ツムツム トップハットジーニーの評価と使い方!スキルは3種類がランダムで発生!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年7月1日に追加された「トップハットジーニー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、使うたびに何が起こるかわからない、という特殊系スキル。
スキルは、消去系スキル含め、全3種類がランダムで発生!

消去系スキルはちょっとした秘密あり!
ぜひ本記事でチェックしてくださいね(^-^*)/

目次
■『トップハットジーニー』の総合評価
■『トップハットジーニー』のスキルレベル別の強さ
■『トップハットジーニー』の入手方法と確率
■『トップハットジーニー』のスキル・ステータス情報
■『トップハットジーニー』のスキルの特徴
■『トップハットジーニー』のスキルの使い方のコツ
■『トップハットジーニー』のビンゴ対応表
■『トップハットジーニー』使用時に登場するサブツム
■『トップハットジーニー』ってどんなキャラクター?
■『トップハットジーニー』の登場月のその他のツム

『トップハットジーニー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

トップハットジーニーは、3種類のスキルがランダムで発生します。
どのスキルがくるかわからない分、安定性はないのですが、スキルがとにかく楽しいw

使っていて楽しいスキルであれば、トップハットジーニーは断然おすすめです(^-^*)/

ツムが2種類になるスキルも入っているので、ビンゴやイベントのマイツム、チェーン系でも使えると思います。
ずば抜けて強いツムではないですが、持っておいて損はありません!

『トップハットジーニー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで800コイン前後、アイテムありで1600コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1400コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~700万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1800コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1300万点前後は狙えます。

『トップハットジーニー』の入手方法と確率

トップハットジーニーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
「FRIEND LIKE ME」の曲付きで、曲もツムも期間限定になりますm(_ _)m

追加日 2018年7月1日0:00追加
登場期間 2018年7月1日0:00~7月31日23:59
復活登場 2019年1月1日0:00~1月2日10:59
※お正月三が日日替わりセレクトBOX
復活登場 2019年6月14日20:00~6月17日10:59
※ピックアップガチャ2回目
復活登場 2020年1月2日11:00~1月3日10:59
※お正月の三が日 日替わりセレクトBOX 2日目
復活登場 2020年4月13日11:00~4月17日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年7月13日11:00~7月17日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年11月22日11:00~11月26日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年1月1日0:00~1月2日10:59
※お正月の三が日 日替わりセレクトBOX 1日目
復活登場 2021年3月23日11:00~3月26日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2021年8月7日11:00~8月11日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年11月22日11:00~11月26日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年1月17日11:00~1月20日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年4月13日11:00~4月16日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2022年7月4日11:00~7月8日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年10月7日11:00~10月10日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年1月10日11:00~1月13日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年8月11日11:00~8月14日10:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年7月1日0:00~7月4日10:59 お知らせ記事
2018年7月26日11:00~7月31日23:59 お知らせ記事

『トップハットジーニー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 使うたびに何が起こるかわからない!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
必要マイツム数:21
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
必要マイツム数:20
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
必要マイツム数:19
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
必要マイツム数:18
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
必要マイツム数:17
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
必要マイツム数:16
初期スコア 30
最大スコア 1,304
スコア上がり幅 26
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~16
※スキルレベルが上がるごとに減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

トップハットジーニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

トップハットジーニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルが低いうちは、スキル発動が重く、使い勝手はそこまでよくありません。
スキルレベルがあがると発動数も減り、効果時間や範囲も長くなるので使い勝手が良くなるため、晩成型のツムになります。

『トップハットジーニー』のスキルの特徴

トップハットジーニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

トップハットジーニーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ランダムでスキルが発生します。
スキルの内容は使ってみないとわかりません。

このスキルはozuwarudo-icon オズワルドのスキルですね!
何が来るのかドキドキするスキルですw

『トップハットジーニー』の使い方のコツ

では、トップハットジーニーをどのように使うとコイン稼ぎや高得点が出るでしょうか?
スキルの種類や使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:ツムが2種類になるスキル!

まず、1個目のスキルはツムが2種類になる効果があります。
ozuwarudo-icon オズワルドと同じですねw

このスキルが発生した時は、9~11チェーン狙いでタイムボムを作るようにするのがおすすめ。
スキルを発動すると、2種類がキレイに分かれて変化しているので、チェーンも作りやすいですw

また、マイツムを効率良く消せるので、ビンゴやイベントのマイツム、チェーン、効果付きボムのミッションで使えますね(^-^*)/

攻略のコツ2:周りを巻き込むタイプのスキル!

2つ目のスキルは、ツム変化系。
変化したツムを繋げると、その周りも巻き込んで消します。

スキルのイメージとしては、birthday-ana-icon バースデーアナですね。

このスキルが出た時は、なるべくまとめて繋いで広範囲でツムを消すようにするのが良いと思います。
変化数も多いわけではないので、ロングチェーンにしたほうが、コイン稼ぎやスコア稼ぎに繋がりますね!

攻略のコツ3:トランプを選んで消去系スキル!

3つ目のスキルは、消去系スキル。
トランプが3枚出てくるのでタップして選びます。

そうすると、クロス状にツムを消してくれます。
この消去数がなかなか多い!

そしてもう1つ。
最初に自分が選んだトランプの柄と、ジーニーが出してきたトランプの柄が一致すると・・・

なんともう1回消去系スキルが発生します。
この時、トランプの柄が異なっていると、最初のクロス状の1回のみ。
トランプの柄があっていると、2回消去系のスキルが発生するということになります(^-^*)/

これは楽しいww

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ランダムで3種類の中から発生するので、安定性はありません。
でも、スキルが楽しいのでつい使っちゃうツムですねw

『トップハットジーニー』のビンゴ対応表

トップハットジーニーのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
男の子のツム一覧 青色のツム一覧
耳がとがったツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
イニシャルがTのツム一覧 アラジンシリーズのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 えりが見えるツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『トップハットジーニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

finnick-icon2 フィニック
(915)
summerolaf-icon サマーオラフ
(935)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
goofy-icon グーフィー
(491)
pinocchio-icon ピノキオ
(1,266)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『トップハットジーニー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:トップハットジーニー
同作品のツムツムキャラ:ジーニー、アラジン、ジャスミン、ジャファー、アリ王子、魔人ジャファー、アブー、ブライドジャスミン

トップハットジーニーは、フレンド・ライク・ミーに出てくるハットをかぶったジーニーをイメージしているのだと思いますm(_ _)m
もし具体的にここで見た!って方いましたら教えて下さい!

ラインのスタンプには、トップハットジーニーがいるので、多分どこかで出てくると思うのですが、思い出せません・・・o(TヘTo)

ジーニーは、アラジンに登場するランプの魔人です。
3回願い事を叶えてくれますが、自由になりたいと願っています。

ランプの主人が、自由にしてあげる、と願うことでジーニーは解放されますが、果たしてどうなるのか・・・?!
かなり面白い作品なので、ぜひ見てみて下さい!

その他、2018年7月の新ツム

7/1追加新ツム アリ王子
魔人ジャファー
7/7追加新ツム ソフィア
7/14追加新ツム ユーモラスドロッセル

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

39件のコメント

  • JQHero

    こんばんは,
    トップハットジーニー = 消去系スキルを持つツム, チェックしてください, ありがとうございます.

    • 管理人

      JQHeroさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました!

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    これだと思います。

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      画像ありがとうございます!
      使用させていただきましたm(_ _)m

      • 忍者ドナルドが欲しい!

        テレビで流してそのまま写真を撮ったので見にくいですがすみません。

      • 忍者ドナルドが欲しい!

        3回目でジーニーをじゆうにすると約束した直後に出てきました。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    アラジン見ました!
    たしかにトップハットジーニーが出てきました。
    具体的には、覚えていないのですが、砂の洞窟?から出てきた後だった気がします。
    だいぶ曖昧な記憶ですが。

    • 忍者ドナルドが欲しい!

      写真も載せようと思います。
      (載せれないかもしれないです)
      ただスクリーンショットのような綺麗な写真ではないかもしれないです。

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      道中のジーニーがそのような格好はしている記憶があるんですが、自宅にあるのがなんとビデオで・・・w
      今度TUTAYAで借りて見てみますw

  • リバティーミニー

    管理人 さま

    トップハットジーニーは「ハートが出るスキル」に該当しますか?

    イベントカード12枚目のハート指定で、トップハットジーニーを使っても反応ありませんでした。

    iOSですが、今日は突然「効果音」が消えていたりのトラブルがあった為、ちょうど端末の再起動を試すなどしていた時でした。

    もしかしたら自分だけの不具合であったら申し訳ございませんm(_ _)m

    • 管理人

      リバティーミニーさん

      コメントありがとうございます。
      確認したところ、対象外だったので修正しましたm(_ _)m
      申し訳ないですm(_ _)m

      • トミー

        これ…運営側のミスじゃないでしょうか?
        合計ミッションとはいえ、トップハットジーニーのためにあるようなミッションなのに。
        念のため問い合わせてみました。

      • 管理人

        トミーさん

        コメントありがとうございます。
        ブギーのルーレットのハートが反応するので、ジーニーもトランプが反応するかと思ったんですが違うようですね・・・。
        必ずしも7月の新ツムいずれかが該当するミッションが来るわけではないのですが、指定判定がたまに謎です(; ̄ー ̄A

      • トミー

        問い合わせの回答は、「攻略情報なので個別での回答は見送らせて云々」という定型文でした。
        ブギーが対象なのに、納得いかない!でももしかしたらあとでこっそり修正されるかも知れませんね。このミッション、クリアせずに置いておこうかな。横から長々と失礼いたしました。

      • unknown

        おそらく、「ハートが出るスキル」はスキル演出中に必ずハートが出るツムしか該当しないのでしょう。ジーニーが「消去系スキル」に該当しないのも同様の理由だと思います。

      • 管理人

        unknownさん

        コメントありがとうございます。
        なるほど・・・・!!
        そういう考え方ができますね・・・!
        ありがとうございますm(_ _)m

      • トミー

        unknown様
        なるほど…「ハートが出るスキル」と、「ハートが出ることがあるスキル」は違うわけですね。
        スッキリしました!
        これでもう大人しくイベントを進められます(笑)

      • トミー

        スッキリしたはずだったのに…
        つい、ハートミッションをソフィアでやってみたら…対象になっとる…!
        あれ…ハートが出るのは、ベルとオーロラ姫だけだよね…。
        アリエル、ジャスミン、白雪姫、シンデレラはハート出ないよね…なんで~?
        …もう気にしないようにします(笑)しょうもないことにこだわってすみません。

      • 管理人

        トミーさん

        コメントありがとうございます!
        ソフィアは対象なんですよね・・・w
        例えばD23スペシャルミッキーなんかも、毎回恋人が出るわけではないんですが、恋人を呼ぶスキルになるので、判定が謎なところもありますw

      • unknown

        ソフィアはどのプリンセスを召還しても必ずソフィアからハートマークが出ますよ。しかし、D23ミッキーが「恋人を呼ぶスキル」に該当するのは明らかに例外ですね。やはり、厳密な基準は無いと考えたほうがよさそうですね・・・(^_^;)

      • 管理人

        unknownさん

        そういえばプリンセスが来た時にハート出てますね(; ̄ー ̄A
        たまに判定基準が謎な時がありますが、見つける楽しさもありますねw

      • トミー

        し、失礼いたしました…!
        頭に血が登ってました(笑)

      • リバティーミニー

        トミーさん

        何となくスッキリされない理由は私も同じです(´∀`;)
        基準が曖昧ですものね。

        「ハートが出ることがあるスキル」でも、あれ程ばっちり♡が表示されるのなら該当にすべきで、見落としだったかと思われます。

        お問い合わせに対する回答が定型文であるのは毎度の事で、特に今はアリ王子らの対応で他の事には手が回らないのでしょう。

        でもお問い合わせして頂いたことによって、次回のアップデートで該当になるかもしれません。
        これまでもお知らせ無く急に該当増えてる事が多々ありました。

        振り回されてる感はありますが、その都度記事に反映して下さっている管理人さんのご苦労には頭が下がります。

        いつも本当にありがとうございます*•.❥◡̈*.。

      • トミー

        リバティーミニーさん

        長々と何度もすみません。あれ?と思ったときに、丁度リバティーミニーさんの書き込みがあったもので、便乗させていただきました。
        そうですね、後から対象になることもありましたもんね。
        でもまあ、私もムキになって何度も書き込んでしまいましたが、今後トップハットジーニーが「ハートの出るスキル」の救世主になることはないと思いますが…(^_^;)
        管理人さんも、unknownさんも、私のしょうもない書き込みにお付き合いいただいて、恐縮です。
        本当に、これだけの情報量をデータベースにしていただいている管理人さんには頭が下がります。いつもありがとうございます!

  • むらちゃちゃ

    マウイタイプでしたね。
    となると俄然ソフィアに期待が高まります。

  • アモン

    1回目のプレイはスキルがワケワカメだった。
    スキルを研究しなければ。

  • 拡散電位

    ツムスコアは初期30、上がり幅26なので最大で1304です。通常ジャファーに勝ちましたね。

    • 管理人

      拡散電位さん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

  • 拡散電位

    スキルマまでに36体必要で、スキルレベルの上がり方にマレドラやハデスと同じです。

    • 管理人

      拡散電位さん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • tktk♪

    画像検索でそれらしきジーニーを見つけたものの、どのシーンが分からず…
    アラジンって幾つかシリーズあるんですね…w
    http://fast-uploader.com/file/7085839446094/

    • 管理人

      tktk♪さん

      アラジンは私は映画は3本は見ました!
      多分イメージ的に1作品目だと思うんですけど、こんなシーンあったかな・・・?って全く覚えてません・・・(; ̄ー ̄A
      アラジンの1個目の願いを叶えたあと~2回目までの間にありそうな気もするんですけどね・・・。

      画像ありがとうございますm(_ _)m!!
      ファイル形式がちょっと投稿できないタイプだったので、私も見つけたら差し替えますねm(_ _)m

      • tktk♪

        管理人さま、度々お返事頂き恐縮ですm(__)m
        3作品全てご覧になっているのですね♪流石です!これを機に私もアラジンを学び直したいと思いますw

  • ツムリリー

    管理人さま、情報ありがとうございます。

    帽子を被ってジーニーの可愛い毛が隠れているので、ビンゴ対応「毛のはねた」と「毛を結んだ」には該当しないかもしれませんね(*^ー^)

    また、tktk♪さんが仰るように、タキシードとシルクハット(白っぽい?)姿のジーニーを作品内で観た様な気がします。

    • 管理人

      ツムリリーさん

      コメントありがとうございます。
      確かに、見えないので対象外かもしれませんねm(_ _)m
      削除しておいて、もし対象だったら再度追記しますね(^-^*)/

      タキシードと白っぽいのは、フレンド・ライク・ミーで登場するので、それをイメージしているのかもしれないですよね((φ(..。)

  • tktk♪

    管理人さま、いつもありがとうございます(^-^)/
    ジーニーボイススタンプにタキシードにシルクハットのジーニーの姿があるので、ツムツムオリジナルというよりどこかのシーンで見たような気がします…(*^^*)

    • ゆりもち

      tktk♪さん
      フレンドライクミーでたまに出てくるジーニーですかね?

      • 管理人

        tktk♪さん
        ゆりもちさん

        コメントありがとうございます。
        フレンド・ライク・ミーには確かにハットをかぶったジーニーが出てくるんですが、色が違うのですよね・・・((φ(..。)
        アラジンを見たのももうかなり昔なので曖昧ですが、ちょっとTUTAYAにいってアラジンを借りてきて見てみようかと思いますw

      • tktk♪

        ゆりもちさん、コメントありがとうございます♪
        私も曲のシーンを繰り返し見てみました〜
        DVDまで引っ張りだしてきてw
        でもマジックを披露してる?シーンが近いようなw でもそれがどこにあったのか…(・_・?)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です