ツムツム 高得点・ハイスコアの出し方や裏ワザ、スコア稼ぎのコツを徹底解説

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で高得点・ハイスコアの出し方やスコア稼ぎのコツや裏ワザについて徹底解説していきます!
高得点のとり方をしっかりと覚えて、スコアアップを目指しましょう(^-^*)/

今回は、初心者の方にもわかりやすく「7つのポイント」でまとめてみましたので、基本から覚えてみてください!

高得点・ハイスコアの出し方・裏ワザ・コツを徹底解説!

highscore-waza

ツムツムをプレイしてスコア(得点)が伸びないという方は、ちょっとした裏ワザやコツを覚えるだけで高得点が出ることもあります。

ハイスコアを出すには、もちろんスコア稼ぎができるツムを使うことも大切です。
しかしその前に、スコア稼ぎのコツや裏ワザを知っておくだけでも、スコアが伸びてきます。

コツをつかむにはちょっと練習が必要なものもありますが、高得点を出すために覚えておいて損はありません。
本記事で、高得点の出し方・とり方の基本となるコツや裏ワザをまとめましたのでぜひ初心者の方もチェックしておいてくださいね♪

【攻略1】プレイヤーレベルをあげよう!

playerlevel-bonus

ツムツムには、プレイヤーレベルというものがあります。
プレイヤーレベルを上げると、レベルボーナスがつきます。

プレイヤーレベルが高いほどボーナス値は多くなるので、少しでもレベルアップをしておきたいところ。
プレイヤーレベルをあげるには、Expをたくさん入手すればいいので、最初のうちはスコアが出なくてもコツコツプレイしていけばOKです!

各レベルのボーナス値については別途以下でまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。

プレイヤーレベル毎のボーナス値はこちら

【攻略2】ツムレベルをあげよう!

tsumu-score

プレイヤーレベルとは別で、ツムツム個々に「ツムレベル」というものがあります。
ツムレベルは、マイツムにしたりサブツムにして出てきた場合、ツムを消した数であがっていきます。

ツムレベルが高いほどスコアが伸びます。
もちろんサブツムも高スコアなものが出ればそれだけ伸びますので、ツムは色々なキャラクターを使ってレベルアップをしておきたいところです。

ツムレベルがスコア(得点)にどのように関係するのかは、別途以下でまとめていますので参考にしてみてください。

ツムスコアとスコアの計算方法はこちら

【攻略3】「フィーバーゲージ」活用しよう!早く溜めるコツ

fever

高得点には欠かせないのがフィーバータイムなんです。
フィーバータイムにどれだけ点数が伸ばせるか、少しでも多くフィーバーを多く発生させるかがポイントになってきます。

フィーバータイムに入ることでいろいろな恩恵があります。

フィーバー中はスコアが3倍!
フィーバーに入った瞬間に+5秒されるので、時間が延びる
フィーバー中はコンボが切れない!

フィーバータイムに多く突入させるにはちょっとしたコツを掴めばOK!
最初はうまくできないかもしれませんが、以下のポイントを抑えておきましょう。

・通常時にスキルやボムを使っていっきにフィーバーゲージをためる
・フィーバーがあと少しで終わる・・・という時にスキルゲージがたまった場合は、フィーバーを抜けてから使うことでフィーバーゲージがいっきにたまる

フィーバー中にスキルを使えばそれだけスコアも伸びますが、フィーバーが終わりそうな時は一度抜けてから使用します。
そうすることで再度フィーバーに入り、+5秒の恩恵も得られ、ハイスコアを出すために

これはフィーバー系のミッションでも有効なワザなのでぜひ覚えておきましょう!

ちなみに、フィーバーがスコア(得点)の仕組みにどのように関係するのかは別途以下でまとめています。

ツムスコアとスコアの計算方法はこちら

【攻略4】コンボをたくさん稼ごう!

combo-score

さらにツムツムには、コンボというものがあります。
コンボはツムを繋ぎ続けることで増えていき、コンボ数が多いほどコンボボーナスがつきます。

フィーバー中はコンボが途切れませんが、通常時は少しでもツムを繋げる間隔をあけるとコンボがリセットされてしまいます。
なるべく、通常時はスキルやボムでコンボを繋ぎつつ、フィーバータイムを狙うのがコツになります。

コンボがスコアにどのように関係するのかは別途以下でまとめています。
ちょっと複雑ですが、コンボボーナスも結構大きいので覚えておきましょう!

コンボボーナスとスコアの仕組みはこちら

【攻略5】スキルを無駄なく!連打プレイをしよう

よく「スキル乱打プレイ」「スキルゲージ連打プレイ」という言葉を聞くと思います。
これって言葉だけではわかりづらいですよね・・・。

ツムのスキルを使うには、スキルゲージを貯めなくてはいけません。
スキル発動までに必要なツム数はツムによって異なり、スキルゲージをためるには、マイツムを消していかなくてはいけません。

例えば、スキル発動までに必要なツム数が10コのツムを使った場合。
ツムを10コ消した時点で、スキルは発動状態になりますね。

しかし、ロングチェーンなどを作ってしまった場合に15コ消してしまっても、5コは無効になってしまいます。
これ、すごくもったいないですよね!!

skillgauge

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したツムが小さい状態で飛んでいってるのがわかります。
スキルゲージは、マックスになっている場合、それ以上消しても増えませんし繰り越されることもありません。

なので、スキルゲージが『もうすぐマックスになる!』と思った瞬間にスキルゲージを連打しておきます。

ツムがスキルゲージまで辿り着くのにほんの少しの時間があります。
この時間をうまく見極めて、無駄なくスキルゲージを溜めていくことが出来るんですね!

動画などでスキルゲージが溜まる前からスキル発動させるために連打しているのを見たことがありませんか?
これは、スキルゲージを無駄なく使うためのコツなんです(`・ω・´)

この方法については、さらに以下の記事で詳しく解説していますのであわせて参考にしてみてください!

スキルゲージ連打のコツ!マイツムを持ち越してスキルを無駄なく使う方法はこちら

【攻略6】ボムキャンセルを活用しよう!

高得点を取るためには「ロングチェーン」も必要になってきます。
特にツム変化系のツムを使う場合、長くツムを繋げることで高得点に繋がるのですが、ロングチェーンを作ると消えるまでに時間がかかりますよね。

その間、ツム同士に隙間が出来てしまって、うまくツムを繋げることが出来ません。

消化の時間が非常にもったいない!
この問題を解決できるのがボムキャンセル略してボムキャンと言います。

bombcancel2

画像のように、大ツムなどを巻き込んでロングチェーンを作るときは、ボムを作っておきます。
ロングチェーンを消化中に、このボムをタップするとチェーン消化があっという間に終わります。

今まで、ロングチェーンを作って消化に時間がかかっていた方は、ぜひボムキャンの裏ワザを取り入れてみてください。

【攻略7】ジャイロを活用しよう!

こちらは限られたツムにしか有効ではないのですが、縦ラインや斜めライン消去系、変化系などでジャイロを活用することで消去数を増やすというテクニックがあります。

jayro

例えば代表的なツムだと、yazyu-icon 野獣(ビースト)が該当しますね。
ジャイロを取り入れることで、消去範囲や変化範囲に最大限ツムをつめることができるので、普通にプレイするよりも多く消したり変化させることができます。

さらに、野獣の場合はスコアボムをスキルに巻き込むことでさらにスコアアップします。
スコアボム単体でもスコアアップしますが、スキルと巻き込むという裏ワザが使えるキャラクターもいますので、それらのツムを使う場合はスコアボムを巻き込むようにしましょう。

ただし、ジャイロは使い慣れていないと逆に消去数を減らしてしまうことになったり、プレイにムラが出てしまいます。
ジャイロを使う時は練習が必要なので、ツムツムに慣れてきたらぜひジャイロも練習してみてください!

高得点を出せるコツ・裏ワザを大募集!

今回は、管理人がおすすめする高得点・ハイスコアを出すためのコツをいくつかまとめてみましたm(_ _)m
他にもいろいろなコツがあると思います!

色んな情報を共有していけたらいいな、と思っているので、皆様の高得点のコツ・裏ワザを大募集!
自分なりの高得点の出し方をぜひ教えて下さい!

いいな!と思ったコツ・裏ワザは、この記事にどんどん足していきたいと思っています((φ(..。)

コツだけでなく、このツムで1000万点出たよ!とか喜びのコメントも大歓迎!
喜びも共有していってくださいね♪

ランキング記事

以下は、いろいろなランキング記事です。
高得点が出せるツム、スキル1~2でも強いツム、コイン稼ぎができるツムなどは以下のランキングをチェックしてくださいね♪

最強ランキング
ハピネスツムランキング プレミアムツムランキング
高得点キャラランキング コイン稼ぎキャラランキング
スキル1・2の最強ランキング
各ツムデータ
スキル一覧 スキルの発動数一覧
ツムスコア一覧 スキルマの必要ツム数一覧
曲・ボイス付きツム一覧 マイツムの選択画面一覧

ツムデータもあわせて参考にしてみてください(^-^*)/

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

3件のコメント

  • さやこ

    こんな特集待ってましたぁ٩( ‘ω’ )و全然スコア伸びなくて…。。
    始めたばかりでMAXが200万台なのでミッション系イベントはだいたい前半くらいで終了です。(今回のラプンツェルイベント簡単だから嬉しい!)

    自分が気になるのは本当に基本中の基本ですがツムツムの消し方です…。
    上から下に向かって繋げるといいのか、逆なのか悩んでます…。自分の消し方はなるべく9つ以上繋げて消すことですが、下から上に消せば降ってきたツムも繋げることができますが途中でツムが動いて自分が消そうとした繋ぎ方が出来ないってことがよく発生してます…。

    あと、大ツムが発生したら9つ繋ぐの簡単なのですが、スキルに大ツム巻き込んだ方がいいのかもって思いまして…。ボム発生とスキル巻き込みどっちを優先した方がいいのか悩んでます…。
    考えすぎかもしれませんが他の人の意見知りたいです(;_;)

    • ツムッチョアリエル

      あまり上手じゃないですが、毎週3000万点ぐらいの、昔からプレーしている者です。

      消し方で意識してるのは、タイムボムが出やすい9から12個?になるように!
      です。

      それ以外はあまり気にしてない、です。

      消し方、上から下から、とか下から上とか、どちらなんでしょ?
      とりあえず、早く手を動かさればいいのではと思います。←これができれば、自分はもっと点数いくのだろうですが汗

    • さやこ

      回答ありがとうございます〜٩( ‘ω’ )و
      やはりスピードですか…。ツムが動いた後で繋げているのでモタモタしてる自覚あります…。でも焦るとかえって繋げられなくて…(´;ω;`)鍛錬あるのみです…。
      消去系ばかり使っているので変化系とかも使いこなしたいのですが…!

コメントを残す