ツムツム ウィンターベルの評価とスキルの使い方!タイムボム狙いで高得点!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年1月1日に追加された「ウィンターベル」の評価とスキルの使い方です。

スキル効果中はツムが2種類になりますので、タイムボム量産でスコアを伸ばしていきたいところ。
タイミングさえ覚えれば、効果付きボム、マイツム系のビンゴ、イベントミッションでも使えそうですね(^-^*)/

目次
■『ウィンターベル』の総合評価
■『ウィンターベル』のスキルレベル別の強さ
■『ウィンターベル』の入手方法と確率
■『ウィンターベル』のスキル・ステータス情報
■『ウィンターベル』のスキルの特徴
■『ウィンターベル』のスキルの使い方のコツ
■『ウィンターベル』のビンゴ対応表
■『ウィンターベル』使用時に登場するサブツム
■『ウィンターベル』ってどんなキャラクター?
■『ウィンターベル』の登場月のその他のツム

『ウィンターベル』の総合評価

winterbell3

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ウィンターベルは、スキル効果中はツムが2種類になるということで特殊スキルです。
エンジェルが使いこなせる方向けなので、上級者向けのツムですね・・・。

タイムボムを量産してスコアアップを狙うツムですが、最低でもスキル4にはしてから使いたいツムです。
スコアやコイン稼ぎというよりは、イベントやビンゴでのミッションで活躍が期待できますね(^-^*)/

『ウィンターベル』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

スキル1~2の時点では、スキル発動も重く効果時間も短いのでかなり使いづらいです。
目安として、スコアは300万点前後、コインは800コイン前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

スキル3はまだ使いづらいですが、スキル4になると使い勝手が少しかわります。
目安として、スコアは900万点前後、コインは1500コイン前後になります。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

スキル5~6になってくると、スキル発動は相変わらず重めですが、スキル効果が長くなることでタイムボムを量産しやすくなります。
目安として、スコアは1500万点前後、コインは2500コイン前後が見込めます。

コインはプレイ時間を延ばして稼いでいくタイプになるので、コイン稼ぎには不向きです。

『ウィンターベル』の入手方法と確率

ウィンターベルは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
「愛の芽生え」の曲付きで、期間限定となります。

追加日 2018年1月1日0:00追加
登場期間 2018年1月1日0:00~1月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年1月1日0:00~1月4日10:59 確率検証記事
2018年1月20日11:00~1月23日10:59 お知らせ記事

『ウィンターベル』のスキルとステータス

winterbell4

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 少しの間 2種類だけになるよ!
スキルレベル1 必要ツム数:21
時間:3.0秒
スキルレベル2 必要ツム数:20
時間:3.8秒
スキルレベル3 必要ツム数:20
時間:4.6秒
スキルレベル4 必要ツム数:19
時間:5.4秒
スキルレベル5 必要ツム数:19
時間:6.2秒
スキルレベル6 必要ツム数:18
時間:7.0秒
初期スコア 50
最大スコア 1,128
スコア上がり幅 22
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~18
※スキルレベルが上がると必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

ウィンターベルのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ウィンターベルのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ウィンターベルは、スキルレベルが低いうちはかなり扱いづらく、スキルレベルが上がれば使えるようになります。
そのため、晩成型のツムになります。

『ウィンターベル』のスキルの特徴

ウィンターベルのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ウィンターベルが画面に出てきたイメージです。

winterbell5

ウィンターベルは、スキルを発動するとその効果中はツムが2種類になります。
スキルレベルによって効果時間、スキル発動数は異なります。

winterbell-gif

スキル演出がかなり可愛いですね!!
ちなみに、野獣を消すと野獣のツムレベルにも反映されますので、ウィンターベルを使いながら野獣のツムレベルをあげることもできます!

といっても、ウィンターベルを使うぐらいなら野獣でコイン稼ぎしてしまう方がほとんどだと思いますが・・・(゚-゚;)

『ウィンターベル』の使い方のコツ

では、ウィンターベルをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます!

攻略のコツ1:スキル効果中はスキルゲージへの反映が減少

まず、ウィンターベルのスキルで注意してほしいのは、スキル効果中に消したマイツムは、減少してスキルゲージへ反映されるという点です。
スキル効果中にそのままスキルゲージへ反映されればスキルループも可能かと思ったのですが、そこはエンジェル同様に調整されていますね(; ̄ー ̄A

winterbell6

スキル効果中に12個のウィンターベルを繋げてみました。
スキルゲージは何もない状態です。

winterbell7

反映されたところを見ると、明らかに12個分もありません・・・( ̄□ ̄;)
何度かプレイしてみたのですが、1/4ぐらいで反映されているようです。

つまり、4個のツムを繋げてやっと1個分ってことですね・・・。

攻略のコツ2:スキルループさせる方法

スキル効果中はスキルゲージへの反映が減ってしまいますが、スキルループさせる方法もあります。

スキル効果中は野獣だけを繋いでボムを量産させ、あと少しでスキル効果が終わりそう・・・というタイミングでウィンターベルを繋いでおきます。
その状態で手を離さずスキル効果が終わるのを待ちます。

winterbell10

すると、スキル効果中に繋いでおいたウィンターベルが勝手に消化され始め、そのままスキルゲージへ反映されます。
スキル効果中にウィンターベルを繋いでおけば、通常時になった時点でそのままスキルゲージにいくのでスキルループができるということですね!

ちょっとテクニックが必要であり、効果時間が終わるタイミングも体で覚えないといけないので難しいですが、スキル効果終了間際にかなり有効な方法なので覚えておいて損はありません。

攻略のコツ3:スキルゲージ連打でマイツムを持ち越そう

ウィンターベルの場合、スキルゲージ連打プレイをしたほうがスキルの連射力がアップします!
消去系ではないので、ツムの詰まり具合を気にする必要もないので、スキルゲージ連打はしましょう。

winterbell8

もうすぐスキルゲージがたまる!と思ったタイミングで、スキルゲージは連打しておいて下さい。
スキル効果中にスキルゲージへの反映が減少されているので、少しでも多く持ち越しをしておきたいところです。

攻略のコツ4:マイツム系のミッションで大活躍!

winterbell9

ウィンターベルはスキル効果中にツムが2種類になります。
この時消したマイツムはスキルゲージにそのまま反映されないのですが、マイツムを消した数はしっかりとカウントされます!

ビンゴやイベントの「マイツムを○個消そう」というミッションで使えます。

攻略のコツ5:高得点を狙う場合はタイムボム狙い!

winterbell10

ウィンターベルで高得点を狙うには、スキル効果中に9~11チェーンでタイムボム狙いをします。
目についたウィンターベルか野獣を9~11チェーンになるようにどんどん繋げていきましょう。

この時、9~11チェーンを意識しすぎるとスキル効果があっという間に切れてしまいます。
ちょっと長めにチェーンが出来たかな?ぐらいの感覚で、何回も繋げるようにしてください。

タイムボムが出なくても、ボムが量産できればフィーバーゲージも溜めやすくなります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ツム変化系が得意な方であればスコアの伸びしろはそこそこあると思います(^-^*)/
ただ、得意不得意が別れてしまうスキルなので、練習が必要ですねm(_ _)m

『ウィンターベル』のビンゴ対応表

ウィンターベルのビンゴ対応表です。

女の子のツム一覧 イニシャルがBのツム一覧
赤色のツム一覧 毛を結んだツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
プリンセスのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 美女と野獣シリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ウィンターベル』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

pooh-icon プー
(648)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
iyo-icon イーヨー
(648)
rex-icon レックス
(942)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ウィンターベル』ってどんなキャラクター?

winterbell

キャラクターの正式名:ウィンターベル
同作品のツムツムキャラ:ベル、野獣、ロマンスベル、ロマンス野獣、ルミエール、ポット夫人

ウィンターベルは、美女と野獣~ベルの素敵なプレゼント~に出てくる、赤いフードをかぶったビジュアルをしています。

クリスマスの時期が近づいたある日、野獣はいつになく気が滅入った様子です。
クリスマスパーティーを開こうとするベルに対し「クリスマスは嫌いだ」と言ってしまいますが、これは王子が野獣の姿に替えられたのがクリスマスの夜だったため。

しかしベルはそのことを知らないので、彼のために素敵なクリスマスパーティーを開こうと内緒で進めていきます。

「美女と野獣」の序盤で、吹雪の中で狼の群れに襲われたベルを野獣が助け出したシーンの後に続く物語として書かれた作品です。
しかし、本編では翌日に野獣からベルにプレゼントが送られるので、あくまでパラレル的な展開になっていますm(_ _)m

その他、2018年1月の新ツム

12/29追加新ツム アイドルチップ
アイドルデール
1/12追加新ツム ウィンターシンデレラ
ウィンターオーロラ姫
ログイン報酬 コグスワース

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

19件のコメント

  • あこ

    ウィンターベル手に入れました!
    言うほど使い難さや、見辛さは感じませんでした。
    兎に角見所(?)はスキルを発動した時のラブラブなモーションが可愛い!
    曲付きだし、手に入れて良かった( ´ ▽ ` )

  • 田所イド6.810931

    野獣を消しても野獣のツムスコアには反映されませんとありますが、無印野獣に経験点入ります。野獣レベル34から35に上がってロックかかり確認しました。

    • 管理人

      田所イド6.810931さん

      コメントありがとうございます!
      お恥ずかしながら、ずっと右のスキルゲージを見ていました・・・
      何度やってもあがらない・・・と思っていたんですが、左側でしたね・・・
      確かに反映されていますので記事を修正しました!

  • T

    ツムで出てくると金太郎飴みたいに見えますね(^_^;)

  • 冬姫三昧

    オズワルドやエンジェルと比べて見づらいです(´・ω・`)…w。

  • ナナシ

    スキル効果中にベルを繋げたまま指を離さずにスキル効果が終了するとスキルゲージがきっちり溜まります
    sl1でも野獣でボムを作りベルを21以上繋いだままスキル効果終了を待ちボムキャンすればスキルループできます

    • 管理人

      ナナシさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • ド下手ツム好き

    明けましておめでとうございます。
    攻略のコツ4の説明文の文言で、目についたウィンターベルか野獣~って事だと思われますが、エンジェルかスティッチ~となってました。

    • 管理人

      ド下手ツム好きさん

      あけましておめでとうございます。
      教えてくださりありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • ゆりママ

    攻略コツ4…
    ウィンターベルで高得点を狙うには、スキル効果中に9~11チェーンでタイムボム狙いをします。
    目についた「エンジェルかスティッチ」を9~11チェーンになるようにどんどん繋げていきましょう。

    ※一部、エンジェルとスティッチの表記になっています。

    • 管理人

      ゆりママさん

      教えてくださりありがとうございます。
      間違えていたので修正しました!

  • ツムスキー

    スキルは使い回しですが、ベルツムは何だかんだで3つともみんな曲付きですねー。

    後発の2体も曲付きだといいですね。
    特にオーロラ姫はオリジナルが曲付きじゃなかったので、今回は是非つけてほしいです。
    Once Upon A DreamとかI wonderとか。
    シンデレラはSo This is Loveあたりでしょうか。

  • レプリカント

    ウィンターベルと野獣って、すごく見づらくないですか?
    どっちにしろ、こういうツム苦手・・・

    • みり

      同感です
      使いこなす技術がありません(-_-)

  • 田所イド6.810931

    野獣にも経験値入りますね
    しかしながら
    ハイスコアコイン稼ぎあれはダメみたいですね……( 冷静)

  • シャイ

    スキルマまでの必要数
    1→2 1
    2→3 2
    3→4 4
    4→5 8
    5→6 20

    • 管理人

      シャイさん

      あけましておめでとうございます(^-^*)/
      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • みり

    あけましておめでとうございます。
    1回目で出ました。
    初期スコア50
    上がり幅22です。
    今年も更新楽しみにしています(╹◡╹)

    • 管理人

      みりさん

      あけましておめでとうございます(^-^*)/
      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

コメントを残す