ツムツム コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)でコイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキングを作りました!

どのツムがコイン稼ぎに向いているのでしょうか?
ジェダイルーク、ガストン、野獣、アナキン・スカイウォーカーのランキングは?

スキルマを想定して、寸表付きでまとめていますので、育てる際の参考にして下さい。

コイン稼ぎ最強ツムランキング

coin-kasegi-rankingjpg

このランキングは、スキルマを想定して作成しています。
コイン稼ぎが出来るだけでなく時間の効率や安定性、スキルの使いやすさも考えた上で作成していますので、独断と偏見があるかと思います。
まだまだ見直す部分はたくさんありますので、これからも状況に応じて変えて、完成度を高めていきたいと思っています。

※同じツムでも端末によって使いやすさ、使いにくさがあります。
それにより、同じツムでもコインの稼げる枚数に差が出ますので、その点はご了承くださいm(_ _)m

以下は、本記事の目次になります。

目次
スキルマランキング スキル1~3ランキング TOP3のコイン稼ぎ比較
コイン稼ぎ調査 その他ランキング記事



【コイン稼ぎ】スキルマランキングTOP20

このランキングは、1プレイで稼げるコイン数の最高コイン数の目安(上級者以上の方がプレイした場合)も記載しています。
獲得コイン数が多くても順位が低いツムは、スキルの使いやすさも考えているため前後しています。
コイン数はテクニックで差が出てきてしまうため、上限の目安を記載していますm(_ _)m

「このキャラクターは○位では?」という意見もどんどんお待ちしております!!

※ラグビーミッキーに関しては、野獣を超えた、アナキンを超えた、超えていない・・・といったいろいろな声があります。
悩んでいる部分が多いので、もしよろしければ皆様のご意見をお待ちしておりますm(_ _)m

順位 ツム(キャラクター)
寸評
コイン数目安
1位 gaston-icon1 ガストン
ジャイロ:なし スキル難易度:難しい
スキルレベル5以上になるとスキルループがしやすくコイン稼ぎとして化ける。
10000コイン以上稼いでいる方もいるほどなのでかなり優秀なツム!
圧倒的コスパで堂々の第1位!
ノーアイテム時:8000コイン前後
5→4使用時:10000コイン前後
2位 jediluke-icon ジェダイルーク
ジャイロ:あり スキル難易度:難しい
スキルマで15000コイン以上稼げた報告もあり、1プレイでのコイン稼ぎ力はダントツ!
時間はかかるものの、ハートが少ない方にはかなりありがたい。
期間限定かつ過去に1度復活したのみで、簡単に育てられないのが最大のデメリット。
ノーアイテム時:3700コイン前後
5→4使用時:13000コイン前後
3位 アナキン・スカイウォーカー
ジャイロ:必要 スキル難易度:普通
ジャイロあり&スワイプ消去(ロングタッチ)のみで10,000コイン以上稼げる優秀なツム。
右に2時ぐらいの角度で傾けて、斜めラインに下から上へゆっくりなぞると40個以上消すことも。
少々手間はかかるものの、1プレイのコイン量は秀でている。
ノーアイテム時:3500コイン前後
5→4使用時:10000コイン前後
4位 ラグビーミッキー(チャーム)
ジャイロ:なし スキル難易度:簡単
チャームツムなので、5→4を使うと実質3種類になるため、スキル発動数が19個でもあまり重く感じない。
ジャイロ不要でのコイン稼ぎ力は圧巻!
9,000コイン以上稼いでいる動画もあり
ノーアイテム時:2500コイン前後
5→4使用時:10000コイン前後
5位 yazyu-icon 野獣
ジャイロ:あり スキル難易度:普通
ジャイロを取り入れることでさらにツムを消してくれるので、野獣にはジャイロと+Coinのアイテムを使って使用するのがオススメ。
消去系スキルなのでコスパもいい!
ノーアイテム時:3200コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
6位 雪の女王エルサ
ジャイロ:なし スキル難易度:難しい
繋げたツムの周りも凍らせる特殊系スキル。
凍ったツムが隣接していると、1チェーンとなり大消去になる。
コインのマイナス補正はかかっているが、5→4のみ使用、プレイ時間3分ほどで7000コインオーバーが稼げる。
コイン稼ぎの時間効率なども含めると、野獣に並ぶ優秀なツム。
ノーアイテム時:2500コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
7位 邪悪な妖精マレフィセント
ジャイロ:なし スキル難易度:難しい
タイムボムに依存するものの、高得点もコイン稼ぎもできるツム。
スキルに癖があり、プレイに時間がかかるというデメリットはあるが、マレフィセントドラゴンよりも使いやすい!
スキル効果中はツムが1種類消えるので、5→4のアイテムありで18,000コイン以上稼げた報告もある。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:10000コイン前後
8位 woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官
ジャイロ:あり スキル難易度:難しい
2018年3月に追加されたウッディ保安官は、縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインというよりは、ジャイロで少し斜めにしてジグザグに消すことで多くのツムを消すことができる。
超上級者の方だと8000コイン以上稼いでいる方もいるツムですが、ジグザグに消すという手間があるので練習が必要。
ノーアイテム時:2000コイン前後
5→4使用時:8000コイン前後
9位 ジェダイトレーニング レイ
ジャイロ:あり スキル難易度:難しい
ジェダイトレーニング レイは、ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。
ランダムでツムが選ばれている間に、ジャイロでツムを寄せておき、縦ライン発動前に左に傾けるというテクニックが必要。
練習は必要ですが、スキル効果中にツムが動かせるので、ジャイロが活かしやすいツム!
ノーアイテム時:2000コイン前後
5→4使用時:7500コイン前後
10位 bathatminnie-icon バットハットミニー
ジャイロ:なし スキル難易度:普通
イベントクリア報酬で、ノーアイテムで3000~4000コインを超えた報告が多数!
スキルマにすることでコイン稼ぎツムとして化ける!
ツムツムを始めたばかりの方であればぜひスキルマにしたいツム。
ノーアイテムで3000コインはかなり優秀ですね!
ノーアイテム時:4000コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
11位 アニバーサリーミッキー
ジャイロ:あり スキル難易度:普通
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初は数ヶ所を細かく消し、最後に画面中央を少し多めに消す。
数ヶ所を消す際に、ジャイロでふわっと画面上部にツムを押し上げると、消去数が9~11個前後になりタイムボムが出やすくなる。
爆発すれば10000コイン稼げることもあるが、時間効率や安定性に欠けるため、この順位にしています。
ノーアイテム時:2000コイン前後
5→4使用時:10000コイン前後
12位 ハム
ジャイロ:なし スキル難易度:簡単
ハムは、横ライン状にツムを消す消去系。
スキル効果中にブロックかハムをタップすることで、さらにコイン量がアップ!
スキルマまで育てやすく、コイン稼ぎツムとしてかなり魅力的なツム。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:8000コイン前後
13位 scrooge-icon スクルージ
ジャイロ:あり スキル難易度:普通
スキル4~5だと野獣よりコイン稼ぎがしやすい。
スキルマになると野獣より劣るが、野獣が育っていない方のコイン稼ぎ主力ツム!
スキル上げも野獣に比べてしやすいのでオススメ。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
14位 いたずらジャック
ジャイロ:なし スキル難易度:簡単
ランダムでツムを消して特別なボムがでるという消去系+ボム発生系スキル。
発生するボムはかぼちゃボム1個のみだが、消去数はスキル1で21個前後、スキルマで29個前後。
消去系スキルを2回使っている状態になるので、コイン稼ぎがしやすい。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
15位 最高指導者カイロ・レン
ジャイロ:なし スキル難易度:簡単
最高指導者カイロ・レンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1の時点でノーアイテムで1000コイン以上稼げ、スキルマになると6000コイン以上稼ぐことができる。
ジャイロを使わなくてもいいので手軽にコイン稼ぎをしたい方におすすめ!
スキル発動も14個と軽めで、安定したコイン稼ぎができる。
ノーアイテム時:2000コイン前後
5→4使用時:6500コイン前後
16位 cuteelsa-icon キュートエルサ
ジャイロ:なし スキル難易度:普通
上ライン消去、下を凍らせて消去と2段階スキルになっている2017年3月の新ツム。
タイムボム次第では野獣並にコインが稼げる!
ただし、タイムボムに左右される部分があるため、他のツムに比べると安定性がない。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
17位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
ジャイロ:なし スキル難易度:難しい
高得点もコイン稼ぎもできるツム。
スキルに癖があり、プレイに時間がかかるというデメリットはあるが、5→4のアイテムありで10,000コイン以上稼げた報告もある。
ただし、スキルの得意不得意が大きく別れるので安定性があまりない。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
18位 peterpan-icon ピーター・パン
ジャイロ:なし スキル難易度:簡単
常駐ツムであり縦ラインスキルながら、基本的にはジャイロ不要でもコイン稼ぎができる。
スキル発動数も14個と軽めなので使いやすい。テクニック次第ではジャイロも使えて、スキルマになれば36個前後消すこともある。
7000コイン前後稼いでいる動画もあり、安定してコイン稼ぎがしやすい。
ノーアイテム時:3000コイン前後
5→4使用時:7000コイン前後
19位 乗馬ソフィア
ジャイロ:なし スキル難易度:簡単
縦ライン状にツムを消す消去系だが、下段を広めに消す。
ジャイロ不要で使えるほか、スキルマで35~38個前後を消す威力。
コイン補正もなく、コイン稼ぎに使える!
ノーアイテム時:2000コイン前後
5→4使用時:6000コイン前後
20位 ヴァネロペ
ジャイロ:あり スキル難易度:簡単
ジグザグにツムを消す消去系。
スキルマになると40個以上のツムを消す威力を持っている。
しかし、消去数が多い分、コインにマイナス補正がかかってしまっているというデメリットあり。
それでも安定してコインが稼げるツムであり、ジャイロも少し傾ける程度なのでテクニックがあまりいらないので、評価は高め。
ノーアイテム時:2500コイン前後
5→4使用時:6000コイン前後

【コイン稼ぎ】スキルレベル1~3ランキング

こちらは、スキルレベル1・2と低くてもコインが稼げるツム、初心者でもコイン稼ぎがしやすいツムをランキングにしました。
コインが少なくてツムが育てられない・・・という方は、まず以下のツムでコイン稼ぎをしてコインを貯めてみてください♪

順位 キャラクター名
1位 bathatminnie-icon バットハットミニー
2位 jediluke-icon ジェダイルーク
3位 邪悪な妖精マレフィセント
4位 アクア
5位 scrooge-icon スクルージ
6位以下のランキングと各キャラの寸評は別途以下記事で詳しく紹介しています。

スキル1~3ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】

スキルマランキングTOP3のコイン稼ぎ比較

コメント欄にて、TOP3であるガストン、ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーの3体のコイン稼ぎデータを提供していただきました。

1プレイでのコイン数やプレイ時間。
コイン稼ぎ速度など、非常に細かいデータでとても参考になります。

こちらは別途以下で記事を書きましたので、ぜひチェックしてみて下さい。

アナキン、ガストン、ジェダイルークを徹底比較!コイン稼ぎ最強決定戦!

人気ツムのコイン稼ぎ調査&結果

どのくらいコインが稼げるか、投票&コメント調査を実施しました。
スキルレベル別に実施していますので、スキルチケットをどのタイミングで使うかの参考にもなるかと思います。

コイン稼ぎ調査一覧
スカーの調査&結果 野獣の調査&結果
ジャスミンの調査&結果 ハチプーの調査&結果
ジェダイルークの調査&結果

その他のランキング記事

最強ランキング
最強ランキング完全まとめ・徹底分析
各種ランキング
全キャラクター最強ランキング ハピネスツムランキング
高得点キャラランキング コイン稼ぎキャラランキング
スキル1~3の最強ランキング 初心者向け最強ランキング
各ツムデータ
スキル一覧 スキルの発動数一覧
ツムスコア一覧 スキルマの必要ツム数一覧
曲・ボイス付きツム一覧 コレクション画面一覧

いろいろな一覧・ランキング記事があるので、ぜひ参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

452件のコメント

  • 雪エル練習中

    ランキングは「主様の主観でいい」と私も思います。
    1位:ガストン は不動だと思いますし。
    しかし、その下の順位からは皆様の主観がそれぞれあろうかと思います。
    そこで具申ですが、一部の上位プレイヤーを基準にしないのであれば
    【ジャイロ有】【ジャイロ無】だけはカテゴリ分けした方が、
    良いのではないかと感じます。
    ジャイロ有プレーは、明らかにプレイスタイルが特殊であり
    一般のプレイヤーは苦手とする方がとても多いと思います。

    私は平均素コイン獲得数が、
    ラグミS5の5→4使用で約4500枚・雪エルS6の5→4使用で5500枚
    レベルのプレイヤーですが、ジャイロを使っても
    アナキンS5では4000枚・野獣S6で4500枚程度となってしまいます。

    • 雪エル練習中

      追伸

      最高獲得素コイン
      ラグミ S5:54なし→3000枚、54あり→6000枚
      雪エル S6:54なし→4000枚、54あり→8000枚
      アナキンS5:54なし→2200枚、54あり→5200枚
      野獣  S6:54なし→2500枚、54あり→5500枚

      • 管理人

        雪エル練習中さん

        ご意見ありがとうございます。
        データ、参考にさせてもらいます!

        確かにジャイロ有無で差が出てくる部分はありますね。
        その点もちょっと検討してみますm(_ _)m

  • 蓮華

    乗馬ソフィアはピーターパンよりもスキル発動が重く、スキル演出も長いので、下のなると思います。
    あと、この前追加されたウェンディは、ピーターパンと同じくらいの威力がありますし、スキルマになるまでの個数も32個と少ないので、ヴァネロペよりは上だと思います。
    個人的にはピーターパンより、スキル演出が綺麗なウェンディの方が好きです笑

    • 管理人

      蓮華さん

      コメントありがとうございます。
      ランキングを一部見直しました。
      ウェンディを入れるかもう少し検討したいと思いますm(_ _)m

      スキル演出キレイなのに短めなのはポイント高いですよね!

      • 蓮華

        忙しいところわざわざありがとうございます😊
        ヴァネロペはコイン補正もかかっていますからね💦

  • ツムスキー

    ランキング形式ですが、単純に一つのランキングに全てを収めようとすると、どうしても矛盾や齟齬が出てきてしまうので、目的や用途別にカテゴリを分けるのはどうでしょうか?

    例としては…
    ・時間効率系(ハートに余裕がある人向け)
    →ガストン、野獣、アナキン、雪エル、バハミ等

    ・1プレイ特化系(ハート節約したい人向け)
    →ジェダイ、邪マレ、アニバミッキー、ラグビーミッキー 等

    ・ジャイロ系、ボムキャン系
    →クラッシュ、忍者ミッキー、カイロレン、アリ王子、トニー・スターク等

    ・お遊び系
    →ブギー、ロビン・フッド、ホームランプー等

    時間効率系と1プレイ特化系は、そもそも対極の存在だと思うので、これらは分けた方が意見の食い違いが少なくなるかと思います。
    あと、1プレイ系はそこそこテクニックを必要とするツムが多いですかね。

    ジャイロ系、ボムキャン系は、得手不得手が分かれると思うので、これも別カテゴリでも良いのかなと。

    最後のお遊び系は、楽しみながらコイン稼ぎをしたい人や、気分転換しながらでもそれなりにコイン稼ぎはしたい人向けですね。

    あまりカテゴリを増やしすぎると、返って見づらくなったり、管理人さんの負担も大きくなってしまうので色々と調整が必要だと思いますが、よろしければご一考ください。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      ご意見ありがとうございます。
      なるほど・・・、その形式は良いかもしれません。
      各カテゴリでTOP5ぐらいずつでわけるのが良さそうですね。
      いろいろな意見がありますので、ちょっと考えてみようと思いますm(_ _)m

      • ツムスキー

        コメントしてから気がついたので、この形式の場合について少し補足させて下さい。

        あくまで私の場合ですが、バハミは2分半程で4500平均ですが、ジェダイは4分半程で12000平均です。
        上のコメントではバハミは時間効率系に入れましたが、私の場合だと、バハミで2回プレイしてジェダイの1回のプレイ時間をオーバーし、且つ2回分のアイテム代を払っても、ジェダイの平均コインに届かないので、時間効率的にも1プレイ特化のジェダイの方が上になってしまいます。

        私が出した例では時間効率系と名を打ってはいますが、現状のランキング上位の1プレイ特化系ツムに通用する時間効率系ツムは、ガストン、アナキン、雪エル、ギリギリで野獣くらいかも知れません。

        幸い、1プレイ特化系に比べて時間効率系は、扱いが容易なツムが多く、プレイヤーの負担が軽いものが殆どだと思うので、この形式の場合はそこで差別化を図る等の、いわゆる落とし所は必要かと思います。

        失礼しましたm(_ _)m

  • チチ

    人によって向き不向きがあるし端末の処理能力にも左右される事ですので、細かいランキング付けをしなくても良いのではって思います
    S、A、Bのようなグループ分けでも良いのではないでしょうか。。。

    • 管理人

      チチさん

      ご意見ありがとうございます。
      確かに向き不向きもありますし、iPhone、Androidでも差は出てきますね・・・。
      ランキング形式を見直すことも検討してみますm(_ _)m

      • チチ

        管理人様
        ありがとうございます
        ツム数がどんどん増えておりいつも大変ですよね
        管理人様の負担が少ない良い形式が見つかるよう祈ってます

    • パワーB

      私もチチさんに賛成ですね。
      大まかなグループで良いような気がします。
      ランクをつけると「こちらの方が上」とかいう意見が絶えないでしょう。
      効率系だ、1プレー系だ、なんて細分化してたら余計にわかりにくくなるかと思います。
      あくまで参考程度なのですから。

      • 管理人

        パワーBさん

        貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
        なるほどです・・・確かにそれも一理ありますね。
        たくさんの意見が聞けたので、どのようにするかしっかり検討したいと思います!

      • ツムスキー

        アルファベットだけでランク付けすると、完全に主観だけのランク付けになるので、返ってわかりにくくなるかと思います。
        何を持ってSなのかAなのか、1プレイの稼ぎ力なのか時間効率なのか、それとも使いやすさなのか育てやすさなのか、それがハッキリしないと情報としては漠然としすぎててむしろ参考にはならないかと。
        ガストンがS、ジェダイもS、じゃあ何が違うの?となれば、やはり最低限の数値化やカテゴライズは必要になって来ます。
        そこそこの熟練プレイヤーなら感覚的に分かるでしょうが、何もここを見にくるのは熟練者だけではないですし、何が得意か、何を優先するか(効率か、ハートやアイテムのコストか、プレイし易さか)は人によって分かれます。
        無闇に順位付けはしない方が良いと思いますが、ランク付けするなら、ある程度の根拠に基づくデータは必要です。
        そうしないと結局これはSじゃないとか、これはAだとかまた始まりますよ。

      • パワーB

        ツムスキーさん
        主さんの主観で良いと思いますが。。
        細分化したいなら、ご自分の主観でご自分で作られてはいかがでしょう。
        ある程度のデータとおっしゃいますが、その程度というものは誰にも測れないでしょう。
        「参考程度」に見て、自分でプレーしてみて、自分の中で咀嚼していくことに尽きると思います。

      • チチ

        パワーB様
        同感です
        細かいランキング付けはどうしても異論が出てしまいますからね
        コイン稼ぎに関しては何を優先するかでランキングは人それぞれ変わってくるので、管理人様の主観で大まかなグループに分ける、で良いと思います
        同じSグループで何が違うのかは、ツムの詳細を参考にそれぞれが判断すればよろしいかと。。。
        一般的な腕前・端末で平均して何千コイン以上が見込めるならSといった感じで大体の基準を決めていればそれほど異論は出ないと思います

  • ニュッキ

    過去にもおっしゃってる方がいますが何をもって強い弱いとするか、基準が人それぞれなのでツムの数も増えた今ランキングという形を取ること自体が難しいのでは?と感じます。
    野獣や今話題のラグビーミッキーはワンプレイでの獲得コイン数こそ見劣りしますがスキル発動さえしてしまえばそれでOK、という手軽さが売りだと思いますしガストンやジェダイルークはワンプレイでの獲得コイン数はずば抜けていますがスキル発動後も操作が必要なため長時間繰り返し使うのは疲れる、という方も中にはいます。
    得意分野が違う以上単純な優劣をつけるとどうしても人によっては違和感を覚える結果になると思います。総ツム数も400に届きそうですし今後ますます複雑になっていくと思いますので形式を考え直すのも一つの手ではないかと思います。

    • 管理人

      ニュッキさん

      コメントありがとうございます。
      確かに形式を考え直すのはありですね。
      順位の数字だけ見ると下の方なのか・・・と感じてしまう方もいるかもしれないですしね・・・。
      ご意見参考にさせてもらいますm(_ _)m

      • ニュッキ

        管理人様
        返信ありがとうございます、管理人様もお忙しい中だとは思いますので無理のない範囲での検討よろしくお願いします。
        もう一点感じたことですが、コイン稼ぎに限らずランキング上に記載されているコイン獲得数やハイスコアなどは上手い人がプレイした場合の数値が記載されていることが多いと思います。ですが上手い人のプレイはどちらかといえば理論値に近く、プレイヤーのボリューム層との数字の差がかなり大きい部分もあるように感じます。具体的にどの辺りを基準値とするか、という点でもまた意見が別れるとは思いますがこの辺りもご一考頂けると嬉しいです。

  • ハートは自然回復

    管理人様が悩んでおられるとは大変です。
    独り言ですが、私は効率が一番だと思いますよ。似たようなツムは必要ツム数が少なく、プレイ時間が短いツムを上にしたらいいかと。ラグビーミッキーは必要ツム19ですが4→3でなく5→4に置き換えると19×3/4=14.25で、野獣とアナキンより若干重いです。消去数40は行きませんし、動画見ましたがタイムボムありきの9000コインは、あまり感動しませんでした。個人的には③アナキン④野獣の下にラグビーミッキーですね。というかタイムボムに依存しない最高指導者カイロレン、ハピラプ、雪エルより下かなあ。

    • 管理人

      ハートは自然回復さん

      ご意見ありがとうございます。
      確かにタイムボム依存タイプは、そもそもランキングに入れるべきなのか悩ましい部分でもありますしね・・・。
      時間効率を考えると、個人的には野獣のほうが好きです。
      ご意見参考に、もう少し考えてみますねm(_ _)m

      • ハートは自然回復

        管理人様ありがとうございます😊なにを評価項目にするかは人それぞれ考えがあると思いますので難しいですよね。
        今でも野獣は強しと言い続けていきたいという応援の意味も少なからずあります。最高指導者カイロレンなどとの比較は、ちょっと私情を入れすぎました。ハピラプなんて圏外でしたね。このページを良く見ずにコメントしてしまいました。
        最終的なランキング表示楽しみにしています。

  • 虎舞竜

    ガストンは上手く使えないので、自分はJルークが一番ですね。5分強かかっても平均素コイン15000で、ガストンだとノーアイテムでよくて6000くらいなので。

    • 管理人

      虎舞竜さん

      ご意見ありがとうございます。
      参考にさせてもらいますm(_ _)m

  • さん

    ラグミが稼げると聞き、使ってみました。スキル4のアナキンとスキル4で比べてみたところ、アナキンの方が、20秒くらい効率が良く、200〜500コインほど多く稼げました。
    野獣はスキル5じゃないと稼げないと聞くので検証してみてないのですが、スキル6の野獣とラグミを使っている動画を見比べてみると、多少ラグミの方が稼げるのではと思いました。

    • 管理人

      さん さん

      ご意見ありがとうございます。
      参考になります!
      場合によってはアナキンを超える方もいるようですが、やはりアナキンの方が少し上になりそうですね!

  • みゆひろ

    僕の場合野獣とラグビーミッキーは
    ノーアイテムならラグビーミッキー
    大体3000コインはいきます
    54付けると6000コインくらいで野獣と変わりません

    • 管理人

      みゆひろさん

      コメントありがとうございます。
      なるほどです、参考にさせてもらいますねm(_ _)m

  • たっせい

    管理人様

    いつもお世話になっております。

    ラグビーミッキーと野獣のランキング表示がズレていると思います。ご確認お願い致しますm(._.)m

    • 管理人

      たっせいさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、記事を修正しました。

  • ystr

    ラグビーミッキーですが、期間限定ツムであることがデメリットですが、扱いやすさもコイン稼ぎも野獣より上のような気がしました。人によってはアナキンより上かも?

    • 管理人

      ystrさん

      コメントありがとうございます。
      時間効率を考えると悩ましい部分ではあるのですが、1プレイのコイン量は野獣を超えましたね!
      ご意見を参考に、ランキングを見直しましたm(_ _)m

  • 風来坊

    野獣を育てようと迷っているのですが、
    ジャイロなしの場合、野獣のコイン獲得順位評価は、
    どのくらい下がりますでしょうか?
    ピーターパンより下になりますでしょうか?
    ジェダイルークをスキル5まで上げて
    ジャイロが合わず挫折しました。。。

    • 管理人

      風来坊さん

      コメントありがとうございます。
      野獣はジャイロなしでも十分使えますが、個人的にはピーターパンの方が使いやすいですね!
      スキル演出等の長さの好みもあると思いますが・・・m(_ _)m

      • 風来坊

        管理人さま
        お返事ありがとうございました。
        なるほどです。分かりました。
        もう一度再考する事にします。
        ありがとうございました。

  • パワーB

    個人的には、コイン稼ぎは、ガストン5、Jルーク3、ハピラプ1、雪エ1くらいな頻度です。
    ガストン圧倒的ですが、そればかりだと飽きてしまうので。
    あと、最高指導者カイロレン、乗馬ソフィア、ヴァネロペらの、ツムが落ちてきてから発動しないと消去数減る系のツム達は、待つのがイライラするしゲージの繰り越しがほぼできなくてスキル回転率が悪く爽快感に欠けるのでほぼやりません。笑

    ランキングというのは難しいですねー。
    時間効率や、テクニック、入手のしやすさ、あと爽快感(笑)etc、色んな要素がありますもんね。

  • Disney♡

    管理人さま いつも楽しく拝見させて頂いてます。素朴な質問です。マスタールークですが、SWコイン稼ぎランキングを見るとジェダイトレーニングレイ、最高指導者カイロ.レンより上位となっています。しかし、総合コイン稼ぎランキングでは圏外ですね。何故でしょうか。

    • 管理人

      Disney♡さん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、ランキングを見直していたので修正が遅くなりました。
      先程記事を一部見直しました。

      • Disney♡

        早々にお応えを頂きありがとうございます。急かしてしまったようで申し訳ありませんでした。

  • 技術無限

    アナキン・スカイウォーカーというコイン稼ぎとしてはかなりの強ツムが出てきたので,
    自分なりのプレーですがガストンとジェダイルークとの比較のためコイン稼ぎ効率を集計してみました(各3時間プレー)。機種iPhone7です。

    【条件】
    アナキン(スキルマ):ジャイロあり・アイテム「5→4」「+Coin」
    ガストン(スキルマ):ジャイロなし・アイテム「+Coin」
    Jルーク(スキルマ):ジャイロあり・アイテム「5→4」「+Coin」(6回切り)

    【結果】
    アナキン:平均1プレイ3分20秒・平均素コイン8373・平均補正後コイン10908(平均1.304倍)・平均増コイン8608
     →3時間の増コイン合計434808,1分あたりのコイン稼ぎ速度2583枚/分
    ガストン:平均1プレイ2分45秒・平均素コイン8207・平均補正後コイン11228(平均1.364倍)・平均増コイン10728
     →3時間の増コイン合計686581,1分あたりのコイン稼ぎ速度3804枚/分
    Jルーク:平均1プレイ5分36秒・平均素コイン13474・平均補正後コイン18022(平均1.341倍)・平均増コイン15722
     →3時間の増コイン合計503113,1分あたりのコイン稼ぎ速度2808枚/分

    やはりガストンが圧倒的ですが,新ツムのアナキンは意外にもJルークに匹敵するぐらいの効率となりました。
    高倍率コイン補正が来たときの爆発力ではJルークに劣りますが,テクニックや疲労感という観点からではアナキンはかなり楽ですね。

    なお,Jルークは4回切りや5回切りでは8000~11000程のコイン稼ぎとなるので,このような場合ですとアナキンのコイン稼ぎの方が逆転する可能性があります。
    ガストンの1位は揺らぎそうにありませんが,Jルークを持っているけど上手くコイン稼ぎができない,という方はアナキンを育ててみるのもよいかもしれません。

    • 管理人

      技術無限さん

      素晴らしい情報提供をありがとうございます。
      もっと多くの方に知ってもらいたく、記事を作成したいと考えております。
      その際、情報提供いただいたデータを元に作成したいのですが、掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

      念の為、メールでもご連絡させていただきましたので、ぜひお返事お待ちしております!

      • 技術無限

        管理人様

        いつも最新記事等々で大変お世話になっていますので,
        データについてはいくらでも御活用・掲載して頂いて大丈夫です。

        先月このサイト様のおかげもありオールスキルマ&コインカンストまで到達しました。
        ちょっとやることがなくなってきたこともあり,
        せめてもの恩返しと思い今回集計・投稿してみました。

      • 管理人

        技術無限さん

        お返事ありがとうございます。
        とても助かりますm(_ _)m!!

        そして、オールスキルマ、コインカンストおめでとうございます!
        とても大変だったと思います・・・、お疲れさまでしたo(TヘTo)
        恩返しといっていただけて、むしろとてもありがたく思います。
        データを有効活用させていただき、早速記事の準備を進めていきますね!

  • ぽちゃま

    個人的トップ10と一言コメント
    1位ガストン 時間効率は飛びぬけて一位。慣れれば作業で身体への負担も少ない。
    2位ジェダイルーク 稼げるけど腕が疲れる
    3位雪エルサ 稼げるけど目が疲れる
    4位アナキン 最近のブーム。扱いやすく、爽快感がある
    5位バハミ 単純で楽。カプセルイベント等で役立つ
    6位野獣 単純で楽
    7位ハピラプ 性能、デザイン、曲等を総合的に見た中で自分が一番お気に入りなツム!スキル発動が軽い割に消去数は多く、ツムの落ち具合を気にせずゲージ繰り越しできるのでおススメです!
    8位ハム 常駐でスキルマまでの数が少ないのはポイント高い
    9位アクア 低スキルでも強い  
    10位だるまミッキー アクアと同じ感じだけど見づらいかな

    ハピラプのプレゼンになってしまいすみません…w

    • 管理人

      ぽちゃまさん

      素敵なご意見ありがとうございます!
      ハピラプがとても大好きなのが伝わります(*^^*)

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    今年初めてこちらの記事を見ましたが、ご意見いろいろと。。。
    いっそのこと明確な順位付けをやめて、ある程度のグループ分けにしたらどうかな。と。
    S(Jルーク)、A(ガストン)、B(野獣・アナキン・雪エル・ウッ保)、C…とかスコチャレみたいに。
    タイムボム依存系は難しいですが、依存するということで1~2ランク落としたグループで良いのかも。
    またテクニックの他に各アイテムやジャイロ有無、OS・端末性能等々でも変わることですし、
    明確な順位は今後も厳しいのではないかと感じます。

    そしてここの記事を必要とされているのは、主に新規・初心者さん~中堅者さんであり、
    どのツムを育てようか。。。と悩んだ時に参考にされると思うんですょね。
    古参・ベテラン勢は自分のお気に入りツムを好き勝手に使っているはずなので、
    必要とされている方に出来るだけ簡単に分かりやすくなったら理想なのかもです。

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      ご意見ありがとうございます。
      確かにその方法は良さそうですね。
      仰るとおり上級者の方だと自分が使いやすいツムを使っていますよね。
      ちょっとご意見を参考に検討させていただきます!

  • ツムスキー

    散々指摘されてますが、最高指導者カイロレンの評価が低すぎかと。

    まずヴァネロペより下になってますが、スキルコスト14でヴァネロペよりも一つ少なく、ジャイロも不要、コイン数が5→4使用時6500でヴァネロペよりも上なのに、ランキングでは下になっている時点で矛盾しています。

    少なくともスキル演出、コスト面から見ても乗馬ソフィアよりは上です。

    あとアニバミッキー、マラドラ、邪マレですが、この三体はテクニックありきのタイムボム依存ツムです。
    つまり使い勝手や時間効率的には最悪な部類になります。

    例えば今月出たマスタールークは、スキルの特性上、単純に使っているだけでもタイムボムがある程度は勝手に出ます。
    が、出が悪かったところで軽めのジャイロを使用していれば5000を切るのは稀です。
    マスタールークの記事でもコメントさせて頂きましたが、タイムボムが出なくても強く、出ればより強いのがマスタールークです。タイムボムありきのツムではありません。

    アナキンがテクニックや使い勝手の面で野獣よりも下だと言うのなら、”テクニック&タイムボムありき”で集中して10分近いプレイを要求され、やっと10000稼げる上記三体より、”テクニック不要”で3〜4分で5000〜6000安定して稼げるカイロレンやマスタールークの方が下と言うのも矛盾している気がします。

    タイムボム依存ツムは、上手くいった時の爆発力こそ凄いですが、それを平常時の基準にしてしまうのは些か早計だと思います。
    繰り返しプレイになるコイン稼ぎにおいては、時間効率と安定性が優先されるので尚更です。
    邪マレで常に10000稼いでる人なんてまずいないでしょう。
    いたとしても、それはもはや基準にはなりません。

    上記のタイムボム依存ツムは、ランキングから外すか別枠を設けるべきです(パンプキンキング、キュートエルサ、いたずらジャックも少し怪しい部類ですが)。
    テクニックは練習次第でどうとでもなりますが、タイムボムだけはどうにもなりません。
    知らない人が見たら、例え注釈が書かれていても、常にこれに近い数が稼げるんだろうと誤解します。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      ご意見ありがとうございます。
      最高指導者カイロレンに関しては、たしかに矛盾してしまうのでランキングを見直しました。

      マレフィセント系等に関しては、ご意見を参考に検討してみます。

    • ねこ

      邪マレで常に10000コイン以上稼いでる人、そこそこいると思いますw
      どのくらいの割合かは言えませんが。
      私も5割以上の確率で54のみ10000コイン超えしますし。

      • ツムスキー

        邪マレで単純に10000稼げる事と、常にコイン稼ぎで邪マレを使用している人が多いかどうかは、全く別の話ですよ。

        常駐にガストンや野獣がいるのに、限定で育てづらい上に使いづらい邪マレが、そこそこのプレイヤーに10000超えのコイン稼ぎツムとして、常に使用されているとは思えませんね。

        既に申し上げましたが、10000稼げたところで何の基準にもなりませんよ。

  • ystr

    アナキンは少なくとも雪エルと同等かやや上かと思われます。入手しやすさ、なぞる手間を考慮したら野獣よりは下かな。

    • 管理人

      ystrさん

      コメントありがとうございます。
      コイン量は野獣よりもありますが、やはり手軽さ面で考えると野獣よりは下になってしまいますね。

  • パプリカパパ

    アドベンチャーアナもぶっ壊れ性能、との声も一部ではあるようですが、いかがでしょうか?

    • 管理人

      パプリカパパさん

      コメントを見落としており大変申し訳ないです。
      10,000コイン以上稼いでいる方もいるので、ランキングに入れるか悩んでいます。
      少し検討させて下さいm(_ _)m

  • がんえん

    最高指導者カイロ・レンはもっと上位だと思う。スキル5で最高39は消す。もっと上位のはずだ。

    • 管理人

      がんえんさん

      コメントを見落としており大変申し訳ないです。
      最高指導者カイロレンはランキングを見直しました!

  • カズ

    パットで ツムツムが読み込んでくれなくなりました!
    解る人どなたか 教えてください

  • 匿名

    だるまミッキーはどうでしょうか。

    • 管理人

      匿名さん

      コメントを見落としており申し訳ないです。
      だるまミッキーは1プレイのコイン量は多めですよね!
      そもそものランキングの基準を一度考え直したいので、少し検討させて下さいm(_ _)m

  • unknown

    最高指導者カイロレンは乗馬ソフィアやピーターパンより上位だと思います。
    乗馬ソフィアと比較した場合、消去数はほぼ同じですが必要ツム数が一つ少ないカイロレンの方が上位ではないですか?
    個人的には消去系では野獣の次に強いツムだと思います。

    • 管理人

      unknownさん

      コメントを見落としており大変申し訳ないです。
      最高指導者カイロレンに関してはランキングを見直しました。

  • 個人的な体感で最高指導者カイロレンは乗馬ソフィアとジャイロ野獣の間かちょっと上くらい

  • のぶ

    ハムの説明文にスキル3でスキルマになるとありますが、スキルマは6です。

    • 管理人

      のぶさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました。

  • まゆゆ

    私もスクルージより、ハムのが稼ぐと思います。

  • マツエル

    うーん、個人的にはハムとかが10くらいには入ると思うのですが。

  • 非公開

    絶対野獣よりも雪エルの方が時間効率も良いし1プレイあたりのコイン数も稼げる!
    あと、ハッピーラプンツェルはもっと上位でしょ。
    乗馬ソフィアは野獣超えるほどの圧倒的消去量だけど、スキル演出長いから時間効率はハッピーラプンツェルとどっこいどっこいだと思う。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 4 5 6