ツムツム スキル1~3ツムの最強ランキング!高得点・コイン稼ぎ【最新版】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「スキル1・2・3のツムの最強ランキング」として高得点・コイン稼ぎランキングを作りました。

スキルレベルはそう簡単に上がるものではないので、スキルレベルが低くても使えるツムを紹介しています。
スキルレベルが低いツムばかり!という方はぜひチェックしてみてくださいね♪

スキルレベル1~3の最強ランキング【最新版】

skill1-3ranking

ツムツムは、いろんなキャラがいるので、スキルマにするのもそう簡単ではありません。
コインが稼げる、高得点が出る、というのも基本はスキルマを前提にしているものが多かったりします。

でも、スキルレベルが低くても使えるツムって気になりますよね?
今回は「スキルレベル1・2・3」の場合を想定して、高得点・コイン稼ぎランキングをそれぞれ作ってみました。

また、ツムが増えてきたことで期間限定ツムのランクインが多くなってしまいました。
ですので、「常駐ツム」だけのランキングも足しましたm(_ _)m

なお、iOS(iPhone)かAndroidかというところでも、キャラに差があり、人それぞれ使いやすいツムは全然違います。
管理人の主観、一般的におすすめと言われているツムを総合的に判断して決めてみました。
ぜひ「このツムは○位では?」という意見もお待ちしております!

ランキング目次
高得点ランキング 常駐&限定(高得点) 常駐のみ(高得点)
コイン稼ぎランキング 常駐&限定(コイン) 常駐のみ(コイン)
その他ランキング

【高得点編】スキルレベル1~3の最強ランキング

まずは、スキルレベル1~3の低レベルスキルでも高得点が出るツムの最強ランキングです。

5→4、+Bomb、+Score、+Timeのアイテムを付けていることを前提としています。
テクニックの差やプレイ環境で感じ方は変わるかと思いますが、動画やネット、自身がプレイした感覚で決めましたm(_ _)m

常駐ツム&期間限定ツム含む高得点ランキング

以下は、常駐ツム&期間限定ツム含む、全ツム対象の高得点ランキングです。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
1位 ソラ&ロクサス
スキルレベル1から1億点突破した方がいるツム。
ツムツム史上初となる快挙であり、もはや右に出る者はいない・・・。
マレフィセント系が得意な方なら伸びしろがある最強ツム!
2位 piguretto-icon ピグレット
ハピネスツムなのにプレミアムツム顔負けの最強ツム!
スキルはオートで発動し、プレイ時間が追加されていくタイプなので、テクニックがかなり必要なツム。
チェーンとタイムボムでさらにプレイ時間やスコアを伸ばすことで、21億点突破できる!
3位 パイロットルーク&R2-D2
マレフィセント系が得意な方なら、スキル1でも2000万点以上狙える可能性あり。
スコアもコインも文句なしの上位入りツム!
ペアツムの中でもかなり強い部類に入るので、使いこなして損がない。
4位 cinderella-icon2 シンデレラ
スキル1~2は正直かなり弱いが、スキル3から使い勝手が変わってくるツム。
9個のツムを繋げることができるようになるので、タイムボムが作りやすくなり1000万点以上も可能。
ピグレットやジェダイルークが苦手な方も、シンデレラなら左右スライドで消すだけなので、高得点が取れるかも?!
5位 jediluke-icon ジェダイルーク
スキルレベル1から1000万点も出せる優秀なツム。
ジャイロを入れることで劇的に変化する。
同時にコイン稼ぎも出来、かなり優秀なツム。
6位 マレウス・ドラコニア
スキルレベル1から1000万点も出せる優秀なツム。
マレフィセント系のスキルなので、タイムボムという運はあるもののポテンシャルが高い。
スキルマになると21億点突破も夢じゃない!
7位 女王&鏡
スキルレベル1から1000万点も出せる優秀なツム。
スキルレベル1だけで見ると、全ツムの中でも強い部類に入る。
ペアツムなので扱いが少々難しいが、スキルレベルが低いうちから使えるので使いこなしたい。
8位 邪悪な妖精マレフィセント
スキルレベル1から1000万点以上出せるツム。
スキル効果中はツムが1種類減るので、5→4のアイテムがかなり活かせる。
マレフィセントドラゴンを超えた強いツムが誕生!
9位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
スキル発動が重いというデメリットはあるが、スキルレベル1から高得点を出せるツム。
得意不得意がかなり別れてしまいますが、スキルレベルが低いツムならマレフィセントドラゴンがオススメ。
10位 アクア
スキルレベル1からコイン稼ぎも高得点も出せるツム。
スキル効果中はアクアを消すことで、周りも巻き込むので全消しもできる。
また、アクアを消して巻き込んだシャドウは、別ゲージがたまり、そのゲージがたまるとシャドウ消去の効果も発揮する。
2種類になるスキルの中では圧倒的な強さ。

ぶっ壊れ性能でツムツムの歴史を塗り替えたソラ&ロクサス

2022年9月1日に追加されたペアツムのソラ&ロクサス。

なんと、スキル1で1億点突破した方が出るという、ツムツム史上初の快挙です。
マレフィセント系でさえも超えることができなかった億の壁、まさかスキル1で超えてしまうとは驚き・・・。

ペアツム史上初のボイス付きでもあり、これはもう持っておかないと後悔するツムです!!

ソラ&ロクサスの評価とスキルの使い方はこちら

常駐ツム限定の高得点ランキング

以下は、常駐ツムのみを対象とした高得点ランキングです。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
1位 piguretto-icon ピグレット
スキル3が上限となるハピネスツムながら、18億点以上出ている動画も!
万人向けのツムではないですが、スコア面であればまさに最強!
2位 cinderella-icon2 シンデレラ
スキル1~2は正直かなり弱いが、スキル3から使い勝手が変わってくるツム。
9個のツムを繋げることができるようになるので、タイムボムが作りやすくなり1000万点以上も可能。
ピグレットやジェダイルークが苦手な方も、シンデレラなら左右スライドで消すだけなので、高得点が取れるかも?!
3位 maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
スキル発動が重いというデメリットはあるが、スキルレベル1から高得点を出せるツム。
得意不得意がかなり別れてしまいますが、スキルレベルが低いツムならマレフィセントドラゴンがオススメ。
4位 pocahontas-icon2 ポカホンタス
スキル発動が重く効果時間が短いことから、スキルレベルが低いうちはヨーダの劣化版になってしまっているが、常駐ツムの中で低レベルのスコア力はなかなかある!得意不得意は別れるが、使いこなしておきたいツム。
5位 maleficent マレフィセント
スキルを発動する度に必要ツム数が増えてしまうが、マレフィセントドラゴンと同様に、スキルレベル1から十分な高得点を出せるツム。

【コイン稼ぎ編】スキルレベル1~3の最強ランキング

次に、スキルレベル1・2・3の低レベルスキルでもコイン稼ぎが出来る最強ランキングです!

テクニックの差やプレイ環境で感じ方は変わるかと思いますが、動画やネット、自身がプレイした感覚で決めましたm(_ _)m

常駐ツム&期間限定ツム含むコイン稼ぎランキング

以下は、常駐ツム&期間限定ツム含む、全ツム対象のコイン稼ぎランキングです。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
1位 パイロットルーク&R2-D2
マレフィセント系が得意な方なら、スキル1でも5000コインが狙えるポテンシャルあり!
スコアもコインも文句なしの上位入りツム!
ペアツムの中でもかなり強い部類に入るので、使いこなして損がない。
2位 ジャック&サリー
追加直後からスキル1のフルアイテムで10000コインを超える報告が続出。
ペアツムの中でもシンプルめなスキルで使いやすい!
2023年に登場した新ツムNo.1といっても過言ではなさそう。
3位 キーダ
マレフィセント系が得意な方なら、スキル1でも5000コインが狙えるポテンシャルあり!
ロングチェーンでサクッとコイン稼ぎ、タイムボム狙いでプレイ時間を伸ばしてコイン稼ぎ。
スキル演出もスッキリしているので使いやすい!
4位 bathatminnie-icon バットハットミニー
イベント報酬ツムながら、コイン稼ぎにかなり優秀なツム。
スキル1~2は使い勝手が悪いが、スキル3になると5000コイン以上稼げることも!
コウモリをタップするだけの簡単スキルなので、初心者の方にもコイン稼ぎがしやすい。
5位 jediluke-icon ジェダイルーク
ジャイロを入れることでスキルレベル1から2000コイン以上稼ぐことが出来る。
同時に高得点を出すことも出来る強いツム!
スキルレベル1でこの強さは最強クラスと言えそう!
6位 邪悪な妖精マレフィセント
スキル効果中はツムが1種類減ることで、チェーンが作りやすくなる。
基本的にタイムボム狙いでプレイ時間を伸ばしてのコイン稼ぎなので、時間効率が良いとは言えない。
しかし、5→4のアイテムがかなり活かせるので、スキル1からでも圧巻のコインが稼げる。
7位 アクア
スキルレベル1からコイン稼ぎも高得点も出せるツム。
スキル効果中はアクアを消すことで、周りも巻き込むので全消しもできる。
また、アクアを消して巻き込んだシャドウは、別ゲージがたまり、そのゲージがたまるとシャドウ消去の効果も発揮する。
コイン稼ぎ力もあり、スキル1~3でもかなり優秀なツム。
8位 scrooge-icon スクルージ
消去系スキルでありコイン稼ぎに特化したスキルを持っている。
ノーアイテムでも1000コイン以上は稼ぐことが出来る。
9位 いたずらジャック
スキルレベル1からノーアイテムで1000コイン以上稼げる。
ランダム消去+かぼちゃボムでの消去が発生。
スキルが単純ながら、スコアもコイン稼ぎもできる優秀なツム!
期間限定ツムなのでスキル上げがなかなか出来ないというデメリットがある。
10位 ラルフ
スキルレベル1からノーアイテムで1000コイン以上稼げる。
縦ラインながらジャイロ不要なので、初心者の方にも使いやすい!
期間限定ツムなのでスキル上げがなかなか出来ないというデメリットがある。

常駐ツム限定のコイン稼ぎランキング

以下は、常駐ツムのみを対象としたコイン稼ぎランキングです。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
1位 peterpan-icon ピーター・パン
消去系スキルなのでサクサクコインを稼ぐことが出来る。
スキルレベル1~スキルマまでずっと使えるツムであり、スコアも意外に出る。
スキルマでジャイロを使うと36個前後消すこともあるので威力が強い。
2位 jafar-icon ジャファー
消去系スキルだが、スキルレベル1から19~22個、多い時は25個消す場合もあるので、高得点が出しやすい。
同時にコイン稼ぎも出来る優秀なツム。
スキルのコスパもいいので、誰にでも扱いやすい。
3位 jasmine-icon ジャスミン
消去系スキルなのでサクサクコインを稼ぐことが出来る。スキルレベル1~スキルマまでずっと使えるツムであり、高得点を出すことも出来る。
4位 scar-icon スカー
消去系スキルなので初心者でも扱いやすい。
スキル乱打プレイよりも、ある程度ツムが詰まっている状態でのスキル発動がオススメ。
少しでも多くツムを消すことがコインを増やすコツ。
5位 simba-icon シンバ
消去系スキルなので誰でも扱うことが出来る。
スキル発動までに必要なツム数も14個と軽めでありながら、消去数は多めなのでコイン稼ぎがしやすい。

コイン稼ぎも高得点も出せるピーターパン

消去系スキルなので誰にでも扱いやすいので、使う人を選びません!
常駐ツムなのでスキル上げもしやすく、ツムツムを始めたばかりの方にもオススメです(^-^*)/

縦ライン状にツムを消しますが、基本的にはジャイロ不要でもOK。
テクニックがある方はジャイロを使うことで消去数が増やせるので、コインもより稼げるようになります。

カプセル系イベントでコイン稼ぎをしながら使えるツムだと思うので、持っておいて損はないですね♪

peterpan-icon ピーター・パンの評価とスキルの使い方はこちら

その他のランキング

最強ランキング
最強ランキング完全まとめ・徹底分析
各種ランキング
全キャラクター最強ランキング ハピネスツムランキング
高得点キャラランキング コイン稼ぎキャラランキング
スキル1~3の最強ランキング 初心者向け最強ランキング
各ツムデータ
スキル一覧 スキルの発動数一覧
ツムスコア一覧 スキルマの必要ツム数一覧
曲・ボイス付きツム一覧 コレクション画面一覧

いろいろな一覧・ランキング記事があるので、ぜひ参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

54件のコメント

  • おむ

    ツイステのリドルはスキル1ノーアイテムでコインが1500〜うまくいけば2500ほど稼げるのですが、ランキング外なのでしょうか…

  • or

    ブーもスキルレベル1で1500~1800コインは行きますよ〜

  • つむ

    パックマンまだ NEWになってます

    • 管理人

      つむさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • きっみー

    勇者ミッキーが1500コインほどノーアイテムで稼げることが判明しました。
    5位ほどがいいと思います。
    盾マークのコマンドは若干下方修正されたコイン量っぽいですが検証して欲しいです。
    いつも有難うございます。

    • 管理人

      きっみーさん

      コメントありがとうございます。
      ランキングは随時見直しをしていきますので、ご意見参考にさせていただきますね。

  • 毬藻

    お疲れさまです、いつも情報ありがとうごさいます(*^^*)
    スキル3のトニースタークは5→4ありジャイロなしでも軽く1000万点越えます。
    4000coin程稼ぐのでサブアカでは稼ぎ頭ツムになっています(^o^)v

    • 管理人

      毬藻さん

      ご意見ありがとうございます!
      いただいたご意見、参考にさせていただいた上で、ランキングの見直しを検討してみますねm(_ _)m

  • しずく

    スキル1のアイアンマンで1000万以上が何度も出ました。
    スキルも簡単でおすすめだと思います。
    是非遣ってみてください!
    ちなみに今回のスコアチャレンジで判明しました。

  • 千葉のじいさん

    常駐ツム、ジャイロあり、クラッシュがベスト10に入っていないのにはビックリ‼。スキル3、レベルMAX、プレーヤーレベル238、60歳の私でも、アイテム5ー4のみ、コイン無し、平均2500いきますよ。アイテム、タイム、ボムつけると最高4560コイン。大ツム無し、4列に綺麗に並ぶと、35~42消してます。ピーターパンより断然いいです。人にもよるんでしょうが、検証の価値ありです。

    • 管理人

      千葉のじいさん さん

      コメントありがとうございます!
      細かい内容を書いてくださってすごくわかりやすいです!
      ご意見参考にさせていただきますm(_ _)m

  • あゆむ

    何故高得点の所でブルーフェアリーがいないのですか?

  • 管理人の管理人

    ヨーダよりハチプーの方が効率よく稼げます。スキレベ1でも素で6000はいきます
    写真はコインアップとツムが4つになるやつです

  • ジャイロは無しですか?
    スキル3クラッシュはジャイロ有りノーアイテムで2500程稼げてます。
    4列に並べてど真ん中で発動できれば大ツム無しでも40消えることもあります。
    ツム消しよりも整列に意識して使う必要がありますがその分忙しくはなくプレイヤースキルが未熟なうちから稼ぎやすいと思います。

    • クラッシュがスキル3から素コイン4000稼げます

  • あさはなか

    今回のクラリスがスキルマになって無課金でスキルマ200体超えました。スキルチケットも70枚余ってるしホリデーベイマックスだけスキル1だから使うか迷ってます。

  • きっみー

    アースラもSv1から20個ほどツムが消えるのでなかなかいいと思ったんですけどね…
    ニモもSv2以上から800コイン稼げます。
    この2つは3位から5位あたりでどうでしょうか?

    • 管理人

      きっみーさん

      コメントありがとうございます!

      随時いろんなツムを見直していきますので、ご意見参考にさせていただきますねm(_ _)m

  • 毬藻

    ハートの女王が意外と稼ぎますよ!このツムに出会うまで1000コインなんてみたことなかったです((笑))ハデスやクルエラもいいです。ビランズツムは美味しいです☆-(ゝω・)v

  • トルーパー

    管理人さん、
    スキル3~4のランキングも出来たら
    作ってください。
    お願いします。

  • り~な

    いつも楽しく読ませていただいてます。

    スキル1から1000万点とよく書いてありますが54使ってでしょうか?
    さっぱり点数がのりません(笑)

    • 管理人

      り~なさん

      コメントありがとうございます!
      フルアイテムなので、+scoreや+Bomb、+Timeなども使用しますm(_ _)m
      アイテム代高いので、ここぞという時のスコアアタックの時にフルアイテムでやってみてください(^-^*)/

      • り~な

        管理人様 返信ありがとうございます!

        フルアイテムでとのこと…納得です(笑)
        イベント時など ぜひ使ってみようと思いました。

        いつも楽しい記事&すばやい情報ありがとうございます。
        毎朝のチェックが楽しみです。
        これからもよろしくお願いします。

  • ツムスキー

    上位はほぼ限定ツムしかいませんね…。
    スキルレベル1、2の情報が欲しい人は始めて日が浅い場合が多いと思いますが、
    そう言う人が今から過去の期間限定を積極的に狙うのは難しいので、結局このランキングで使えるのはジャファーくらいです。
    上位を限定で固めるなら、限定と常駐を分けた方がいい気もします。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      ご意見ありがとうございます!
      確かにこれだと始めたばかりの方の参考にはならないですよね・・・
      常駐ツムだけのランキングも入れたいと思いますm(_ _)m
      少しだけお時間ください!

      • ツムスキー

        お疲れさまです。
        常駐ランキングの新設ありとうございました。
        限定で強いのも良いですが、去年の終わりごろから限定しか追加されてないので、そろそろ常駐が恋しいところですね。新規の人は

      • ツムスキー

        ミスりました(汗)

        新規で始めた人は限定ばかり追加されても結局あまりスキルを上げられないでしょうから、4ヵ月続けて限定追加と言うのはやっぱり酷だと思います。

      • 管理人

        ツムスキーさん

        本当にここ最近は限定続きで・・・
        2016年11月のパレード、蒸気船からずっと限定しか出てないですね。
        新キャラが登場するのはもちろん嬉しいですが、ビンゴやイベントの量をもっと増やしてくれたほうが楽しみも増えるかな~なんて思ってしまいます(; ̄ー ̄A
        ディズニーでもまだまだ出ていないキャラクターもいますし、3月は常駐ツムの新キャラを期待したいですね!!

  • けん09

    三銃士ミッキーの登場で、ランキングも変わってきそうですね!
    スキル1,2でも、パレードミッキーより得点もコインも上?

    • 管理人

      けん09さん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      スキルマだと三銃士ミッキーの方が使い勝手はいいのですが、スキル1~2だとパレードミッキーの方が安定性があるかな?と思っています!
      ただ、ランキングは随時見直していきたいと思っています(^-^*)/

      • けん09

        管理人様

        ランキング反映ありがとうございます!m(__)m

        確かに三銃士ミッキーは4回目のスキルを何回発動できるかがきもなので、特に初心者だとスキルを多く発動できないし、安定感はないですね、、、(^^;

        スキルを発動すれば必ずフィーバーに入るパレードミッキーの方が安定感はありますね!(^^)v

  • XSA

    コイン稼ぎにスクルージは入れないんですか?
    スキル1でもノーアイテムで1000枚は稼げるのに。

    • 管理人

      XSAさん

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      確かにスクルージもスキル1で稼げるツムですね!!
      本日中に記事を見直して修正しますのでもう少しお時間くださいm(_ _)m

  • keiy

    管理人様

    重箱の隅を突くようで、心苦しいのですが、高得点編4位のジャファーのコメントの最後の文章が、「誰でにも扱いやすい。」となっていますが、「誰にでも」の誤りですよね?

    • 管理人

      keiyさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      修正しました!
      間違いはぜひどんどん指摘して頂けますと嬉しいです><!

  • くるみ

    ヨーダは旦那さまのスマホ、未だプレーヤーレベル 80ぐらいのときにスキル3で延長あり900万スコアいきましたからね。私のふつーの腕で。強いツムだと思います。早く不具合治ってー

  • ヒデヤス

    管理人様、お世話になっております。
    得点ランキングのジェダイルークは納得ですが、
    コインに関しては低レベルではハチプーが上ではないでしょうか?
    ちょっと疑問に思ったので。

    • ヒデヤス

      すみません、実際にプレイを何度かしてみたら、
      ジェダイルークもコインやばいですね。
      納得しました。
      スキル1で余裕の2000枚超えするときあります。(5→4つけて)
      最近始めた人が、このツムをゲットしたら、世界変わりますね。うらやましい・・

  • ニモガチ勢

    クラッシュがいない…

  • ふぁるし

    高得点編ランキングで気になったのがあります。
    ツムのレベルが低くても高得点出せるのでしょうか?

    いくつ以上がベストとかあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • pura

    レベル4のコイン稼ぎランキングも見たいかも
    4から先長いもんで

    • 管理人

      puraさん

      ご提案ありがとうございます。
      確かにスキル4も需要はありそうですね・・・。
      ただ、その際は情報提供がたくさん必要になってきそうなので同じ意見がたくさん上がってきたら、検討してみたいと思いますm(_ _)m

  • つむらー

    ロッツォ スキルレベル1 ノーアイテムで1200コイン稼げましたがランク外なんですね…

  • さくら

    ジャスミンスキルLv1でコイン稼ぎ2位に入ってますが、ジャスミン使ってもイマイチコインが稼げません…
    アリエルLv1やスカーLv1の方が稼げるのですが…
    コツなどがあるのですか?教えてください!

  • アウラ

    コインハチプーは間違いない
    ツム数減少使えば毎回2500枚くらいは稼げますし、コインアップを使ってもマイナスにはなりませんし
    過去最高の1回の獲得コインは、15万出たことがあります

  • アナ好きです

    高得点編の5位のスカーの、順位が、5位じゃなくて10位と表示されてます!

    いつも参考にしてます。
    これからも頑張ってください!

    • 管理人

      アナ好きですさん

      ご指摘ありがとうございます!
      これじゃ戸惑いますねw
      修正しましたm(__)m

  • うえみー

    上のピノキオの画像が
    ジャスミンになってます笑

    • 管理人

      うえみーさん

      確認しましたが、画像は間違っていないようです。
      記事にも書いているのですが、過去のキャッシュが残っていると、名前と画像がずれる場合があります。
      その際はキャッシュをクリア(履歴削除)して再度ご覧になってみてください。

  • わった

    このランキングでのヨーダはランキング外、ということですか?

    • ツムツムの神

      ヨーダ使えんの?笑

  • NATSU

    確かにハチプーを初期に手に入れられると大きなアドバンテージになりますね。
    始めたばかりの頃でしたら、2.5日に1回BOX引けるところ1日1回BOXが引ける
    (ツム歴が同じ1カ月でもツム所有個数は倍以上)くらい差がでますね。

  • さぁや☆★

    ハチプーの復活には1回だけ出会ったのですが、だめでした・・・
    次、また復活してくれるかなぁ?

  • つみき

    今でこそ野獣やヤングオイスターのsl5でコイン稼いでますが、ハチプーには本当にお世話になりました…
    自身のレベルが低いうちに手に入れると、その先のプレイスタイルに相当の影響力があると思います…大げさかな(^^;)
    私は今年の1月の復活で手に入れましたが、本当に世界が変わりました(笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です