ツムツム ビアンカの評価とスキルの使い方!ボムをタップするだけ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年3月1日に追加された「ビアンカ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出る、ボム発生系。
ビアンカと隣接すると、くっついて特殊ボムへ変化します。

特殊ボムは消去数が少し多いので、少しでもスキルレベルをあげて使いたいツムです。

目次
■『ビアンカ』の総合評価
■『ビアンカ』のスキルレベル別の強さ
■『ビアンカ』の入手方法と確率
■『ビアンカ』のスキル・ステータス情報
■『ビアンカ』のスキルの特徴
■『ビアンカ』のスキルの使い方のコツ
■『ビアンカ』のビンゴ対応表
■『ビアンカ』使用時に登場するサブツム
■『ビアンカ』ってどんなキャラクター?
■『ビアンカ』の登場月のその他のツム

『ビアンカ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ビアンカは、ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るボム発生系。

画面上にいるツムがランダムでバーナードに変化します。
そして、ビアンカとバーナードが隣接するとくっついて、特殊ボムへと変化します。

特殊ボムは、通常のボムよりも消去数が多めになっています。

しかし、スキル発動数が重いこと、ボム発生数もスキルマで4個と正直かなり微妙・・・(; ̄ー ̄A
どの場所のビアンカに反応するか、ランダムなので選べないのも残念ですね・・・。

ボム発生系ではあるので、イベントやビンゴ要員になりそうです。

『ビアンカ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1300コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、400~700万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1000万点前後が見込めます。

『ビアンカ』の入手方法と確率

ビアンカは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2019年3月1日0:00追加
登場期間 2019年3月1日0:00~3月31日23:59
復活登場 2020年1月23日11:00~1月26日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年9月8日11:00~9月11日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年1月19日11:00~1月22日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年5月21日11:00~5月24日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2021年9月15日11:00~9月19日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年1月2日11:00~1月3日10:59
※正月 三が日 日替わりセレクトBOX 2日目
復活登場 2022年5月12日11:00~5月16日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年12月12日11:00~12月15日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2023年8月4日11:00~8月8日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年3月1日0:00~3月4日10:59 お知らせ記事
2019年3月27日11:00~3月31日23:59 お知らせ記事

『ビアンカ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るよ!
スキルレベル1 変化数:1
必要ツム数:20
スキルレベル2 変化数:2
必要ツム数:20
スキルレベル3 変化数:2
必要ツム数:19
スキルレベル4 変化数:3
必要ツム数:19
スキルレベル5 変化数:3
必要ツム数:18
スキルレベル6 変化数:4
必要ツム数:18
初期スコア 110
最大スコア 845
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20~18
※スキルレベルに応じて異なる
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

ビアンカのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

ビアンカのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ビアンカはスキルレベルが上がるごとに、スキル発動数の減少、ボム発生数が増えていきます。
劇的に変化するところはなく、緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『ビアンカ』のスキルの特徴

ビアンカのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ビアンカが画面に出てきたイメージです。

スフレと出ると見づらすぎる・・・( ̄□ ̄;)

スキルを発動すると、ビアンカとバーナードが登場。
画面上にいるツムがランダムでバーナードに変化します。

変化したバーナードは、ビアンカと隣接するとくっついて特殊ボムへ。

特殊ボムはタップすると消えますが、通常のボムよりも消去数は多めです。
ボム発生系スキルに一手間加えたスキルという感じですねw

『ビアンカ』の使い方のコツ

では、ビアンカをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツを解説していきます。

攻略のコツ1:バーナードはランダムで変化する

ビアンカのスキルを発動すると、画面上にいるツムがランダムでバーナードに変化します。

この時、必ずしもビアンカの隣のツムが変化するとは限りません。
ビアンカよりも離れた箇所で、バーナードが変化することもありますm(_ _)m

あくまで、バーナードに変化するツムは完全ランダムで選ばれます。

攻略のコツ2:2つのツムがくっついて特殊ボムへ変化

変化したバーナードは、ビアンカと隣接すると特殊ボムに変化します。
バーナードだけでなく、ビアンカも一緒にくっついて特殊ボムになるんですね。

特殊ボムは、その周りのツムをハート状に消します。
通常のボムよりも消去数は多めです。

ただ、バーナードがどこで変化するのかランダムなので、端っこの方だとあまりツムを巻き込んでくれません・・・。
また、ビアンカと隣接するまで、変化したバーナードはそのまま居座り続けます・・・(; ̄ー ̄A

攻略のコツ3:マイツムを持ち越しながらボムをタップ!

ビアンカはとにかくスキル発動数が重い・・・!!
スキル1だと20個、スキルマで18個です。

ただ、スキルゲージ連打プレイは有効なので、マイツムを少しでも持ち越すことがポイントになってきます。
スキルゲージが溜まりそうになったら、タップして少しでもマイツムを持ち越しましょう。

発生した特殊ボムは、なるべくツムが多いところから消していくのが良さそうです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル自体は簡単なのですが、何とも言えないツムですよね・・・(; ̄ー ̄A
ビンゴやイベント以外で使う場面はないかも・・・。

『ビアンカ』のビンゴ対応表

ビアンカのビンゴ対応表です。

白色のツム一覧 恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧
耳がピンクのツム一覧 耳がとがったツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 鼻が三角のツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 リボンをつけたツム一覧
白い手のツム一覧 イニシャルがBのツム一覧
女の子のツム一覧 紫色のツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 ボムを出すスキルを持つツム一覧
イニシャルがMのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ビアンカ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

souffle-icon スフレ
(1,169)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
simba-icon シンバ
(1,188)
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
(1,129)
魔人ジャファー
(1,275)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ビアンカ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ミス・ビアンカ
同作品のツムツムキャラ:なし

ビアンカは、「ビアンカの大冒険」というディズニー作品に登場するキャラクターです。
アメリカで1977年6月22日、日本で1981年12月19日に公開された古い映画ですね。

おしゃれで好奇心旺盛なキャリアウーマンの白ネズミで香水をつけています。
救助救援協会のメンバーであり、真面目で誠実な青年のネズミ「バーナード」とコンビを組みます。

原作ではイギリス大使の息子のペットでもありますm(_ _)m

その他、2019年3月の新ツム

3/1追加新ツム フラワー
3/5追加新ツム ダッチェス
ロビン・フッド
3/13追加新ツム カメラダンボ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • モカ

    ボックスを購入しても下のラインの個数が上がらないのでスキルチケットがもらえないのはなぜ?

  • まるいつむ

    皆さんツムの強さに一喜一憂ですが、正直マレドラの新バージョンが出たばっかりなのでしばらく強ツムは要らないかなと
    スキルも安易な縦消去、横消去よりはこういう一風変わったスキルの方がコレクション目的でも集める気にはなるかなぁ
    ただ始めたばかりの方に取っては残念な性能のツムだとは思いますが

    • ツムスキー

      強ツムでなくても良いんですが、せめて普段使いに耐えうるツム=それなりにコインが稼げるツムでないとモチベは上がらないです。

      結局、ツムツムはコイン稼ぎがプレイ動機の大半を占めると思うので、ビンゴやミッションに使えるツムが今までに何体も出ている現状で、今更コイン稼ぎに使えないツムを追加されても使おうという気にはならないですね。

      余談ですが、個人的には5➡4を使って、2~3分で安定して4000コイン稼げるかどうかが、普段使いの判断基準です。
      1プレイ4000コイン以上稼げれば、例え1.1倍が来ても4400コインとなり、アイテムコスト(5➡4と+コインで2300)を差し引いても、2000コインはプラスになります。
      個人的にはノーアイテムで常に2000稼げれば良い方だと思ってるので、5➡4を使うなら2~3分で4000コインは常にオーバーしないと、コイン稼ぎツム=普段使いツムとしては使えません。

      毎月、4~5体は追加されるわけですから、別に演出に凝らなくても良いので、そのうちの半分くらいはコイン稼ぎに使えるツムにして欲しいところです。
      せっかく追加されて引いたんだから使いたいのに、使う機会のないツムをこのまま量産されても、毎月ゲンナリする一方ですね。
      まあスキルマ目的なので、結局ボックスは開けるんですが(笑)

  • 毬藻

    いつも情報ありがとうございます(*^^*)
    このツムって強いんですかね…。
    スキル2ですが、初見で一個タップしたら20個消しました。割りと真ん中だったからでしょうか…スキル2で2回タップ出来る限りののでそれなりに強くなるのかなーと期待しています。
    スキルは簡単なので好きですけど、とにかく、お、重い(´д`|||)
    最近こうゆうの多い、やめてほしいです。

  • まーくん

    今年は発動が重いツムばかりですね。
    上級者が使えばそれなりなんでしょうけど
    正直ガチャ回そうと思わないです。
    去年のミッキーシリーズ、
    ぬりえミッション辺りは楽しくなってきた
    兆しがあったのですが。

  • スキル説明読むとバーナード(1体)がボムに変化すると思っていたんですがビアンカとバーナードのペア(2体)がボムに変化するんですね
    そしてよく見るとビアンカとバーナード結構離れていてもくっつくことがある…

    • 管理人

      霧さん

      コメントありがとうございます。
      記事の説明が一部分かりづらかったので、修正しましたm(_ _)m

  • おけま

    ぬいぐるみもあるみたいですね。

  • ツムスキー

    記事中に「ビアンカのスキルを発動すると、ビアンカの隣のツムがバーナードに変化します」とありますが、変化する箇所はランダムです。
    「ビアンカとバーナードが隣接すると特殊ボムに変化する」の間違いだと思います。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      コメントありがとうございます。
      表現が一部分かりづらかったので記事を修正しました。

      • ツムスキー

        修正されていないようですが…。
        ビアンカに隣接するツムからランダムで変化するツムが選定されるのではなく、あくまで盤面全体の中からランダムで変化します。

        と言うのも、変化した直後に特殊ボムにならず、そのまま残ってるバーナードがいたりするので、スキル発動時に必ずしもビアンカの隣にバーナードが出るわけではないです。

      • 管理人

        ツムスキーさん

        度々のご指摘ありがとうございました。
        一部勘違いしていましたので修正しました。

  • ルキレロ

    スプリングミスバニーの超劣化版ですね(;´∀`)
    発動数が15くらいでも微妙ツムになってたでしょうね…

  • なんでんかんでん

    最近の運営には本当にがっかりです。なんですかこれ、バーナードの扱い雑すぎませんか。
    ここ1〜2年、本来なら新規ツムとして出てもおかしくないキャラクターを放置して既存の亜種ツムばかり出してくることにも不満を感じていましたが、珍しく出したと思ったらこれですよ。失望感しかないです。
    本当に最近の運営はキャラクターや作品への敬意とかそういったものがまるで無いなと感じます。これは運営にも直接メールした(返信はない)のですが、一月のマレフィセントも「マレフィセント」からのツムとして出ていました。作品を見てれば誰でもあの作品におけるマレフィセントが「邪悪な妖精」としては描かれていないことくらい分かるはずです。そういうチェックもしないから不具合も起こるのだろうなあと思いますし、金かき集めるだけ集めて畳む気なのかなとすら疑いたくもなります。

  • モゴリッチ

    いつもありがとうございます😊

    サブツムの表記に、期間限定でもハチプーなどは出てくるとありますが、現在ハチプーはサブツムで確認できていないと思うのですが…
    ご確認いただけないでしょうか?

    • 管理人

      モゴリッチさん

      コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
      ハチプー、以前は出てきていたのに、最近は見ないですね・・・。
      他にも出てこなくなってしまったサブツムなどいますので、サブツムの箇所の説明は少し変更しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です