ツムツム 邪悪な妖精マレフィセントの評価とスキルの使い方!細かく消してタイムボム狙い!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2019年1月7日に追加された5周年記念ツム「邪悪な妖精マレフィセント」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、つなげたツムと一緒に周りのツムも消す特殊系。
スキル効果中は、ツムが1種類消えるので、チェーンがかなり作りやすくなっています。
ボムも巻き込むので、マレフィセント系の中でもダントツの強さですね!!

ただし、スキルの扱いはやはり難しいので、本記事で使い方のコツを徹底解説しています。

目次
■『邪悪な妖精マレフィセント』の総合評価
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルレベル別の強さ
■『邪悪な妖精マレフィセント』の入手方法と確率
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキル・ステータス情報
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルの特徴
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルの使い方のコツ
■『邪悪な妖精マレフィセント』のビンゴ対応表
■『邪悪な妖精マレフィセント』使用時に登場するサブツム
■『邪悪な妖精マレフィセント』ってどんなキャラクター?
■『邪悪な妖精マレフィセント』の登場月のその他のツム

『邪悪な妖精マレフィセント』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

邪悪な妖精マレフィセントは、つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系です。
ただし、ビンゴやイベントでは「消去系スキルのツム」としても認識されています。

スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。

さらに、ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンを上回る強さに!

扱いは難しいものの、使いこなせばかなり強いツムになります。
期間限定ということで育てるのは大変ですが、育てて損がないツムですね!

『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1000万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで7000コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1500万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで3000コイン前後、アイテムありで10000コイン前後が稼げます。
スコアは、900~4000万点前後は狙えます。

ただし、超上級者の方で1億点以上出している動画も出ています。
これはかなり強いツムです!!

『邪悪な妖精マレフィセント』の入手方法と確率

邪悪な妖精マレフィセントは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムです。

追加日 2019年1月7日11:00追加
登場期間 2019年1月7日11:00~1月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年1月7日11:00~1月10日10:59 お知らせ記事
2019年1月17日11:00~1月20日10:59 お知らせ記事

『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 つなげたツムと一緒に周りのツムも消すよ!
スキルレベル1 効果時間:4秒
必要ツム数:28
スキルレベル2 効果時間:4秒
必要ツム数:25
スキルレベル3 効果時間:5秒
必要ツム数:25
スキルレベル4 効果時間:5秒
必要ツム数:22
スキルレベル5 効果時間:6秒
必要ツム数:22
スキルレベル6 効果時間:6秒
必要ツム数:19
初期スコア 130
最大スコア 1,159
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 28~19
※スキルレベルで異なる
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

邪悪な妖精マレフィセントのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

邪悪な妖精マレフィセントのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

邪悪な妖精マレフィセントは、スキル1からでも高得点やコイン稼ぎがしやすいツムです。
スキルレベルが高くなるとさらに強くなるので、早熟型でもあり晩成型でもあるツムですね。

『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルの特徴

邪悪な妖精マレフィセントのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

※ツムツムヒストリーイベントにて「消去系スキルのツム」の確認をしました。
おそらく、スキル発動後に1種類のツムが消えるところで反応しているのだと思います。

スキルのイメージ

邪悪な妖精マレフィセントが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、盤面のツムが1種類姿を消します。
その後、スキル効果中はつなげたツムの周りも巻き込んで消していきます。

マレフィセントドラゴンと同じスキルですが、ツムの種類が減るだけでかなりチェーンが作りやすくなりますね!

『邪悪な妖精マレフィセント』の使い方のコツ

では、邪悪な妖精マレフィセントをどのように使用すると高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で詳しく解説していきます!

攻略のコツ1:スキル効果中はツムが1種類消える

邪悪な妖精マレフィセントは、スキルを発動すると1種類のツムが消えます。

5→4のアイテムなしであれば4種類。
5→4のアイテムありであれば3種類の状態になるということですね。

スキル効果中は、その1種類のツムは上からも降ってこないので、かなりチェーンが作りやすくなります。

攻略のコツ2:スキル効果でボムを巻き込む

邪悪な妖精マレフィセントは、スキル効果中に繋げたツムの周りも巻き込んで消します。
この時、効果範囲内にボムがある場合、ボムも巻き込んで消してくれます。

※ただし、スコアボムをスキル効果で巻き込むと2倍補正は無効になります。
スキル効果中に「タップ」でスコアボムを消すと、スコアが2倍になります。

ここはマレフィセントドラゴンと同じですね。

攻略のコツ3:スキル効果中のマイツム消去は1/2しか反映しない

邪悪な妖精マレフィセントは通常時にマイツムを消すと、そのままスキルゲージに反映されます。

しかし、スキル効果中にマイツムを消すと、1/2しか反映されません。
スキル発動が重いですが、スキル効果中にツムの種類が減る分、ここで調整されている感じですね・・・。

攻略のコツ4:端っこから短くチェーンでタイムボム量産

邪悪な妖精マレフィセントの場合、長いチェーンを作るほど多くのツムを巻き込みます。
しかし、長いチェーンを作ると、次に繋げるツムを見極めにくくなり、意外にスコアが伸びません。

例えばスキル発動後に、上記の状態になっているとします。
この場合、真ん中から消してしまうと確かに多く消えるのですが、その後の消す場所のめどが立たなくなってしまいます。

ですので、スキルを発動したらまずは上部のほうから消していきます。
画像で言うと①の部分ですね。
ここを繋げて消している間に、左端か右端で繋がるところを消し始めます。

その時によってツムがある場所が変わりますが、真ん中から消すのではなく、端から消していくというのがコツです。
消えている間に次に繋げて消せるツムを探して繋げていく・・・というのを繰り返します。

この時、3~4チェーンを目安に繋げると、タイムボムが出やすくなるので、スコアアップにも繋がります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ロングチェーンよりも細かいチェーンを何度も繰り返しています。
タイムボムが出やすくなり、プレイ時間も伸びて、スコアアップにも繋がります。

ただ、時にはロングチェーンで大消去+ボムキャンセルの併用もしているので、かなりテクニックが必要ですね・・・。

攻略のコツ5:使いこなせない方は端っこから繋ぐ練習を!

邪悪な妖精マレフィセントって、使いこなせたらすごく強いのですが、正直難しいツムです。
「使いこなせない!」って方も多いと思います。

邪悪な妖精マレフィセントが使いこなせない要因としては、スキル効果中に繋げるツムの場所が見つけられないことがあると考えています。

スキルを発動して直後は、ぱっと見て繋げる場所は見つけやすいです。
しかし、繋げて消した際に周りも巻き込んでしまうため、次に繋げて消そうとしたツムが消えてしまった!ってことがあると思います。

そうなると、次どこ繋げよう?!と探してる間に効果時間が切れてしまうんです・・・。

これは、真ん中らへんを繋いで消したり、ロングチェーンを作りすぎることに原因があります。
ロングチェーンを作れば多くのツムを巻き込みますが、意外とスコアは伸びません。

なので、まずはなるべく端っこから繋げて、次に繋げるツムは離れた場所で端っこの方で繋げられそうなところを見つけておく練習をしてみてください。

1回のスキル発動で、1回しかチェーンできなかったところを、2回、3回と増やしていくことから始めます。
これができるようになったら、3~4チェーンを意識してタイムボム狙いもするようにしていきましょう。

特に邪悪なマレフィセントの場合、スキル効果中は盤面のツム数が減るので、よりチェーンが作りやすくなります。
マレフィセントドラゴンよりも使いやすいので、ぜひこの機会に練習して使いこなしていきましょう!

『邪悪な妖精マレフィセント』のビンゴ対応表

邪悪な妖精マレフィセントのビンゴ対応表です。

※ツムツムヒストリーイベントにて「消去系スキルのツム」の確認をしました。
おそらく、スキル発動後に1種類のツムが消えるところで反応しているのだと思います。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
イニシャルがMのツム一覧 ツノのあるツム一覧
白い手のツム一覧 白色のツム一覧
黒色のツム一覧 ヴィランズ(悪役)のツム一覧
女の子のツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
えりが見えるツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 白目が見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『邪悪な妖精マレフィセント』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
sally-icon サリー
(962)
cinderella-icon シンデレラ
(1,162)
scar-icon スカー
(973)
genie-icon ジーニー
(1,002)
トップハットジーニー
(1,304)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

rex-icon レックス
(942)
プンバァ
(846)
雪の女王エルサ
(1,188)
pluto-icon プルート
(491)
pooh-icon プー
(648)
iyo-icon イーヨー
(648)
piguretto-icon ピグレット
(648)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
lou-icon ルー
(491)
stitch-icon スティッチ
(962)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
lady-icon レディ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)
sally-icon サリー
(962)
woody-icon ウッディ
(805)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
mike-icon マイク
(962)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
arisu-icon アリス
(805)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
(1,109)
bambi-icon バンビ
(1,570)
furanda-icon フランダー
(1,266)
sven-icon スヴェン
(1,109)
ariel-icon アリエル
(825)
elsa-icon エルサ
(1,266)
ana-icon アナ
(1,266)
rapunzel-icon ラプンツェル
(825)
pascal-icon パスカル
(1,570)
belle-icon ベル
(864)
yazyu-icon 野獣(ビースト)
(678)
birthday-ana-icon バースデーアナ
(1,129)
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
(1,129)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mater-icon メーター
(1,099)
randall-icon ランドール
(835)
pinocchio-icon ピノキオ
(1,266)
jiminy-icon ジミニー
(952)
souffle-icon スフレ
(1,169)
pudding-icon2 プリン
(806)
mocha-icon2 モカ
(748)
princess-aurora-icon2 オーロラ姫
(1,109)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
ursula-icon アースラ
(1,110)
arlo-icon アーロ
(880)
jouou-icon 女王
(1,041)
finnick-icon2 フィニック
(915)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
(1,084)
march-hare-icon 3月うさぎ
(890)
nemo-icon ニモ
(1,035)
dory-icon ドリー
(986)
crush-icon クラッシュ
(885)
hiro-icon ヒロ
(933)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
cuteelsa-icon キュートエルサ
(1,265)
cuteanna-icon キュートアナ
(1,085)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
megu-icon2 メグ
(890)
sora-icon2 ソラ
(1,206)
lumiere-icon1 ルミエール
(936)
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル
(1,094)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
mumike-icon MUマイク
(906)
bluefairy-icon ブルー・フェアリー
(1,275)
wally-icon ウォーリー
(933)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
owl-icon オウル
(835)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
practicalpig-icon プラクティカル
(885)
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
(1,079)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(1,285)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
jos-icon ホセ
(935)
panchito-icon パンチート
(974)
魔人ジャファー
(1,275)
ハッピーマイク
(923)
プリークリー
(933)
怖がらせ屋サリー
(884)
カイリ
(1,051)
アクア
(1,285)
おやすみプー
(1,177)
クレオ
(924)
winterbell-icon ウィンターベル
(1,128)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
tip-icon チップ
(344)
deru-icon デール
(344)
ブー
(982)
あばれんぼスティッチ
(1,256)
ガジェット
(639)
timothy-icon ティモシー
(885)
ジャンバ博士
(865)
thiga-icon ティガー
(491)
hercules-icon1 ヘラクレス
(933)
philip-icon1 フィリップ王子
(915)
nala-icon ナラ
(953)
simba-icon シンバ
(1,188)

『邪悪な妖精マレフィセント』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:マレフィセント
同作品のツムツムキャラ:マレフィセント、マレフィセントドラゴンなど

マレフィセントは、ディズニー映画「眠れる森の美女」に登場するヴィランズキャラクターです。
さらに、マレフィセント実写版が2014年に公開されました。
2020年には、マレフィセント2の実写版も公開されます。

ヴィランズのオピニオンリーダーとも言われているマレフィセント。
金色の瞳で、頭髪は2本の鋭い角。
真っ黒なマントを着用して、先端に緑の水晶玉を付けた杖を持つ、いかにも悪い魔女!って感じのヴィジュアルです。

その他、2019年1月の新ツム

1/1追加新ツム プンバァ
1/7追加新ツム 雪の女王エルサ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

75件のコメント

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    他の方も書いていましたが1億点越え動画がありましたね。

  • セダイループ

    管理人様
    いつもお疲れ様です(*^^*)

    スキルチケット12枚ぶっ込んでスキル5にしました(^-^)
    コイン減るのが嫌なので…笑
    マレドラのスキルマよりも使いやすいですね。
    5→4のみで1500万行ったので練習すればもう少し行けそうです♪Androidは消した後が遅いのでスキル発動と同時にマイツム最優先で消してます。
    マレドラよりもレスポンスが良いですね。
    マレドラ→パンプキン→邪悪なマレちゃんに移り変わってます(^_^;)

  • ミドルスコアボーイ

    130万コインつぎ込んで確率アップで15%まで上がっている邪マレと雪エスキル4.2と4.5まで上がりました。普段はガストンでコイン稼いでますが邪マレをスキルマにするまでガストンで稼いで、邪マレに切り替えてサブツム育てていこうと思っています🎵まだ邪マレは使いこなせていませんが😂

  • 毬藻

    いつも情報ありがとうございます(。•᎑•。)♡♬
    さすがに高評価ですねー
    でも私は無理です
    ☆一種類消える事が逆に消す予定のツムだった場合、リズム狂わされてしまいます
    ☆Androidなのでスキル中のツムの降りがふわふわで時間切れ多々
    雪エルサも同じでした
    久々の強ツムなのに悔しい〜(。•́ωก̀。)…グス

  • なさ

    スキル発動後に消えるツムは画面に2番目に多いツムのようですね
    既出ならすいません

    • アンジー

      5-4つけてやると2番目に多いと言えますが5種のままで
      自分が検証した限りでは邪マレを除いて2番目に少ないツムが消えると思います

      あと同じ数があったならリリースが古い方が消えるようです

  • ヤロン

    ツムスキーさん、ありがとうございますm(__)m頑張ってやってみます!Androidでも高得点は出るのでしょうか?

    • ツムスキー

      私もAndroidですよー。
      元々マレフィセント系は苦手なので、フルアイテムではプレイしてませんが、スキルマ5➡4のみでも1000万、5500コインは基本的に安定して出ます。

      まあ、扱いが難しいのとタイムボム次第なので、飛び抜けて良い時もあれば、目も当てられない時もありますが(^_^;)

  • ヤロン

    邪悪なマレフィセント…Androidのスキルマで5→4アイテム使ってもコイン3000前後しか稼げませんし、ポイントも1000万は程遠いです。Androidでもコイン5000&ポイント1000万以上を安定して出せてる方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いしますm(__)m

    • ツムスキー

      まず大まかに画面を上部、左下、右下の三つに分けて考えます。

      スキル発動後、まず3分割した所それぞれで3~4チェーンを素早く1回ずつ行います。
      その後は画面を左右まっぷたつにわけて、右と左で交互に3~4チェーンを繰り返します。
      画面端以外で5チェーン以上組むとタイムボムが若干出づらくなるので、消しすぎないように注意が必要です。

      後はチェーンを組んでる最中に他のところを少し気にして、次はどこをなぞるかアタリをつけると、次のチェーンがスムーズに行えます。

  • ジーニー大好き

    1億越えの動画も出ましたね。
    上手く使えばジェダイ越えかもしれないですね! 
    今回は両方ともスキルマにします!笑

  • しらすに召された者の末路

    スキル発動時の一種類消去効果の関係か消去系スキルにも属しているようです(画像用意出来なかった)
    バグとかの可能性もゼロではないので(多分そんなことないけど)出来れば検証お願いします
    一応こちらでも検証出来たら再度コメントします

    • しらすに召された者の末路

      承認すらされてませんが検証結果が出たので報告します
      しっかりカウントされたので邪悪マレのスキルは消去系でもあるようです
      画像は新品のビンゴカード開始後邪悪マレでワンプレイした後になります

      • 管理人

        しらすに召された者の末路さん

        コメントありがとうございます。
        ツムツムヒストリーの消去系スキルですでに確認済みでしたので、ビンゴ対応表には記載があるのですが反映されていないでしょうか?
        スキル発動直後に1種類のツムが消えてボムが発生するところが反応しているようです。

  • トビッコ

    ガストン押しの方が多いですが、野獣とはどちらがよいでしょうか?コイン稼ぎツムが野獣かバハミしかいないので、たまには別のツムで遊びたいと思っています。

    • BAN

      トビッコさま、はじめまして。
      今回のプレボでガストンをスキルマにしましたが、コイン稼ぎならガストンが上です。
      まだ練習中なので5→4アイテムを付けてますが、先程8000コインいきました。
      下手なので、野獣では6000コインが出ません。
      私もバハミをメインで使ってましたので、気分転換にも最高ですよ。

  • やす

    お世話になってます。
    ガストンでボムが最後まで消えないまま、
    ゲームが永遠に終わらない状態になった旨を
    ガストンの方でコメントしましたが、邪悪なマレフィセントでも同じ現象が起きました。
    どなたか同じ現象の方いませんか?
    機種はiPhone8です。

  • 駆け出しツムラー

    スキル中のスキルゲージ反映率は1/2より若干低く2/5よりは高いみたいですね。
    ツールを使って計測したらスキル5で22個消したときの角度が160±0.5度だったので反映率は4/9で良さそう。
    スキル使ったときの獲得スコアとコイン量の補正は特にありません(基本値通り)。これはマレドラと同じ。

    …スキルmax比較だとマレドラの性能完全に食ってますねこれ。強いて言えばマレドラが勝ってるのはスキル演出の短さぐらいw

  • 四角いBB-8

    ガストン持ってなくてjルークが5になったところなんですがルークのスキルマを目指すか邪悪マレを育てるか…
    コイン稼ぎだけを基準にするとどっちが良いですかね…

    • ツムスキー

      純粋にコイン稼ぎのみを考えるなら、間違いなくジェダイです。
      邪マレは結局タイムボムに左右されるので、ジェダイのように安定して1プレイ10000コイン超えは難しいです。

      加えて、ジェダイは傾けてフリックし続けるだけですが、邪マレは目まぐるしく変わる盤面に気を配り、常に小チェーンする場所を探し続けなければならないので、かなり集中力を使います。

      コイン稼ぎはマラソンプレイなので、できるだけプレイに負担のかからないツムを選んだ方が懸命かと思います。

    • シマムスメ

      コイン稼ぎなら断然ジェダイルークのスキルマでいいと思います!
      邪マレもコインは稼げますが、時間効率ではジェダイルークやガストンに比べると劣ると思います。

  • ぽちゃ

    このツム、コイン稼ぎで使う場合はタイムボム狙いではなく、繋ぎやすくなるロングチェーンの方が効率上がる気がするのですがどうなんでしょう?
    自分で検証したいのですが、スキル1で引けるコインも無いので…(・ω・`)

  • ツムツム嫌いになりそう

    エルサのみしかゲットできない(T-T)
    何度引いてもマレフィと豚がでない(T-T)

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    新マレ、久々の強ツムみたいですね~🎵

    でも、私は下手くそなので、今までのマレ系同様使いこなせそうにありません😅
    (パンプキングとかもダメです‥)

    コインはスキルマにするくらい所持してますが、使いこなせないツムに深追いはしない(^-^;

    シンデレラ、ガストンも折角スキルマにしたけどアカンです😅
    そんな理由でJルークもスキルチケット投入を止めました。

    もう少しスキル上げようかと思ったけど、今回もコレクションとします(^-^)

    • らぱん

      気になったのですが、新マレをスキルマにした方たちのコメント、もっと知りたいです🎵

      すごい強い❗️とか、やはり使いこなせない❗️とか。

      聞いても追加では引かないけど、興味津々です(^.^)

      • リラックマん

        らぱんさま、はじめまして。

        スキルマにしました。自分もラパンさんの苦手ツムと一緒です。
        マレドラみたいなのや変化形、挙句の果てにジャイロもどちらかというと苦手、単純な消去系でないと点数もコインもあまり気軽に稼げない私(ピーターパン押し!)ですが、けっこうこれは使えるほうです。(常駐ツムスはスキルマ。ジェダイルークは未所持)
        5→4に+coinを付けて練習中です。あまりにもまだ下手なので得点やコイン数は言えませんが、最低5→4は付けたほうが格段にスムーズです。
        ただしプレイ時間が長いので疲れます。
        疲れて嫌になるまでは邪悪マレドラを使い、少しずつでもレベル50に上げきるまで育てるつもりです。
        私も他の「マレドラが苦手だったがスキルマにした」方の評価をお聞きしたいです。

      • かぴばら3

        らぱんさん、はじめまして。
        三ヶ日がイマイチなラインナップだったので、今回の新マレをスキルマにしました。
        私にはガストンとかシンデレラの方が全然簡単ですね。
        今のイベントもガストンでコイン稼ぎしながらプレイ中です。
        私はマレ系に共通する「短く早く繋ぐ」というのが苦手で、タイムボムがなかなか出ません…
        ですが、いずれマレドラを使いこなせるようになろうと思っていたので、上位互換の新マレをスキルマにしたことは後悔してません。
        むしろやる気が出たくらいですw

      • さくさく

        ノーマルマレが出たころからのマレ使いですが、
        新マレはプレイしづらいです。ですが、高得点は狙えます。
        普通にプレイするなら、マレドラがいいです。

      • らぱん

        リラックマんさん、かぴばら3さん、さくさくさん
        コメント、ありがとうございますm(_ _)m

        私も急いでツムを繋ぐことがとても苦手で、マレドラスキル5、全くダメです😅

        あと、手指の汗のせいか、シンデレラやガストンは上手く繋がらず、全くダメ。
        シンデレラはAndroidということもあるかも知れませんが‥

        下手くそというのはツムツムでは致命的ではあるけど、コレクションとしては十分楽しめているのでこれからもボチボチやっていこうかと思ってます。
        (練習しても多分無理‥😅)

      • マニューラ

        マレドラが苦手で、これまで野獣とシンデレラしか使ってませんでしたが、
        邪マレをスキルマにしてみました。
        昨日の平均獲得コインが5000前後、今日の朝と昼に8000前後ほどまでに増えてきましたね。
        効果時間はマレドラと同じですから物理的な消去回数は劇的には増えないでしょうけど、
        圧倒的に繋ぎやすいので、まだまだ伸びしろを感じますし何より本当に面白いです。

    • オベチャ

      こんにちは。
      失礼な質問ですがコインを相当所持しているようですが、ガストン・ルークも
      使わず何で貯めてらっしゃるのでしょうか?野獣でしょうか?

      • らぱん

        オベチャさん、こんばんは❗️

        普段のコイン稼ぎは、スキルマのバットハットミニーです。
        基本、コインアイテムのみでやってます🎵

        野獣はスキルマですが、重ね重ね言いますが私は下手くそなので大して稼げません😅
        5→4までつけたら更にマイナスになってしまう‥

        あとは、普段セレクトはスルー、最近はピックアップもスルー、新ツム出てもコレクションで揃ったら止める、こうやってコインを貯めつつ減らさないようにしています。

      • らぱん

        あっ、それと、普段コツコツまめにやってます。
        数こなしてるというか。
        いわゆる、チリツモですね(笑)

        仕事中もやろうとおもえばやれます😁

      • らぱん

        ハートグループには入ってません。

        邪道かなって。

        自力で、旦那と娘とハートのやりとりしてますよ。

      • オベチャ

        ご返答ありがとうございます。
        バットハットミニーですか。ひとつを残してスキルマにしていませんでした。
        使ってみます。
        ジェダイルークスキルマと野獣スキルマなどで稼いで、1回に6000コインくらい
        出して1日15回くらいプレイですかね。

        新ツムは1体は出す。
        ピックアップはプレミアチケットに化けた数が多ければ引く。
        セレクトはスルー。

        こんなかんじで現在はコイン30000しかありません。
        浪費しすぎなんですかね。1000000くらいしか貯めたことありません。

        私も夫婦で競っていますので同じですね。

  • 或る王子

    新マレ、新エルサせめて一体ずつ確保しようと15回回したら、
    ガストンと野獣も一体ずつ出ました(^^)
    今のプレミアムボックス、たまに来る野獣ガストン両入りですね!
    新ツムも二体とも高評価だし、今こそコインの使いどころではないでしょうか

    • 森永鈴歌

      ガストン出たの羨ましい‥
      私は120回引きましたが、未だにガストン出ません😭野獣は3回出たのに‥

    • 森永鈴歌

      ガストン出たの羨ましい‥私は120回引きましたが未だにガストン出ません😭野獣は3回出たのに‥

      • 森永鈴歌

        2回送信しちゃった💦

  • 消去系より特殊系のスキルのほうが好き

     ただいまスキルレベル3ですが、これでもめちゃくちゃ強い……
     どれくらい強いかというと、開けたばかりのミッションビンゴ21のうち、5つが一気にうまりました。もちろん、アイテムは一切使ってません。
     最初に何気なくスキルを使った時に立て続けに3つもタイムボムが出て焦りました。

     今はまだマレドラに及ばない状態ですが、スキルマになるのが楽しみです。

  • 金魚

    邪悪マレスキルマにしましたが使いこなせません。コツコツつないでるのですが、タイムボムがでません。動画のようにはいかないですねぇ。新しく消去系最強ツムが出ることを願います。

  • ツムツム嫌いになりそう

    新エルサ3体でて、新マレフィはゼロ!
    何なんだよ!
    全く!

  • miyabi_humi

    所持コイン1400万から200回引きました。
    エルサがスキル5.1、マレフィセントはスキル5になりました。
    なかなか確率通りには出ないですね。

    • kome

      この手のガチャで参考になる簡単な式があります。
      当たる確率p%をn回まわした場合に平均何回当たるか(期待値)はp × nです。
      スキルマのツムがいない場合、今回の2体の当たる確率は9%でしたので、上の式より18体当たるのが平均です。
      ちょうどスキル5になるくらいですので、ちゃんと確率通りですね、運は悪くないですよ!

      • Selec

        なるほど。
        こんごの目安としておきます。
        ありがとうございます。

        その後にもう150回ほど引いて、エルサはスキルマに
        マレはスキル5.5になりました。
        エルサはけっこう連続で出たりしてましたね。
        エルサに偏った感はありますが、確率のものですし、
        こんなものなのでしょうね。

  • うすたん

    手持ちのコインとスキチケ使えばスキルマに出来そうなのですが、
    ガストン用に貯めてたスキチケ20枚前後使ってまでスキルマにする価値あるツムなのかアドバイスください。
    ガストンのがコイン稼げるの分かってるんですが、ガストンだとサブツム育たないし、
    肌色のサブツム育つコイン稼ぎツムあんまり持ってないのでとても悩んでます。
    肌色育たないコイン稼ぎツムならバハミ、ウッディ保安官スキルマあります。

    • ヤバトン

      アドバイスになるかわかりませんが、コメントさせていただきます。
      自分でしたらガストンにスキチケ使ってスキルマにしますね。
      ガストンはスキルマにするとコイン稼ぎの効率がものすごく良くなります。Jルークを持っていないなら、コイン稼ぎの概念が変わる、と言ってもよいぐらいです。ただし、仰ったようにサブツムが育たないことと、使いこなすのに1ヵ月は練習が必要なのが珠に傷ですね。
      今回のマレフィセントもコインは出るツムだとは思います。しかし、マレドラ系のツムは1プレイに時間がかかってしまうことと、やたらと体力と集中力が持ってかれるので継続的なコイン稼ぎには向かないのです。
      コインがあるなら、とりあえずマレフィセントを1体だけでも引いておいて、ガストンでコイン稼ぎ、スキチケがまた貯まるかマレフィセントが復刻したときにスキルマにする、でも良いと思います。
      長々と失礼しました。以上が私の意見です。
      参考程度にでもなれば幸いです。

      • うすたん

        とてもとても参考になるアドバイスありがとうございます。
        やっぱガストンかな〜。マレドラ系たしかに疲れるし…
        念のため他の人の意見も聞きたいとこですが

    • かぴばら3

      ガストン、邪悪マレともにスキルマの者です。
      確かに邪悪マレは強ツムですが、結局のところツムツムはコイン稼ぎがメインになりますし、ガストンに投入するのが良いと思います。邪悪マレはマレドラでもとりあえず替えが利くでしょうし。

      • うすたん

        ふむふむ、なるほど、マレドラ系は代わりにがいてもガストンは代わりがいませんもんね。参考になります。

    • ガストンパパ

      ガストンを育てたほうが良いと思いますよ。
      そもそもコインがなきゃボックスを引けないので、、、毎月の新ツムと稀にでる強ツムをこれからも揃えていくつもりなら、ガストンにスキチケを使用した方が後悔しないと個人的には思いますね。
      ガストンの使用感は慣れれば大丈夫だと思います。
      最初の20秒経過までに最初のスキルを発動できれば目安で7000コインは取れると思いますよ。
      プレイ投資がコインアップで済むのもガストンの強みですね。

      正直コイン稼ぎは作業なので、短時間でかつ大量にコインを獲得できるツムでプレイすることが第1条件ですね。

      コイン稼ぎツムとハイスコアツムは別だと割り切っておけば良いと思います。

      参考になると幸いです。

      • うすたん

        なるほど、皆様のアドバイスにより、ガストン用にスキチケ温存する事に決めました。
        ありがとうございました。

    • むらちゃちゃ

      確かにガストンはサブツム育ちませんが、考え方を変えると“その分、レベルロックの発生が減りコインの浪費が抑えられる”となります。

      ガストンは5→4使わなくても平均5,000枚、フィーバー発生のタイミングが重なれば7,000枚後半をたたき出すこともできます。

      私個人としましては、コインもある程度稼げて、サブツム登場が豊富なのは

      ・いたずらジャック
      ・ブギー
      ・スクルージ

      ですね。

      • うすたん

        いたずらジャックがこないだセレボにでた時、悩んだんですが、
        ウッ保安官、ピタパン、D23スペミキをスキルマにしたかったので別のセレボに集中投資しちゃったんです…
        いたジャクの方のセレボはいたジャク以外欲しいツムなかったんで…

  • なな

    30回引いてマレドラ4体 エルサ1体

    おいおい、。もう少し出てくれよ〜

    コインがつきました。

  • ツムスキー

    マレドラの完全上位互換ですね。
    発動数、効果時間が同じで、ボム巻き込みに加え、スキル効果中はツムが一種類減り(これが一番エグい)、ツムスコアもマレドラより高いとなると、もうマレドラはいらないですね(笑)

    マレドラとの比較で唯一の欠点があるとすれば、マレドラが常駐なのに対して期間限定である事くらいですかね。故に今月中に1体は確実にゲットしといた方がいいでしょう。

    普段マレドラで4500コインがやっとの私が、初見で7300コインとか出たので、コイン稼ぎにもかなり使えます。
    ただ、いつものタイムボム狙いプレイで7300コインでしたが、ロングチェーン狙いだと5000コインくらいでした。
    全体をロングチェーンで消すと、その分次のツムが降り揃うまでにどうしてもタイムロスが出るので、やはりタイムボム狙いでないと本領は発揮できないツムだと思います。
    コイン稼ぎの時間効率はやはり、ジェダイやガストンには及びませんね。スコア狙いなら、ジェダイを超えると思いますが。

    しかし新年一発目からとんでもないのが出ちゃいましたねー。
    最初にこんなのが来ちゃうと、今年はもう何が来ても味気ないでしょうね(^_^;)

    • 3月うさぎ

      ツムスキーさん はじめまして(^O^)
      大変 参考になりました。ありがとうございます。
      今日、帰ってから、本格的にガチャひきます。
      こんなチャンスは、滅多にありませんから。

  • ツムツム嫌いになりそう

    まだ、1体も出ない(T-T)

  • やす

    8000万動画出ましたね。
    下方修正来なければ良いですが・・・

  • ツムツム好き高校生

    邪悪な妖精マレフィセントスキル2で1200万いけました!フルアイテムです!

  • ダークサイドガストン

    54使用してスキル発動後ツムが3種類になるので、マレドラのようにタイムボム狙いよりかはロングチェーンで消しまくった方が良いスコアでそうな感じですかね。
    もう少しやり込んでみます。
    にしても久々の強ツム出現で震えてますw

  • すもうさん

    スキル発動中ツムが一種類減って
    チェーンは巻き込み消去する

    なんて、えらいもんが来たなぁ(゜ロ゜;

    エルサも凍結範囲凄いし
    これはどっちも当たりツム

  • ヤバトン

    スキル3の初見プレイで1000万スコア出ました。
    このツム強すぎやしませんか?
    マレドラの上位互換で、ほぼ全てのツムを過去のものにするレベル。
    得点コインともにベスト3入りするスペックがありますね!

  • ピンキー

    邪悪な妖精マレフィセント強いね!!
    スキル1からでも1000万スコア行くね!!!

  • ははは

    スコア上がり幅21だと思います
    マレドラより強そう。でも思いですね

  • よしむら

    目が回りそうですね!

  • やす

    スキル発動すると3種類になるので、ツムが繋げやすくなるのでタイムボム狙うよりロングチェーンねらってコイン稼ぎする方が良さそうですね。
    スキル4でとりあえず試しプレイしたら5-4のみで800万は出ました。コインも3000枚くらい。
    もっとロングチェーンを狙ってやればコイン稼ぎには良いかも。

    • やす

      ちなみにスキル発動中はボムを巻き込みます。
      細かく繋いでタイムボム狙うのが苦手な自分はマレドラより使いやすいです。

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 8
    スキル5→6 20
    初期スコア 130
    最大スコア 1159
    スコア上がり幅 21
    スキル発動に必要なツム数
    スキルMAXまでに必要なツム数 36

    スキルレベル1効果時間4秒 必要ツム数28
    スキルレベル2効果時間4秒 必要ツム数25
    スキルレベル3効果時間5秒 必要ツム数25
    スキルレベル4効果時間5秒 必要ツム数22
    スキルレベル5効果時間6秒 必要ツム数22
    スキルレベル6効果時間6秒 必要ツム数19

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

    • 必要ツム数19…スキルマでマレドラの上位互換ですかね

  • 0RE0

    70万ほど回しました。
    結果マレフィセントはスキル3の 50%です。
    ただスキル3の現在も必要ツムが25から下がりません。
    4以降に下がるんですかね?…
    スキルの感想は、スキルを発動するとまず最初に一種類のツムを全て消してくれます。
    そこからは今までのマレフィセントと同じで繋げた周りのツムを消してくれます。
    最初に一種類のツムを消してくれるので今までのマレフィセントやマレドラよりは全然使いやすい印象でした。

  • タツヤ

    スキル発動すると、ツムを一種消して、そのツムも時間中は降らなくなるようです。
    新マレはそのまま残ってくれるのかな?
    今までより使いやすくなってますね!

  • 名無し

    ・ツムスコア
    初期130 以降21ずつ上昇
    ・スキル発動に必要なツム数(スキレベ1)
    25
    ・スキルを使った感想
    マレドラのスキルに、ツムが1種類減るギミックが追加された感じ

  • すもうさん

    実写版のマレフィセントは悪い人じゃないけどね

    子供の頃友達だった男に酒飲まされて寝てる間に羽ちぎられて
    男はマレフィセント倒したと王さまに嘘ついてお姫さまと結婚して次の王になり
    憎しみやら嫉妬やらで男の娘のオーロラに呪いかけたけど
    オーロラの成長を見守るなかで真実の愛に目覚め
    自分の愛で呪いを解いて
    森のなかでオーロラと幸せに暮らすエンド

    なのでヴィランズミッションに反応しない可能性もあるね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です