ツムツム プーが出ない?スキルは?高得点出る?白ウサギと比較!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にプーというキャラクターがいます。
「プーさん」の方がしっくりきますが、本当は「プー」です。

プーのスキルは時間を止める効果があります。

今回は、プーのスキルの使い方と高得点は出るのか?コイン稼ぎは?白うさぎとの違いは?などをまとめていきます。
併せて、プーが出ないという声もよく聞きますので、入手確率や出し方などもチェックしてみてください♪

『プー』の入手方法と確率!出ない?出し方は?

プーは、ハピネスBOXから低確率で出現します。

しかし、ネットを見ていると「出ない!」という声もよく上がっています。
気になるのは、プーは本当に出にくいのか?確率はどのぐらいなのか?ということ。

実際にどのぐらいの確率で出るのか、以下で検証してみましたので、よかったらご覧下さい。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

プーはハピネスツムで、1回のBOXを開けるのに10,000コイン必要です。
プレミアムツムに比べるとBOXが開けやすく、ハピネスツム自体も数が少なめ。
BOXを開けられるコインさえあれば比較的入手しやすいのではないかな?と思います(`・ω・´)

ビンゴのクリア報酬にもハピネスチケットがありますので、コツコツとBOXをあけて入手してみてください♪

『プー』のスキル

pooh

プーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 少しの間時間が止まるよ!
スキルレベル1 効果時間:4秒
スキルレベル2 効果時間:4.2秒
スキルレベル3 効果時間:4.5秒
初期スコア 60
最大スコア 648
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

プーのスキルは時間を止めることが出来る効果があります。
が、スキル発動までに必要なツム数が15個とハピネスツムにしては重いのがデメリット。

その分スコアは高めに設定されているようです。

プーのスキルはちょっと特殊なので、以下で詳しく解説していきます。

『プー』のスキルの使い方とコツ

プーが画面に出てきたイメージです。

pooh2

プーは、スキル発動までに必要なツム数が多いので大変ですが、スキルを発動すると時間を止める効果があります。

pooh3

スキル効果中は、BGMも止まりますし、全ての時間が止まります。
効果時間はスキルレベルによって違いますが、最大で4.5秒。
スキルレベル1だと4秒ですので、さほど変わらないように感じますが結構0.5秒の差はデカイですw

pooh4

プーのスキル効果は、時間を止めるだけでなく「間隔があいていても繋げられる」という利点があります。

通常時はツムの間隔が離れすぎていると繋げることが出来ません。
しかし、プーのスキル効果中は普段繋がらない間隔でも繋げてしまうことが出来ます。

さらに、スキル効果中にプーを繋げた場合、スキル効果が切れたあとにそのままスキルゲージに貯蓄されるので、プーを中心に消せばスキル発動状態を続けることが可能です。

プースキルの使い方のコツをまとめると

・スキルはフィーバー中に発動して、フィーバー中に何度もスキルを発動できるようにする
・とにかくプーをひたすら消す!
・スキル効果中は繋げられるだけ繋げてしまう
・出来るだけフィーバータイムに突入させるために、ボムは通常時に使うのがオススメ

フィーバー中にスキル発動をループ状態にすれば、かなり点数を伸ばすことが出来ます♪
ただし、前述の通り、プーはスキル発動までに必要なツム数が重たいので、効率よくスキルゲージを貯めるには「5→4」のアイテムは使用することをオススメします(*´∀`)

『プー』と『白うさぎ』を比較!

プーは時間を止めるスキルですが、同じスキルを持つツムにshirousagi-icon白うさぎがいます。

白うさぎはプレミアムツムで、プーはハピネスツムです。
プーの上位互換が白うさぎにあたります。

2体ともスキル発動までに必要なツム数は15個と共通しています。
が、スキルレベルの最大値がレベル3とレベル6なので、その分スキル効果の時間も白うさぎの方が上になります。

さらに、白うさぎの方がスコアが高くなっています。

こうしてみると完全に白うさぎの方が強いのですが、白うさぎはプレミアムツムなので30,000コインを使ってBOXを開けなくてはいけません。
一方のプーは、10,000コインでBOXを開けることが出来ます。
ハピネスツムは数が少ないので入手確率は高くなります(`・ω・´)

より高得点を狙う場合は白うさぎ、入手のしやすさはプーという感じでしょうか。
どちらも使い方にコツがいるので、初心者には不向きかな?と思いますが、使いこなせるとかなり爽快ですw

『プー』のスキルは高得点は出る?

プーのスキルは高得点が出るのか?というところですが、スキルレベル1でもそこそこの点数を出すことは可能です。
フィーバー中にどれだけ伸ばせるかがポイントとなってきますので、アイテムは使ったほうがいいでしょう。

実際にプーでどのぐらい高得点が出るのか、動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

高得点だけでなく、攻略のコツをとても詳しく解説してくれています。
動画を見ながら攻略すべきポイントが確認できるので、プーの使い方がよくわからないという方はぜひチェックしてみてください(`・ω・´)

『プー』のビンゴ対応表

プーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 時間を止めるスキルを持つツム一覧
耳が丸いツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 黄色のツム一覧
黄色い手のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です