ツムツム 高得点・スコア稼ぎキャラクターの最強ランキング【最新版】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、高得点が出てスコア稼ぎができるキャラクターの最強ランキング【最新版】です。
1億点以上のハイスコアが出ると言われているシンデレラは何位でしょうか?

常に最新版に更新していますので、ぜひ順位をチェックしてくださいね!

高得点キャラ最強ランキング【最新版】

highscore-ranking2

まずはどのツムを使うのがよいか迷うと思いますので、「高得点・スコア稼ぎキャラクター(ツム)最強ランキング」です。
今回はプレミアムツム・ハピネスツムを問わずに選んでいます。

なお、iOS(iPhone)かAndroidかというところでも、キャラに差があります。
また、人それぞれ使いやすいツムは全然違います。
あくまで、トータル的な評価・高得点が取れるツムの参考資料としてご覧くださいm(_ _)m

※キャラのスキル紹介や攻略記事があるものはリンクを付けています。
※過去のキャッシュが残っていると、名前と画像がずれる場合があります。その際はキャッシュをクリアしてご覧くださいm(__)m

【スキルマツム編】高得点キャラランキング

まずは、スキルマ(スキルレベルマックス)を前提とした高得点キャラクターランキングです。
つまり、高得点(ハイスコア)を目指したい方が育てるのにおすすめのツムということになります。

このランキングは単純に「ハイスコア・高得点を出せるツム」からベスト20を選んでいます。
スコアの目安も記載していますが、ランキングは使いやすさも少し考慮していますので、スコアが前後していますm(_ _)m

また、スコアは最終的にこのぐらい取れるという上限の目安を記載しました。
アイテムは、5→4、+Time、+Score、+Bombの使用を想定しています。

テクニックや得意不得意で必ず取れるわけではないので、参考資料としてご覧下さいm(_ _)m

順位 ツム(キャラクター)
スキル難易度
スコア目安
寸評
1位 cinderella-icon2 シンデレラ
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
スキルマにしなくても、スキル5で十分に高得点を出せるツム。
スキルが簡単なので扱いやすい!
1億点以上出せる高得点最強ツム!
ツムツムの中で限界値である21億点が出ている動画もYouTubeにあがっているほどのハイスコアが出やすいツム。
シンデレラで高得点を取るコツはこちら
2位 エルサ&サラマンダー
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
2つのスキルを使えるツムになっており、さらにスキルをあわせて使うことも可能。
単体で使うのではなく、エルサのスキル効果中にどれだけサラマンダーのスキルを合わせるかがポイントに。
シンデレラ、ピグレットに続く3体目の21億点達成ツム。
エルサ&サラマンダーで高得点を取るコツはこちら
3位 piguretto-icon ピグレット
スキル難易度:超上級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
ハピネスツム最強であり、プレミアムツムにも劣らない高得点が出るツム。
スキルはゲージが溜まったら勝手に発動されるので、タイムボムやフィーバー、ロングチェーンで高得点を目指しましょう。
ただ、誰でも高得点が出せるわけではないので、扱いが難しいツムではありますね・・・。
ピグレットで高得点を取るコツはこちら
4位 アドベンチャーアナ
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
タイムボム狙いでスコアの伸びしろがあるツム。
扱いは難しいものの、ポテンシャルが高いので練習して損はない!
シンデレラ、エルサラ、ピグレットに続く、4体目の21億点達成者がいるツム。
アドベンチャーアナで高得点を取るコツはこちら
5位 マレウス・ドラコニア
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
久しぶりに高得点ツムが誕生!
邪悪な妖精マレフィセントの上位互換になり、登場直後から3億点超えの動画も。
変化したツムが消えるときの音がクセになる!
ツムが見やすいのもかなり強いポイント。
6体目の21億点突破ツム。
マレウスドラコニアで高得点を取るコツはこちら
6位 邪悪な妖精マレフィセント
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
高得点、コイン稼ぎも出来る優秀なツム。
スキル効果中は1種類のツムが消えるので、5→4のアイテムがかなり活かせる。
細かく繋いでタイムボム狙いをして高得点を目指そう!
5体目の21億点突破ツム。
邪悪な妖精マレフィセントで高得点を取るコツはこちら
7位 ソラ&ロクサス
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:限界値の21億点達成者あり
2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
2つのスキルを使えるツムになっており、さらにスキルをあわせて使うことも可能。
ソラは単体でスキルを使えること、ロクサスのスキル効果中にソラのスキルを合わせるとマレフィセント系の攻略法でタイムボムが量産しやすい。
スキル1でも1億点突破した方がいるほどポテンシャルが高いツム。
スキルマでは、7体目の21億点突破ツム。
ソラ&ロクサスで高得点を取るコツはこちら
8位 jediluke-icon ジェダイルーク
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:1億点前後
スキルの扱いが少し難しいが、コイン稼ぎや高得点を出すことが出来るツム。
スキルを短く使うことでコンボも稼ぎやすい。ダースベイダーと同じスキルでジャイロを活用するツム。
ジェダイルークで高得点を取るコツはこちら
9位 ベル&野獣
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:6000万点前後
2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
2つのスキルを使えるツムになっており、さらにスキルをあわせて使うことも可能。
ベルは単体でスキルを使えること、ベルのスキル効果中に野獣のスキルを合わせるとさらにスコアアップが見込める。
扱いは少々難しいが、使いこなしておいて損はない。
※プレイヤーレベルボーナス込みだと1億点も突破しているツム。
ベル&野獣で高得点を取るコツはこちら
10位 パイロットルーク&R2-D2
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:4200万点前後
※1億点突破した方もあり
2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
2つのスキルを使えるツムになっており、さらにスキルをあわせて使うことも可能。
パイロットルークは単体でスキルを使えること、R2-D2のスキル効果中にパイロットルークのスキルを合わせるとさらにスコアアップが見込める。
さらに5→4、+coinのアイテムのみで10000コイン達成した人もあり、優秀なツム!
パイロットルーク&R2-D2で高得点を取るコツはこちら
11位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:4000万点前後
高得点、コイン稼ぎも出来る優秀なツム。
ただし、使い方に癖があるので少しコツが必要。
ロングチェーンよりも細かいチェーンを複数作ってタイムボム狙いをしていくので中級者以上向けのツム。
マレフィセントドラゴンで高得点を取るコツはこちら
12位 pumpkinking-icon パンプキンキング
スキル難易度:上級者以上
スコア目安:4000万点前後
マレドラに似たスキルだが、マイツムを消すと消去威力がアップ!
タイムボム狙い&マイツム消去をうまく使いこなせば3000万点以上も狙える可能性がある。
パンプキンキングで高得点を取るコツはこちら
13位 fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:4000万点前後
フィーバー発生系+消去系(特殊系)の2段階スキル。
ロングチェーン攻略が攻略の鍵となるので、チェーン攻略が苦手な方には扱いづらいツム。
しかし、スキル1で1000万点、スキルマで3000万点以上出せるツム!
マレドラ系が得意な方には楽しいスキルかも?!
ファンタズミックミッキーで高得点を取るコツはこちら
14位 holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:3500万点前後
スキル効果中はチェーンが2倍になるので、4~5チェーンを目安に作ることでタイムボムが量産できる。
シンデレラやサプエル同様に、タイムボムでプレイ時間を延ばしてスコアを伸ばしていくタイプ。
タイムボム次第でムラはあるが、超上級者になると3000万点、4000万点が狙えることも。
ホリデーベイマックスで高得点を取るコツはこちら
15位 マスタールーク
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:3000万点前後
ランダム+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
最初にランダム消去で3箇所消したあと、もう一度ランダム消去が発生し、2箇所で消した後、斜めライン状にツムを消す実質3段階消去スキル。
ランダム消去時のタイムボム次第なところはあるものの、消去系の中ではかなり優秀。
斜め消去時はジャイロを入れると消去数がアップし、スコアもコイン稼ぎもしやすくなる。
マスタールークで高得点を取るコツはこちら
16位 パックマン
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:3100万点前後
つなげたツムと一緒にまわりのツムも消す特殊系。
スキル効果中は、1種類のツムを繋げることができ、少し離れたツムでも繋げることができる。
スキル効果がスコアの倍率アップなこと、パックマンがゴーストを食べる際のボーナス、フィーバーボーナスをうまく使うと、プレイヤーレベルボーナスなしでも2,000万点以上が見込めるツム。
プレイヤーレベルボーナスがあると、4000万点以上も見込める可能性あり!
パックマンで高得点を取るコツはこちら
17位 アニバーサリーミッキー
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:3000万点前後
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初は数ヶ所を細かく消し、最後に画面中央を少し多めに消す。
数ヶ所を消す際に、ジャイロでふわっと画面上部にツムを押し上げると、消去数が9~11個前後になりタイムボムが出やすくなる。
タイムボム次第なところはあるが、爆発すればスコアもコイン稼ぎも同時にできる。
アニバーサリーミッキーで高得点を取るコツはこちら
18位 ジャック&サリー
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:3000万点前後
※1億点達成している方もあり
サリーのスキルが強い!
他のペアツムに比べて、スキルの重ねがけをした際の難易度も優しめ。
スキル1からのポテンシャルも高く、使いこなして損はない1体!
ジャック&サリーで高得点を取るコツはこちら
19位 ホーンド・キング
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:2000万点前後
ホーンド・キングは、ランダム消去系+ツム変化系の2段階スキル。
消去数もそこそこあり、ツム変化系後はタイムボム狙いで9~11チェーンを作ることで、スコアアップも見込める。
意外と使い勝手がよく、タイムボム次第で伸びしろがあるツム!
ホーンド・キングで高得点を取るコツはこちら
20位 ラブリースティッチ&エンジェル
スキル難易度:中級者以上
スコア目安:2000万点前後
単体でスキルを使う時と重ねがけする時のタイミングが重要
また、エンジェルのスキル効果中にスティッチのスキルを合わせるか、タイムボム狙いをするか使い分けが必要。
ポテンシャルは高いペアツム!
ラブリースティッチ&エンジェルで高得点を取るコツはこちら

【スキルレベル1~3ツム編】高得点キャラランキング

次に、スキルレベル1~3ツムの高得点キャラクターランキングです。
こちらはまだツムが育ってない場合でも高得点が出しやすいツムを集めてみました。

順位 ツム(キャラクター)
1位 ソラ&ロクサス
2位 piguretto-icon ピグレット
3位 パイロットルーク&R2-D2
4位 cinderella-icon2 シンデレラ
5位 jediluke-icon ジェダイルーク

高得点を出せる上位ツムは僅差!

数あるツムの中で最も高得点が取りやすいのはcinderella-icon2 シンデレラだと言われています。

シンデレラは、スコアボムというよりはタイムボム量産でスコア稼ぎをするツムです。
スキルも比較的扱いやすいので、高得点・ハイスコア最強と言ってもいいぐらいですね(^-^*)/

スキルマになると、本当に強いツムになるので、高得点を出したい方はぜひ育てていきたいツムです!

高得点ランキングは管理人個人の使い勝手も入っていますが、上位のツムはどれも本当に強いです!
ただし、個々の得意・不得意によってもスコアの出方は違ってきます。

また、機種によっても違います。
iPhoneならシンデレラ、Androidならジェダイルーク、という違いも。

なので、最終的には自分の好きなツムを育てるのが一番よいと思います♪

高得点を出すための知識を増やそう!

ちなみに、強いツムを使ったからと言って必ずしもハイスコアが出るとは限りません。
高得点・ハイスコアを稼ぐにはコツも覚えておかないといけません。

以下で詳細記事を書きましたので、特に初心者の方はチェックしてくださいね♪

高得点・ハイスコアの出し方や裏ワザ、スコア稼ぎのコツを徹底解説

ツムツムで知っておきたいのはスコアボーナス(得点)の仕組み、計算方法です。
どのようにスコアが計算されているのか、以下の記事で徹底的に解説しましたので、こちらも参考にしてみてください。

ツムツムのスコアの仕組みを完全解説1【チェーン・コンボ・フィーバー】

スコアの仕組みを完全解説2【プレイヤーレベル・アイテムボーナス】

その他のランキング記事

最強ランキング
最強ランキング完全まとめ・徹底分析
各種ランキング
全キャラクター最強ランキング ハピネスツムランキング
高得点キャラランキング コイン稼ぎキャラランキング
スキル1~3の最強ランキング 初心者向け最強ランキング
各ツムデータ
スキル一覧 スキルの発動数一覧
ツムスコア一覧 スキルマの必要ツム数一覧
曲・ボイス付きツム一覧 コレクション画面一覧

いろいろな一覧・ランキング記事があるので、ぜひ参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

98件のコメント

  • サンシャイン

    邪悪な妖精マレフィセントポーズなしで21億出した方もいらっしゃいます。(マレウスと同じ人です)邪マレが5体目の21億ツム、マレウスが6体目の21億ツムです。にしても、すごすぎますね。

    • 管理人

      サンシャインさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事を一部修正しました。

      本当にすごいですよね・・・。

  • 不機嫌

    シンデレラが最強ツムらしいですけど、私のスキル、レベル、マックスですけど、連鎖出来ないしタイムボムも出ないし、とても、1センマンどころか、100万しかでません、使いこなせない、もっと簡単なツム欲しい

  • 最弱のジェダイ

    こんにちは。
    アドベンチャーアナで21億を出した動画を見ました。
    https://youtu.be/JHiZDd1n2DY
    こちらです。

    • 管理人

      最弱のジェダイさん

      コメントありがとうございます。
      ランキングを少し見直しました。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    ベル&野獣1億実績が出てランキング気になり見てみましたが。
    素5800万ですと6~7位くらいが動く感じなのかなぁ……??と思ってみたり。

    このランキングは実績的に異次元aknさんが動かしますが、
    ここを見てそれに近い結果が出せるプレイヤーさんがいたら、本当にすごいと思います~~。

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      コメントありがとうございます。
      ベル&野獣を追記しました。

      このランキングは最高得点で記載していますが、悩ましい部分ですね。
      仰るとおり素点だと5800万ですので、プレイヤーレベル、ツムレベルも考えると誰でも取れるものではないですね・・・。

      ツムもかなり増えてきていますし、素点だけの最高得点で記載するかちょっと検討してみます。

      • 塩焼きそば

        管理人様
        コメントありがとうございました^^

        素点記載検討とのことですが、今から変更していくことは大変だと思いますし。。。
        最高得点が超上級者プレイヤーという位置付けの記事となっており、
        超上級者プレイヤー=PL700Max(2021年時点)=素点+29%UP。
        ということを一言書けばいいのかな~~。とは思えますが^^;

        高得点記事としてのインパクトとしても、素点表記よりも、やはり億かと☆

        あとコメント確認の為にトップ→基本→PLの上げ方(3904.html)を見ましたが、
        500→700についての記事及びリンク先がありませんでした。
        検索して別途記事としてはありましたので、リンク頂いた方がよろしいかも^^

      • 管理人

        塩焼きそばさん

        コメントありがとうございます。
        いろいろ検討してみますね。

        また、プレイヤーレベルについては記事のリンクが古かったですね・・・。
        700レベルの記事に差し替えました。

      • 塩焼きそば

        管理人様
        コメントありがとうございました^^
        PL記事の件、差替え確認しました!

        コメント後、5800万+29%では計算合わないなぁ…と思い、aknさん動画見てみましたが。
        素点7292万+スコア10%UP+PL29%UPですかね。これで計算上でも1億超えました。

        マイツムレベルマ、サブパスカルレベルマ、サブバニーレベル48でしたので、
        ある意味サブツム恵まれなかったらキビしかったのかも^^;

  • 人間

    管理人さんいつもありがとうございます。
    マスタールークが欲しいです。マスタールークを復活させてほしいです。お願いします。 お願いします。

  • 和美

    ビンゴ9の17でぴったり100個ツムを消すでガジェットを使い100個消しなったのにビンゴとならないのはどうしてでしょうか

    • 管理人

      和美さん

      コメントありがとうございます。
      マイツム、サブツム含んで100個でしょうか?
      ビンゴはイベントと違ってミッションがプレイ中に出ないので、数え間違えている可能性があるかもしれませんm(_ _)m
      9-17はマイツム、サブツム全てを含んでの数なので、5個ずつ消したりして確実にカウントをしてみてください。
      念の為わたしのほうでもプレミアムツムできちんと反応するのか調査もしてみますね。

  • らってぃ

    スキルレベル1~3ツム編の順位がおかしいです

    • 管理人

      らってぃさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、修正しましたm(_ _)m

  • 銀の車輪

    えーマレドラ上級者以上ですかぁ?中級者以上と思ってました。
    たまに使いますけど、慣れだと思いますけどね。そんな難しくない
    えーと、1000万スコアとったことあります。

    • 名無し

      初級〜中級で1000万程度、上級者なら4000万以上も可能ということでは?

    • たなっぺ

      まぁマレドラ使っても1000万しか出せないなら中級かな

  • 野次馬野獣

    管理人様、いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    ひとつ気がついたのですが
    この画面の最強ランキング(1位~20位・詳しい)と

    HOME >
    ランキング・一覧 > ツムツムのキャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】
    (1位~最終位・詳しくない)

    では、ランキングが違うようなのですが、どちらが正しいのでしょうか。

    • 管理人

      野次馬野獣さん

      コメントありがとうございます。
      最強ランキングはコイン稼ぎ、スコア、ビンゴも考慮したトータル的なランキングです。
      こちらは、高得点のみのランキングとなります!

      • ハイパーツム

        あ、なるほど! 総合的なランキングですね!
        よくわかりました。

      • 野次馬野獣

        納得です(^o^)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2