ツムツム ジェシーのスキル評価は?使えない?ビンゴのコインボム攻略

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年1月12日追加された新ツムのジェシー。
トイ・ストーリーのキャラクターの一つです。

ジェシーは消去系のスキルながら、さらに新しい名称が追加されていました。
このスキル効果が評価のわかれどころですが、使えないというコメントが多く見られます(_ _;)

今回は、ジェシーのスキルの使い方と評価、なぜ使えないと言われているのかなどをまとめていきます。
さらに、ジェシーで攻略するビンゴについても触れていきます。

『ジェシー』の入手方法と確率

ジェシーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

別記事にて確率検証を行いましたm(__)m

ロッツォとジェシーの確率検証!出ない?出る時間は?

2015年1月12日~15日の期間、確率アップしていました。

『ジェシー』のランキング

ジェシーがどのくらい強いのかは、以下のランキング記事で紹介しています。

プレミアムBOXキャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

あくまでも個人的な見解なので参考程度でお願いします^^;

『ジェシー』のスキル

jesse

ジェシーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ
タッチをし続けると範囲が広がるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 60
最大スコア 1,236
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 34

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ジェシーのスキルは、「画面中央のツムを消すよ!」という効果だけでなく「タッチをし続けると範囲が広がるよ!」という効果も追加されています。
2015年1月中旬現在いるツムで初めてのスキル説明なので、その効果が気になるところ。

効果範囲は他の消去系のスキルを持つツムと同じなので、新しいスキル説明がどういう感じの効果になっているのか次第で評価がわかれそうです。

ジェシーのツム、見た目がすごくカワイイですねヽ(*´∀`)ノ

『ジェシー』のスキルの使い方と評価

ジェシーが画面に出てきたイメージです。

jesse-skill1

ジェシーのスキルを発動させると、背景が変わりボムのようなものが中央に現れます。

jesse-skill2

背景はジェシーのズボンの柄ですねw
このボムみたいなものをタップしてしまうと、たった数個のツムしか消さないので注意!!
「タッチをし続ける」ことで効果範囲が広がっていきます。

jesse-skill3

スキルレベルに応じて広がる範囲は異なりますが、画像のジェシーはスキルレベル1なのでSS範囲です。

自分のジェシーのスキルレベルいっぱいの効果範囲にするには、ずっとタッチし続ければOK。
範囲を超えると勝手に割れてくれます。

逆に自分で消去数を調整したい時は、タッチしながら好きなときに離せば消す数を調整することが出来ます。

一見するとすごく便利なスキルに見えますが、ジェシーの難点が!!

スキル発動後、タッチし続けている間も時間が減っていくのです( ̄□ ̄;)
これはかなりのタイムロス・・・。
消去系のスキルと言えど、このタッチをしている間の時間ロスがジェシーの評価を下げてしまっています・・・。

これらを踏まえて、ジェシーのスキルの使い方と評価をまとめると

・ジェシーのスキルはタッチし続けることでスキルレベルに応じた効果範囲になる
・スキルレベル最大の効果にしたい場合は、タッチし続ければ勝手に割れる
・消去数を調整したい時は、タッチしている時に数を見ながら自分の好きなときに離す
・スキル発動中も時間が経過しているのでかなりのタイムロスなのが難点

例えばジェシーのスキル発動までに必要なツム数が異常に少ないとかだったら評価は変わっていたかもしれませんね(_ _;)
スキル発動までに必要なツム数も15個と多めなので、ちょっと扱いづらさはあると思います。

が、追加されて以降、だんだんとジェシーの評価が変わっていきました。
コイン稼ぎに向いている、とも言われるようになりました。

『ジェシー』でビンゴのコインボムを攻略!

2014年12月下旬に追加されたビンゴ7,8,9枚目。

そのうちの8枚目、No.23の「中央消去スキルを使ってコインボムを合計110コ消そう」でジェシーが戦力になります。

bingo8-23

コインボムの出し方!ビンゴ8枚目23、9枚目22攻略

ジェシーのスキルは中央消去系なので、このミッションに該当するツムになります。
さらにジェシーのスキルは「タッチで効果範囲」を調整することが出来ます。

スキルレベル1から自分で調整すれば、コインボムを簡単に作ることが出来るようになりました。

jesse

ウッディやピートなどだと、シャッフル(扇風機)で調整しながらやらなくてはいけなったので難しかったですが、ジェシーの追加により攻略もずいぶん楽になるかと思いますヽ(*´∀`)ノ

『ジェシー』は使えない?

ジェシーのスキルの最大のデメリットは、タップ中に時間が経過してしまうこと。
これが使えない!と言われてしまう要員の一つです・・・。

消す範囲はスキルMaxで同じ中央消去系のwoody-icon ウッディぐらいなので、それならウッディを使ったほうが・・・という感じになってしまいそうです(_ _;)

では、ジェシーはスキルMaxで高得点すら出ないのか?というところですが、スキルMaxの動画をYouTubeで見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

追加直後はかなり微妙な評価だったジェシーですが、コイン稼ぎに向いている、初心者でも扱いやすいと評価が高くなりました。
やはり消去系ツムはある程度の安定性と使いやすさはあります。

また、ジェシーはスキルマになるとタップする時間も短縮されるため、タイムロスだった点が克服されています。
スキルレベルが上がってきたら、ぜひジェシーを使ってみてください♪

『ジェシー』のビンゴ対応表

ジェシーのビンゴ対応表です。

女の子のツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
中央消去スキルを持つツム一覧 赤色のツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 リボンをつけたツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
毛を結んだツム一覧 耳が丸いツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 ピクサーの仲間のツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ジェシー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

goofy-icon グーフィー
(491)
pooh-icon プー
(648)
thiga-icon ティガー
(491)
iyo-icon イーヨー
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • ポチ

    いつも情報ありがとうございます

    今度のガチャでジェシー姐さんが
    slv4に…

    スキチケでジャスミンさんのslv上がると…
    勘違い!Σ( ̄□ ̄;)
    あと1枚必要でした…

    と方針転換でslv4のジェシー姐さんで
    行けそうです♪
    最低でもコインが1000、最高でも1500超ですよ

    トリトン王は頑張ってくれたので
    ちょっとお休みです

  • たろさ

    スキル発動後、画面のどこでも押し続ければいいので
    ある意味、便利かなとも思います。

  • ぱんのみみ

    ジェシーはいち早くsl5になったのでコイン稼ぎに使ってました。
    sl5でだいたい1300〜1500枚。
    調子悪いと1000枚前後、調子がいいと1800枚近くいきます。
    スキルが溜まりそうになったら、スキル発動ボタンを連打。他の消去系と違い、スキル発動中にツム埋まってくれるのがいいです。
    野獣がsl5になったので、しばらく休憩させますが、なかなか使えるツムだと思いました。

  • 強いよジェシーさん

    SL5になったので、SL4と比べての感想です。

    ノーアイテムプレイ
    コンボは意図しない限り80台で終わる腕前σ(^◇^;)
    ※よほど酷いツム配列時には下回ることもありますが、ジェシーは安定した稼ぎなので収束した数値と捉えてください
    SL4時代…最低コイン900台、最高1400台 スキル消去数26前後
    SL5時代…最低コイン1100台、最高1600台 スキル消去数30前後

    回数こなしたわけではないけど、54使用時
    SL4時代…獲得コイン1500~2000枚
    SL5時代…獲得コイン1800~2500枚
    +コインつけた場合、SL4では赤字、SL5で使用コイン回収前後
    という結果でした。
    プレイヤースキルが低い、コイン倍率の引きが宜しくないのもありますが、54で得られるメリットよりも1800支出のデメリットが目立つため、ノーアイテムで安定収入狙いのキャラだと思います。

    因みにSL4とSL5でも起爆までの時間に違いがありました。
    左上の時計で計る体感ですが、SL4だと1.8秒、SL5だと1.4秒が起爆までの時間です。
    フィーバー終了時に起爆させて、即フィーバー(による5秒延長)狙いのタイミングがずれてしまって現在修正中ですσ(^◇^;)
    感覚的な話ですが、SL1で3秒、以降SLがあがるごとに0.4秒づつ短くなって、SL6で1秒発動かなぁと妄想してます。

    ジェシーばっかり引くのもあって、Sl1~SL5までジェシーメインでがんばってきたので、ジェシー使えるの?という疑問の解消に一役買えれば幸いです。
    長文失礼いたしました

  • アベニール

    7月のピックアップでスキルレベル5になり、追加されたぶりに使ってみました。
    あくまでも個人的感想です。コイン稼ぎはベルに比べて爆発力はないものの安定感はジェシーの方がある気がします。(タップしてる間ツムの隙間が埋まるから?)
    ボム→スキル発動だとコンボは切れますが、チェーン→スキル発動だとコンボ切れませんね。

  • 強いよジェシーさん

    いつも参考にさせていただいてます。
    あからさまに嘘メアドなのですが、お気を悪くなされず…σ(^◇^;)

    ジェシーですが、登場した当初はスキルマでも発動まで3秒掛かっていたようですね。
    いろいろなサイトで調べてたら、登場当初の評価が(おそらくは)2Chにかかれておりました。
    気がつかない間に強化された珍しいツムってことでしょうかね。

    初めて間もない私にとってこちらのサイトはとても勉強になります。
    情報発信は大変な作業でしょうが、お体に気をつけつつ、更新がんばってください♪

  • ご~すとらいた~

    2015年7月のピックアップガチャで、SLv.4になりましたが、レベルが上がる毎に範囲の広がっていく時間が短くなっているような…(可能であれば、検証して戴きたいところですが、難しそうな気も)。
    発動中に時間が経過していくのは、Sエルサに似ていますが、より多くのツムを含めるので、デメリットばかりではないような気がします。
    あとは、くまのブーさんがおっしゃる「スキル連打」で、少しでも発動のロスを減らすことがコツでしょうか? 嫌いじゃないです、牛柄背景のジェシーちゃん。(^^)

  • えれんこれんれん

    ピートのほうがいいかもです。

  • さくらんぼ

    昨日プレミアムBOXを引いたところ、ジェシーが重複しましたw
    スキルレベル1なんですが、幾ら稼げるんですかね…(´д`|||)

  • くまのブー

    いつも参考にさせてもらってます。
    酷評のジェシーですが、スキルLv4
    くらいまでのコイン稼ぎキャラと
    しては十分活躍してくれると
    思います。
    スキルLv1でアベ700枚前後
    以後スキルUPごとに100枚プラス
    という感じでスキル2でも1000枚
    オーバーもあります。
    スキルレベル4でアベ1000以上
    稼いでくれます。
    コツはとにかくスキル発動回数を
    増やすように、マイツム中心に
    消し発動数をオーバーしそうなら
    スキル連打でチャージのロスを
    減らします。
    スキル発動時に隙間があっても
    消去範囲が最大になるまでの
    タイムラグ中に隙間が埋まるのが
    高得点には不向きでもコイン稼ぎ
    には好都合だったりします。
    初期に入手した方は是非
    コイン稼ぎに使ってみてください。

  • ちは

    スキルレベル1でもコイン500くらいはコンスタントに稼いでくれるんでいいツムが出るまでは十分活躍してくれますね

  • はれぽん

    いつも参考にさせていただいております!
    ジェシーはタイムロスはあるものの、スキル発動時に範囲外からツムが入ってきた場合も消去できます。
    なのでわざわざ落ちてくるのを待たなくともスキルをどんどん使うことができるので私の中ではそんなに弱いと感じませんでした。
    長文失礼しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です