ツムツム マレフィセントドラゴン(マレドラ)のスキル評価!端から繋いで細かく消そう!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年4月1日にマレフィセントドラゴン(Maleficent Dragon/眠れる森の美女から)が追加されました。
ヴィランズの新ツムであるマレフィセントドラゴン(マレドラ)は強いのか?既存のマレフィセントを超えるか?
スキルレベル3、スキルレベル4、スキルレベル5でどのぐらい違いがあるのか?

ここでは、マレフィセントドラゴンのスキル評価と使い方のコツ、高得点が出るかを考察していますm(_ _)m
さらにはポーズマレドラの裏ワザ(裏技)についても紹介します。

目次
■『マレフィセントドラゴン』の入手方法と確率
■『マレフィセントドラゴン』のスキルとステータス
■『マレフィセントドラゴン』ってどんなキャラクター?
■『マレフィセントドラゴン』のスキルの使い方と特徴
■『マレフィセントドラゴン』のスキル成長度
■『マレフィセントドラゴン』と他ツムの強さ比較
■『マレフィセントドラゴン』のプレイ動画
■『マレフィセントドラゴン』のビンゴ有効度
■『マレフィセントドラゴン』の総合評価
■『マレフィセントドラゴン』使用時に登場するサブツム

『マレフィセントドラゴン』の入手方法と確率

マレフィセントドラゴンはプレミアムBOXから低確率で出現します。
常駐ツム扱いになるようです。

追加日 2016年4月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年4月1日0:00~4月4日10:59 確率検証記事
2016年4月21日11:00~4月24日10:59 未検証
2016年11月12日11:00~11月14日10:59
※第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦で活躍したツムたちが確率アップ
確率検証記事
2017年1月3日0:00~1月4日10:59 確率検証記事
2017年4月25日11:00~4月28日10:59 確率検証記事
↑過去最高の54体で出たのか?

『マレフィセントドラゴン』のスキルとステータス

maleficentdragon7

マレフィセントドラゴンのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:22
時間:4秒
スキルレベル2 必要ツム数:21
時間:4秒
スキルレベル3 必要ツム数:21
時間:5秒
スキルレベル4 必要ツム数:20
時間:5秒
スキルレベル5 必要ツム数:20
時間:6秒
スキルレベル6 必要ツム数:19
時間:6秒
初期スコア 120
最大スコア 1,100
スコア上がり幅 20
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 22~19
スキルMAXまでに必要なツム数 36
シンデレラVSサプエルVSマレドラ
高得点が出せるのは3体のどれかというのを比較していますm(_ _)m
ツムの特徴やOSの比較、スキルの扱いやすさなどをまとめました。

また、皆さんのハイスコアの情報提供もお待ちしております!

シンデレラvsサプエルvsマレドラのハイスコア対決

『マレフィセントドラゴン』ってどんなキャラクター?

maleficentdragon9

キャラクターの正式名:マレフィセントドラゴン/Maleficent Dragon
登場作品・映画(公開年):
・眠れる森の美女/Sleeping Beauty(1959年)
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
配役:ディズニー・ヴィランズ/Disney Villains(悪役)
年齢:不明
役柄:ディズニーヴィランズ軍団のオピニオンリーダーとされる魔女。
同作品のツムツムキャラ:マレフィセント、オーロラ姫

マレフィセントドラゴンは、眠れる森の美女の中でマレフィセントが変身した姿のことをいいます。
フィリップ王子が戦っているのがマレフィセントドラゴンですね((φ(..。)

『マレフィセントドラゴン』のスキルの使い方と特徴

マレフィセントドラゴンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

特殊系スキルかと思ったのですが、ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本によると、同じスキルのマレフィセントが消去系スキルになっていたので、マレドラも消去系になるかと思います。

スキルの使い方

マレフィセントドラゴンが画面に出てきたイメージです。

maleficentdragon2

マレフィセントドラゴンのスキルは、繋げたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!というもの。
スキル効果が、ツム数減少と時間の2つになっています。

maleficentdragon3

スキルを発動すると、背景が変化しますので、この間にツムを繋げなくてはいけません。
スキルレベル1だと、必要ツム数が22個と重めですね・・・。

maleficent マレフィセントの上位互換になるかと思います。

スキルの使い方をまとめると

・スキル効果中は、上の方、左端、右端というように交互に消していく
・真ん中から消すと繋ぐ場所が減ってしまいロスになるので注意が必要
・スキルレベルが低いうちはアイテムを使う
・マレドラのスキルによってボムも一緒に巻き込む

これを画像で説明しますね。

maleficentdragon5

例えばスキル発動後に、上記の状態になっているとします。
この場合、真ん中から消してしまうと確かに多く消えるのですが、その後の消す場所のめどが立たなくなってしまいます。

ですので、スキルを発動したらまずは上部のほうから消していきます。
画像で言うと①の部分ですね。
ここを繋げて消している間に、左端か右端で繋がるところを消し始めます。

画像でいうと、上、右端、左端の順番に消すことでスキル効果中に消せるツムが増えました。
その時によってツムがある場所が変わりますが、真ん中から消すのではなく、端から消していくというのがコツです。

消えている間に次に繋げて消せるツムを探して繋げていく・・・というのを繰り返します。

ただ、マレフィセントドラゴンの場合は、スキル効果でボムを巻き込むと一緒に消していきます。
ボムキャンが出来ないこともあるので、ちょっと慣れが必要です。

ポーズマレの裏ワザ!

マレフィセントドラゴンは「ポーズマレドラ」という裏ワザ(裏技)が出来ます。
こちら話題となっていますので別記事にしました。

ポーズマレ・ポーズマレドラのやり方・コツ!Androidでも可能?

使うかどうかは個々の判断でお願いします!

長所と短所

マレフィセントドラゴンのスキルは消去系ですが、少し特殊です。
長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ハイスコアが出る
・ツムスコアが高い
■短所
・プレミアムBOXから出にくい
・スキルの使い方にコツがいるので慣れるまでは大変
・スキル発動が重い

マレフィセントドラゴンは、ハイスコアが出せますが、その分スキルにクセもありスキル発動も重いのが難点です。
さらにプレミアムBOXからも出にくいと言われているので、確率アップが来たら確実に狙っていきたいところです。

高得点を出すコツ

マレフィセントドラゴンで高得点を出すには、まとめて消すのではなく、周りから少なく消していくのがポイントです。
長いチェーンを作ってしまうと、消化するタイムロスが発生する上に、次に繋げようとしたツムが繋げられなくなることもあります。

短く繋いで、消化中に次のを見つけてすぐに繋げる・・・というのを繰り返しましょう。
5→4のアイテムをつければ、スキルループもしやすくなり、ハイスコアが出せるようになります。

『マレフィセントドラゴン』のスキル成長度

マレフィセントドラゴンのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

マレフィセントドラゴンは、スキルレベルが上がる毎に必要ツム数の減少、効果時間が増加します。
劇的に変化するわけではなく、少しずつ上っていきます。

スキルレベルが高いほど、スキル発動数が少なくなり効果時間も長くなるので、スキルレベルは上げていきたいところです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

マレフィセントドラゴンは、使い方のコツさえ掴んでしまえば、スキルレベルが低くても高得点が出やすいツムです。
スキルレベルに関係なく5→4のアイテムは必須になりますが、高得点を出したい場合はマレフィセントドラゴンを練習してみるといいかもしれません(*゚∀゚*)!

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルにクセはありますが、コイン稼ぎも出来るツムです。
スキルレベル1で1000コイン~、スキルマになると5→4のアイテムありで7000コイン以上稼げた!という報告もあります。

『マレフィセントドラゴン』と他ツムの強さ比較

マレフィセントドラゴンと同じスキルを持つツムと比較をしてみました。

マレフィセントと比較

マレフィセントドラゴンとmaleficent マレフィセントは同じスキルです。
違う部分は、マレフィセントはボムを巻き込まないですが、マレフィセントドラゴンはボムを巻き込みます。

では、スキル面ではどうでしょうか?

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
のスキル効果
maleficent マレフィセント
のスキル効果
スキルレベル1 必要ツム数:22
時間:4秒
効果時間:3.3秒
スキルレベル2 必要ツム数:21
時間:4秒
効果時間:3.8秒
スキルレベル3 必要ツム数:21
時間:5秒
効果時間:4.3秒
スキルレベル4 必要ツム数:20
時間:5秒
効果時間:4.9秒
スキルレベル5 必要ツム数:20
時間:6秒
効果時間:5.4秒
スキルレベル6 必要ツム数:19
時間:6秒
効果時間:6.0秒

マレフィセントは、スキル発動までに必要なツム数が22コですが、下方修正によりスキルを発動する毎に1コずつ必要ツム数が増加していきます。
一方のマレフィセントドラゴンは、スキルレベルがあがれば必要ツム数は減少していきます。
効果時間はマレフィセントドラゴンの方が長いですね。

必要ツム数、効果時間の面から見てもマレフィセントドラゴンの方が強いといえます。
同じスキルなので、マレフィセントの上位互換がマレフィセントドラゴンということですね!

『マレフィセントドラゴン』のプレイ動画

画像だとわかりづらい部分もあると思います。
実際のプレイ動画をYouTubeにて見つけましたので、ご紹介します。

スキル効果中にどれだけ瞬時に判断するかが大きなポイントになってくるかと思います。
消すツムがいない場合は、ボムを使って消すのも一つですね。

マレドラは、ボムの近くでツムを繋げるとボムも巻き込んで消していきます。
もしボムが残っている場合は、消去時間を短縮するためにボムキャンをするというのも攻略法ですね。

どこを消そう?と悩んでいるとあっという間に時間が経ってしまうので、どうしても端で消すところがない場合は真ん中でもいいので消していきましょう。

『マレフィセントドラゴン』のビンゴ有効度

マレフィセントドラゴンをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

マレフィセントドラゴンのビンゴ対応表です。

ツノのあるツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
口が見えるツム一覧 黒色のツム一覧
ヴィランズ(悪役)のツム一覧 女の子のツム一覧
イニシャルがMのツム一覧 イニシャルがDのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略でマレフィセントドラゴンが活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
50コ以下 10回以下 800EXP前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
250コンボ以上

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『マレフィセントドラゴン』の総合評価

マレフィセントドラゴンの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベル1~2のうちは、スキル発動が重いので少し扱いづらい部分があります。

スキルレベル3ぐらいになると、maleficent マレフィセントのスキルレベル5ぐらいの威力になってきます。
最低でもスキルレベル3にはしておきたいところ。

もし、マレドラがスキルレベル2であれば、スキルチケットを使ってスキル3にするのがよさそうですね(*^^*)

スキルレベル4になると、必要ツム数が1コ減少し20個で発動できるようになります。
スキル効果時間はスキル3とかわりありません。

なので、スキル3→スキル4は大きな差があるわけではないので、無理にスキルチケットを使わずBOXからの入手であげていってもいいかな?と思います。

そして、スキル5になると、必要ツム数が20コ、効果時間が6秒とさらに強くなります。
より高得点を目指すのであれば、スキル5まではあげて使うと1000万点は硬いツムになります。

ただ、スキル3でも充分な強さを発揮するツムツムキャラクターです。
スキルチケットを使ってレベル上げをするのであれば、スキル2→3のタイミングで。
スキル4→5にするのであれば、あと1枚でスキル5になる!というタイミングでチケットを使うのがオススメ。

マレドラを使う時は、アイテムは惜しみなく使用して、ハイスコアが更新できるならマジカルタイムも使用しましょう。
マジカルタイムにはルビーを使用しますが、万が一失敗しそうな時は以下の裏ワザが有効です。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

結論として、マレフィセントドラゴン(マレドラ)は評価も高く、かなり強いツムです。
使い方にコツと慣れが必要なので、中級者以上向けのツムにはなりますが、ぜひ使いこなしてほしいツムですね(`・ω・´)

『マレフィセントドラゴン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
arlo-icon アーロ
(880)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
genie-icon ジーニー
(1,002)
jiminy-icon ジミニー
(952)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

santajack-icon サンタジャック
(1,570)
finnick-icon2 フィニック
(915)
tip-icon チップ
(344)
rex-icon レックス
(942)
pluto-icon プルート
(491)
perry-icon ペリー
(805)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
iyo-icon イーヨー
(648)
daisy-icon デイジー
(344)
thiga-icon ティガー
(491)
donald-icon ドナルド
(795)
piguretto-icon ピグレット
(648)
jouou-icon 女王
(1,041)
orahu-icon オラフ
(1,109)
sven-icon スヴェン
(1,109)
pascal-icon パスカル
1,570)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
rapunzel-icon ラプンツェル
(825)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
clarice-icon2 クラリス
(955)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mater-icon メーター
(1,099)
angel-icon エンジェル
(1,266)
sukattoru-icon スカットル
(825)
nemo-icon ニモ
(1,035)
crush-icon クラッシュ
(885)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
zero-icon ゼロ
(1,570)
randall-icon ランドール
(835)
scar-icon スカー(973)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
ariel-icon アリエル
(825)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
furanda-icon フランダー
(1,266)
triton-icon トリトン王
(1,296)
ursula-icon アースラ
(1,110)
mary-icon マリー
(962)
lady-icon レディ
(1,109)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
(1,084)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
birthday-ana-icon バースデーアナ
(1,129)
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
(1,129)
hachipooh-icon ハチプー
(1,266)
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
(1,815)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
souffle-icon スフレ
(1,169)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
cinderella-icon シンデレラ
(1,162)
abu-icon アブー
(825)
usagidon-icon2 うさぎどん
(1,330)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
jack-icon ジャック
(805)
bambi-icon バンビ
(1,570)
mike-icon マイク
(962)
ana-icon アナ
(1,266)
elsa-icon エルサ
(1,266)
pooh-icon プー
(648)
pinocchio-icon ピノキオ
(1,266)
stitch-icon スティッチ
(962)
deru-icon デール
(344)
lou-icon ルー
(491)
woody-icon ウッディ
(805)
arisu-icon アリス
(805)
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
(1,109)
tonsuke-icon とんすけ
(1,109)
misubunny-icon ミス・バニー
(962)
belle-icon ベル
(864)
yazyu-icon 野獣(ビースト)
(678)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
mocha-icon2 モカ
(748)
haunted-dale おばけデール
(962)
princess-aurora-icon2 オーロラ姫
(1,109)
simba-icon シンバ
(1,188)
pudding-icon2 プリン
(806)
nala-icon ナラ
(953)
zazu-icon ザズー
(918)
nick-icon2 ニック
(1,044)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
march-hare-icon 3月うさぎ
(890)
paradethink-icon パレードティンク
(885)
dory-icon ドリー
(986)
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
(1,250)
bb-8-icon BB-8
(986)
r2d2-icon R2-D2
(972)
rey-icon2 レイ
(1,178)
c-3po-icon C-3PO
(988)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
hiro-icon ヒロ
(933)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
scrooge-icon スクルージ
(948)
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド
(886)
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
(815)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
(906)
cuteelsa-icon キュートエルサ
(1,265)
cuteanna-icon キュートアナ
(1,085)
summerolaf-icon サマーオラフ
(935)
megu-icon2 メグ
(890)
philip-icon1 フィリップ王子
(915)
hercules-icon1 ヘラクレス
(933)
riku-icon2 リク
(1,084)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
sora-icon2 ソラ
(1,206)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
lumiere-icon1 ルミエール
(936)

その他、2016年4月の新ツム

4/1追加新ツム アースラ
女王

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

205件のコメント

  • 津村〜〜

    マレドラのサブツムでルミエール出ました。
    黄色のツムって事なんで仕方ナイのかもですが、まさかのバズライトと一緒に出て来て結構見にくかったです。(笑)

    • 管理人

      津村〜〜さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

      また、今後はサブツムの報告は以下の掲示板でお願いできればと思いますm(_ _)m

      サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板

      見づらい組み合わせってありますよね。。
      フルアイテムでスコアアタックしようと思ったときに見づらい組み合わせが来るとすごくショックですw

  • エイ

    管理員さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブスムとして、
    今日はポット夫人も出て来ました。

  • エイ

    管理員さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブツムとして、
    下記も出てきました。

    ハデス
    ソラ
    リク

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • エイ

    管理員さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブスムとして、
    メグとフィリップ王子も出て来ました。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

      • エイ

        管理員さん
        いつも有難うございます。

        マレドラのサブツムとして、
        今朝、ヘラクレスも出て来ました。

      • 管理人

        エイさん

        情報提供ありがとうございます。
        記事に追記しました!

  • エイ

    管理人さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブツムとして,
    今日はサマーオラフが出て来ました。

    • 管理人

      エイさん

      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません
      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • エイ

    管理人さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブツムとして,
    今日はキュートアナとキュートエルサ全部出て来ました。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • エイ

    管理人さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブツムとして,
    今日は忍者ドナルドも出て来ました。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

      • エイ

        管理員さん
        お疲れ様です。

        マレドラのサブツムとしてお姫様ディジーも出てきました。
        髪色は黒いで、絶対でないと思ってましたが、出た時にびっくりました。
        一緒に出たのはロッツォとイーヨーもありまして、色が混ざってなれなくて、
        最低点が出てしまいました(泣)

      • 管理人

        エイさん

        情報提供ありがとうございます!
        記事に追記しました!
        色合いによっては本当に見づらくなりますよね・・・(´_`。)

  • ぱぐのおきもの

    マレドラのサブツムですが、ミッキー系と,黒いツム(髪の毛を含む)
    以外は全て出る感じですが、ロマアリちゃんは出ません(>人<;)
    それで思いましたが、ロマアリちゃんのサブで黒ツム出ない→エリック王子の髪が黒いから
    それと関係あるのかなぁ〜

  • エイ

    管理人さん
    お疲れ様です。

    マレドラのサブツムとして下記も出て来ました。
    スクルージ
    ヒロ
    ベイマックス2.0
    ホイップ
    パフィー
    三銃士ドナルド

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

      • エイ

        管理員さん
        お疲れ様です。

        マレドラのサブツムとして、バレンタインデイジーも出てきました。

      • 管理人

        エイさん

        情報提供ありがとうございます!
        記事に追記しましたm(_ _)m

  • レオンテス

    管理人さま

    マレドラで、ホイップ出てきてしまいました(T_T)

  • 凹む

    マラドラ、マイツムが少なくてスキル発動も前みたいに出来ません。
    こっそり下方修正間違いないと思います。
    もう少しでスキルマなのに残念で、心が折れそう。

  • レオンテス

    マレドラ、おかしくなってる〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • こんばんは

    マレドラ、コイン稼げなくなってます?

  • チョーサン

    マレドラのサブツムで、C-3POが出たことを確認しました!!
    管理人さま、いつも、ありがとうございます。助かってます。

    • 管理人

      チョーサンさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • レオンテス

    マレドラ、やっぱコイン稼げなくなってる〜(^^;;
    スキル発動時のマイツム消しが溜まり辛くなってるはず。やりよったな修正。⤵︎

  • おきおき

    マレドラのサブツムで、レイも出ることを確認しました。12月に入って、他のキャラでもそうなんですが、サブツムにスターウォーズ関連、クリスマスキャラ関連がよく出るようになった気がします。気のせいでしょうか……。

    • 管理人

      おきおきさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      追記しました!
      12月はクリスマスとスターウォーズ関連のツムが出てくるようになります^^
      1月になるとまた出なくなりますね・・・。

      • おきおき

        そうだったんですね!プレミアムボックスの中身だけじゃなくて、サブツムも特定のキャラが出る月(その月のイベントに関連するもの?)と出ない月があるとは……知らなかったです(^^;ありがとうございます。
        ツムツムの情報、このサイトが一番親切で私には見やすいので、更新大変だと思いますが、頑張ってください。(^-^)/

  • UT

    マレドラのサブツムでR2-D2も確認したので報告させていただきます。

    • 管理人

      UTさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • UT

    マレドラのサブツムでBB-8が出る事を確認しました。

    • 管理人

      UTさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • こんにちは

    ビンゴ3の8で、イニシャルDを確認しました。

    • 管理人

      こんにちはさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      ビンゴに順次反映させていただきますね^^

コメントを残す




1 2 3 4