ツムツムのアイテムの種類と使い方!購入・値段は?セールとは?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」には、コインや経験値、スコアなどのアイテムがあります。
アイテムを使うことで、より高得点を出すことが出来たり、ビンゴやイベントを効率よく攻略することが出来ます(´ω`*)

今回は、ツムツムにあるアイテムの種類と使い方、購入方法と値段をそれぞれまとめてみました。
また、アイテムには「アイテムセール」といったキャンペーンもありますので、合わせてまとめていきます。

アイテムの種類と値段!

item1

ツムツムのアプリには、アイテムが複数あります。
ここでいうアイテムとは、上記の画像のように「コイン」で買うことが出来るものです。

アイテムには色んな種類と効果があり、それぞれ役割が異なっています。

高得点を出したい時や、ビンゴやイベントを効率よくクリアしたいときに活用します。
それぞれの詳細や値段を解説していきます(`・ω・´)

+Score(+スコア)の効果と値段

item-score

+Score(+スコア)アイテム
値段:500コイン
効果:スコア10%アップ

+Scoreのアイテムは、スコアが+10%アップします。

例えば100万点出したら、アイテムボーナスとして10万点がプラスされることになります。
値段は500コイン。

高得点を出す時に使いたいアイテムです(`・ω・´)

+Coin(+コイン)の効果と値段

item-coin

+Coin(+コイン)アイテム
値段:500コイン
効果:コイン?%アップ

+Coinのアイテムは、コインが?%アップします。
値段が500コイン。

この?%というのは、完全運任せです。
決まった数値でアップするわけではないので、+Coinを使ったからといって必ずプラスになるわけではありませんo(TヘTo)

+Coinのアイテムを使ったときのボーナス確率を検証してみました。
以下でまとめています。

コインボーナスの倍率・確率検証!最高・最大は51倍?

ギャンブル要素の強いアイテムなので、ある程度コインを稼げるようになってから使うことをおすすめしますm(__)m

+Exp(+経験値)の効果と値段

item-exp

+Exp(+経験値)アイテム
値段:500コイン
効果:経験値10%アップ

+Expは、経験値が+10%アップします。
値段は500コイン。

このExpとは、ユーザーレベルの経験値のことをいいます。
Exp(経験値)に関しては、以下で詳しく解説しています。

経験値(EXP)とは?稼ぎ方・計算方法は?上限・MAXはある?

経験値の計算方法は公開されていませんが、高得点を出せば結構な経験値をもらうことが出来ます。
アイテムを使用前で400の経験値をもらえていたら、アイテムを使用すれば440の経験値に変わります。

早くユーザーレベルを上げたい方におすすめのアイテムです。

+Time(+タイム)の効果と値段

item-time

+Time(+タイム)アイテム
値段:1,000コイン
効果:プレイタイム5秒プラス

+Timeのアイテムは、プレイタイムを5秒プラスさせる効果があります。
値段は1,000コイン。

ツムツムは、通常60秒間のゲームです。
フィーバーやタイムボムで時間は伸びますが、最初のスタート時点は必ず60秒からです。

が、この+Timeを使うと5秒プラスされた状態の「65秒」からスタートすることが出来ます。
たった5秒・・・と思うかもしれませんが、かなりでかいんですよ(`・ω・´)!!

高得点を出したいときに、+Scoreや5→4のアイテムと併用して使うことをおすすめします♪

+Bomb(+ボム)の効果と値段

item-bomb

+Bomb(+ボム)アイテム
値段:1,500コイン
効果:6つ以上でボム出現

+Bombは、6つ以上ツムを消すとボムを発生させる効果があります。
値段は1,500コイン。

ツムツムでは、7つ以上のツムを繋げないとボムが発生しません。
しかし、+Bombを使うことで6つ以上のツムを繋げるだけでボムが発生するようになります。

イベントや高得点を出したいときに使うことをオススメしますヾ(*・∀・)/
結構高いのであまり使いたくないですがww

5→4の効果と値段

item5

5→4アイテム
値段:1,800コイン
効果:ツムの種類数削除5→4

5→4のアイテムは、ツムの種類を4種類にする効果があります。
値段は1,800コインとかなり高い( ̄□ ̄;)

通常ツムは5種類出現しますが、5→4のアイテムを使うことで、ツムの数を4種類にすることが出来ます。
4種類にすることで、大チェーンが作りやすくなったりマイツムを消しやすくなるので、高得点を出しやすくなります。

とにかく高得点を出したい!という時や、ビンゴミッションで必要になるアイテムです(´ω`*)
アイテムの中では一番重宝するアイテムかな?と思います。が高いwww

+Comboの効果と値段

+Combo(+コンボ)アイテム
値段:1,200コイン
効果:コンボが途切れない

+Comboは、コンボが途切れなくなる効果があります。

ツムを繋げるとコンボが加算されていきますが、少し時間をあけるとリセットされてしまいます。
+Comboを使うことで、1プレイの間はコンボがリセットされなくなるということですね。

スコアアタックだけでなく、ビンゴやイベントの救世主になること間違いなしです!

詳細は別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

新アイテム「+Combo」が追加!コンボミッションで大活躍【バージョン1.80.0より】

アイテムの使い方と購入方法

アイテムの使い方や購入方法は至って簡単です。

ツムツムをプレイするには、ランキング画面から「プレイ」ボタンを押します。
アイテムを使いたいときは、使いたいアイテムをタップするだけ。
購入予定のアイテムは、黄色く変化します。

こんなかんじですね。
この時点ではまだアイテムは購入していないことになります。

アイテムをタップ後、スタートを押したら購入完了になります。
この時にコインが減り、アイテム購入が成立するということです。

なので、アイテム選択中であれば、アイテム変更をしたり取り消したりすることが出来ます。

ちなみに、購入したいアイテムをタップしてスタート後、ゲームが始まっていきなり強制終了することがあります。
この場合でも、すでにスタートをしてしまっているのでアイテムは購入したことになり、コインが減っています・・・。

こういう不具合を早く改善して欲しいですね・・・o(TヘTo)

アイテムセールとは?

item-sale

ツムツムでは、不定期にアイテムセールを行っています。
全てのアイテムが対象になるわけではなく、その時によってセールになるアイテムが異なります。

過去の統計を見ると、だいたい30%オフのセールです。

item-sale-banner

しかし、2016年10月以降、アイテムセールは開催されなくなってしまいました・・・。
海外版ツムツムではアイテムセールが開催されているのに、なぜ日本版はなくなってしまったのでしょうか・・・。

またいつかアイテムセールが復活してくれることを願っています!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • OB-1

    大変ご無沙汰しております。
    コメントはしてませんが、こちらの攻略サイト大好きなので良く拝見しております。

    やっと+scoreアイテムカンストできました。
    消費コインの表示が4桁なので、てっきり9,999かと思いながら1,000を目標に貯めていたらまさかの999でカンストでした。

    以上、無駄知識ですが一番最初にご報告いたします。

    • OB-1

      ちなみに2019年から実装されたレベルチケットは4桁です。

      • OB-1

        あっ、間違えました。レベルチケット2017年からですね😵💦

  • でゅろん

    毎回感じるのですが、アイテムセールの
    時って得点が伸びない(ーー;)

  • bB

    ちゃっかりイベント景品はメールBOXに保存中。月初→ルビー増量、中旬→アイテムセール、月末→ハート2倍はお約束かもしれませんね。
    待ちに待ったアイテムセール! 5→4と+コインで楽しいツムweakになるはずでしたが、1.1倍しか出ません(..)

  • みっちー

    イベントで アイテムチケットばらまいた(
    というほど大盤振る舞いではなかったけど(^-^;) ) 後にアイテムsaleですもんね・・・

    用意周到ですねぇ いつも・・・ (^-^;

    • ふみねこ

      みっちーさん、こんにちは(*^_^*)♪

      アイテムセールに備えて、常に使うときまでメールボックスに眠らせてます( ̄∇ ̄)

      …って置いてて、ハートに埋もれて取り出せないのが常なんてすけどね~σ(^◇^;)

      5→4は最近頻繁に使ってますが、ビンゴ用にアイテムチケットは全部取り置きです…(笑)
      稼げないツムのときにコイン使うと損した気分になるから…(__*)

      • みっちー

        ご無沙汰しておます(^-^;

        アイテムセール中に貰ったチケットはメールBOXに貯めておくようにしていたのですが、今回はまさかのイベント開催中だったので 受け取ってしまいました・・・
        しっぱいしっぱい(笑)

        保存期限がないから良いですよね!

        でも、私もメールBOXがパンパンなので 隠れてしまっているハートは削除されていってしまっております・・・

        パンツかぶったミッキーがまだ引けていないので、月末の確率アップに備えてコイン貯めますー(^-^)/

      • 匿名J

        ふみねこさん♪
        横入り失礼しますm(_ _)m
        そんな秘策があるとは…知らないのは私だけ?^^;笑
        気付かないのは私だけ?^^;
        メールBOX有効活用してませんね私…(-。-;
        まだまだありそうな秘策?披露お願いします(^-^)/

  • you

    皆さんアイテム30%offのときって5→4って使いますか?
    通常時は1,300~1,500枚平均なのでコイン+は使用しているのですが、5→4使っても2,000~2,300枚なので得なのかイマイチわからずです…
    大体コイン何枚くらいからが使用ポイントなのでしょうか?
    勝手ながらアドバイスをください~

    • とまとー

      スーパーざっくり書くと、+coinで得られる加算率の平均は+50%程度
      アイテムセール中の+coin,5⇒4のコストは1760コイン
      平時平均1400コインなら、加算後3160コイン、加算率+50%引くと加算前2107コイン稼げてれば、平時平均とトントンになりますが、それでは意味が無いのと、0.1%程度の出現率の+5000%をあてにしなければならないので鋼の精神力が必要です
      儲かる実感を得たいなら、+10〜50%(平均+30%)のみで加算後3160(加算前2431)コイン稼ぎたいところです

  • ウィザー

    記事作成おつかれさまです
    ツムの種類を自分で決められるアイテムとかでたらいいのになあ
    と最近勝手に考えるようになりました

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です