ツムツム バットハットミニーの評価とスキルの使い方!消し方を徹底解説!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2017年10月のイベント報酬ツムの「バットハットミニー」のスキルは、タップ型のスキルですが、コンボ稼ぎに使えるツムになるか評価が気になるところです。
スキル3でスキルマになりますが、スキルチケットに変える裏ワザを使用するために保管しておくのがいいですね!

ここでは、バットハットミニーの評価とスキルの使い方をまとめています。

目次
■『バットハットミニー』の総合評価
■『バットハットミニー』の入手方法と確率
■『バットハットミニー』のスキルとステータス
■『バットハットミニー』のスキルの特徴
■『バットハットミニー』の使い方のコツ
■『バットハットミニー』のスキル成長度
■『バットハットミニー』のビンゴ対応表
■『バットハットミニー』使用時に登場するサブツム
■『バットハットミニー』ってどんなキャラクター?

『バットハットミニー』の総合評価

bathatminnie1

バットハットミニーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消します。
1個あたりのコウモリが巻き込む数が少なく、コイン稼ぎやスコア稼ぎにはあまり向いていないかと思いきや、なんとノーアイテムで3000コインの報告も!
アイテムありでは5000コインも超えるほどのツムだと判明しました!

イベント報酬ツムの中でかなり優秀なツムです!!

2017年10月の新ツム評価早見表&ランキングまとめを作りました!
10月の当たりツムをチェックしてみて下さい!

2017年10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

バットハットミニーをスキルマにするか?
スキルチケットにするか?悩んでいる方必見!
バットハットミニーの育て方を徹底研究しましたm(_ _)m

バットハットミニーはコイン稼ぎツムとして有効?育て方徹底研究

『バットハットミニー』の入手方法と確率

バットハットミニーは、2017年10月のイベント報酬ツムになります。

追加日 2017年10月9日
ホーンテッドハロウィンイベント
イベントクリア報酬ツムをスキルチケットに!

イベントクリア報酬ツムがスキルチケットに変わる裏ワザをご存知ですか?
簡単な方法でスキルチケットに変える方法があります!

メールBOXから全部出してしまう前に、以下の記事をチェックして下さい!

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

『バットハットミニー』のスキルとステータス

bathatminnie2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ
スキルレベル1 出現数:3
スキルレベル2 出現数:6
スキルレベル3 出現数:10
初期スコア 410
最大スコア 900
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 3

『バットハットミニー』のスキルの特徴

バットハットミニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルのイメージ

バットハットミニーが画面に出てきたイメージです。

bathatminnie3

スキルを発動すると、スキルレベルに応じてコウモリが発生します。
コウモリの数はスキルレベルで固定されています。

bathatminnie4

コウモリをタップするとその周りのツムを巻き込んで消します。
1個あたりの消去数が少ないので、7個以上巻き込めばボムも発生します。

『バットハットミニー』の使い方のコツ

では、バットハットミニーをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で使い方のコツをまとめていきます!

攻略のコツ1:コウモリが出てくる場所はランダム

bathatminnie5

スキル1~2だとわかりやすいのですが、コウモリは数は決まっています。
しかし、出て来る場所は完全ランダムとなっており、スキルを発動するたびに場所が異なります。

離れていたりコウモリ同士が密着していたりするので、消去数にもムラが出やすいですね(゚-゚;)

ただし、スキルレベルが高いほどコウモリ1個あたりの消去数が多くなります。

どちらもコウモリ1つずつ確実に消した場合の比較ですが、1つ消す毎に
スキル2は、4〜7個前後
スキル3は、5〜8個前後

消すようになっていますm(_ _)m

攻略のコツ2:タップしてツムを消そう

bathatminnie6

スキルマになると、コウモリが10匹出てくるので、画面上がほぼ埋め尽くされます。
なぞっても消せますが、タップして消したほうがコンボ稼ぎも同時にでき、さらにコイン稼ぎもしやすくなります。

なぞって消すとコウモリがまとまって消えてしまうのでボムも出づらくなり、1個あたりの消す数も少なくなってしまいます。
しかし、タップして消すことで、消去数も増えボムも発生しやすくなります。

【消し方1】ヘキサグラム消しをする

・消し方:ヘキサグラム消し
・難易度:中級者向け以上
・コイン数目安:
アイテムあり→5500コイン前後
アイテムなし→3500コイン前後

こちらは、YouTubeでbBさんが紹介していた攻略法です。
ヘキサグラム消しという方法が1番コイン稼ぎができる消し方になっているようです。

ヘキサグラム消しの方法は以下のようになっています。

bathatminnie90

・左上をスタートラインとする
・1~7まで順番にタップしていく

コウモリの位置にもよりますが、基本はヘキサグラムの形を意識しつつ消していくことで、コウモリをばらして消すことができます。
対角状に消すということですね!

この方法を使えば、iPhoneでもAndroidでも簡単にコイン稼ぎができます。
実際にどのように消しているのか、bBさんのプレイ動画をご紹介します。

毎回ヘキサグラム消しというわけではないですが、基本的には対角状にツムを消していますね。
対角状に消すことで、1箇所1箇所のコウモリの消去数を活かせるようになります。

スキル効果でマイツムも巻き込むので、スキルの連射力があるのもいいですね(^-^*)/

【消し方2】同時押しをする

・消し方:同時消し
・難易度:初心者向け以上
・コイン数目安:
アイテムあり→5000コイン前後
アイテムなし→3000コイン前後

こちらは、YouTubeであっきーにゃさんが紹介していた攻略法です。
同時押しをして消すという方法もコイン稼ぎができるようです。

※2018年11月29日のバージョン1.64.1のアップデートより、Androidも有効になりました!!

同時押しの攻略法は以下のようになっています。

bathatminnie91

・両手を使って、2箇所を同時に消す
・この時、1個1個ではなく複数個を同時に消すイメージで
・残った箇所はタップで消す

この同時押しに関しては、コメント欄でも情報提供がありました。
2箇所の離れた場所を同時に押し、最後は残った箇所をタップしていく攻略法になります。

実際にYouTubeであっきーにゃさんが手元を写しているものがありますので、ご紹介します。

スキル発動後、両手を使って2箇所を同時にタップしています。
これなら覚えるのも簡単ですね(^-^*)/

ただし、外ではやりづらいのでプレイできる場所は限られてきてしまうという難点はありますが、使いやすい攻略法です。

【消し方3】下から消す

・消し方:下から順消し
・難易度:初心者向け以上
・コイン数目安:
アイテムあり→4500コイン前後
アイテムなし→2500コイン前後

最後に、こちらもコメント欄にて情報提供があった下から消していくという攻略法もおすすめです。
消し方1と消し方2に比べると少しコイン量は落ちてしまいますが、テクニックをあまり使いたくないという方におすすめ。

攻略法は以下のようになっています。

bathatminnie92

・まずは一番下を消す
・横は左右交互など離れた箇所を消すようにする
・一番上は最後に消す

バットハットミニーはスキル効果によってボムも発生します。

上から消してしまうと、ボムが下の方にたまってしまい、下の方のコウモリを消す時に消去数が減ってしまいます。
そのため、消す時は下からを意識し、左右交互など離れた箇所を素早くタップするようにしましょう。

『バットハットミニー』のスキル成長度

バットハットミニーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

バットハットミニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計3
スキル1→2 1
スキル2→3 1

スキルの成長スピード

バットハットミニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキル1のうちだとコウモリが少なすぎるので、スキルマの方がよりコンボ稼ぎができます。
成長スピードとしては、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

コウモリ1個1個の消去数うが少ないため、どうしてもスコアが伸び悩んでしまいます。

目安として、アイテムありでスキル1の時点で200万点前後。
スキルマで800万点前後が見込めます。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

1回の消去数が少ないため、コインもあまり稼げません。
スキル1では特にコウモリが3匹しか出ないのでノーアイテムでも500コイン前後になってしまいます。

スキルマになると10匹に増えるので、コイン数は増加します。
目安としてスキルマのノーアイテムで2000コイン前後、5→4のみのアイテムでは5000コイン稼いでいる方もいました。

コメント欄では、ノーアイテムで3000コイン以上稼げた報告もあり、コイン稼ぎができる優秀なツムですね♪

『バットハットミニー』のビンゴ対応表

バットハットミニーのビンゴ対応表です。

黒色のツム一覧 耳が丸いツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 白い手のツム一覧
イニシャルがBのツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
女の子のツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
コウモリが出るスキルを持つツム一覧 ハロウィーンのツム一覧
鼻が黒いツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『バットハットミニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

dumbo-icon ダンボ
(1,109)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
rex-icon レックス
(942)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

mater-icon メーター
(1,099)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
pluto-icon プルート
(491)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
randall-icon ランドール
(835)
mumike-icon MUマイク
(906)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
mocha-icon2 モカ
(748)
nemo-icon ニモ
(1,035)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
daisy-icon デイジー
(344)
piguretto-icon ピグレット
(648)
genie-icon ジーニー
(1,002)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
iyo-icon イーヨー
(648)
patch-icon パッチ
(953)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
jiminy-icon ジミニー
(952)
jack-icon ジャック
(805)
mike-icon マイク
(962)
lady-icon レディ
(1,109)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
orahu-icon オラフ
(1,109)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー
(1,815)
donald-icon ドナルド
(795)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
furanda-icon フランダー
(1,266)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
zero-icon ゼロ
(1,570)
ursula-icon アースラ
(1,110)
stitch-icon スティッチ
(962)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
mary-icon マリー
(962)
pascal-icon パスカル
(1,570)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
pooh-icon プー
(648)
wally-icon ウォーリー
(933)
dory-icon ドリー
(986)
hachipooh-icon ハチプー
(1,266)
thiga-icon ティガー
(491)
bambi-icon バンビ
(1,570)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
zazu-icon ザズー
(918)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
crush-icon クラッシュ
(885)
chewbacca-icon チューバッカ
(885)
holidaydonald-icon ホリデードナルド
(984)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
xmaspluto-icon クリスマスプルート
(1,241)
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
(815)
xmasdonald-icon クリスマスドナルド
(1,104)
c-3po-icon C-3PO
(988)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
(1,177)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
usatigger-icon ウサティガー
(648)
usapooh-icon ウサプー
(1,256)
rabbit-icon ラビット
(1,129)
r2d2-icon R2-D2
(972)
bb-8-icon BB-8
(986)
pudding-icon2 プリン
(806)
whip-icon ホイップ
(906)
souffle-icon スフレ
(1,169)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
puffy-icon パフィー
(905)
crowhauser-icon クロウハウザー
(904)
perry-icon ペリー
(805)
Ironman-icon アイアンマン
(1,266)
spiderman-icon スパイダーマン
(1,179)
thanos-icon サノス
(1,237)
トップハットジーニー
(1,304)
魔人ジャファー
(1,275)
あばれんぼスティッチ
(1,256)
怖がらせ屋サリー
(884)
ハッピーマイク
(923)
いたずらジャック
(1,266)
おやすみプー
(1,177)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
ロック
(806)
ロビン・フッド
(884)
エリオット
(953)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
だるまドナルド
(890)
プンバァ
(846)
MUランドール
(797)
雪だるまチップ
(826)
パックマン
(1,069)
エージェントP
(786)
チリシィ
(904)
フレッド
(885)
フォーキー
(817)
ティモン
(894)
ビアンカ
(845)
arlo-icon アーロ
(880)
雪だるまデール
(825)
ダッチェス
(816)
カメラダンボ
(943)
バニー
(905)
パステルフランダー
(972)
ブリンキー
(739)
フリック
(836)
ホームランプー
(768)
リロイ
(1,295)
22番
(777)

『バットハットミニー』ってどんなキャラクター?

bathatminnie

キャラクターの正式名:バットハットミニー
同作品のツムツムキャラ:なし

上記の画像は、2007年のハロウィンのハッピー・ホーンテッド・パレードのミニーになっています。
色味が少し異なりますが、雰囲気は似ていますね(^-^*)/

その他、2017年10月の新ツム

10/1追加新ツム パンプキンキング
ブギー
10/9追加新ツム ハロウィンソラ
まきまきドナルド
ねじねじグーフィー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

86件のコメント

  • 山口陽平

    バットハットミニーの復刻はないのでしょうか⁉️
    欲しいです。

  • しらとり

    イベントの報酬ツムとしてはコイン稼ぎスゴイですね。
    ミッションで結構使ってますが、スキル3がMAXなのがもったいないなぁ。って思います。
    スキル6がMAXだったらそれなりにスゴイんじゃないかなぁ。
    ちなみに、レベルチケット🎫使ってレベルもMAXにしました。

  • ツムツム好き高校生

    アイテムなしで5800コインいけました!

  • スパリオン

    バージョン1.63.1でコイン効率が明らかに下がっていると思います( ;´Д`)

    • スパリオン

      すみません、気のせいだったようです(´・ω・`)

  • 五分刈ピグレット

    ①基本ジャイロon、手持ち、タッチペン推奨です。何故なら画面上部スミのコウモリはジャイロでツム寄せてからタップするので。
    「ジャイロonやと垂直にせないかんからめんどい‼」って方は、スマホ設定の「感度補整」で「やり易い角度=垂直」になるよーに設定すれば大分楽になります(私はそーしてます)。
    ただ、他のアプリ使うときに多少使い辛くなりますがw
    ②んで、プレイ‼
    特に初めて使う方、先ずはタップ、「一秒に2~3回」目安でしてみてください。
    「そんな遅くていいん??」と思われるでしょーが、騙されたと思ってしてみてくださいm(__)m
    それでも2000は余裕で稼げると思います。コレで「あぁ、そんなゆっくりでいいんや」って実感して頂けたらいよいよ本題へ進みます⬇
    ③ちなみに「ツム54」はつけません。「➕coin」のみです。ツム54つけてもあんま変わらんので(汗)
    多分私のやり方だと5000が限界値なので、それ以上素コイン稼ぎたい方はYouTubeとかで「ヘキサグラム」「同時押し」見て練習してくださいm(__)m
    「ボム6」もやってみましたが、私には合わんかったみたいでした(涙)

    ④消し方は「基本下から上、左右互い違いに」です。所謂ヘタレ消しですw
    「下から上」と「左右」ですが体感6:4ぐらい心を掛けてます(コウモリの配置にもよりますが)。
    ⑤もしタップしてる最中にスキル貯まっても無視してしっかりと消します。タップを焦らずに最大限ツム消す様にしてみてください。
    ⑥スキル終わったら何個かボム出来てますが、目安4個前後できてるのがbestです。少なけりゃタップ早すぎ、多けりゃのんびりし過ぎですw
    ⑦んでボムタップで消してきます。全部消す前にスキル貯まったらすかさず発動‼残ってても気にしないで。
    何故なら、ヘタクソ(私の事です)の特徴として「チェーンがヘタ」がありますので、極力チェーンはしたくない➡ボムで消してスキル&フィーバーゲージ貯めたい、為に、ボムは無理矢理消さずに次回の為にとっておきましょう。

    ⑧基本その繰り返し。慣れるまでボムキャンもゲージ持ち越しも考えずにやりましょう。そんなオシャレなテクは慣れてからやればいーんですv
    非スキル時のチェーンも無理にロング狙わず、コンボも意識せずに。ヘタにロングチェーンしてしまうとヘタクソ(私)はボムキャン用のボム残してたりしてない場合が多いので時間のムダにつながります(涙)
    コンボもしたとこでコインには何の関係もありません。サブツム連続で消すよりゃちょっと盤面見渡してミニー消してスキルゲージ貯めた方がずっとマシです。

    ⑨大ツムの取り扱い⬇
    基本はコウモリで消します。何故ならその方がよりいっぱい消せるのでコイン稼げるし、運がよけりゃタイムボム期待できるからです。
    次善は非スキル時に10チェーンを意識して消してタイムボム狙い…なんてすけど、めんどかったら気にせずボムでさっさと消しましょう。サブの大ツムなら、通常時ならより早くフィーバーに持ってけますし、マイツムの大ツムならより早くスキル発動に持ってけますし。
    コレまたヘタクソ(私)の特徴ですが、ヘンに温存しとくとまごついてムダな時間を過ごすことになってしまいがちなので(涙)

    以上で大体2500は稼げるよーになるはずです。ヘタクソ(私)が言うんだから間違いないw
    慣れてボムキャンスキル持ち越しを組み合わせれば(Wi-Fi環境下で端末が熱持つ前なら)3000平均で稼げるはずv
    常に意識するのは「より早くスキル溜める、一コウモリでより沢山消す」事だけです。
    できれば一個一個コウモリ消した方がいいんてすが、重なってたらめんどいんでまとめて消しちゃいましょう(笑)
    ヘタクソ(私)に限って、ひとつひとつ消そうと思うあまりタッチが空振りしたりするので、その部分はスピード優先でm(__)m

    後は個々のプレイスタイルやコウモリの配置にも依って変わってくると思うんで、時と場合によりタップスピード上げたり下げたり調節しましょう。ヘタクソ(私)の一番のネックはチェーンにあるので、理想は初回のスキル発動から最後までチェーン一切せずに終わる、ですw

    ただ返すがえす言いますが、あくまでもヘタクソツムラー(私)のやり方ですし、このやり方だとコウモリの消化にそこそこ時間かけるので、むっちゃミニーちゃん落ちて来てくれてもええとこ5000が限界(今までのベストは4900です)になりますし、平均取ると大体素コイン2700~2800ぐらいです、5回目ぐらいからカクカクし出すし(涙)
    でもゴスロリミニーのいいとこはカクカクし出しても意外と稼げますv(多分カクカクしてる間にツム落ちてくるので、消すスピード落ちてもコウモリ一体辺りの消去ツム数は増えるから?)
    野獣先輩辺りだとカクカクし出すと途端にダメダメになりますしね、一番いいのは喋りながら、TV見ながらでも稼げる、集中してなくても集中力落ちてきても稼げるとこが一番かも知れんですw

    ほんとに駄文長文になってすいませんm(__)m
    大抵の攻略動画って「こんなん上手く出来るんなら苦労せんわ‼」なんばっかなので、敢えて恥を忍んでヘタクソ(私‼)向きの攻略法を提案させて頂きましたm(__)m
    もうゴスロリミニー出てから随分経ちますし、誰がここ読むねん‼って気もしますが、ご参考になれば幸いですvvv

    ➡以下蛇足
    スキチケ変換の為にメルボに眠らせてはる方も多いかと思いますが、こんな3体でスキルマ、ヘタクソでも誰でも3000クラス稼げるツムって運営もなかなか再リリースしにくいと思います(だってピクアで一体だけ出してもスキチケ2枚で超コイン稼ぎツムの出来上がりですから)ので………

    …まあ、その辺りは責任持ちませんけど( ̄▽ ̄;)
    期待薄かなぁと( ̄▽ ̄;)

    • 檸檬

      今までBHミニーで1200前後のコインしか稼げなくてどうして皆さんのようにコインが稼げないのかと自分の下手さに嫌気がさしていましたが、本日、五分刈ピグレットさんのコメントを読んで試してみたらノーアイテムで簡単に2000コイン以上稼げるようになりました
      今まではコウモリを素早くタップしないといけないと思っていたのですが、ゆっくりとタップするようにしたら嘘のようにコインが稼げるようになりました。
      有難うございます(#^.^#)

  • 五分刈ピグレット

    みなさんこんばんはm(__)m
    先日リアルツム友から今更のよーに「2000ぐらいしか稼げんのやけど」と聞かれまして、教えたったら3000行くようになったとエライ喜ばれまして。
    意外とまだちゃんと使えてない方おられるんかなぁと思いまして、「今更聞けないゴスロリミニーの使い方」を提案させて頂こうかと思いますm(__)m

    ※あくまでヘタクソツムラー(私の事です)向きの使い方です‼上手い方(中級以上)の方からしたらオカシイかもわからんですが、ヘタクソ(私の事です)なりの使い方をお伝えしよーと思いますm(__)m
    では長文お許しくださいm(__)m⬆
    (ほぼツレに送ったLINEコピペでお送りします)

  • 좋은날

    アイテムを使用して、最初に7612ゴールド獲得しました!アイテム使用時の平均5000以上着実に稼いでいますね。

  • まーツム

    Android、ノーアイテムで初めて素コイン5000超えました~

    マイツムがよく降っていたのと、スキルとボム割りでほぼほぼスキルループでとっても楽しかったです(*´∀`)

  • もちもち

    今日の朝からなんですが、バットハットミニーちゃん下方修正されました?
    なんかいつもよりコインが稼げない気がして

  • おしるこ

    バットハットミニーのスキル使用時にコウモリが消せなくなるバグが起こりました…..
    今までツムツムでバグが起こったことがあまりなかったのでちょっと嬉しいです

  • ウィリー

    いつも2000~3000で
    4000なんて稼げないんですが
    皆さんどんなやり方をしていて、
    どんなことを心がけているのですか?
    (ちなみにアンドロイドです)

  • 駆け出しツムラー

    コイン稼ぎ力がトップクラスであるのはもちろん、幅広いミッションに対応できるため、コイン稼ぎとミッションを同時に行えるのが大きな魅力。

    ■コイン
    言うまでもない。積極的に使おう。
    ■スコア/EXP
    1タップで6〜8程度、大ツム巻き込みでも10前後しか消せないが、1スキルあたりの消去数が圧倒的に多いのでその分スコアもある程度は出る。目安はノーアイテムで3、400万(500〜550Exp)程度。ただし54有りでもそこまで伸びない。
    ■ツム個数系
    上記と同様。目安はノーアイテムで少なくとも500、大体600〜900程度。個人的にはシンデレラ等より気軽に使えると思う。
    ■ボム個数系
    1スキルで1〜4個はできるので通常ボムの量産も可能。特殊ボムは諦めよう。
    ■コンボ系
    手数が多いので100コンボ以上といった難しめのミッションもこなせる。
    ■スキル回数系
    スキル乱打が可能なので回数は結構稼げる。とんすけ等を使うほどでもない場合、これで突破することも十分可能。
    ■フィーバー回数系
    6,7回のミッションがやりやすくなる。それ以上は素直に強制フィーバースキルのほうがいいかも。
    ■大ツム系
    7個以上消しが頻繁に発生するので大ツムの発生数は他のツムよりも多い。あくまでもコイン稼ぎしながら合計ミッションを埋める程度の使い方で。
    ■イベント特有のミッション
    スキル効果範囲がほぼ全画面に及ぶので、スキルをn回当てる、カプセルをn個割る、といったミッションではとても有利。色合わせは若干運が絡み難しいこともあるが、扇風機を使えばやりやすくなる。

    • ばたやん

      まさにその通りですね。大変お世話になっているツムです。
      コンボ系だと +BOMBつけると 最初のスキル発動から コウモリかBombを叩き続けるだけのスキルループ状態になることもあり、意図せず300近いコンボが出ることもあります。

  • おだっち

    下方修正あり?
    昨日まで素コイン4千オーバーだったのが、今は全く超えません。

    皆さんどうですか?

    • まーツム

      おだっちさん

      私は特に変わった感じありません(>_<)
      素コイン4000超えってすごいですね!
      私はアイテムなしだと数回しか4000超えないです(;^_^A
      いつもノーアイテム2500~3500をうろうろです。

  • セダイループ

    昨日のアップデートしてからやたらコイン量多い気がしますが気のせいですかね?Androidです。

    • のらえもん

      私は逆に下方修正されたのではないかと思うのですが…
      今までノーアイテムで2000〜2500コインは稼げていたのに、今は2000いくのもやっとになってしまいました(泣)

      • セダイループ

        のらえもんさん

        こんばんは。
        あれれ~…?ほんとですか(。>д<)
        私は逆に500コイン位増えてます!
        気持ちゆっくり消してます。

  • あわ

    スキル発動時、大ツムを巻き込むとタイムボムが発生しやすいので、下から順に消していく方法でもたまに素でノーアイテム4000枚超えることがありますね…
    イベントでもほとんどのミッションで使えるので、最近は他のツム使えてないですね〜

  • ゆき

    バットハットミニーのおかげでビンゴオールクリアです^_^
    15枚目、19枚目の黒、リボンで苦戦していました。

    ツムツム始めて半年なので難しいテクニックは焦ってしまってうまくできません。
    バットハットミニーはヘキサグラムとか特に意識せず、上も下も意識せず、画面の右→左→右→左で慌てずに10個消すこと。重なってるところはなるべくひとつづつ消すこと程度を気をつけて遊ぶと平均で2500、少ない時でも2000前後、多い時で4000弱程度です。アイテムは一攫千金を夢見てコインのみです^_^

    • ゆき

      10個を10回で消すようにの方が伝わりますかね。コインの枚数は、アイテムで増える前の枚数です。

  • 3月うなぎ

    バットハットミニーのスキル発動時にツムツムのアプリが固まり、タップで反応しない時があります。しかし、コウモリは動いており、ジャイロボタンと一時停止は効きます。何回かなっています。

    • よー

      11月に入ってから、マイツムをスキルマ野獣からBHミニーに変えました。
      3月うなぎさんと全く同じ現象ではありませんが、
      プレイ開始から30秒弱で、ゲームが終了してしまいます。
      点数は100万未満、コインは600とか。
      普通ならコインは1800~3000位稼げるのですが。
      頻度は1%くらいでしょうか。今までに5回くらい、あれっと思いました。
      今日は、画面暗転(途中終了)→チェーンを促すピコピコ表示→でも何もできず(1秒未満)→5つのツムのレベルup表示→ゲーム終了、となって、私の意識が飛んでいるわけではないと確信しました。
      iPhoneSE使用です。

  • べいやん

    ただ今、バットハットミニー、ノーアイテムで4,168コインでました!自己最高です(*^_^*)

  • kn

    私のandroid(5.02)だけかもしれませんが
    コウモリの同時消しはできませんでした
    4点でタップしても1点だけしか
    反応してくれません
    iphoneの様にサクサク動かず
    ツムが落ちてくるのが遅いため
    先に上段を消してから
    下段、中段の順に
    消しています

    • unknown

      言われてみれば、androidは同時押しに対応してないんですよね(^^;)

      • 管理人

        knさん
        unknownさん

        Androidは確かに同時押しできないですね・・・。
        説明不足だったので、記事を少し修正しましたm(_ _)m

  • 夢コン

    いつも参考にさせていただいてます。
    みなさんの投稿を拝見し、スキルチケット狙いで一体眠らせていた分を受け取りスキルマにしました。
    ビンゴカード15枚目の6・12・19・25が攻略できないまま残っていましたが、6と12をクリアする事ができました( ^o^)
    ラビットのニンジンと同様に、コウモリを続けて指でなぞっても、ひとつひとつコンボとしてカウントしてくれるので助かりました。
    これで私の不得意なコンボ用のツムがまた一つ増えてウレシイです(^^)v
    コイン稼ぎとしては、私はヘキサグラム消しが1番使いやすいです。
    目的によってタイプの違う使い方ができるのでとても便利ですね(^^)

  • 格安スマホツムラー

    管理人様

    初めてコメントします!バットハットミニー強いですね!
    私はARROWS M03を愛用しているのですが、格安スマホのAndroidでも2000コイン以上稼げるイベントツムに、無茶苦茶びっくりしています。
    私の腕もありますが、調子のいい時のスキルマトリトンで2000コイン行くか行かないかなので、何だか悲しくなってきます(笑)
    ノーアイテムで安定して2500コイン以上稼げるのはスキルマ野獣、ジェダイルーク、上方修正されたサプエルくらいでしょうか?
    私は今までゆっくり落ちてくるツムしか見たことが無いので、皆さんとは考え方が違うかも知れませんが、「初心者の方は絶対にスキルマ!」くらいに、もっと強調されてもいいと思います。
    初心者の方には1年(?)後のスキルチケット1~2枚より、よっぽど価値があると思います。イベントを最後までクリアしなくてもスキルマにできる手軽さもありますね。
    以上、乱文失礼いたしました。

    • 8月うなぎ

      格安スマホツムラー様
      確かに仰る通り、初心者&弱々端末ユーザー救済ツムですね(^-^)
      ほんと最近のコイン稼ぎはBHミニーしか使ってないです。一日が終わると「あれっ、こんなにコイン稼いでたん⁉」って思ってしまう日々です(^-^)

      ただ一点心配なんは、今月のイベント4Fまでクリアしたら誰でも手に入るツムで、ノンキャリアAndroidでもこれだけ稼げてしまうと、また運営の下方修正が入るんか⁉って事ですな(ToT)
      そーならんことを祈ります(^_^;)

    • 管理人

      格安スマホツムラーさん

      コメントありがとうございます!
      お返事がとても遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

      バットハットミニーは確かにコイン稼ぎがすごいですね!
      ただ、初心者の方だと対象ツムがいなくて4階までクリアできない方も中にはいるかもしれません・・・。
      一応、別記事でバットハットミニーの育て方をまとめてみましたので、育てる方の参考になれば良いのですが・・・m(_ _)m

      貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

  • 3月うなぎ

    bhミニーのコイン稼ぎ量が昨日弱体化したのではないでしょうか?今までは4000ぐらいの所3000や2500しか行きません。最近はハイスコア更新もしており、テクニックは大丈夫だと思うのですが…

    • ファンダフミック

      3月うなぎさん

      初めまして。ファンダフミックと言います(*^_^*)
      1年前に友人と遊んでいたらハマってしまって、最近本格的に始めました。
      実はそれ私も思いました…初めてのスキルマツムが思いの外コイン稼ぎに向いてると高評価で嬉しかったんですけど…
      一昨日までは安定して素3500程度、たまに4000コイン稼げる時もあったのですが、今日は特に素コイン2900~3100程度しか稼げません…
      調べてみたところは特にそんな情報ないのですが下方修正ですかね…だとしたら一気にモチベ下がります…(。-_-。)

      • 3月うなぎ

        ファンダフミックさん
        弱体化されたと思いこのサイトを訪れヘキサグラム消しを知り、以前と同じかそれ以上にコインを稼げるようになりました。(4000〜5000)ツムツムドットのおかげです。

      • ファンダフミック

        3月うなぎさん

        私も翌日には元々稼いでいたのと同じぐらい稼げるようになってました!一時的な不具合だったんですかね?(*´-`)
        ヘキサグラム消し、慣れるとものすごく稼げますね!素コイン平均4000、調子がいいときは素で5000も稼げるようになってきました(*^_^*)マイツムばかり降ってくると化けますね!
        Bbさんのように7000越えはまだまだ遠いけど、始めたばかりでコイン不足の自分にはありがたいツムです(*^^*)これからもお互い頑張りましょう〜☆

  • unknown

    一か所ずつ順番にタップするよりも、離れた場所を二か所同時タップするほうが効率が良いみたいです。上級者でなくてもノーアイテムで2600~3600枚ほど稼げます。動画で説明できないのが残念ですが・・・。

    • 管理人

      unknownさん

      いつもありがとうございます!
      記事を少し修正しましたm(_ _)m

      • unknown

        ご活用いただき有難うございます。ただ、私のは文字の説明なのでテンポが分かりづらいかもしれませんし、もっといい方法もありそうです。ひょっとしたら、bBチャンネルさんの方法が一番よいかもしれません。ノーアイテムで4200コインを稼いでいます(下記にURL)。

        https://www.youtube.com/watch?v=5lT3fP1Wl20

      • 管理人

        unknownさん

        ありがとうございますm(_ _)m
        記事を修正しました!
        いつも助かっていますm(_ _)m

  • はやみみ

    いつもありがとうございます。
    こちらのコメントを参考にして、悩んだ末にバットハットミニーをスキルマにしました。
    私は9インチタブレットを使用しているので、野獣スキルマジャイロ使用でも皆さんの平均値よりも1〜2割減位な感じです。端末が重い、手の動きが大きいので素早く消せないなど不利な事が多いなと感じていました。
    バットハットミニーのスキルを見た時、これなら使えそうかも!でもなあ、と一週間程悩みました。
    結果、良かったです。コイン数も1割減位でもと考えていましたが、ノーアイテム平均2000コイン行きました。ムラはありますが、最低1000コインでしたので充分です(*^o^*)
    人それぞれなので、皆さんにおススメ出来ませんが、同じような 悩みがある方もいるならと思いましたので。
    たくさん使って頑張ってコイン稼ぎします(^o^)/

  • サンタジャックが欲しい

    ミッションビンゴの15枚目の6番ようやくクリア出来ました( ¨̮⋆)ラッキー

  • ツムリリー

    管理人 さま

    スキルレベルを上げると、コウモリの出現数が増えるだけでなく、1回のタップで消す数も多くなります。

    どちらもコウモリ1つずつ確実に消した場合の比較ですが、1つ消す毎に
    スキル2は、4〜7個前後
    スキル3は、5〜8個前後
    で消去する為、スキル3ではボムが出易くなるのだと思います。

    大ツムがいるとタイムボムが割りとよく出てくれるので、コンボやボム系のミッションで活躍してくれそうです。

    • 管理人

      ツムリリーさん

      有益な情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • スキルマックスにしました。アイテムは5→4。コインは3500〜5000枚を安定して稼げます。スキル6まで欲しかったですね。

    また、報酬ツムでは一番コインが稼げるツムだと思いますが、同時に一番扱いが難しいツムだと思います^^;
    ピートやザズー、ラビットみたいに単純ではないです。

  • あっちゃん

    元々私のプレイヤーとしてのスキルが低いのとスマホも古いアンドロイドというのもあってか、私は54付けても2500枚がマックスな感じです…。
    スキルマにするんじゃなかった…。
    ご参考まで。

  • unknown

    申し訳ありません。下に「消去数一体につきコイン2枚のボーナスがもらえる」と書きましたが、大間違いだったので訂正しておきます。消去数とコインの関係は正しくは以下のようになってます。(左が消去数、右が獲得コイン)

    1 0
    2 0
    3 0
    4 12
    5 25
    6 38
    7 51
    8 65
    9 79

    獲得コイン=通常の獲得コイン+(消去数-3)×11

    通常時と同じで3チェーン以下はコインが入りませんし、消去数一体に13~14コインの価値がありますので、多少時間をかけても消去数が最大になるような消し方をしたほうが良いです。正しい消し方は皆さんが下に書かれていますのでそれを参考にしてください。

    • 管理人

      unknownさん

      いつも素晴らしい情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      参考にさせていただきますm(_ _)m

    • ゴルゴル

      unknown様初めまして。計算式まで分析されているとは分析力すご過ぎます。
      もしやと思ってスクルージのコイン獲得数と比較したらスクルージのスキル3と同じですね。unknownさんのはもしかしてスキル3での調査結果でしょうか?だとしたら、スキル1と2ではスクルージのそれと同じ可能性があるかもしれません。私は現在我慢してスキル2のままにしてますので、ちょいと調べてみようと思います。
      ちなみにスクルージのコイン獲得数は見づらくて大変恐縮ですが、左からスキル1,2,3、4、5、6で、カッコ内の数字は増加数です。(BHミニーちゃんとの比較なので消去数の少ない範囲のみ記載してます。)

      消去数3 0(0), 0(0), 0(0), 0(0), 0(0), 0(0)
      消去数4 6(6),9(9),12(12),15(15),17(17),19(19)
      消去数5 13(7),19(10),25(13),31(16),35(18),39(20)
      消去数6 20(7),29(10),38(13),47(16),53(18),59(20)
      消去数7 27(7),39(10),51(13),63(16),71(18),79(20)
      消去数8 35(8),50(11),65(14),80(17),90(19),100(21)
      消去数9 43(8),61(11),79(14),97(17),109(19),121(21)
      消去数10 51(8),72(11),93(14),114(17),128(19),142(21)

    • ゴルゴル

      unknown様 管理人様
      度々恐縮です。早速スキル2でのコイン獲得数を調べてみました。
      消去数4 10
      消去数5 21
      消去数6 32
      消去数7 43
      消去数8 55
      消去数11 83

      という感じでした。スクルージとスキル3は一緒だけどそれ以下のスキルは微妙に違うみたいですね。
      いずれにしてもBHミニーちゃんはスキルを上げるほどコインがうなぎのぼりに増加する仕様の様なので、他にこれといったコイン稼ぎツムがいない場合は、積極的にスキルマにしてコイン稼ぎの主力にすべきツムだと思いました。
      ミニーちゃんってキュートで主役級キャラなのにこれまでビミョーなのしか出てこなくてすごく残念だったのですが、普段使いに使用できるのが出てきてくれて、それだけでも嬉しいですよね。

      • 管理人

        ゴルゴルさん
        unknownさん

        いつもありがとうございますm(_ _)m
        とても参考になります!

        イベント報酬ツムでここまでコイン稼ぎができるのはかなり優秀ですね・・・!
        野獣が育っていない方にはかなりありがたいツムだと思いますw

      • unknown

        ゴルゴル様、ご返信どうもです。スクルージもバットハットミニーと同じく消去ツム一体ごとにボーナスが入る仕様ですね。ですから、ジャイロの有る無しでコインの量が大きく変わってきますね。

        獲得コイン=通常の獲得コイン+(消去数-3)×スキルレベルごとの定数

        SL1 5枚
        SL2 8枚
        SL3 11枚
        SL4 14枚
        SL5 16枚
        SL6 18枚

  • tndgus

    http://fast-uploader.com/file/7063430077110/
    こんにちは!

    私は韓国人です。

    「バットハットミニー」

    スキル3です。

    no itemにプレーしました。

    4184ウォンも稼ぐことができもありました!平均は2500ウォンを稼いでいます。

  • きら

    バットハットミニーはスキルマのノーアイテムでコイン3000越えが標準になってます!管理人様、コイン稼ぎランキングに入れて良いと思いますので是非ご検討願います!

    • 管理人

      きらさん

      コメントありがとうございます!
      遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

      バットハットミニーをコイン稼ぎランキングに追加しました!
      予想外のコイン稼ぎ力なので、今スキルマにすべきか葛藤しています・・・w
      しかしスキルチケットもほしい・・・o(TヘTo)

  • k

    お初にお目にかかります。

    バットハットミニーを屋根裏部屋のミッションで初使用しましたが普段使っているスキルMサイズのアースラより稼げてしばらく驚いてました。
    貴重なミッキー&フレンズのツムなので通常のビンゴでも活躍できそうですね。

  • くろぴよ

    管理人様

    バットハットミニーって、そんなにコイン稼げるんですか(;゜0゜)
    私はスキル4のジャスミンでコイン稼ぎしているのですが、だいたいノーアイテムで1000〜1500コインくらいです。
    将来のスキルチケット狙いで2体メールBOXに眠らせてるんですが、そんなことしてる場合ではないですかね?
    取り出してスキルマにして、コイン稼ぎの主力にした方がいいですか?

    • ツムリリー

      くろぴよ さま

      同じく悩んだ末に今日思い切ってメールBOXから取り出してスキルマにしてみました。
      結果、自分的には「良かったかも!」と感じる事が出来ました。

      私も普段はジャスミンSL5を愛用していますが、なんとそれよりも平均コイン枚数が多いのでは?と感じました。
      下手っぴな私でも、テクニック要らずで度々2,000枚(ノーアイテム)を超えます。
      もっと稼げるツムがいたり、スコア重視ならお勧め出来ませんが、私の場合はスキルマにして後悔していません。どうか下方修正だけはしないで頂きたいものです。
      これからはバットハットミニーちゃんも、コイン稼ぎ頭の一員として可愛がっていくつもりです。

      • くろぴよ

        ツムリリー様

        返信ありがとうございました。
        やはりバットハットミニーはコイン稼げるんですね〜(・・;)
        とても参考になりました。
        う〜、心が揺れます^^;
        想定外です。
        もう少し考えてみます。

      • くろぴよ

        ツムリリー様

        結局、私もバットハットミニーをメールBOXから取り出してスキルマにしました(⌒-⌒; )
        バットハットミニー凄いです!
        ノーアイテムで普通に2000コイン稼げます。
        自分史上最高のコイン稼ぎツムです*\(^o^)/*
        これは、ツムツム歴8ヶ月の私にとっては、スキルチケット狙いで眠らせておくどころか、スキルチケットを使ってでも育てて活用するべき素晴らしいツムだと思いました。
        背中を押してくれてありがとうございました(^。^)

      • くろぴよ

        ちなみに、私は今までどのツムでプレーしても、ノーアイテムで2000コインに達した事はありませんでした(._.)

    • ツムリリー

      くろぴよ さま

      ちょっと責任を感じてしまいますが、スキルマにしてご満足の様子でホッとしています。
      私もツム歴10ヶ月程なので、コイン稼ぎには苦労しています。
      手持ちに「ミッキー&フレンズ」の使えるツムが無かったことで、スキルマにする決心がつきました。
      スキルマとは言え、正直報酬ツムのBHミニーでコイン稼ぎの主力になるなんて思っていなかったのでビックリです。
      こちらの皆様の情報には本当に助けられています。

      「リボンを付けた」や「イニシャルB・M」など数多く対応するので、少しビンゴも空きましたよ。

      今月のイベントは報酬が少ないと言われていますが、こんなに使えるツムを3体頂けただけでも収穫でしたね。
      お互いコイン稼ぎ頑張りましょうね(*^^*)

      • 8月うなぎ

        ツムリリー様
        私も今はBHミニーばっか使ってます(^_^;)
        ヘタクソツムラーなもので、安定して2000コイン稼げるだけで充分満足、おおよそスキルマスクルージの一~二割増で稼げてます。

        逆に言えば、ガストンやJルークとかで一万コイン稼いでるような方からしたら、温存してスキチケ狙いにした方がいいかもわからんですね(^_^;)
        まあ、地道に今月のイベントクリアすれば自動的に手に入りますんで、ビギナーor下手の横好きユーザー救済ツムですね(^_^;)

        ※ただ爽快感はいまいち…
        スキル発動してポツンポツンとコウモリタップ(Androidなもんでツム落ちてこん)するんで、あ″あ″っっっ!!!ってなってきます(^_^;)

    • 8月うなぎ

      くろぴよ様、ツムリリー様
      お二人の書き込み見て、思わずたった今思わずBHミニースキルマにしてしまいました。
      んで、探り探りの初プレイで素コイン2000越え………!!!
      まだまだ安定しませんが(ちなみに二回目は600なんぼ泣)、慣れたらスキルマスクルージ以上のコイン稼ぎツムになりそうです!!
      ほんと決断させてくれた御両名には感謝感謝ですm(__)m
      ありがとうございますm(__)m

      ※慣れるまではゆっくりでも確実にツム巻き込んでタップした方が稼げそう。
      スキル発動前には残存ボム全部処理してた方がよさげです。
      あとかなり面倒ですが、ジャイロonにしてコウモリ多い方に傾けつつタップしてくと、より稼げますので、一応ご参考まで。

      • ツムリリー

        8月うなぎ さま

        はじめまして。
        誘惑に負けて(?)スキルマにしましたか(^^)
        私はこの数日間BHミニーばかり使ってコイン稼ぎしていますが、おっしゃる通り段々タップのコツをつかんできて、安定する様になりましたよ。

        コウモリの位置が上部や片側に固まって出た時はジャイロも有りなのでしょうが、どうも苦手でしてまだまだ勉強中です。
        運が良い時には自己最高のコイン枚数を出せました。
        自分的には、目立ってランキングの上位にいかなくても構わないので、手軽で使い易い今のままのBHミニーでいてくれる事を願うばかりです。
        お互いコイン稼ぎ頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

  • 消去系じゃないみたい

    「ホーンテッドハロウィン」の5階ミッション「消去系ツムで合計13750000点を稼ごう」で、バットハットミニーを使ってもカウントされませんでした。

    • 管理人

      消去系じゃないみたいさん

      コメントありがとうございます!
      バットハットミニーは消去系の中でも「特殊消去系」になりますm(_ _)m
      そのため、ビンゴやイベントの「消去系」には反応しないツムですm(_ _)m

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、こんにちは(^^)
    ビンゴ15枚目のコンボミッション
    イニシャルB、黒色のツム、ハートが出るツムを残していましたが、
    バットハットミニーのスキル2に、5-4、タイム利用、この時点で154コンボ、マジカルタイムを使い、198コンボになり、イニシャルBと黒色ツムの2つを無事にクリア
    しました(๑˃̵ᴗ˂̵)、タップじゃなくなぞりで
    ヘタな私にも行けました。ミニー1体はスキチケ狙いで眠らせいます。(^^)
    しかもビンゴ景品でルビー3個貰えたので、損失は2個で済みました(^^)
    残りはハートが出るツムのコンボミッション、地道に頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    バットハットミニー、使えますよ〜♪

    • 管理人

      ちいさんまさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      後日ビンゴも全て見直しますのでその際にバットハットミニーをオススメツムとして追加しますね(^-^*)/

      バットハットミニー、私もお気に入りですw

      • ちいさんま

        管理人様、
        ありがとうございます。
        クリアコメントが少しでもお役に立てれば
        嬉しいです。

  • ゴルゴル

    管理人様
    スキル2になったので早速ビンゴ15枚目のイニシャルBコンボミッションにチャレンジしましたが、下手くそなのでもうちょいのところでクリアせずでしたが、スキルマになったら間違いなくクリアできると思いますので私の様な下手くそにとってはまさに救世主です。また、あおさんunknownさんも報告されてますが、コンボ狙いで速攻消しだったのですがスキル2で5→4でコイン1800枚くらいは稼げたのでコインも捨てたものでは無い様に感じました。使えるミニーちゃんが出てきてくれてちょっとうれしいですね。

    • 管理人

      ゴルゴルさん

      コメントありがとうございます!
      バットハットミニーの記事を少し修正しましたm(_ _)m

      かぼちゃミニーのように微妙だったらどうしようかと思いましたが、良いツムですね(^-^*)/

  • あお

    お疲れ様です。
    スキルマでノーアイテムにて2000~2500枚ほどコイン稼げたので報告です。
    コイン稼ぎツムがまだ育てきれてない人にはかなりおすすめかと。
    使い方はコウモリを1匹ずつ確実にタップするだけです。
    1匹で5~7個消えるのでボムも数個でます。
    なぞったり慌てて消そうとすると1匹あたり1~3個しか消えずコインもスコアも稼げないので注意。
    簡単ですが以上です。

    • unknown

      それはいい方法ですね。調べてみましたが、バットハットミニーは消去数一体につきコイン2枚のボーナスがもらえるようです。コイン稼ぎツムを持っていない方はぜひゲットしたい報酬ツムですね(^-^*)/

    • 管理人

      あおさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事を少し見直しました!

      • あお

        お疲れ様です。
        暫く使ってみましたが上手くいくとノーアイテムで3000枚越えも可能でしたので改めて報告します。
        基本的な使い方は変わらず、
        いかに早く確実に1匹ずつ消していけるかという感じですね。
        ポイントとして、ボム発生を考慮してなるべく下のコウモリからタップする事と、早くタップしてもしっかりとツムを消せるように左右交互など離れたところを意識していくと稼げる枚数が増えます。
        また、上の方に出たコウモリがどうしても巻き込むツムが減るのでジャイロを駆使できるとより多く稼げるかと思います。
        簡単ですが以上です。

      • 管理人

        あおさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        記事を再度見直しました!

        動画でも5→4で5000コイン超えがあるので、予想外の良ツムですね((φ(..。)

      • べひろ

        お疲れ様です
        確かにおっしゃる通りで下段からはじめて、中段左右をテンポよく交互に織り混ぜれば5→4だけで平均4000コインは行けますね。
        上段は最後に速攻で消す感じで。
        ギリギリでスキル使っても消えてくれますし。
        タイムボムはでないですが連続でスキルを出せるので時間効率はかなりいい感じです。
        1回2分くらいですかね。

      • べひろ

        あとはタッチペンを使うと微妙な重なりも個別に消せるのでそれもコイン稼ぎのポイントですね。

  • つむこ

    管理人様
    いつも楽しく読んでおります。

    バットハットミニーをメールボックスに寝かして将来的にスキルチケットに変えたいのですが、一体も受け取らずにできますでしょうか?

    • 管理人

      つむこさん

      コメントありがとうございます!
      今後、ピックアップガチャで3体出現すればいいですが、かなり先になってしまうと思います・・・。
      ただ、イベント報酬ツムも頻繁に復活しているキャラもいますので、3体とも眠らせておいて、ピックアップガチャでスキル3にしたあと取り出せば3枚になりますね(^-^*)/
      長期計画にはなりますが、ありだと思います♪

      • つむこ

        返信ありがとうございます。
        もっと、早くこの方法を知っていれば( ^ω^ )
        気長に待ちますね!

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、今日は(^^)
    日にちが空いてしまいましたが、ゴルゴルさん同様に、ビンゴ15枚目、イニシャルB、黒色ツム、ハートが出るツムのコンボミッションが残ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    先月、耳垂れ救いの神?パッチでクリア出来たので、期待してます。( ^ω^ )
    ピックアップを引いたので、イベント始まるまで、コイン貯めに励んでます‼︎
    末筆ながら、自分も含めてですが、ぐっと気温が下がって来ました、管理人様、皆様、体調管理に気を付けて、ツムツム楽しみましょう、情報楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ゴルゴル

    管理人様
    いつも迅速な情報アップデートありがとうございます。
    これはイニシャルBのコンボミッション救世主になり得ますかね?
    お恥ずかしながらビンゴ15枚目のイニシャルBのコンボミッションがまだ達成できてないもので。。。。

    • 管理人

      ゴルゴルさん

      コメントありがとうございます!
      確かにイニシャルBに該当する可能性がありそうですね!
      もしラビットのようなスキルであれば、イニシャルBのコンボミッションに使えると思います(^-^*)/
      追加後に調査しますので、判明しましたらすぐに追記しますね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です