ツムツム 海のたからものを集めようイベント3枚目の攻略と報酬一覧

LINEのディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて「海のたからものを集めよう」イベントが始まっています。
今回はカード3枚目のミッション一覧と攻略のコツ、宝物を含めた報酬についてまとめてます。

3枚目はイニシャルA、イニシャルT、まゆ毛などのツム指定がさらに増えています。

海のたからものを集めようイベントその他の記事

海のたからものを集めようイベントのその他の攻略記事は別途まとめていますm(__)m

海のたからものを集めようイベントの遊び方と攻略のコツ

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

海のたからものを集めようイベント1枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント2枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント4枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント5枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう!おまけカード(6枚目)の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう3枚目のミッション一覧

sea3card

海のたからものを集めようイベント3枚目のミッションの一覧と攻略のコツをまとめていきますね♪
イニシャルA、イニシャルTという細かい指定が増えていますので、2枚目より難易度が上がります。

カードにはミッション1等書かれていませんが、わかりやすくするためにミッションの順番に数字をつけて解説していきます。

ミッション1:プレミアムツムを使って1プレイでマジカルボムを10コ消そう

sea3-1

ミッション1は「プレミアムツムを使って1プレイでマジカルボムを10コ消そう」です。

プレミアムツムを使って攻略するミッションです。
プレミアムツム一覧は別途以下でまとめています。

キャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

マジカルボムはどのボムでもOKです。
マジカルボムについては以下で解説しています。

ツムツムのボムとは?マジカルボムの種類は?フィーバータイムに使おう

1プレイで10コ消さなくてはいけません。
mary-icon マリーmisubunny-icon ミス・バニーはボムを発生させるスキルなので、簡単にクリア出来ると思います。
もしくは、スキル発動までに必要なツム数が少ないtonsuke-icon とんすけのスキルを発動させてボムを作るのも一つです。

ミッション2:女の子のツムを使って合計20回フィーバーしよう

sea3-2

ミッション2は「女の子のツムを使って合計20回フィーバーしよう」です。

このミッションは女の子のツムを使って攻略するミッションです。
女の子のツムは別途一覧でまとめています。

女の子のツム一覧

合計数のミッションなので、プレイしてフィーバーのカウントを増やしていきましょう。
フィーバーのコツは別途以下でまとめています。

フィーバー6回、7回、8回、9回のコツは?できない?

ミッション3:男の子のツムを使って1プレイで280Exp稼ごう

sea3-3

ミッション3は「男の子のツムを使って1プレイで280Exp稼ごう」です。

男の子のツムという指定がありますので、以下で男の子のツムをチェックしてみてください。
一覧でまとめています。

男の子のツム一覧

Expとは経験値のことをいいます。
経験値については別途以下でまとめています。

経験値(EXP)とは?稼ぎ方・計算方法は?上限・MAXはある?

点数的には100万点ほど出ていれば280Expになると思います。
triton-icon トリトン王romanceariel-icon ロマンスアリエルは、ツムボーナスがつくのでExpも+αされるのでオススメです。

ミッション4:イニシャルがAのツムを使って合計3,000,000点稼ごう

sea3-4

ミッション4は「イニシャルがAのツムを使って合計3,000,000点稼ごう」です。

2015年8月7日現在、過去のイベントやビンゴでイニシャルがAという指定はなかったので初めての指定ですw
イニシャルがAのツムは以下のツムになります。

ana-icon アナ
arisu-icon アリス
ariel-icon アリエル
birthday-ana-icon バースデーアナ
romanceariel-icon ロマンスアリエル
angel-icon エンジェル
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン

また、コメント欄にて情報提供がありましたがlittlegreenmen-icon リトルグリーンメンもイニシャルAに入るそうです。
「Aliens」が正式名称のようです!

まさかのリトルグリーンメンが対象ということで、行き詰っていた方ぜひお試しください!
対象のツムが少ないので、ツムを持っていないと進めません・・・。
イニシャルがAのツムは高得点を出しやすいツムばかりですが、このミッションは合計数です。
対象のツムさえ持っていれば、合計300万点稼げばクリアなので、ノーアイテムでOKです!

ミッション5:たからものを3コ集めよう

sea3-5

ミッション5は「たからものを3コ集めよう」です。

このミッションでは、プレイ中に宝箱が出現します。
宝箱を壊すと、たからものがゲットできます。

ここで手に入るたからものは「緑のワインボトル」「シルバーベル」「シルバーナイフ」の3コ。
この3コを入手したらミッションクリアとなります。

たからものの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

また、このミッションでは宝箱以外にアイテムチケットやコインの入ったカプセルも出現します。
ぜひゲットしておいてくださいね♪

ミッション6:プレミアムツムを使って70コンボしよう

sea3-6

ミッション6は「プレミアムツムを使って70コンボしよう」です。

プレミアムツムを使って攻略するミッションです。
プレミアムツム一覧は別途以下でまとめています。

キャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

コンボを繋げやすいxmasdonald-icon クリスマスドナルドangel-icon エンジェルozuwarudo-icon オズワルドがオススメです。

コンボを繋ぐコツは別途以下でまとめています。

ツムツムのコンボとは?100、120、130、150、250のコツは?切れる?

ツムを繋げる時間をあけると1からやり直しになってしまうので、5→4でツムを減らせばコンボも繋げやすくなりますよ!

ミッション7:まゆ毛があるツムを使って1プレイでマイツムを100コ消そう

sea3-7

ミッション7は「まゆ毛があるツムを使って1プレイでマイツムを100コ消そう」です。

まゆ毛があるツムに該当するのは以下のツムたちです。

piguretto-icon ピグレット
pooh-icon プー
iyo-icon イーヨー
thiga-icon ティガー
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
lou-icon ルー
woody-icon ウッディ
buzz-icon バズライトイヤー
jessie-icon ジェシー
lots-o-icon ロッツォ
sally-icon サリー(モンスターズインク)
chesyaneko-icon チェシャ猫
youngoyster-icon ヤングオイスター
maleficent マレフィセント
elsa-icon エルサ
ana-icon アナ
orahu-icon オラフ
rapunzel-icon ラプンツェル
belle-icon ベル
yazyu-icon 野獣
hachipooh-icon ハチプー
rabbit-icon ラビット
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
sven-icon スヴェン
usapooh-icon ウサプー
usatigger-icon ウサティガー
birthday-ana-icon バースデーアナ
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
riro-iconリロ
triton-icon トリトン王
sukattoru-icon スカットル

いずれかのツムをマイツムにして、さらにマイツムを1プレイで100コ消さなくてはいけません。
対象ツムの中に、今回のイベントクリア報酬のスカットルも入っているので、ツムがいないという状況は防げますw
アイテム無しで出来ない方はアイテムを併用してみてください。
5→4のアイテムでツム数を減らして、マイツムを積極的に消していきましょう。

ミッション8:イニシャルがTのツムを使ってコインを合計4,500枚稼ごう

sea3-8

ミッション8は「イニシャルがTのツムを使ってコインを合計4,500枚稼ごう」です。

イニシャルがTのツムは以下のツムが該当します。

thiga-icon ティガー
usatigger-icon ウサティガー
tinkerbell-icon ティンカーベル
tonsuke-icon とんすけ
triton-icon トリトン王

いずれかのツムを使って、コインを合計4,500枚稼げばクリアです。
ティンカーベルやトリトン王はコイン稼ぎがしやすいのでオススメ、さらにトリトン王はボーナスもつくので早くクリアできるかと思います。

ツムを持っていれば簡単なミッションですが、対象のツムが少ないですね・・・。

ミッション9:プレミアムツムを使って1プレイで1,800,000点稼ごう

sea3-9

ミッション9は「プレミアムツムを使って1プレイで1,800,000点稼ごう」です。

プレミアムツムを使って攻略するミッションです。
プレミアムツム一覧は別途以下でまとめています。

キャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

手持ちのプレミアムツムで自分が一番高得点を出せるツムで攻略しましょう。
180万点出せない・・・と言う方は、5→4、+Bomb、+Scoreのアイテムを併用してみてください。
さらに、マジカルタイムも活用すると点数を伸ばすことが出来ると思います。

マジカルタイムについては別途以下でまとめています。

アップデートでマジカルタイムが仕様変更!裏技とは?

ミッション10:たからものを3コ集めよう

sea3-10

ミッション10は「たからものを3コ集めよう」です。

ミッション5同様、プレイ中に出てくる宝箱を壊してたからものを入手するミッションです。
ミッション10は3コのたからものを集めるとクリアとなります。

ここで手に入るたからものは「シルバーネックレス」「ゴールドワインオープナー」「青色のボトル」です。

たからものの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

カード3枚目の報酬

カード3枚目のたからもの一覧と、カードクリア報酬をまとめました。

ミッション5たからもの 緑のワインボトル
シルバーベル
シルバーナイフ
ミッション10たからもの シルバーネックレス
ゴールドワインオープナー
青色のボトル
3枚目クリア報酬 sukattoru-icon スカットル 1体

カード3枚目をクリアするとスカットルが1体入手出来ます。
これで3体目のスカットルなので、スキルレベル2に上がります。

そろそろルビーかハートがもらえるかと思いきや、プレイ中のコインカプセルかアイテムチケットカプセル以外、何ももらえませんでしたw
大盤振る舞いかと思ったのですがw

4枚目でスキルチケットかルビー、ハートがもらえると嬉しいのですがどうでしょうかw
だんだん難易度が上がってきているので、指定のツムを使って頑張っていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • ばやの

    3枚目のミッション1についてです。普通のアリエル(スキルレベル2)にボムアイテムを追加したら、余裕でクリアできました!なので、消去系のスキルにボムアイテム+5→4を追加するのがオススメです!

  • ななしさん

    イニシャルTでツミ…。
    こうなったら対象ツム出るまで箱開けるしかないんでしょうか?
    ちなみにコイン不足で今は開けられません…。

  • ツムツム9日目

    イニシャルAで早々に積みました。(所持ツム9種)
    イベント終了までにアリエルとトリトンの確立アップ来るでしょうか、、、

  • アリエル

    まゆ毛のあるツム、うさティガーもOKでした。

    • kika

      アリエルさん

      情報ありがとうございます、追記しました!

  • バースデーアナ

    もう五枚クリアしたのですか?
    したのだったら、すごいですね

  • 名無し

    ミッション4のイニシャルAですが、エンジェルは該当するんでしょうか?
    スペルは多分”Angel”だと思うのですが・・。
    もうクリアしてしまっていて、自分では確認できないので何とも言えないのですが・・。

    • kika

      名無しさん

      確かにエンジェルってイニシャルAですね!
      追記しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です