ツムツム 邪悪な妖精マレフィセントの評価とスキルの使い方!細かく消してタイムボム狙い!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2019年1月7日に追加された5周年記念ツム「邪悪な妖精マレフィセント」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、つなげたツムと一緒に周りのツムも消す特殊系。
スキル効果中は、ツムが1種類消えるので、チェーンがかなり作りやすくなっています。
ボムも巻き込むので、マレフィセント系の中でもダントツの強さですね!!

ただし、スキルの扱いはやはり難しいので、本記事で使い方のコツを徹底解説しています。

目次
■『邪悪な妖精マレフィセント』の総合評価
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルレベル別の強さ
■『邪悪な妖精マレフィセント』の入手方法と確率
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキル・ステータス情報
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルの特徴
■『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルの使い方のコツ
■『邪悪な妖精マレフィセント』のビンゴ対応表
■『邪悪な妖精マレフィセント』使用時に登場するサブツム
■『邪悪な妖精マレフィセント』ってどんなキャラクター?
■『邪悪な妖精マレフィセント』の登場月のその他のツム

『邪悪な妖精マレフィセント』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

邪悪な妖精マレフィセントは、つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系です。
ただし、ビンゴやイベントでは「消去系スキルのツム」としても認識されています。

スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。

さらに、ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンを上回る強さに!

扱いは難しいものの、使いこなせばかなり強いツムになります。
期間限定ということで育てるのは大変ですが、育てて損がないツムですね!

『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1000万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで7000コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1500万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで3000コイン前後、アイテムありで10000コイン前後が稼げます。
スコアは、900~4000万点前後は狙えます。

ただし、超上級者の方で1億点以上出している動画も出ています。
これはかなり強いツムです!!

『邪悪な妖精マレフィセント』の入手方法と確率

邪悪な妖精マレフィセントは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムです。

追加日 2019年1月7日11:00追加
登場期間 2019年1月7日11:00~1月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年1月7日11:00~1月10日10:59 お知らせ記事
2019年1月17日11:00~1月20日10:59 お知らせ記事
2019年1月28日11:00~1月31日23:59 お知らせ記事

『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 つなげたツムと一緒に周りのツムも消すよ!
スキルレベル1 効果時間:4秒
必要ツム数:28
スキルレベル2 効果時間:4秒
必要ツム数:25
スキルレベル3 効果時間:5秒
必要ツム数:25
スキルレベル4 効果時間:5秒
必要ツム数:22
スキルレベル5 効果時間:6秒
必要ツム数:22
スキルレベル6 効果時間:6秒
必要ツム数:19
初期スコア 130
最大スコア 1,159
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 28~19
※スキルレベルで異なる
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

邪悪な妖精マレフィセントのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

邪悪な妖精マレフィセントのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

邪悪な妖精マレフィセントは、スキル1からでも高得点やコイン稼ぎがしやすいツムです。
スキルレベルが高くなるとさらに強くなるので、早熟型でもあり晩成型でもあるツムですね。

『邪悪な妖精マレフィセント』のスキルの特徴

邪悪な妖精マレフィセントのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

※ツムツムヒストリーイベントにて「消去系スキルのツム」の確認をしました。
おそらく、スキル発動後に1種類のツムが消えるところで反応しているのだと思います。

スキルのイメージ

邪悪な妖精マレフィセントが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、盤面のツムが1種類姿を消します。
その後、スキル効果中はつなげたツムの周りも巻き込んで消していきます。

マレフィセントドラゴンと同じスキルですが、ツムの種類が減るだけでかなりチェーンが作りやすくなりますね!

『邪悪な妖精マレフィセント』の使い方のコツ

では、邪悪な妖精マレフィセントをどのように使用すると高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で詳しく解説していきます!

攻略のコツ1:スキル効果中はツムが1種類消える

邪悪な妖精マレフィセントは、スキルを発動すると1種類のツムが消えます。

5→4のアイテムなしであれば4種類。
5→4のアイテムありであれば3種類の状態になるということですね。

スキル効果中は、その1種類のツムは上からも降ってこないので、かなりチェーンが作りやすくなります。

攻略のコツ2:スキル効果でボムを巻き込む

邪悪な妖精マレフィセントは、スキル効果中に繋げたツムの周りも巻き込んで消します。
この時、効果範囲内にボムがある場合、ボムも巻き込んで消してくれます。

※ただし、スコアボムをスキル効果で巻き込むと2倍補正は無効になります。
スキル効果中に「タップ」でスコアボムを消すと、スコアが2倍になります。

ここはマレフィセントドラゴンと同じですね。

攻略のコツ3:スキル効果中のマイツム消去は1/2しか反映しない

邪悪な妖精マレフィセントは通常時にマイツムを消すと、そのままスキルゲージに反映されます。

しかし、スキル効果中にマイツムを消すと、1/2しか反映されません。
スキル発動が重いですが、スキル効果中にツムの種類が減る分、ここで調整されている感じですね・・・。

攻略のコツ4:端っこから短くチェーンでタイムボム量産

邪悪な妖精マレフィセントの場合、長いチェーンを作るほど多くのツムを巻き込みます。
しかし、長いチェーンを作ると、次に繋げるツムを見極めにくくなり、意外にスコアが伸びません。

例えばスキル発動後に、上記の状態になっているとします。
この場合、真ん中から消してしまうと確かに多く消えるのですが、その後の消す場所のめどが立たなくなってしまいます。

ですので、スキルを発動したらまずは上部のほうから消していきます。
画像で言うと①の部分ですね。
ここを繋げて消している間に、左端か右端で繋がるところを消し始めます。

その時によってツムがある場所が変わりますが、真ん中から消すのではなく、端から消していくというのがコツです。
消えている間に次に繋げて消せるツムを探して繋げていく・・・というのを繰り返します。

この時、3~4チェーンを目安に繋げると、タイムボムが出やすくなるので、スコアアップにも繋がります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ロングチェーンよりも細かいチェーンを何度も繰り返しています。
タイムボムが出やすくなり、プレイ時間も伸びて、スコアアップにも繋がります。

ただ、時にはロングチェーンで大消去+ボムキャンセルの併用もしているので、かなりテクニックが必要ですね・・・。

攻略のコツ5:使いこなせない方は端っこから繋ぐ練習を!

邪悪な妖精マレフィセントって、使いこなせたらすごく強いのですが、正直難しいツムです。
「使いこなせない!」って方も多いと思います。

邪悪な妖精マレフィセントが使いこなせない要因としては、スキル効果中に繋げるツムの場所が見つけられないことがあると考えています。

スキルを発動して直後は、ぱっと見て繋げる場所は見つけやすいです。
しかし、繋げて消した際に周りも巻き込んでしまうため、次に繋げて消そうとしたツムが消えてしまった!ってことがあると思います。

そうなると、次どこ繋げよう?!と探してる間に効果時間が切れてしまうんです・・・。

これは、真ん中らへんを繋いで消したり、ロングチェーンを作りすぎることに原因があります。
ロングチェーンを作れば多くのツムを巻き込みますが、意外とスコアは伸びません。

なので、まずはなるべく端っこから繋げて、次に繋げるツムは離れた場所で端っこの方で繋げられそうなところを見つけておく練習をしてみてください。

1回のスキル発動で、1回しかチェーンできなかったところを、2回、3回と増やしていくことから始めます。
これができるようになったら、3~4チェーンを意識してタイムボム狙いもするようにしていきましょう。

特に邪悪なマレフィセントの場合、スキル効果中は盤面のツム数が減るので、よりチェーンが作りやすくなります。
マレフィセントドラゴンよりも使いやすいので、ぜひこの機会に練習して使いこなしていきましょう!

『邪悪な妖精マレフィセント』のビンゴ対応表

邪悪な妖精マレフィセントのビンゴ対応表です。

※ツムツムヒストリーイベントにて「消去系スキルのツム」の確認をしました。
おそらく、スキル発動後に1種類のツムが消えるところで反応しているのだと思います。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
イニシャルがMのツム一覧 ツノのあるツム一覧
白い手のツム一覧 白色のツム一覧
黒色のツム一覧 ヴィランズ(悪役)のツム一覧
女の子のツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
えりが見えるツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 白目が見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『邪悪な妖精マレフィセント』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
sally-icon サリー
(962)
cinderella-icon シンデレラ
(1,162)
scar-icon スカー
(973)
genie-icon ジーニー
(1,002)
トップハットジーニー
(1,304)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

rex-icon レックス
(942)
プンバァ
(846)
雪の女王エルサ
(1,188)
pluto-icon プルート
(491)
pooh-icon プー
(648)
iyo-icon イーヨー
(648)
piguretto-icon ピグレット
(648)
christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
lou-icon ルー
(491)
stitch-icon スティッチ
(962)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
lady-icon レディ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)
sally-icon サリー
(962)
woody-icon ウッディ
(805)
jessie-icon ジェシー
(1,236)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
mike-icon マイク
(962)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
arisu-icon アリス
(805)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
(1,109)
bambi-icon バンビ
(1,570)
furanda-icon フランダー
(1,266)
sven-icon スヴェン
(1,109)
ariel-icon アリエル
(825)
elsa-icon エルサ
(1,266)
ana-icon アナ
(1,266)
rapunzel-icon ラプンツェル
(825)
pascal-icon パスカル
(1,570)
belle-icon ベル
(864)
yazyu-icon 野獣(ビースト)
(678)
birthday-ana-icon バースデーアナ
(1,129)
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
(1,129)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mater-icon メーター
(1,099)
randall-icon ランドール
(835)
pinocchio-icon ピノキオ
(1,266)
jiminy-icon ジミニー
(952)
souffle-icon スフレ
(1,169)
pudding-icon2 プリン
(806)
mocha-icon2 モカ
(748)
princess-aurora-icon2 オーロラ姫
(1,109)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
ursula-icon アースラ
(1,110)
arlo-icon アーロ
(880)
jouou-icon 女王
(1,041)
finnick-icon2 フィニック
(915)
fairy-godmothe-iconr フェアリーゴッドマザー
(1,245)
alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
(1,084)
march-hare-icon 3月うさぎ
(890)
nemo-icon ニモ
(1,035)
dory-icon ドリー
(986)
crush-icon クラッシュ
(885)
hiro-icon ヒロ
(933)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
cuteelsa-icon キュートエルサ
(1,265)
cuteanna-icon キュートアナ
(1,085)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
megu-icon2 メグ
(890)
sora-icon2 ソラ
(1,206)
lumiere-icon1 ルミエール
(936)
happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル
(1,094)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
mumike-icon MUマイク
(906)
bluefairy-icon ブルー・フェアリー
(1,275)
wally-icon ウォーリー
(933)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
owl-icon オウル
(835)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
practicalpig-icon プラクティカル
(885)
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
(1,079)
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
(1,285)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
jos-icon ホセ
(935)
panchito-icon パンチート
(974)
魔人ジャファー
(1,275)
ハッピーマイク
(923)
プリークリー
(933)
怖がらせ屋サリー
(884)
カイリ
(1,051)
アクア
(1,285)
おやすみプー
(1,177)
クレオ
(924)
winterbell-icon ウィンターベル
(1,128)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
tip-icon チップ
(344)
deru-icon デール
(344)
ブー
(982)
あばれんぼスティッチ
(1,256)
ガジェット
(639)
timothy-icon ティモシー
(885)
ジャンバ博士
(865)
thiga-icon ティガー
(491)
hercules-icon1 ヘラクレス
(933)
philip-icon1 フィリップ王子
(915)
nala-icon ナラ
(953)
simba-icon シンバ
(1,188)
peterpan-icon ピーター・パン
(972)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
abu-icon アブー
(825)
halloweensora-icon ハロウィンソラ
(1,216)
ソラ KH3ver.
(1,216)
ロビン・フッド
(884)

『邪悪な妖精マレフィセント』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:マレフィセント
同作品のツムツムキャラ:マレフィセント、マレフィセントドラゴンなど

マレフィセントは、ディズニー映画「眠れる森の美女」に登場するヴィランズキャラクターです。
さらに、マレフィセント実写版が2014年に公開されました。
2020年には、マレフィセント2の実写版も公開されます。

ヴィランズのオピニオンリーダーとも言われているマレフィセント。
金色の瞳で、頭髪は2本の鋭い角。
真っ黒なマントを着用して、先端に緑の水晶玉を付けた杖を持つ、いかにも悪い魔女!って感じのヴィジュアルです。

その他、2019年1月の新ツム

1/1追加新ツム プンバァ
1/7追加新ツム 雪の女王エルサ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

90件のコメント

  • みゆひろ

    色々なボムを狙って出せるのでイベントの際に重宝しているのと、よくマイツムとして使用している野獣の同系ツムがサブで出てきますのでレベルアップにもなるのが助かります
    他のツムでプレイにマレフィセントがサブツムとして出てくると邪マレのすっぴん顔に見える

  • DINASTY

    動画見るからに
    スキルマになって慣れれば
    ジェダイ超えるのかな?

  • DAYSルークス

    端末が古すぎて重いのでツムツムが降る速度が遅いです。そして反応も悪く繋げづらいです。
    ジェダイルークやシンデレラ等共通して上級者のようなプレイは夢のまた夢でして自分の端末SH03でプレイして貰いたいぐらいです。
    早くiPhone買いたいです。
    経済的にきついのでこの端末で我慢していますが

    • GunBullet

      大手キャリアならiPhone8の機種変更は実質ゼロ円の所多いですよ。ヤマダ電機とかでもゼロ円です。

      一人で契約か家族で契約かでも色々変わりますが。
      キャリア移ってよければXRでも一括ゼロ円です。

      • DAYSルークス

        アドバイスありがとうございます。
        確実に0円とはいかないと思いますが相談して買い換えたいですね。
        劇的にスコア延びるといいんですが😅

  • りんごじゃむ

    管理人様だいぶお久しぶりです。いつも更新ありがとうございます!
    こちらのマレドラ強いということで当たりが良かったのもありますが、溜まりまくってるスキチケを少し使ってスキル5まで上げたのですが、全然使いこなせません。細かく繋いでタイムボム狙っても全然出ません。シンデレラの二の舞状態…。スキルマにするチケットは持ってますが、あまりの下手さに使っていいもんか悩み中です(^_^;)

  • おいしいサプリ最高

    何で70回まわしたのに1個も邪悪な妖精マレフィセント出ない!?7パーセントて大ウソやん!!他の1.84パーセントのツムは山ほど出るのに!!こんなん詐欺やん!!コイン返せ!!210万コイン返せ〜!!

  • ゆっぴー

    マレ(スキル4)で150秒までいけました~!
    やる気されあれば21億も多分いけますー!

  • ぶーこ

    下手すぎて何だやってもマレドラと大差ないんだけど。自分にとっては何処が強いのか、何処が稼げるのか、何処が良いのかわからない。下手にはいらないツムだった。

    • 忍者ドナルドが欲しい!

      (スキルマの場合)スキル発動に必要なツムの数は同じで、効果時間も同じです。
      しかし、邪悪な妖精マレフィセントは、攻略1にも載っていますが、スキル効果中は、ツムが1種類消えるので、ツムを消しやすいのです。

  • ふらん

    マレフィセントのために40回分やっとコインためたのに、確率アップ期間なのに、一個もでない!
    運悪すぎワロタ……、

  • 楽天太郎

    とても評価が高いけど
    なかなかコインも得点も伸びず(^_^;)
    スキルマ、54で
    平均5000コイン80000点程度…
    ガストンの方が
    平均6000コイン160000点程度で
    安定しています。
    ガストンばかり使っていたから
    サブツムが成長してないけど
    下手くそなので使いこなせない気がする。
    Androidだけど反射神経がかなり悪いので
    わたわたしてしまう(笑)
    やはり、ガストンがメインで、飽きたら野獣とルークかな…

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2