ツムツム マイツムをたくさん消すおすすめツム一覧&攻略のコツ

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のマイツムをたくさん消すおすすめツム一覧と攻略のコツをまとめました。
マイツム発生系スキルとその他のおすすめツムを一覧にしています。

イベントやビンゴのマイツムミッションで困った際に活用してください。

マイツムの基礎知識

mytsum-kouryaku1

ツムツムにはマイツムというものがあります。
マイツムを消す!というミッションが、ビンゴやイベントで登場します。

ここでは、マイツムとは何か?たくさん消すオススメのツムと攻略法をまとめました。

マイツムとは?

mytsum-kouryaku2

マイツムとは、自分がプレイの時に使用するツムのことをいいます。
ツムツムにはたくさんのキャラクターがいますが、プレイをする際は1体のツムしか選択できません。

マイツムにすることで、そのツムのスキルを使うことができるようになります。

マイツムをたくさん消すとどうなるの?

では、マイツムをたくさん消すとどうなるのでしょうか?
ツムにはそれぞれスキルがあり、スキルを使用するにはマイツムを消さなくてはいけません。

skillgauge4

マイツムを消すと、画面の左下のマイツムゲージに溜まっていきます。
このマイツムのスキルゲージが満タンになると、そのツムが持っているスキルを使うことができるようになります。

スキルを発動するには、マイツムの必要ツム数があり、これはツムによってそれぞれ異なります。
スキルゲージを少しでも無駄なく使用することで、スキルの連射力も上がり、マイツムを無駄にしないで済むこともあります。

このマイツムを無駄にしない方法については別途以下でまとめていますので、参考にしてみてください。

スキルゲージ連打のコツ!マイツムを持ち越してスキルを無駄なく使う方法

マイツムをたくさん消すおすすめツム一覧と攻略のコツ

では、マイツムをたくさん消すツムはどのキャラクターでしょうか?
マイツム発生系スキル以外でのおすすめツム一覧と攻略のコツをまとめています。

なるべく初心者の方にも使いやすいという点を考慮して厳選しましたm(_ _)m

マイツム発生系スキルで攻略

youngoyster-coin

マイツム発生系スキルを持つツム一覧
iyo-icon イーヨー youngoyster-icon ヤングオイスター
gaston-icon1 ガストン mrspot-icon1 ポット夫人
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン

マイツムをたくさん確実に消すにはマイツム発生系スキルを持つツムを使うのが1番おすすめです。
ツムツムでは、上記の5体がマイツム発生系スキルを持っています。

イーヨーのみハピネスツムなので入手もしやすいというメリットがあります。
ただし、スキル3までしか育たないので他のツムよりは伸びしろが少ないです。
ランダムでマイツムを発生させるので、ロングチェーン攻略にも適している優秀なツム(^-^*)/

ヤングオイスターは画面の下部をマイツムに変化させます。
スキルレベルに応じて変化範囲が異なり、スキル5以上でスキルループがしやすくなります。
スキル発動がちょっと重いというデメリットはありますが、マイツムミッションで重宝します。

ガストンは、横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
スキルレベルによってマイツムの降ってくる率は変わり、スキルマでスキルループ状態が作りやすくなります。
ノーアイテムでもマイツム系ミッションを攻略しやすいキャラクターです。

ポット夫人はイベント報酬ツムですが、なかなか優秀なツムです。
スキルを発動させると、ポット夫人とチップに変化しますが、数は半々です。
他のツムよりはちょっと効率が下がってしまいますが、イベント報酬ツムの中ではなかなか使えるツムです。

2017年8月に追加されたジェットパックエイリアンは期間限定ツムですが、スキル1からマイツムの発生量が多いツムです。
斜めライン状にマイツムが増えるのですが、スキル発動数が25と少し重いのが難点。
スキル4以上になると使い勝手が変わってきますので、育っている方はおすすめです。

ツムが2種類になるスキルで攻略

angel3

ツムが2種類になるスキルを持つツム一覧
ozuwarudo-icon オズワルド angel-icon エンジェル

マイツムをたくさん消すミッションで、意外に使えるのがツムを2種類にするスキルを持つツムです。

オズワルドとエンジェルは、スキルを発動すると一定時間、ツムの種類が2種類になります。
オズワルドはビンゴクリア報酬ツム、エンジェルはプレミアムBOXの常駐ツムなので入手もしやすいですね(^-^*)/

オズワルドの場合、スキル効果中はオズワルドの正面と後ろ姿の2種類になります。
後ろ姿もカウントされるため、スキルを多く発動させることでかなりのマイツムを消すことができます。

エンジェルは、スティッチになるのでオズワルドよりも効率は下がってしまいますが、マイツムミッションで使いやすいツムです。
スティッチを消してもマイツムには反映されませんが、2種類になることでエンジェルを効率よく消せます。

どちらのツムも、効果付きボムのミッションでも意外に使える優秀なツムなので、持っておいて損はありません(^-^*)/

大ツム変化系スキルで攻略

sally

大ツム発生系スキルを持つツム一覧
sally-icon サリー(モンスターズ・インク) souffle-icon スフレ

マイツムミッションでは、大ツム発生系スキルを持つツムも意外に使えます。
ただし、スキルレベルが高く、スキルループがしやすい状態に限ります。

大ツムは本来、小ツム5個分の効果があります。
しかし、マイツムミッションで使う際は、大ツム1個=マイツム1個分しかカウントされません。

そのため、マイツム発生系スキルよりも効率は下がってしまいますが、スキルループがしやすくなればある程度の数は稼げるようになります。
マイツム200個消すというミッションになってくると、ちょっと厳しい部分はありますが、100個~140個あたりなら使えますね(^-^*)

それ以外のツムで攻略するコツ

rabbit

今回おすすめしたツムを持っていない・・・という方ももちろんいますよね。
その場合、どのツムでも言えることなのですが5→4のアイテムは必須になります。

アイテムを使うことで、画面上のツムが4種類になりますので、マイツムを消せる確率があがります。
ツム変化系だとマイツムも変化してしまう可能性があるので、できれば消去系スキルのほうが攻略がしやすいです。

この時、消去系スキルでより多くのツムを巻き込みたいので1回でも多くスキルを使うようにします。
そのためには、スキル連打プレイをするようにしてくださいね(^-^*)/

マイツム発生系スキルを持つツムを1体はゲットしておこう

マイツムをたくさん消すミッションは、ビンゴやイベントでほぼ必ず登場します。

1プレイで110個、140個、160個、200個、210個、260個といった難易度が高いものもあります。
また、合計で1200個消すと言ったミッションもあり、合計数だけど数が多いので厄介・・・というのもあります。

マイツム発生系スキルを持つツムを1体でも持っておけば、マイツム系のミッションがかなり楽になります。
それだけでなく、ロングチェーンのミッションやタイムボム、スターボムなどの効果付きボムのミッションでも意外に使えたりします。

幅広く使えるので、ピックアップガチャで登場した時はぜひ狙っておきたいところです(^-^*)/

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

2件のコメント

  • あっと

    5→4をつかうとただでさえ少ないマイツムがもっと少なくなります。
    フルアイテムでいどんでノーアイテムの時の半数しかマイツム消せなくて、泣きたたくなりました。

  • ケモノ系ツム使用者

    ジェダイルークやダースベイダーを使いこなせる人は、それが一番オススメかと思います。
    マイツムに限らず、全体的な消去数が多いので。
    (シンデレラ、サプエル、マレドラ、コンサートミッキーあたりにも言えることかもしれませんが)

    あと、消去系では白雪姫が使いやすくて消去数が多いかなと。

コメントを残す