ツムツム 海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

アリエルのリトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう」が、LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて開催されています。
このイベントの楽しみ要素の一つとなるのは「宝物(たからもの)」です。

今回は、たからものの種類、入手方法・集め方と攻略のコツをまとめていきます!

海のたからものを集めようイベントに参加しよう!

「たからもの」を入手する前に、まずはイベントに参加しなくてはいけません。
「たからものが出ない」「宝箱が出ない!」という方は、イベントに参加できていない可能性があります。

以下の記事で、海のたからものを集めようイベントの参加方法や遊び方をまとめています。
よかったら参考にしてみてくださいm(__)m

海のたからものを集めようイベントの遊び方と攻略のコツ

たからもの(宝物)の入手方法は?

たからものは、いつでも出現するものではありません。
特定の場所で出現、入手が可能です。

sea-1card

マップ上に出ている、宝物のマスの時だけ出現します。
上記の画像で言うと、ミッション5とミッション10の時だけ宝物を入手出来るということになります。
それ以外は通常のミッション攻略なので、宝箱もたからものも出てきませんm(__)m

この宝箱のミッションの状態でゲームを始めると、ゲーム中に「宝箱」が出現します。

sea-7

画像の上の方にあるのが宝箱です。
出てくるタイミングはバラバラですが、宝箱はプレイ開始からわりとすぐに出てきます。

画面上に宝箱が出てきたら、この宝箱にスキル3回もしくはボム3回を当てます。
スキル1回、ボム2回という組み合わせでもOK。
とにかくスキルかボムを合計で3回当てれば宝箱をゲットすることが出来ます。

sea-8

宝箱は1プレイ中に1度だけ降ってきます。
が、2回目以降はアイテムチケットやコインが入ったカプセルが降ってくるので、どんどん壊していきましょう!
カプセルは1プレイで4コが最大数です。

sea-coin

ちなみに、コインのカプセルには大きさが3種類あります。
カプセルの大きさによってコイン数が関係しているのか、調査中ですが、8,000コイン、3,000コイン、2,000コイン、300コイン、100コインが確認できました。

この宝箱ミッションですが、romanceariel-icon ロマンスアリエルtriton-icon トリトン王で攻略するとスキル1回もしくはボム1回で壊すことが出来ます(`・ω・´)

攻略自体はどのツムでもOKですが、リトルマーメイドイベントなので2015年8月に追加された2体は有利ということですね♪

ゲームが終了すると、先ほどゲットした宝箱からたからものがゲットできます。

sea-takaramono

こんな感じでたからものが出てきます。
ちなみに、たからものの種類はランダムではなく、ミッションごとに決まっているようです。

たからものの種類は?何個必要?たからものはどこで確認できる?

たからものの種類は、最終的に30個あるようです。
30個ゲットすると、シルバーピンズ(アリエルビンズ)がもらえるみたいですねヾ(*・∀・)/

そして集めたたからものは、イベントカードの裏面に集まっていきます。
確認方法は至って簡単です。

イベントカードの左下の矢印をクリック。

sea-takaramono1

カードの裏面に移動するので、ここで集めたたからものを確認することが出来ます。
泡がブクブクと動くので、なんだか癒されますヽ(*´∀`)ノ

海のたからものイベントは、ビンゴのようにミッションをこなしながら、宝箱からたからもの(宝物)を集めていく内容です。
ミッションがクリアできないと進めないのですが、その分やりごたえはあるイベントではないでしょうか。

各カードのミッション攻略法については、以下にまとめてリンクを貼りますm(__)m

海のたからものを集めようイベント1枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント2枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント3枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント4枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント5枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう!おまけカード(6枚目)の攻略と報酬一覧

攻略記事は随時足していきますので、参考にしてみてください。

そして、イベントをクリアしていくと、スカットルとピンズが入手できます(`・ω・´)

sukattoru

スカットルもリトルマーメイドのキャラクターですが、カワイイですよね♪
イベントクリア報酬ツムなので、強さはそこまで期待できるものではないかもしれませんが、消去系は幅広く使うことが出来ます。

スカットルのスキル評価!強い?弱い?高得点・コイン稼ぎは?

今後入手出来る可能性もあると記載があるのですが、ピックアップガチャから出てくる・・・とかですかねw
でもせっかくなので、イベントを楽しみながらゲットしていきましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • うーたん

    6枚目の280個マイツムを消去でエンジェルを持っていないのですが次だと何がよいですか?

  • ほみめ

    私の個人的な意見ですが…
    1枚目の時はitemチケットを貰えましたが、
    カードが進んで難易度が上がるにつれて、
    宝箱後にもらえる物がショボくなっていくような気がします(>_<)
    今、3枚目なのですが、300コインくらいしか貰えませんでした。
    もしかしたらミッションのクリアのやり方(クリアに手こずったとか、楽々クリアできたとか)に関係あったりするんですかね(^-^;?

  • ぽわん

    記憶違いしてるかもしれませんが…
    4枚めで500コインもあったような…
    誰か出てませんか?

  • てゅむてゅむ

    惰性でプレイしてたらTimeチケットx1が出てました。
    多分カプセルから出てたと思うんですが再現しないので確証なしです。

  • 夏鈴

    凄いどうでも良い情報ですが、カード裏のたからものをタップすると動きました(笑)弾いたりする事も出来るっぽいです◥(ฅº₩ºฅ)◤

  • ぱんのみみ

    二枚目終わったところまでやりましたが、コインの多かったものは2000、3000、8000。
    ランダムじゃなくてここで出てくるって決まってるかもしれませんね。

  • ぴーかず

    トリトン使用でコイン8000まいもでました。おそらくランダムかと

    • 梨っこσ

      H.アリエル使用でも8000cion確認取れました。(3枚目宝箱1つ目)

      よろしくお願いいたします。

      • kika

        梨っこσさん

        情報ありがとうございます!
        8,000コインもあるのですか・・・私はお目にかかれずクリアしてしまいました。
        追記しておきますね!

    • kika

      ぴーかずさん

      情報ありがとうございます!
      私は8000コイン出ずにクリアしてしまったのですが、かなりおいしいですね・・・
      記事には追記しましたm(__)m

  • Mr.R

    Kika様

    ~コツのスレッドにもコメント入れましたが、大カプセルのコインは2000も出ました。

    もしかしたら、進めていけば5000とかもありえるのかな?
    まだ1枚目なので、検証出来ず申し訳ありません。

    • kika

      Mr.Rさん

      ありがとうございます、コイン数ランダムなんですかね。。
      ちょっと検証しますねm(_ _)m

  • ツムツム太郎

    コインの入ったカプセルは、2000コインのもありましたよ

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です