ツムツム イニシャルTのツム一覧と4500コイン、120コンボ攻略!トリトン王は?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて「海のたからものを集めよう」イベントの3枚目、おまけカードに「イニシャルTのツム」という指定があります。

トリトン王はイニシャルTに含まれるのか?
イニシャルがTのツム一覧と、3枚目の4500コイン、おまけカードの120コンボの攻略のコツをまとめています。

海のたからものを集めようイベントの攻略記事

今回の海のたからものを集めようイベントでは、5枚のカード+おまけカードの合計6枚に参加することが出来ます。
海のたからものを集めようイベントのその他の攻略記事は別途まとめていますm(__)m

海のたからものを集めようイベントの遊び方と攻略のコツ

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

海のたからものを集めようイベント1枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント2枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント3枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント4枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント5枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう!おまけカード(6枚目)の攻略と報酬一覧

スカットルのスキル評価!強い?弱い?高得点・コイン稼ぎは?

イニシャルTのツムは?

「海のたからものを集めよう」イベントで「イニシャルがTのツム」という指示があります。
ビンゴミッションでもイニシャルTはありますが、トリトン王は含まれるのでしょうか?

以下が、イニシャルTに該当するツムです。

thiga-icon ティガー
usatigger-icon ウサティガー
tinkerbell-icon ティンカーベル
tonsuke-icon とんすけ
triton-icon トリトン王

トリトン王は2015年8月1日に追加された新ツムですが、イニシャルTに該当していました。
イニシャルTのツム自体かなり少ない上に、ウサティガーは期間限定なので常駐ツムは4体しかいません。

ちなみに、とんすけは「Thumper」と書くのでイニシャルTになります(`・ω・´)

海のたからものを集めようイベント!イニシャルT攻略

sea-t

海のたからものを集めようイベントにあるイニシャルTのミッションは合計で2コあります。

・3枚目のミッション8「イニシャルがTのツムを使ってコインを合計4,500枚稼ごう」
・おまけカードのミッション3「イニシャルがTのツムを使って120コンボしよう」

それぞれの攻略法を以下で解説していきます!

3枚目のミッション8「イニシャルがTのツムを使ってコインを合計4,500枚稼ごう」

sea3-8

3枚目のミッション8は「イニシャルがTのツムを使ってコインを合計4,500枚稼ごう」です。

このミッションは合計数のミッションです。
対象のツムをマイツムにして、コインを合計4500枚稼ぎましょう。

tinkerbell-icon ティンカーベルはコイン稼ぎにオススメのツムの一つです。
また、triton-icon トリトン王はボーナスがつくので、サクサク進めたい!という方にオススメ。

合計数のミッションはアイテムを使わなくてもクリア出来ますが、1600コイン以上稼げるのであれば+Coinのアイテムをつけるのもいいと思います(`・ω・´)
もしかしたらコイン倍率の大当たりが来るかもしれませんw

おまけカードのミッション3「イニシャルがTのツムを使って120コンボしよう」

sea6-3

おまけカードのミッション3は「イニシャルがTのツムを使って120コンボしよう」です。

コンボの意味とコンボを繋げるコツは別途以下でまとめています。

コンボとは?100、120、130、150、250のコツは?切れる?

コンボを稼いでいる時に、ある程度のコンボ数になっている状態でツムを消すのを止めると1からやり直しになってしまいます。
70コンボ稼いでいる時にツムが繋げられなくなってしまうと1になるのでかなりもったいないですよね。

うまくコンボを稼ぐには、ひたすらツムを消し続けることとフィーバーを活用することです。
フィーバー中はコンボが途切れないので、ボムなどを発生させておきましょう。
そして、フィーバーが抜けた時に、ツムを消しながらボムを消して再度フィーバーへ。

コンボミッションは得点を気にする必要はないので、とにかくコンボを繋げることだけに集中します。
コンボの記事にも書いてあるのですが、以下のことを意識してみてください。

3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
ボムを活用してコンボ数を伸ばす
フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
フィーバー中にボムは使わず、通常時に使用してコンボを繋げる
ツムを消す間隔を絶やさないために「5→4」「+Bomb」のアイテムを併用し、コンボ数を稼ぐ

私はtonsuke-icon とんすけに5→4だけでクリア出来ました。
とんすけはスキル発動までに必要なツム数が少ないので、5→4をつけるとすぐにスキルが発動できます。
スキルで1コンボ、発生したボムで1コンボとコンボ数を稼ぐのに最適です。

triton-icon トリトン王はボーナスがつきます。
100コンボで40コンボぐらいが+αされていました。
自力で90コンボぐらい稼げれば、OKということなので難易度は下がるのでオススメです!

イニシャルTのミッション自体は、あまり難しくはありません。
アイテムを使えばクリアしやすいと思います。

が、とにかく対象のツムが少ないのでツムを持っていないと進めることが出来ません・・・。
期間限定のウサティガーを抜くと、ハピネスツム1体、プレミアムツム3体になります。

持っていない方は、入手しやすいハピネスツムのティガー狙いでBOXを開けてみるといいかもしれません。
ティガーで120コンボは少々辛いかもしれませんが、アイテムを併用していけばクリアは可能です。

ミッションの難易度は普通でも、対象のツムが少ないのは厄介ですね(; ̄ー ̄A

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す