ツムツム マジカルボムが出しやすいツム一覧と出し方の大講座【最新版】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のマジカルボムの出し方と出しやすいツム・出やすいツムをまとめました!
ビンゴやイベントでマジカルボムのミッションがあったり、カプセル系でマジカルボムは大活躍します!

おすすめツムとたくさん出すコツをまとめていますので、参考にしてみてください。

マジカルボムが出しやすいツム一覧と出し方の大講座

magicalbomb-1

ツムツムにはマジカルボムというものがあります。
マジカルボムは、ビンゴやイベントの指定ミッションで発生したり、カプセル系のイベントでとても役に立ちます。

ここでは、ノーマルボム、効果付きボム関係なく、単純にマジカルボムを出しやすいツム・たくさん出せるツムをまとめました。

マジカルボムの出し方

bomb

まず、マジカルボムの出し方です。
マジカルボムを出すには以下の条件が必要になります。

・ツムを7個繋げて7チェーン以上する
・消去系スキルで7個以上消す
・+Bombのアイテムを使用すると6個以上で発生

となっていて、さらに効果付きボムになると難易度が高くなります。

効果付きボムの出し方

タイムボム、コインボム、スターボム、スコアボムの効果付きボムの出し方や条件は別途以下でまとめています。
それぞれ出やすい条件がありますので、あわせて参考にしてみてください。

効果付きボムの攻略記事
タイムボムの出し方 スターボムの出し方
コインボムの出し方 スコアボムの出し方

マジカルボムが出しやすいツム一覧と攻略記事リンク

今回は、マジカルボムが出しやすいツムのパターンとして以下の5つに分けています。

・ボム発生系スキルを持つツム
・消去系スキルを持つツム
・周りのツムを巻き込んで消すスキルを持つツム
・大ツムを発生させるスキルを持つツム
・ツムを2種類にするスキルを持つツム

それぞれのパターンでおすすめツムを複数ピックアップしました。
おすすめツムのスキルの特徴とボムをたくさん出すためのコツをまとめています。

記事が少し長いので、以下にダイレクトリンクを設置しました。
「↓攻略記事へ」というリンクをタップすると、そのスキルでおすすめのツムの攻略部分に飛ぶことができます。

【1】ボム発生系スキルを持つおすすめツム一覧
mary-icon マリー misubunny-icon ミス・バニー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー timothy-icon ティモシー
paradethink-icon パレードティンク ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
jouou-icon 女王 bluefairy-icon ブルー・フェアリー
owl-icon オウル holidaymarry-icon ホリデーマリー
springmissbunny-icon スプリングミスバニー アリエル(チャーム)
↓攻略記事へ
【2】消去系スキルで一度にボムを量産できるおすすめツム一覧
princess-leia-icon レイア姫 deathtrooper-icon デス・トルーパー
cinderella-icon2 シンデレラ moana-icon モアナ
concert-mickey-icon コンサートミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
furanda-icon フランダー snow-white-icon2 白雪姫
mad-hatter-icon マッドハッター surprise-elsa-icon サプライズエルサ
rex-icon レックス riku-icon2 リク
bathatminnie-icon バットハットミニー crowhauser-icon クロウハウザー
↓攻略記事へ
【3】周りのツムを巻き込んでボムを量産できるおすすめツム一覧
maleficent マレフィセント maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
ana-icon アナ birthday-ana-icon バースデーアナ
fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー romanceariel-icon ロマンスアリエル
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫
↓攻略記事へ
【4】大ツム発生系スキルを持つおすすめツム一覧
sally-icon サリー(モンスターズ・インク) souffle-icon スフレ
makimakidonald-icon まきまきドナルド
↓攻略記事へ
【5】ツムを2種類にするスキルを持つおすすめツム一覧
ozuwarudo-icon オズワルド angel-icon エンジェル
winterbell-icon ウィンターベル
↓攻略記事へ

【1】ボム発生系スキルを持つツムとたくさん出すコツ

マジカルボムを出しやすいツムといえば、一番簡単なのがボム発生系スキルを持つツムです。
スキルを発動するだけでマジカルボムがたくさん出てくるので、イベントでは重宝するキャラクターです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴をまとめました。

ボム発生系のマリー

ボム発生系の代表といえばmary-icon マリーですね!
ツムツムがリリースされた時の初期ツムのうちの1体です。

mary-skill2

マリーはノーマルボムのみを発生させます。
発生する箇所はランダムですが、スキルレベルが高いほど1回のスキル効果でボムをたくさん出してくれます(^-^*)/

ボム発生系スキルなので、スキルレベルを上げること、スキルを1回でも多く発動することでボムをたくさん使うことができます。

mary-icon マリーのスキル評価と使い方はこちら

効果付きボム発生系のミスバニー

ボム発生系の代表にはmisubunny-icon ミス・バニーもいますね!

missbunny-timebomb2

ミスバニーはスキルを発動させると、ノーマルボムだけでなく効果付きボムもランダムで発生させます。
タイムボム、コインボム、スターボムなどの指定ボムがあるミッションで使われることも多いですね♪

スキルレベルが高いほど、1回のスキルでたくさんのボムを発生させてくれます。
マリーと似ているように見えますが、ミスバニーは効果付きボムが出るという大きな違いがあります!

ボム発生系スキルのツムなので、少しでもスキル上げをすること、1回でも多くスキルを使うことでボムをたくさん消すことができます!

misubunny-icon ミス・バニーのスキル評価と使い方はこちら

効果付きボム発生系のティモシー

ミスバニーと同じスキルですがtimothy-icon ティモシーも狡猾キボムを発生させるスキルを持っています!

timothy4

スキル効果はミスバニーと全く同じです。
スキル発動数が16個と固定されている分、ティモシーの方が使い勝手は良いかもしれません。

ただ、ミスバニーは古いツムなので、ティモシーはツムがあまり揃っていない、ミスバニーが育っていない方におすすめです!

timothy-icon ティモシーのスキル評価と使い方はこちら

動かせるボム発生系のホーンハットミッキー

ボム発生系の中でも一番使い勝手がいいのはhornhat-mickey-icon ホーンハットミッキーです。
ホーンハットミッキーは、発生させたボムを動かすことができます。

hornhatmickey3

ボムに羽がついているので、好きなところに動かすことができ、手を離したところでボムが爆発するようになっています。
カプセル系のイベントでピンポイントで当てられるので、非常に使い勝手のいいツムですね(^-^*)/

また、スキル発動時に画面上に動かないボムがある場合、そのボムにも羽がつくようになります。
期間限定のツムになりますが、1体は持っておいて損はないツムです。

ちなみに、ホーンハットミッキーのスキルで発生したボムはノーマルボムのみになります。
ボム発生系のスキルなので、1回でも多くスキルを発動させることでボムをたくさん使うことができます。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキーのスキル評価と使い方はこちら

発生したリンゴがボム扱いになる女王

見た目はマジカルボムと異なるのですが、jouou-icon 女王もマジカルボム発生系スキルのツムです。
発生したリンゴがボム扱いになっています。

queen3

ただし、女王のリンゴはノーマルボムの扱いになるため、効果付きボムは対象外になります。
また、リンゴを消したことでボムは発生しないので、リンゴ=ボムの扱いですm(_ _)m

jouou-icon リンゴがマジカルボムに!女王のスキル評価と使い方はこちら

2段階スキルのボム発生系と消去系の忍者ドナルド

2段階スキルの中にマジカルボム発生系スキルを持つninjyadonald-icon 忍者ドナルドもおすすめです。

ninjyadonald6

忍者ドナルドは、消去系スキル+ボム発生系のスキルを同時に使うことができます。
赤い○で囲われているボムがボム発生系スキルによるボムで、ノーマルボムしか発生しません。
黄色い○で囲われているボムが消去系スキルで発生するボムになりますので、スキルレベルによって消去数が増えていくため効果ボムの種類が異なります。

忍者ドナルドの場合、ボム発生系で2個、消去系で1個が、1回のスキルで発生するマジカルボムです。
ボム発生系ミッションでも有効なツムですね(^-^*)/

ninjyadonald-icon 忍者ドナルドのスキル評価と使い方はこちら

3段階スキルでボム発生系!パレードティンク

3段階スキルの中にボム発生系スキルがあるparadethink-icon パレードティンクもおすすめです!
パレードティンクは、フィーバー発生系+ボム発生系+消去系の3種類のスキルを同時に使うことができます。

paradetinkerbell4

黒い○で囲われているのはボム発生系スキルによるボムで、ノーマルボムのみになります。
赤い○で囲われているのは消去系スキルによるボムで、効果付きボムが発生することもあります。

パレードティンクは1度のスキルで、合計3個のマジカルボムが発生するということになりますね!
スキル発動がちょっと重いのが難点ですね(_ _;)

paradethink-icon パレードティンクのスキル評価と使い方はこちら

3チェーン以上でボム発生!ブルーフェアリー

2017年9月に追加されたツムのbluefairy-icon ブルー・フェアリーもボム発生系スキルになります。
3チェーン以上でボムが発生し、チェーン数に応じて小ボム、大ボムが発生します。

bluefairy5

効果付きボムなどは発生しませんが、小ボムも大ボムも1個1個がマジカルボムとして反映されます。
1回のスキルでボムを量産しやすいツムになっています。

bluefairy-icon ブルー・フェアリーのスキル評価と使い方はこちら

オウルで攻略

2017年11月に追加された期間限定ツムのowl-icon オウルも本ミッションで使えるツムです。
オウルの場合、スキルがオート発動しますが、ノーマルボムも効果付きボムも出現します。

owl4

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはあります。
正直、ボムのミッションに適しているツムとは言えませんが、ボムが出せるツムではあります。

owl-icon オウルの評価とスキルの使い方はこちら

ホリデーマリーで攻略

マジカルボムに特化したツムにholidaymarry-icon ホリデーマリーが追加されました!
スキル効果中は、マイツムが全て特殊ボムにかわります。

holidaymary3

この特殊ボムは、マジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げます。
スキル1からでも十分に使えるツムなので、かなりおすすめです。

holidaymarry-icon ホリデーマリーの評価とスキルの使い方はこちら

スプリングミスバニーで攻略

2018年4月に追加されたspringmissbunny-icon スプリングミスバニーもボム発生系のツムです。

springmissbunny4

1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいます。
ミスバニーなどがいない方は本ミッションで使えるツムですね(^-^*)/

期間限定ツムなので入手しづらい、育てにくいというデメリットはありますが、スキル1からでも使えるツムです。

springmissbunny-icon スプリングミスバニーの評価とスキルの使い方はこちら

アリエル(チャーム)で攻略

以下のツムもこのミッションで使えます。

アリエル(チャーム)

アリエル(チャーム)は、ボム発生系スキルです。
また、チャーム付きツムなので、ツムも繋げやすいという特徴があります。

チェーンでもボムを作りつつ、スキルをたくさん発動していっきに数を稼いでいきましょう。
効果付きボムもでるので、各ミッションでもかなり使いやすいツムです。

アリエル(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

【2】消去系スキルで一度にボムを量産できるツムとたくさん出すコツ

次におすすめしたいのは、消去系スキルで一度にボムをたくさん作ることができるツムです。
通常、消去系スキルは1回発動させると1個のマジカルボムが出ます。

しかし、消去系スキルの中でも1回のスキル発動で複数ボムを出すことができるツムもいます。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴をまとめました。

まとまってツムを消してボム量産!レイア姫とデストルーパーとレックス

消去系スキルの中でも手軽にボムを作りやすいのがprincess-leia-icon レイア姫deathtrooper-icon デス・トルーパーrex-icon レックスです。
レイア姫とデストルーパー2体はイベントクリア報酬ですが、かなり優秀なツムとして高評価です。

reia-11

1回のスキルで1~4個のボムを発生させてくれます。
デストルーパーはスキル発動までに必要なツム数が多いので、レイア姫のほうが使い勝手がよく同時にコイン稼ぎができます。
レックスはプレミアムBOXのキャラクターで発動は少し重いですが、常駐ツムなのでレイア姫やデストルーパーがいない方におすすめ!

消去系スキルなので初心者の方でも扱いやすく、消去系スキル+発生したボムの2段階でカプセルを壊すことができます。
イベントでレイア姫を使用する声も多く上がっているので、ボム発生系がいない方はおすすめです!
消去系なので、1回でもスキルを発動させることでボムをたくさん作りやすくなります。

princess-leia-icon レイア姫のスキル評価と使い方はこちら
deathtrooper-icon デス・トルーパーのスキル評価と使い方はこちら
rex-icon レックスのスキル評価と使い方はこちら

違うツムを繋げてボム量産!シンデレラ

消去系スキル(特殊スキル)の中で、違うツムを繋げてボムを量産できるのがcinderella-icon2 シンデレラです。
スキル効果中であれば、違うツム同士を繋げ続けられるので、1回のスキルで5個以上ボムが作れることもあります!

cinderella6

スキル1の時点で7個のツムを繋げられるので、+Bombのアイテムを使えばよりボムを発生させやすくなります。
スキルの扱いが少し特殊なので、ツムを繋げるにはコツが必要です。

cinderella5

画面下から順番にツムを繋げるようにしていくことでボムがたくさん発生しやすくなります。
ボム発生系スキルを持つツム並にボムを量産しやすいのでおすすめです(^-^*)/

cinderella-icon2 シンデレラのスキル評価と使い方はこちら

ライン上のマイツムがスコアボムに!モアナ

2017年3月に追加された新しいスキルを持つmoana-icon モアナのボムを量産させやすいツムです。
モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

moana4

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションでも使えるツムです!

ボムをたくさん作るには、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能です(^-^*)/

moana-icon モアナのスキル評価と使い方はこちら

タップしてツムを消すだけでボム量産!コンサートミッキー

消去系スキルの中でもタップでツムを消すconcert-mickey-icon コンサートミッキーも意外にボム量産に向いています。
出てきた音符をタップすることで周りのツムを消しますが、スキルレベルが高いほど音符の数が増えます。

concertmickey3

音符の数が増えればその分ボムも発生するので、スキルマになれば3~5個のボムができることになります。
ボム狙いであれば、ツムが多いところで音符をタップすればOKなのでスキル自体は簡単かな?と思います。

スキル発動までに必要なツム数が14個と軽いので、1回でも多くスキル発動させることでボムを作るチャンスも増え、ボムをたくさん作ることができます。

concert-mickey-icon コンサートミッキーのスキル評価と使い方はこちら

1プレイで最大5個!ソーサラーミッキーとリク

タイミングでタップすることで消去数が増えるsorcerermickey-icon ソーサラーミッキーriku-icon2 リクもボム量産に向いています。
スキルレベルに応じてタップできる回数が増え、消去数も多くなります。

sorcerermickey3

riku6

スキルマになれば、1回のスキルで最大5個までボムを発生させることができるようになります。
消去系スキルなので、1回でも多くスキルを発動し、しっかりとタイミングを掴んでタップすることで消去数が多くなるのでボムも作りやすくなります!
ソーサラーミッキーとリクはスキルが同じタイプなのですが、どちらも期間限定なのがいたいですね(_ _;)

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキーのスキル評価と使い方はこちら
riku-icon2 リクのスキル評価と使い方はこちら

スキルレベルが上がるほどボムが増える!フランダー

消去系スキルでも複数ラインで消すことによってボムが発生しやすいfuranda-icon フランダーもおすすめです。
フランダーは横ライン消去系ですが、スキルレベルに応じて往復をする少し変わったタイプのスキルです。

huranda-skill2

スキルレベル6だと、1回のスキルで6ラインを消すので、4個前後のボムが出ることもあります!
スキルレベルが高いほどボムがたくさんできるので、フランダーのスキルレベルが高い方はおすすめです!

furanda-icon フランダーのスキル評価と使い方はこちら

タップで消してボム発生!白雪姫やマッドハッター

消去系スキルの中でも、タップしてツムを消す以下のツムもボムを狙いやすいです。

snow-white-icon2 白雪姫
mad-hatter-icon マッドハッター
bathatminnie-icon バットハットミニー
crowhauser-icon クロウハウザー

snowwhite3

白雪姫は小人、マッドハッターは帽子、バットハットミニーはコウモリ、クロウハウザーはドーナツが出てきます。

それをタップして消すことでその周りのツムを消してくれます。
その際に、ボムが発生することがあるので、ボム発生系スキルに近い感じもありますね(^-^*)/
カプセル系のイベントでも使っている方が多いので、持っている方はぜひ試してみてください!

snow-white-icon2 白雪姫のスキル評価と使い方はこちら
mad-hatter-icon マッドハッターのスキル評価と使い方はこちら
bathatminnie-icon バットハットミニーのスキル評価と使い方はこちら
crowhauser-icon クロウハウザーのスキル評価と使い方はこちら

出てきた雪だるまを細かく消す!サプエル

スキルレベルが高くないと少し扱いづらいのですが、surprise-elsa-icon サプライズエルサもボムを作りやすいです。

surpriseelsa7

サプエルは出てきた雪だるまをタップするとその周りのツムを消しますが、タップするのではなく雪だるまをなぞるようにして消すことで消去数を増やすことができます。
上記の画像はタイムボム狙いの消し方ですが、雪だるまを3~4個なぞるようにして消すことでボムが出やすくなります。
スキルレベルが高いほどなぞれる雪だるまが増えるので、スキルレベル4以上であればサプエルも使いやすいかな?と思います!

surprise-elsa-icon サプライズエルサのスキル評価と使い方はこちら

【3】周りのツムを巻き込んでボムを量産できるツムとたくさん出すコツ

最後に、周りのツムを巻き込んで消すことでボムを量産できるツムもおすすめです。
スキルが少し特殊なので扱いは難しいですが、1回のスキルでボムが作りやすくなっています。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴をまとめました。

マレフィセント・マレドラ・パンプキンキングなどでボム量産

スキルのジャンルとしては消去系になるのですが、周りを巻き込んで消すタイプのスキルで以下のツムもボムを量産しやすくなっています。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
pumpkinking-icon パンプキンキング
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫

繋げた周りのツムを巻き込んで消すので、ロングチェーンを作るほど多くのツムを消します。
しかし、ボムをたくさん発生させる場合はロングチェーンではなく短いチェーンをたくさん作ることがポイントになります。

maleficent6

端っこの方を繋ぐようにして消すことで、効果時間内に複数のボムが作れます。
マレドラ、パンプキンキングはスキル効果でボムを巻き込むので、おすすめです。

maleficent マレフィセントのスキル評価と使い方はこちら
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンのスキル評価と使い方はこちら
pumpkinking-icon パンプキンキングのスキル評価と使い方はこちら
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫のスキル評価と使い方はこちら

アナ・バースデーアナ・ロマンスアリエル・フェアリーゴッドマザーでボム量産

マレドラと似たスキルになりますが、以下のツムもおすすめ。

ana-icon アナ
birthday-ana-icon バースデーアナ
romanceariel-icon ロマンスアリエル
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー

マレドラと異なり、ツム変化系スキルになるのでがっつりとボムを作ることはできませんが、スキルレベルが高くなればより多くのボムを作ることができます。
この4体はスキル効果が同じなので、使い方も同じですm(_ _)m

birthdayana3

今回はバースデーアナで説明していきますね!
変化したエルサを巻き込んで繋ぐことで周りのツムも巻き込んで消します。
エルサの数が多いほど細かいチェーンを作りやすくなるので、少しでもスキル上げをして使うことでボムを量産させることができます。

目安としては、アナとエルサを5個前後繋いで消すことでボムが出やすくなります。
アナだけを繋いでもボムは出ないので、必ず変化したエルサを巻き込んでチェーンを作るようにしましょう!

アナもフェアリーゴッドマザーもロマンスアリエルも同じように、変化したツムをうまく活用することでボムを作りやすくなります(^-^*)/

ana-icon アナのスキル評価と使い方はこちら
birthday-ana-icon バースデーアナのスキル評価と使い方はこちら
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザーのスキル評価と使い方はこちら
romanceariel-icon ロマンスアリエルのスキル評価と使い方はこちら

ファンタズミックミッキーでボム量産

2017年4月に追加された期間限定のfantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキーは、スキル効果中にツムを繋げると、繋げた最後のツムの周りを巻き込んで消す効果があります。
スキルレベルが高いほど、スキル効果時間が長くなりますので、ツムを繋げる時間が増えることになります。

fantasmicmicky9

ツムをたくさん消したい場合は、ロングチェーン+画面中央に向かって消さなくてはいけません。
しかし、ボムを発生させる場合は5チェーン以上を目安に、端っこの方に向かってツムを消すようにします。
効果時間中はこの方法を繰り返すことで、ボムをたくさん作ることができます。

fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキーのスキル評価と使い方はこちら

【4】大ツム発生系スキルを持つおすすめツム一覧

こちらはコメント欄にて教えていただいたのですが、大ツムを発生させるスキルを持つツムもマジカルボムを作りやすいです。
大ツムは小ツム5個分の効果がありますので、大ツム1個と小ツム2個を繋げることでボムを発生させることができます。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴をまとめました。

大ツム発生スキルのサリーとスフレなど

大ツム発生系スキルを持つツムの中でも以下のツムが、ボムを量産しやすくなっています。

sally-icon サリー
souffle-icon スフレ
makimakidonald-icon まきまきドナルド

まきまきドナルドは、包帯が大ツムと同じ扱いになります。
マジカルボムを多く発生させるには、大ツム1個と小ツム2個を繋げることで1個ボムが発生します。

bingo-sally1

マジカルボムだけを量産したいのであれば、たくさん繋ぐのではなく少しずつ繋ぐことでマジカルボムを量産できるようになります。
狙っている場所を最後にツムをつなげれば、カプセル系のイベントでも使えますね(^-^*)/

sally-icon サリーのスキル評価と使い方はこちら
souffle-icon スフレのスキル評価と使い方はこちら
makimakidonald-icon まきまきドナルドのスキル評価と使い方はこちら

【5】ツムを2種類にするスキルを持つおすすめツム一覧

こちらはコメント欄にて教えていただいたのですが、スキル効果中にツムを2種類にするツムもマジカルボムを作りやすいです。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴をまとめました。

ツムを2種類にするオズワルドとエンジェルなど

スキルを発動するとツムが2種類になる以下のツムも、ボムを量産しやすくなっています。

ozuwarudo-icon オズワルド
angel-icon エンジェル
winterbell-icon ウィンターベル

スキルを発動すると、ツムが一定時間2種類になります。
この間に、なるべく7チェーン以上をたくさん作って下さい。

angel3

選んでいると時間があっという間に過ぎてしまうので、ぱっと目についたところをとにかく繋げるようにします。
1回のスキル効果中に3個以上は作れるのでおすすめ!

効果付きボムの攻略にも使えるスキルですね(^-^*)/

ozuwarudo-icon オズワルドのスキル評価と使い方はこちら
angel-icon エンジェルのスキル評価と使い方はこちら
winterbell-icon ウィンターベルのスキル評価と使い方はこちら

ボムをたくさん作るコツを覚えてビンゴやイベントに活用しよう!

今回は、1回のスキル発動で多くのボムを作ることができるツムをまとめてみました。
ボム発生系スキルだけでなく、消去系や周りのツムを巻き込んで消すことで同じようにボムを量産させることができるツムもたくさんいます。

この他にも1回のスキルで多くボムを作ることができるツムがいましたら、ぜひ教えてください(^-^*)/
本記事は、新ツムが追加されてボム量産に向いているキャラクターが出てきたら、どんどん追記していきます!

ぜひ、ボムを出しやすいツム・出せるツムとコツを覚えて、ビンゴやイベントに活用してみてくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • 駆け出しツムラー

    今更感ありますが、効果付きボムの出現率を検証したものを貼ってみます。

    8~20チェーンで検証、サンプル数6064
    ※チェーン数ごとにサンプル数のばらつきあり
    ※全てマレドラでの結果です。

    以下まとめ
    ・タイムは9~14で確率はほぼ一定(20%程度)、15・16は5%程度とかなり低い
    ・スターは全体的に比較的出やすい部類、特に13・14では50%程度と非常に高い
    ・コインの狙い目は16以上で、19・20になると種類がコインとスコアに絞られるため結構出る

    ちなみに+Bombアイテムは通常ボムだけでなく効果付きボムの出現範囲も1チェーン少ない方にずれるようです。具体的には8チェーンからタイム、12チェーンからコインが出る等。
    確率分布も元とおそらく同じだと思いますが、20チェーン以上でスコア確定になるかどうかは未確認。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      素晴らしい情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      参考にさせていただきますm(_ _)m

  • おかみはん

    管理人さま♪
    ボムの記事が個別になり、ありがとうございます。
    消去系で緑のヤツ・・・レックスはいかがでしょうか?
    スキルでボムを巻き込みますが、発生もしてくれます。
    コインが稼げないのでほとんど使いませんが、結構好きなツムです。

    • 管理人

      おかみはんさん

      コメントありがとうございます!
      レックスも1回のスキルで複数発生しますね!!
      ありがとうございますm(_ _)m
      順番に追記していきますね(^-^*)/

    • おかみはん

      管理人さま♪
      お忙しい中、記事の追加ありがとうございます。

      ホーンハットミッキーの記事で、「また、〜期間限定のつむ」と。
      平仮名のつむもカワイイと思いましたw

      • 管理人

        おかみはんさん

        教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
        修正しました!
        普段カタカナのものが平仮名になっていると違和感はあるものの、たしかにちょっと可愛さがありますよねw
        でも今後気をつけますね><

  • ツムスキー

    オズワルドやエンジェルも、スキル中は二種類になるのでボムを量産できると思います。かつての耳垂れ240コンボもオズワルドのボム量産プレイでクリアしたので。

    あとはスキルマ+5➡4前提ですが、リトルグリーンメンも比較的作りやすいと思います。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      コメントありがとうございます!
      確かにそうですね!
      後ほど追記したいと思いますm(_ _)m

  • おやすみ

    サリーとかの、大ツムを発生させるスキルも、
    発生後の消し方を上手くやれば、
    ボムを多く発生させることが
    できると思います。

    • 管理人

      おやすみさん

      ありがとうございます!
      なるほど!
      確かに大ツム発生系も、繋げるツム数を調整すれば複数発生させられますね!
      こちら、大ツム発生系として新たなパターンで追記していきますねm(_ _)m
      順次反映していきます!

    • むらちゃちゃ

      となると、ベイマックスもそうですね^^

  • むらちゃちゃ

    ・マッドハッター   ・白雪姫       ・ロマンスアリエル
    ・FGM        ・フランダー     ・忍ドナ
    ・パーレドティンク

    もボムは出ますよ^^

    • 管理人

      むらちゃちゃさん

      ありがとうございます!
      確かにおっしゃる通りでしたので、順次追記していきますね(^-^*)/

  • チュム助

    管理人様
    いつも有益な情報ありがとうございます。
    ミッションで私が良く使う「白雪姫」は、消去系に入りませんか?デス・トルーパーよりマジカルボム出せると思います。
    ひょっとしてサプエルも入っていないことを考えると、晩成型ツムは除外してるってことですかね!?

    • 管理人

      チュム助さん

      ありがとうございます!
      白雪姫もいけますね!
      サプエルに関しては完全に忘れてました・・・(; ̄ー ̄A
      こちらも記事に順次追記していきますね!

  • ままちゃり

    たしか女王のスキルで発生するリンゴもボム扱いになるはずです

    • 管理人

      ままちゃりさん

      ありがとうございます!
      そういえばそうでした!
      記事に追記しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です