ツムツム 海のたからものを集めようイベントの遊び方と攻略のコツ

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて2015年8月7日11:00より、リトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう(海の宝物を集めよう)」が開始しました。
いろいろなアイテムも入手出来るビンゴみたいなイベントになっています。

ここでは、海のたからものを集めようイベントの参加の仕方と遊び方、攻略のコツについてまとめました。

海のたからものを集めようイベント開催期間

little-1

開催期間:2015年8月7日11:00~8月27日10:59まで。

全部で5枚+おまけ1枚の合計6枚のカードで遊ぶことが出来ます。
カードはクリアすれば次のカードへ挑戦することが出来るようになっています。

リトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう」の参加方法

リトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう」に参加するには、まずカードの切替を行わなくてはいけません。
カードの切替が済んでいないと、いつまでもイベントに参加出来ないので必ず切り替えをしましょう。

まずはアプリを起動して、ランキング画面にします。

little-2

ランキング画面にしたら、普段はビンゴカードを見ることが出来るところをクリックします。
左下の「bingo」もしくは「カード」の部分です。

sea-1

イベントにチャレンジするかどうかの画面が出てきますので、チャレンジをクリックします。

sea-2

イベントに参加できていると、上記のようなマップに切り替わります。
これで海のたからものを集めようイベントに参加完了となります。

ちなみに、イベントカードとビンゴカードはいつでも切り替えが可能です。
イベントに参加していて「イベントはクリア出来ないからビンゴをやろう・・」と思った時は、ビンゴカードに戻すことも可能です。

sea-3

右下の一時停止ボタンを押すと、ビンゴカードへ戻すことが可能です。

リトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう」の遊び方

リトルマーメイドイベントの遊び方を説明していきますねヾ(*・∀・)/

まずイベントに参加すると、マップカードが出現している状態になります。
このマップカードに書かれているミッションを1つずつクリアして進んでいくゲームになっています。

sea-1card

貝殻の絵が書かれていますが、ミッション1をクリアしたら、ミッション2へ進む・・・という感じになります。
クリアしないと次へ進めない、ということですね。
その先のミッションはクリアしていかないと判明しません( ̄□ ̄;)

ピンクの貝殻ところは、ただミッションをこなすだけという感じです。
ビンゴミッションの要領と似ています(`・ω・´)

そして、宝箱の部分の時だけ特別ミッションになります!

sea-2

この宝箱のマスのミッションの時だけ、プレイ中に宝箱が降ってきます。
この宝箱にスキルを1~3回ぶつけると宝箱をゲットすることが出来ます。

takaramono-3

宝箱は1プレイの間に1度しか降ってきません。
1プレイの中で宝箱を1度壊すと、その後はアイテムチケットやコインなどが入っているカプセルが出現!
カプセルを壊すとアイテムがゲットできます♪
1プレイの中で最大4コまで降ってきますので、4コゲットしたらそれ以上は降ってきません。

takaramono-4

ちなみに、宝箱はtriton-icon トリトン王romanceariel-icon ロマンスアリエルを使うと、スキル1回もしくはボム1回でタマゴが壊れます。
それ以外のツムだと、スキルやボムを3回当てなくてはいけません。
どのツムを使うかは自由なので、持っていない方は他の使いやすいツムでOKです!

sea-6

ちなみに、カード1枚目のミッション1のコイン140枚をトリトン王で攻略してみました。
マイツムボーナスとしてコインが+αされていました。

ミッションイベントでカードがクリアしやすくなる、というのは特別ボーナスがつくということですね♪

プレイ中にミッション名が表示されるように!

sea-5

海のたからものを集めようイベントでは、プレイ中に現在のミッション名が表示されています。
例えばカード1枚目のミッション1では、コインを140枚稼ぐミッションですが、コインを稼ぐ毎にカウントが増えていきます。

最終的にクリアできると、clear!の文字が出ています。

これはかなりありがたいです!
スキルの回数とか数えながらやっていたので、カウントがあるとわかりやすいですね♪

イベントクリア報酬はスカットルとピンズ

カードミッションをそれぞれクリアすると、「スカットル」のツムが報酬としてもらえます。
どのカードでスカットルがもらえるのかは調査中ですので、もうしばらくお待ちください!

sukattoru

スカットルについては、別途スキル評価記事を書きましたので参考にしてみてください!

スカットルのスキル評価!強い?弱い?高得点・コイン稼ぎは?

そして、イベントピンズももらうことが出来ます。
○枚目クリアでシルバーピンズ、おまけカード(6枚目)クリアでゴールドピンズ!
ピンズについては別途以下でまとめています。

ツムツム 新機能・ピンズの種類と条件は?確認方法と外し方

海のたからものを集めようイベントの攻略のコツは?

今回のイベントは、2015年4月に開催されたイースターエッグハントのイベントに似ていますね。
イースターエッグハントはやりごたえがあるということで好評だったイベントです。
リトルマーメイドイベントはカードが増えて、さらにおまけカードは難易度があがるので楽しめると思います(`・ω・´)

宝箱から宝箱をゲットできるのは、宝箱マスだけでそれ以外の時は、ビンゴミッションの要領で指示された内容を攻略していきます。
1プレイでコイン140枚だったり、いろいろ指定はありますが単調にはならないので個人的には好きなイベントのタイプですw

1枚目、2枚目、3枚目、4枚目、5枚目、おまけ(6枚目)のカードの詳細なミッション攻略法は別途まとめていきますので、書きましたらリンクを貼っていきますね。

2015年8月の新ツムである、ロマンスアリエルとトリトン王が大活躍するイベントです!
カーズイベントは不発感すごかったので、リトルマーメイドイベントはぜひ楽しんで参加してくださいねヾ(*・∀・)/

その他、具体的攻略の詳細記事

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

海のたからものを集めようイベント1枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント2枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント3枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント4枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント5枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう!おまけカード(6枚目)の攻略と報酬一覧

攻略記事は随時追加していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

27件のコメント

  • 叔母心

    現在、オマケで苦戦中。
    裏の宝物をグルグルかき回して憂さ晴らししてたら、ナイフだけ左の真ん中辺りから抜けて飛んで行ってしまった!
    こんなことあるんですね(笑)

  • ひろ

    宝箱はラビットでやるとスキル一回でほぼ壊せます☺︎

  • むくむく

    このタイミングでアイテムセールなんて珍しいですね。54付けてトリトン王で久しぶりの51倍が来て、ちょっと嬉しい。

  • とっく~

    お宝が出るとこではお金が稼ぎやすいので5→4とか使うとお小遣い稼ぎになるかも?

    • ぷち

      度々コメントすみません〜!今更ですが、プレミアムチケットもスキルチケットも貰えないイベントだったんですね。コインがいつもより大盤振る舞いだったのはチケットがなかったからでしょうか?

      うー!スキルチケット欲しかったあ!

  • ryu-2

    オマケはロマエル、トリトンないとちょっときついのもありましたね オマケの下にスカットルが報酬みたいなこと書いてありましたけどスキチケどころかプレチケすらなかったですね ちょっとガッカリ

    • ぷち

      お疲れ様でした^ ^

      報酬はゴールドのピンズだけですか?アイテムつぎ込まないと厳しいようなら、諦めちゃうかもです。

  • りお

    とりあえずオマケカードクリアしました!最後のはルビーを使わないと厳しいかも…。

  • 葉っぱ

    6枚目終了!
    とくに難しいこともなかったです(笑)

  • ぷち

    5枚目終わりましたあ!何かとトリトンとロマンスアリエルはボーナス加算がすごいので、ノーアイテムでいけました^ ^

    スカットルがスキルマになりましたが、オマケカードでもスカットルがもらえるとのこと。たぶん、スキルチケットでしょうかね?

    オマケカードは今夜ゆっくり挑戦します!

    • 葉っぱ

      ぷちさん
      おまけカードではスカットルは貰えませんでした。チケット無しです

      • ぷち

        葉っぱさん、コメントありがとうございます!おまけカード、チケットなしですか?がっかり(´・_・`)

        私は最初からつまづいておりますorz

        恋人を呼ぶスキルでマイツム280消すのは、どう攻略されましたか?スキル4のロマンスアリエルでボーナス付いても200手前ですし、スキル3のエンジェルでもそのくらいです。ノーアイテムだと厳しいですかね〜汗

      • 葉っぱ

        ぷちさん、多分それエンジェル使いましたねぇ。スキル5でしたが。。。

      • ぷち

        葉っぱさん、お返事ありがとうございます^ ^

        やはり、おまけカードはある程度のスキルやアイテムが必須のようですね(´・_・`)

        ミッションによってノーアイテムでいけそうなもの、アイテムやマジカルタイムが必要なものがあるようですが、報酬を飾るわけでもないので悩みどころです。

      • 葉っぱ

        さすがにマジカルタイムは使いませんでしたが、5→4はわりと使いました。
        むしろすみません、ヤングオイスターでのコイン稼ぎ以外は普段から5→4使って遊んでるんです…(笑)

      • ぷち

        何とかおまけカード終わりました!

        半分はアイテム使いましたけど、各々スキル4のロマンスアリエルとトリトンのおかげで、案ずるより生むが易しでした!

        ミッションはなかなか面白かったのに報酬は過去最悪な感じでしたね(´・_・`)

      • 葉っぱ

        ぷちさん^^
        おまけクリアおめでとうございます^^
        そうですねぇ、さすがおまけってだけあってお得感がほとんどないものでしたね(笑)
        ピンズの価値観が運営側とユーザー側での温度差が酷いと思う今日この頃ですね(笑)
        せめてプレミアムチケットだけでも欲しいところですな〜

  • 匿名 J

    皆さんコメント早いですね!
    2枚目攻略の方にコメントしてしまいましたが、息子が珍しく始めて4枚するりとsl1ロマンスで制覇してしまいました!
    私はあれこれツム変えたりして3枚目の180万点をバーアナで1度で出せず^^;息子にロマンスでやらないの?と言われて128万点…ボーナス60万点!嘘みたいなボーナスで嬉しい〜〜♪
    どんどん私は苦戦しそうですが皆さん楽しみましょう〜(^-^)/

  • ぽわん

    どうでもいいことなんですが^^;
    さっき、集めた宝物を眺めてて、ふと、宝物を指でタッチしたら、宝物が弾けて動きました♪こんなところにも仕掛けがあって楽しい♪運営様、今回のイベントは私にとっては格別いい仕事です(*^^*)
    今、3枚目ですが、終わってしまうのが寂しいと今から思ってしまうくらい…。
    …って、ここまでがカンタンなだけかな?^^;

  • ぷち

    5枚目に突入しました^ ^
    ここまでノーアイテムで来たのに、3コマ目の赤いツムで1プレイ20個マジカルボムを消そうでつまづきました!

    マックイーンとセバスチャンで挑むも撃沈で〜笑

    何とロマンスアリエルが該当していて、ボーナス付いて楽にクリアできました。ノーアイテムでどこまで出来るか挑戦します!

  • ぽわん

    待ちに待ったイベント、はじまりましたね*\(^o^)/*
    とりあえず、2枚目の2つ目がクリアしたところで♡がきれたので、ここにきました♪スカットル、面白いスキルですね。横消去とあるからティンクやプルートみたいなのを、想像してたらやや左斜め上から右へ消すので、ジャイロ使う方が良さそうなスキルです♪
    1枚目はさくさく終わってしまい2枚目も、まだ序盤は簡単でしたが、そこから先はどうなんだろう?
    今のところ、コインも稼げるし、巨大コインカプセルに驚いたり、宝物も素敵な絵で、今回のイベントめちゃ楽しんでます(*^^*)
    さて、そろそろツムツムに戻ろうかな♪

  • keiy

    2枚目までクリアーしましたが、宝箱の後に降ってくるカプセルは今のところコインカプセルだけなので、アイテムカプセルを待望中です。
    3枚目からは出てくるかな?
    トリトン王、強すぎです!!

  • ふみねこ

    kikaさん、早速記事ありがとうございます♪
    ロマンスアリエル、トリトン王はえぇ~って思うほどボーナスつきますね(笑)
    あと、宝箱のオマケのサイズのでかさにビックリですね(;゚ロ゚)
    ツム、消してなかったら繋がらない~^^;
    デカいから、何はいってるんだろう??…って欲を出してマジカルタイム使ったら、EXP1枚でガッカリ(゚◇゚)ガーン

  • Mr.R

    美南さん、こんにちは。

    1枚目クリア♪
    1個目の宝箱(5マス目)は、お宝ゲット後は4つのカプセルが落ちてきました。(Max4個かな?)
    全てコインカプセルで、小2(10コイン)、中2(300コイン)でした。

    最終マスの宝箱の1個目のお宝もコインカプセルで、大1(3000コイン)、中2、小1。
    大は画面半分くらいのデカさでびっくりしました。

    お宝2個目もコインカプセルで、大1(2000)、中2、小1でした。

    大のコイン違うんですね。

    情報までに。

    • Mr.R

      美南さん➡皆さんです。
      返還間違えてたのに気付かず送信。
      すみませんm(__)m

  • にこちゅう

    スカットルもらいました!直線じゃなくてぐにゃぐにゃ飛んで行く所がツボですw
    コインもすぐたまりますし良いイベントですね♪♪

  • グリーンメン

    こんにちは。
    一枚目クリアし、スカットル君が貰えました。
    かわいいですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です