ツムツム ほねほねプルートはスキルマックスで強い?高得点・コイン稼ぎは?

ほねほねプルート(Rattle Bones Pluto)は、LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて2015年10月9日から開催されている「ハッピーハロウィンイベント」のクリア報酬ツムです。

スキルレベル3でマックス(MAX)になりますが、強いのでしょうか?
高得点は出るのか?コイン稼ぎは出来るツムなのか?

今回は、ほねほねプルートの使い方とスキル評価などをまとめています。

目次
■『ほねほねプルート』の入手方法と確率
■『ほねほねプルート』のスキルとステータス
■『ほねほねプルート』ってどんなキャラクター?
■『ほねほねプルート』のスキルの使い方と特徴
■『ほねほねプルート』のスキル成長度
■『ほねほねプルート』と他ツムの強さ比較
■『ほねほねプルート』のプレイ動画
■『ほねほねプルート』のビンゴ有効度
■『ほねほねプルート』の総合評価
■『ほねほねプルート』使用時に登場するサブツム

『ほねほねプルート』の入手方法と確率

ほねほねプルートは、イベントクリア報酬のツムです。

追加日 2015年10月9日追加
登場期間 イベントクリア報酬
復活期間 概要
2016年10月28日11:00~10月31日23:59 ピックアップガチャ
2017年10月5日11:00~10月8日10:59 ピックアップガチャ
2019年10月23日11:00~10月26日10:59 ピックアップガチャ
2022年10月21日11:00~10月24日10:59 ピックアップガチャ
2023年10月22日11:00~10月25日10:59 ピックアップガチャ

ほねほねプルートの裏ワザ!

ほねほねプルートは、入手後にメールBOXへ送られます。
メールBOXから取り出すことで、マイツムとして使用でき、スキル上げも出来ます。

しかし、全部のほねほねプルートを出すのはもったいないんです!!

イベントクリア報酬ツムは、ピックアップガチャで再登場するケースが多いです。
過去にもイベントクリア報酬のツムが、何度かピックアップガチャで復活しました。

ピックアップガチャでは、スキルマのツムがいる場合は「プレミアムチケット」に変わります。
ですが、イベントクリア報酬ツムならではの裏ワザを使うことで「スキルチケット」を入手できるチャンスが出来ます。

その方法はいたって簡単。

・イベントクリア報酬ツムは入手後、1体はメールBOXに眠らせておく(スキルマには出来ないですが我慢・・・)
・ピックアップガチャ等でそのツムが復活したら、ピックアップガチャを引いてスキルマにする
・スキルマになったら、メールBOXに眠らせておいたそのツムを取り出すことでスキルチケットに!!

この方法は、メールBOXに送られるイベントクリア報酬ツムならではの裏ワザです。
今後再登場する可能性を信じて、1体はメールBOXへ眠らせておくのも一つです。
絶対再登場するとは言い切れないですが、他のツムで代用できる方はぜひやってみて下さい!

『ほねほねプルート』のスキルとステータス

honehonepluto

ほねほねプルートのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 イベントクリア報酬
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 90
最大スコア 972
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12
スキルMAXまでに必要なツム数 5

『ほねほねプルート』ってどんなキャラクター?

bornpluto11

キャラクターの正式名:ほねほねプルート/Rattle Bones Pluto

ほねほねプルートは、ツムツム限定のキャラデザインです。
かぶっている帽子はジャックかと思います!
ハロウィンらしいビジュアルでカワイイですね♪

『ほねほねプルート』のスキルの使い方と特徴

ほねほねプルートのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

ほねほねプルートが画面に出てきたイメージです。

honehonepluto2

ほねほねプルートは、横ライン状にツムを消す消去系のスキルです。

honehonepluto3

画像のほねほねプルートは、スキルレベル1の状態です。
スキルレベル1でこれだけ消してくれるので、もしもスキルレベル6が上限だったら、横ラインのコイン稼ぎ最強候補になっていたかもしれませんw

ほねほねプルートのスキルの使い方をまとめると

・ほねほねプルートを多く消してスキルを発動させる
・スキルゲージを無駄なくためてスキルを1回でも多く発動させる
・スキル発動数が少ないので乱打プレイもしやすい

使い勝手のいい消去系スキル、スキル発動までに必要なツム数も12と少ないので、誰でも扱えるというのは高評価ではないでしょうか。

スキルレベル毎の消去数の目安

ほねほねプルートは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:15~18個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~24個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

長所と短所

ほねほねプルートの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・イベントクリア報酬の中でも消去数が多い
・スキル発動が12コと軽い
■短所
・イベントクリア報酬なのでスキルレベル3までしか育たない

スキル発動が12コと軽く、イベントクリア報酬ながら消去数が多いのは素晴らしいと思います(*´∀`*)ゞ
イベント報酬なので、スキルレベル3が上限なのが惜しいですね・・・。

コイン稼ぎのコツ

ほねほねプルートでコイン稼ぎをするコツはスキルを1回でも多く発動する、スキル発動が軽いのでスキル乱打プレイでガンガンスキルを発動するのがオススメ。
消去系スキルなので、スキルを1回でも多く使用することで、コイン稼ぎが出来ます。

横ライン状なのでクセもなく扱いやすいですね!

『ほねほねプルート』のスキル成長度

ほねほねプルートのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

ほねほねプルートはスキルレベルが上がる毎に、消去数が増加していきます。
他の消去系スキルに比べると少ないのですが、イベントクリア報酬なので仕方ない部分ではありますね・・・。

ただ、イベントクリア報酬の中でも消去数は優秀な方です!
スキルレベルが上がればその分、消去数も増えますし、イベントをクリアすれば誰でもスキルマに出来るのもいいですね♪

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルなので得点(スコア)の伸びしろは少ないです。
イベントクリア報酬なので消去数は、プレミアムBOXから出てくるツムに比べれば少なめなので、その分スコアもあまり伸びません。

さらにスキルレベル3でスキルマになるので、1000万点ほどが限界かな?と思います。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

総合的に見ると、やはりプレミアムBOXから出てくるツムに比べれば見劣りしてしまいます。
ですが、スキル3で1000コイン以上は稼げるので、イベントクリア報酬の中でもコイン稼ぎが出来るツムではないでしょうか。

横ライン状なので、初心者でもコイン稼ぎがしやすいです(^-^*)/

『ほねほねプルート』と他ツムの強さ比較

ほねほねプルートは消去系スキルですが、同じキャラクターのプルートがハピネスツムに。
クリスマスプルートは期間限定で登場していました。

それぞれのツムと比較をしてみます。

プルートと比較

同じプルート同士での比較です。

honehonepluto-icon ほねほねプルート
(12コでスキル発動)
pluto-icon プルート
(12コでスキル発動)
xmaspluto-icon クリスマスプルート
(12コでスキル発動)
スキル1:15~18コ スキル1:11コ スキル1:14~16コ
スキル2:19~22コ スキル2:13コ スキル2:16~19コ
スキル3:21~24コ スキル3:15コ スキル3:19~22コ

同じプルートシリーズで比べると、スキル発動までに必要なツム数は12コと同じです。
しかし、消去数で見るとほねほねプルートが一番消去数が多くなっています。

ほねほねプルートは、プルート、クリスマスプルートの上位互換ということですね(^-^*)/

『ほねほねプルート』のプレイ動画

ほねほねプルートは、イベントクリア報酬ながらなかなか使えるツムだと言われています。
ほねほねプルートの実際の攻略動画をご紹介します。

消去系のスキルなので、初心者~上級者まで幅広く使えるというのもいいですね!
消去数もイベントクリア報酬ですが多いので、コイン稼ぎが出来ます。

『ほねほねプルート』のビンゴ有効度

ほねほねプルートをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

ほねほねプルートのビンゴ対応表です。

イニシャルがPのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
イヌのツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
横ライン消去系スキルを持つツム一覧 白色のツム一覧
耳が垂れたツム一覧 黄色い手のツム一覧
黄色のツム一覧 男の子のツム一覧
イニシャルがBのツム一覧 白目が見えるツム一覧
鼻が黒いツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
10コ以下 10回以下 800EXP前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
200コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『ほねほねプルート』の総合評価

ほねほねプルートの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ほねほねプルートは消去系のスキルなので、初心者から上級者まで幅広く使うことが出来ます。
イベントクリア報酬なので、スキルレベルが3までしか育ちませんが、優秀なツムです。

既存のプレミアムBOXツムに比べると、消去数の威力は低めですが、イベントをクリアすれば誰でも入手できてコイン稼ぎもしやすいツムはなかなかいません!
ただ、スキルチケットを使ってスキル上げをするのはもったいないので、イベント中にスキルマにできなかった方は、ピックアップガチャなどの復活まで待ったほうがよさそうですm(_ _)m

『ほねほねプルート』使用時に登場するサブツム

ほねほねプルートを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

mater-icon メーター
(1,099)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
arlo-icon アーロ
(880)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
pete-icon ピート
(805)
pascal-icon パスカル
(1,570)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
dory-icon ドリー
(986)
mike-icon マイク
(962)
tip-icon チップ
(344)
goofy-icon グーフィー
(491)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
(1,062)
max-icon マックス
(904)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mulan-icon2 ムーラン
(1,035)
ジョン・ディーコン
(925)

その他、2015年10月の新ツム

10/1追加新ツム ホーンハットミッキー
キャットハットミニー
かぼちゃチップ
おばけデール

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

56件のコメント

  • ふにょん

    こんばんは。
    コイン稼ぎにほねほねプルートを愛用している者です。
    サブツムについてある程度規則性がわかりました。

    だいたい5色として
    黄色(ほねほね)、青、赤(ピンク)、(黄)緑、黒または茶色だと思われます

    試しに10回プレイしてみたところ、
    登場回数として
    5/10
    ダンボ

    4/10
    グーフィー
    リトルグリーンメン

    3/10
    パスカル
    ロッツォ
    イーヨー

    2/10
    ウッディ
    ピグレット
    ジャスミン
    スヴェン
    マイク

    1/10
    スフレ
    サリー (ナイトメア)
    スクランプ
    ジェシー
    バズ
    ベル
    アリエル
    セバスチャン
    レックス
    白雪姫

    の結果となりました

    他にも、ブライドラプンツェル、スティッチやミニー系(主にバットハットミニー、ミニー姫)
    プリンスチャーミング、ハピネスボックスのミッキーなども登場していたので、まだまだありそうです

    わたしのツム数が少ないのもありますが、普段プレイしていて、レックス、スフレ、ロッツォ、サリー(モンスターズインク)は登場率が高いかなと思います

    長文失礼いたしました。

  • エイ

    管理員さん
    いつもお世話になっております。

    ほねほねプルートの英文名ですが、
    海外版でRattle Bones Plutoと言うお名前で表記されています。
    こちらの記事はBorn Plutoになってます。

    • 管理人

      エイさん

      教えてくださりありがとうございます!
      英語表記を修正しました!

  • こや

    イニシャルb のつむに対応したようです
    ほねの bone かな、以前はだめだったはず

    • 管理人

      こやさん

      お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
      記事に追記しました!

      Bornで反応しているようです。
      以前は確かに反応しなかったですね・・・(; ̄ー ̄A

  • のりたま

    ほねほねプルート、コイン稼ぎに使っています。
    一緒に出てくるツムの相性にもよりますが、2000枚近く稼げますね。
    相性の悪いツム( 私が個人的に見づらいツム )のときは1000枚にも届きませんが…。
    アリエルとはお別れするときが来たようです。

  • コインの稼ぎ頭 ベル休憩中

    最近までコイン稼ぎとして使ってた
    スキル3のベルの調子が悪いのか
    このほねプルの方が
    コイン稼ぎが出来ます。
    ベルのスキル上がれば
    使えるかもしれないですが。
    今じゃ、ほねプルに頼って
    コイン稼ぎしています。
    大好きなベルなのに
    BOXから全然出ないから
    無理なのは承知なんですが
    ベルをピックアップガチャとかに
    エントリーして
    今のベルじゃほねプルに
    コイン稼ぎでは勝てません!
    ベルに強さが欲しいですね。

  • 20日よりベルも稼げませんよ。気軽に1000~1800コイン稼いでいたのに、今は必死にやって1000コインがやっとです。

  • おでんの季節

    昨日から異常に弱体化しのですが皆さんはどうでしょうか?
    調子よくてやっと1000越え、酷いときは5、600コインしか稼げなくなりました(泣)

    • かぜ

      ミッキー&フレンズで400万スコアとか?

  • 寄り道

    ジャスミンを育ててましたが、最近フレのみんなが、ホネホネを使っている人が多く試したら千円前後は取れるので使いやすいです。

  • かず

    ビンゴカード12枚目が始ってから前ほどコインが稼げなくなった気がするのですが、
    修正がかかったのでしょうか。
    ちなみに今までは1500〜1700コインでしたが、今は1200コイン前後です。

  • ゆう

    ほねほねプルート、ビンゴ8枚目のほっぺが赤いツムに該当していて笑えました。赤いのは帽子の顔でプルートじゃないと思うんだけどなあ。あとリボンを付けたツムにも該当するみたいです。なかなか使える子ですねえ、彼。

    • ゆう

      あと、黄色いツムだけでなく白いツムにも該当してました。やっぱりなかなか使えますね彼。

  • はやっち

    コイン稼ぎだけでいえばアリエルスキレベ4と同じくらい 平均1700枚は稼げますね
    スキレベ3だけで比較するとハチプー(平均2100枚くらい)、アリエル(平均2000枚以上)の次に強いかと自分は思いました
    ここまで楽にスキル上げれてこんなにコイン稼げるねツムはいなかったかと思います
    ちょっとやりすぎな気もしますが…

    • はやっち

      スキレベ3のところ、アリエルてまなくバースデーアナでした

  • せら

    ノーアイテムで毎回最低900コイン(調子いい時は1500コイン以上)稼げて、ツム力が下手でも200万台のスコアを出せるので、スキレベ3のくせにかなり重宝するツムだと思います
    強いツムがそろってない、今持ってるツムのスキルレベルが弱い場合、このツムはイベントを進めるだけでスキルマになるし、それなりのコイン稼ぎができ、場合によってはスコアもそれなりに出るのでかなりおススメです

  • アリエルお別れかも(°_°)

    ここのコメント見て今週から使い始めました!今まで丹精込めて育てたアリエルちゃん(無課金なのでスキルは4ですがレベル50)より稼ぎが良いではないか〜!サブツムもいい感じの弱体ツム連れてくるので使い始めはスコアも6ケタ(笑)とか出てたけど、コイン1200はほぼ毎回稼げるし(ノーアイテム)スキル発動がラクなので使っているうちにレベル上がってきて(サブツムのレベルも上がったし)、スコアも伸びてきてgoodです❤︎安定感があります。
    まだまだレベルの伸びシロたくさんあるのでこれから楽しみです。

  • ふむふむ

    最近の全く使えない景品ツムを考えるとコインツムとして考えればかなり使えます。
    ノーアイテムで最高1700枚超も出ました。
    スキル3にしては良いのでは?

  • さぁや☆★

    アブーがあんな感じだったので(笑)、全然期待せずに使ってみたのですが、思っていたより強くてびっくりしました!
    私のスキル1のティンクよりスコアもコインも稼ぎます(^_^;)
    おかげでビンゴがポコポコあきました♪

  • なーんとなく

    ほねほねプルートのスコア、コイン共に急に伸びなくなりました!なぜ?

    • にくにくプルート

      同じく。。。
      前まではコイン1000程稼いでいたのに、昨日今日は6~700・・・
      私の指の凹凸がなくなった?
      それともただ単にへたくそ?–“

      • おでんの季節

        私もです。
        1000越え連発の日々でしたのに、今は700前後しかとれなくなりました(泣)

      • ゆーりん

        同感です!
        先週位まではコイン1000~1400は取れていたのに今は800前後、酷いと500を切る有り様…
        落下するツム数がガクッと減った?と感じていました。

        よかった、私だけじゃ無かった~(^^;

    • あき

      激しく同意

    • あき

      連投すみません。
      たまたまみたいですねww
      iPadでやったら変わらず平均1000超えでした
      スマホの方は20超えたらスコア落ちた気がしたのですが、iPadはまだ12なので…
      その違い?て思ったのですが…みなさんどうでしょう?

  • まっちゃん

    いつも参考になり大変有り難く思っております。ホネプルートですが、コイン稼ぎに重宝してたんですけど、最近ツムの割合が非常に悪い気がするのは私だけでしょうか?
    アイテムなしのせいかと思い5➡4を使ってますけど出た当初よりツムが落ちない…
    ツムの割合修正とかあるんですかね~?
    私だけそう思ってるのならごめんなさい…

  • あき

    ほねほねプルートはiPadでも1500稼げました。

  • 稲荷@ベイマックス待ち

    ほねほねプルートいいですねぇー
    スキルマで通常のプレミアムツムのlv4か5あたりの消去範囲で発動個数が12個なので、アリエルやベルを超えるコイン稼ぎツムとして早速使わさせて頂いています。
    どんなにツムツムのスキルがない人でも(スキルマで)1プレイ1000コインは堅いですね。
    ただ、スキルマの野獣やピートは超えられないかもです。

    また、サブツムの関係で見難い時があるのが気になります。
    サブツムにチェシャ猫とチップが来た時はまさに地獄でしたね、目がチカチカして。

    あと、ほねほねプルートってビンゴ7枚目のN0.13のミッションに反応してるっぽいですね。
    英語だと骨が「Born」だからでしょうか。
    ちゃんと検証したわけではないのでどなたか確認していただけると嬉しいのですが。

    • 稲荷@ベイマックス待ち

      自分で調べてみましたが、ビンゴカード7枚目No.13については気のせいだったようです。
      お騒がせしてしまいすみませんでした。

  • ふみねこ

    混乱させてしまって申し訳ありませんm(__)m
    ビンゴ、ほねほねプルートではハピネスツムのものはクリアできていなかったと友人より訂正の連絡がありました。
    …ので、ほねほねプルートはプレミアムツム扱いのようです。

    ビンゴをイチから再度チャレンジは気が遠くなるのでオールクリアされちゃうのはイヤですが、任意で個別ミッション再チャレンジとかできたらな~^^;と思いますね(ノ_・。)
    自分のプレイスキルの上達?ツムの成長?をより感じられるし、報酬ツムとか新ツムの対応知りたいし(笑)!

  • まめ

    ビンゴ2枚目19
    白いツムを使って150フィーバー
    に該当しました!

    • まめ

      ビンゴ9枚目25
      黄色いツムで1200コイン
      にも該当しました!

      • kaeru

        初書き込み失礼します。
        同じく9枚目18番にも該当しました。
        9枚目7番には該当しないので、やはりプレミアムツム扱いなんですかね。

  • クロクロ

    訂正です。
    9枚目のビンゴの7番でした。

  • クロクロ

    ほねほねプルートはプレミアムツムの扱いのようです!
    八枚目のビンゴの7番の「ハピネスツムを使って、ワンプレーでコインを600枚かせごう」で認識されません!

    • 管理人

      クロクロさん

      情報提供ありがとうございます!
      ハピネスツムという情報もありますので、こちら現在調査中ですm(__)m
      もう少しお時間下さいm(__)m

  • みーちゃん

    MISSION BINGO No.9の21番も、
    ほねほねプルートでクリア出来ました。かなり万能ツムで嬉しいです♪

  • シオン

    イベントのオススメツムのページにも記載しましたがここにも…

    得点はそこそこですが、コイン稼ぎ面ではかなり優秀だとおもいます(まだ初めて間もないですが現在スキルマノーアイテムで平均1600ほど、最高1826)
    野獣やヤングオイスターなど稼ぎ頭を持っていない自分にはピート以来のありがたい報酬でした!

    また、かなりの確率(現在11回中7回)でキャンディパーティーに突入。今まで別のツムを使っていましたが、パーティーには5〜10回に1回くらいしか行けなかったはずなので、偶然とは思えません✧

  • ニャンコケ

    ビンゴNO.6の15がほねほねプルートで700枚越えてもクリアになりませんが・・・ハピネスツム扱いでクリア出来ないのは何故でしょうか?

    • 管理人

      ニャンコケさん

      ほねほねプルートはハピネスツムなのですね・・・
      情報提供がありますが、もしかしたらビンゴ全てにまだ対応してないのかもしれないです・・・
      ちょっと調査してみますので少しお待ち下さいm(__)m

  • しるこ

    ハワイアンスティッチでプレイしたら受け取ったままでまだ使ってないほねほねプルートがサブで出ました!

    • しるこ

      追記。
      セバスチャンでも確認しました!

  • みーちゃん

    私はMISSION BINGO No.7の5番と18番がまだクリア出来てなかったんですが、ほねほねプルートを使って今、無事にNo.7クリア出来ました!
    まだクリア出来てない方は是非やってみて下さい。
    アイテムを使ったら2800コイン稼ぎ、スコアも300万超えします。
    報酬ツムの中では一番使えるツムだと思います。

  • ふみねこ

    ほねほねプルートはラビットと同じくハピネスツム扱いのようですね^^;

    ビンゴをクリアしていない友人に確認してもらいましたσ(^◇^;)
    ハピネスツムにしてはかなり優秀かと(*^_^*)♪?

    • 初心者m

      ふみねこさん、初めまして。
      いつも管理人さんやふみねこさん達の情報でとても助かってます。
      ありがとうございます。

      ハピネスツムとプレミアムツム、見分けがつくように何か印を付けてくれたら
      ありがたいですね。

    • 管理人

      ふみねこさん

      ほねほねプルート、ハピネスツムなんですね!!
      ビンゴクリアしてしまっていたので、私も知人にお願いしようと思っていたのですが、情報提供ありがとうございますm(__)m

      ただ、一部のビンゴには反映されないそうなので謎ですね。。

  • ツムージー

    皆さんにお尋ねです。
    愚問ですが^^; 9月のピックアップガチャのラビットみたいな事が又あるかもしれないので、今回のほねほねプルート最後の1体はボックスに残しておこうか迷ってます。
    皆さんのご意見参考にしたいので 宜しくお願いしますm(__)m

    • ぽわん

      ツムージーさん♪
      初めまして、でしょうか?
      先月の様なことがあるかも…と思い、私も今1箱開けずに置いております^^;
      この件については雑談掲示板の方でもふみねこさんが話題にしてらして、そこで私も含めて投稿が集まってるので、そちらもご覧になってみて下さい(^^)

      • ツムージー

        ぽわんさん 初めまして^_^
        いつもぽわんさんの温かい投稿拝見してます♪
        教えて頂き ありがとうございます!
        掲示板初めて拝見させて頂き とっても参考になりました。
        ありがとうございましたm(__)m
        ほねほねプルートに頼らなくてもいいように 早く野獣君が育ってくれたら言うことないのですが・・^^;

      • ぽわん

        ツムージーさん♪
        掲示板ご覧になって下さってんですね(^^)かなり下の方になってしまったんで探すの大変だったんじゃないでしょうか?
        骨プルちゃんはアブーと違っていい仕事をする子なのでスキルマにしても良さげですよ♪私は今月になってスキルチケット5枚注ぎ込んで野獣を成長出来たのでこんな横暴なことしてますが…
        ホントはアブーも骨プルも箱から出さないなんてことするのは気が咎めるのですが…裏ワザ知ってしまうと…^^;
        ズルい人間で恥ずかしいです…

      • ツムージー

        ぽわんさん スレありがとうございます!
        私も迷った結果 出すのはいつでも出せるけど逆は出来ないから^^;暫くはジャスミンなど姫ツム軍団に頑張って貰う事にしました。
        ぽわんさんのおかげで 掲示板に辿り着き 色々と参考になる書き込みを楽しく読ませて頂きました(^∇^)
        ありがとうございました!

  • 名無し

    ほねほねプルートでイニシャルpのビンゴクリアできました(*´ω`*
    ハチプー持って無かったのでラッキーでした(*´∀`)♪

  • oichan

    既存プレイヤーにはコレクション以外に意味はないと思いますが
    今月から始めたとか最近始めたって方には有用なツムじゃないですかね
    集めるのもアブーみたいに苦行じゃないし

  • ペペ

    勘違いしてはいけないのが、sl3にしてはまぁまぁ強いということです。付け加えると、ほねほねプルートはクリスマスプルートと仕様がほとんど同じ。ただ、クリスマスプルートの方がスコアが高いのでほねほねプルートは下位互換になってしまいます。アブー同様sl6まであれば評価はかなり変わっていたことでしょう。

  • ペペ

    勘違いしてはいけないのが、sl3にしてはまぁまぁ強いということです。付け加えると、ほねほねプルートはクリスマスプルートと仕様がほとんど同じ。ただ、クリスマスプルートの方がスコアが高いのでほねほねプルートは下位互換になってしまいます。アブー同様sl6まであれば評価はかなり変わっていたことでしょう。
    …アブーとは一体なんだったんだ…

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です