ツムツム 友達のブロック招待でリトルグリーンメンを入手する裏ワザ

LINEのディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」では、友達を招待することで招待特典を得ることが出来ます。

しかし、既にツムツムを始めている友達には招待を送ることは出来ません・・・。
ところが、LINE(ライン)のブロック機能を使うことで、既にツムツムをやっている友達を招待することが出来る裏ワザがあるようなのです。

今回は、ブロック招待して、30人達成報酬の「リトルグリーンメン」を入手するための近道を伝授します♪

ツムツムを始めている友達を招待出来る?

block-invitation

ツムツムは、まだツムツムをやっていない友達に招待メールを送ることが出来ます。
招待メールの送り方は、後日別途まとめてこちらにリンクしますので少しお待ちくださいm(__)m

既にツムツムをプレイしている友人には招待メールを送ることが出来ません。
その友達がツムツムをアンインストールしても、一度プレイしていれば招待は不可能です。

「この友達に送れれば招待特典を受け取れるのに!」
「招待ノルマをクリアしたいから、ツムツムをプレイしている友達にも送りたかった!」

なんて思ったことがある方もいるかもしれません。
しかし、既にプレイしていると招待ページには反映されないので、招待することが出来ないのです。

・・・と思っていたのですが、コメントにてシグさんがとある裏ワザを教えてくれました(`・ω・´)
この裏ワザを使うと、ツムツムをプレイしている友達にも招待メールを送ることが出来るようになるようです!

以下でまとめていきます(*・ω・*)b♪

と、その前に友達招待の基本的なやり方、特典などを知らなかったら、こちらを読んでください。

友達招待のやり方は?表示されない?上限・制限は?

友達をブロックして招待メールを送る裏ワザ!の手順

では手順をご紹介します。

今回、私の端末と身内の端末を借りて、実際に検証してみました。

友達をブロックする裏ワザなので、事前に友だちに承諾を得ましょう。
ブロック中は、その人からメッセージを受信することが出来ません。

STEP-1◆ライン(LINE)アプリで友達をブロック

まずはラインで対象の友達をブロックします。

line-block

ブロックしたい友達を長押しすれば、上記の画面が出てきてブロックすることが可能です。
「ブロック」をタップすると、ブロックが完了します。

build

STEP-2◆ツムツムのアプリ側でランキングから消えるのを確認

ライン側で対象の友人をブロック後「約1時間」ほどで、ツムツムのアプリにも変化があります。
反映される時間ははっきりとわかっていませんが、即反映される時もあれば1時間かかることもありました。

ranking-1

今回ブロックしたのは「ayano」という名前の身内です。
ライン側でブロック後、すぐにツムツムを起動してもランキングには名前が載ったままです。

しかし、「約1時間」ほど時間が経つと、ブロックした相手がランキングから消えます。

ranking-2

先ほどまで3位にいた「ayano」という名前が消え、代わりに別の人が3位に上がりました。
ランキングから名前が消えたら、ツムツムアプリにもブロック機能が反映されたことになります。

build

STEP-3◆ライン(LINE)アプリでブロック解除

ツムツムのアプリで、ブロックした相手が消えたのを確認したら、再度ライン側で設定をします。

ラインのアプリを開いたあと「設定」→「友達」をタップ。
ブロックや非表示に関するページが開きます。

line-block

ブロックリストから対象の友達を「ブロック解除」しましょう。

なお、シグさんからブロックの状態で半日(12時間)以上経ってから、ブロック解除をしたほうが成功しやすいという情報をいただきました。

build

STEP-4◆最後にツムツムのアプリ側で友達招待

ライン側で友人をブロック解除したら「約30分前後」の間に、友達招待を確認します。
成功していれば、「5分程度」で出てくる場合もあるそうです。

ランキングにまだいないのを確認して、右下の招待ボタンをクリック。
この時、既にランキングにブロックした友人の名前が戻ってきたら失敗です。

ranking-3

syoutai-tomodachi

裏ワザが成功すると、上記の友達招待画面にブロックして解除した友人の名前が出てきます。
招待をタップして、コインを受け取れば完了です(`・ω・´)

※招待は相手一人あたり1度限り有効です。

裏ワザを使う際の注意点

この方法を使うことで、招待人数が増やせます。
既にツムツムを始めている友人にも招待が可能です。

30人招待のノルマである「littlegreenmen-iconリトルグリーンメン」を入手出来ていない方に有利になりますね(*・ω・*)b♪

が・・・・・・実は今回私の端末ではうまくいきませんでした・・・m(__)m
ちなみに試した機種は、AndroidのSH04Fです。

3~5分毎にアプリを起動し、チェックをしていました。
ブロックを解除後、20分経っても友達招待に反映されず、いつの間にかランキングに戻ってきている・・・・という状態でしたm(__)m

うまくいかなかった原因としては、

ブロック解除後のアプリ起動時間
端末の種類・OSのバージョン

などが考えられます。

ライン側でブロックを解除後、大体30分前後でツムツムのアプリにも反映されます。
つまり、ランキングに再度表示されるようになるということです。

ブロックを解除してから、ランキングに反映された時点で、友達招待の裏ワザは使えなくなってしまいます。
あくまで「ランキングに反映される前」に「友達招待一覧」に名前がないと失敗になります(・ω・`;)

なので、この裏ワザは必ず出来る!という確証はありませんのでご了承下さい。
シグさんが試した感じでは50%程度の確率とのことでした。

私は確認できなかったのですが、ぜひ当サイトを見ているユーザーさんのコメントを集めてみたいです。
同じように検証してみた方、やったことのある方の情報提供をお待ちしていますm(__)m

※コメント欄にて、りしゅさんより以下の情報提供がありました。

この方法なのですが、ブロックではなく、LINEで新しく友達になった人でもできると思います。
LINEで友達登録をした直後にツムツム内で友達招待ができることに気がついて3件ほど送ったことがあります。
いずれも私よりずっと前からツムツムをしている人たちでした。

今年の1月頃の話なので今はわかりませんが、参考になればいいなと思います。

この件も、要検証という感じですね(`・ω・´)
もし上手く出来れば、友人を登録する際に「ツムツム招待送らせてw」と言っておくといいかもしれないですw

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • ユニベアLOVE♥

    友達が1人しかいない・・・悲しい説があるんですよ(>_<)

  • 芽娃美

    step3のところで(シグ)が(ジグ)になってますよ。

    • kika

      芽娃美さん

      名前を間違えてはいけませんね^^:
      修正しました!

    • シグ

      ご指摘と修正ありがとうございますw

  • りしゅ

    こんにちは!
    初めてコメントさせていただきます。

    この方法なのですが、ブロックではなく、LINEで新しく友達になった人でもできると思います。
    LINEで友達登録をした直後にツムツム内で友達招待ができることの気がついて3件ほど送ったことがあります。いずれも私よりずっと前からツムツムをしている人たちでした。

    今年の1月頃の話なので今はわかりませんが、参考になればいいなと思います。

    最後に、いつも最新情報を発信してくださりありがとうございます。参考にしています。

    • kika

      りしゅさん

      情報提供ありがとうございます!
      ラインでまだ友達登録していないAさんは既にツムツムを始めていたけど、Aさんを友達登録した直後なら招待が有効だった、ということですね。
      どのぐらいの時間有効なのかも気になるところですね・・・

      有益な情報提供感謝いたしますm(__)m

      • りしゅ

        はい、そういうことです!

        なお、送れなかった方もいましたのでこの方法でも確実にはできないです。
        時間に関しては分からないのですが、15分くらいだったような気がしています。

        あと先の文章に誤字がありましたので訂正させてください。
        友達招待ができること「に」気がついて
        です。 うっかりしていてすみませんでした。

      • kika

        りしゅさん

        なるほど・・・
        時間が経過しすぎるとダメとか、そういうこともありそうですね・・・!!

        文章の誤字の件、こちらも気が付かずそのまま引用してしまい申し訳ないです。
        訂正しました!

      • りしゅ

        訂正ありがとうございます。
        お手数をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

  • みっちー

    誰かが私をブロックした場合も同様に、そのブロックした人は私のランキングからいなくなりますか?

    最近 いなくなった人がいて、もしかしたらブロックされてしまったのでは?
    と、思いまして・・・

    • kika

      みっちーさん

      ブロックに関してですが、相手がブロックしていてもこちらがブロックしていないと残ったままになります!
      恐らくラインを退会したか・・・ですかね?
      ラインには残っていますか?

      • みっちー

        LINEには残ってました!

        ツムツムを辞めただけかも知れませんね(^-^;

        ツムツムとは直接関係無い話題でしたが、ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます♪

        これからも、愉しく閲覧させて頂きます!

        ありがとうございました(^-^)/

    • きなこ

      お相手の方が連動解除するとランキングからいなくなりますよ。
      過去に招待してない方の場合、そのタイミングで招待できます。

  • ハル

    友達招待はMAX1000人のようです。私は別の方法で招待グリーンメンゲットしました。

    • kika

      ハルさん

      コメントありがとうございます。
      近日中に招待の仕方や招待人数の上限もまとめたいと思います!

  • シグ

    記事作成ありがとうございます。その後も何度か試したのですが、やはり招待リスト反映のタイミングが分かりません(T_T)
    ブロック状態を半日(12時間以上?)継続した時は比較的招待リストに表示されていることが多いかもしれません。

    単純に一定時間なのか、日付を越える必要があるのかもしくは特定の時間に反映されるのか……まだまだ要研究ですねぇ

    • kika

      シグさん

      なるほど・・・
      ブロックしてすぐ外す・・・というのも原因かもしれないということですね。
      今度は時間を長くブロックして検証してみます!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です