ツムツム 初心者向けおすすめのツム最強ランキング【高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」を始めたばかりの方が使える「初心者向けおすすめのツム最強ランキング」です。
テクニックがあまりなくてもコイン稼ぎができたり、高得点が出せる、総合的にオススメのツムをまとめました。

また、番外編としてビンゴやイベントで活躍ができる、1体は持っておきたいオススメのツムも紹介しています。

初心者におすすめのツム最強ランキング

beginner-ranking

一般的に強い!と言われているツムを実際に使ってみても、うまく使いこなせないという方も多いと思います。
やはり強いツムはそれなりにテクニックと経験が必要です。

特に、ツム変化系や特殊系はどうしても得意不得意が別れてしまうので、いざ育ててもうまく使いこなせず眠っている方もいるのではないでしょうか。

「テクニックに自信がない」
「テクニックがなくてもコイン稼ぎも高得点獲得も同時にしたい」
「とりあえず1000万点を目標にしたい」

そんな方でも使いやすいツムは何か?と色々考えて、今回は初心者向け最強ランキングを作ってみました。

ツムツムを始めたばかりの方はもちろん、ある程度ツムツムをプレイしていてもなかなかスコアが伸びずヤキモキしている方に、おすすめしたいツムを厳選しています。

さらに、入手のしやすさも考慮して常駐ツムのみで作成しています。
ただし、毎月、隔月出現の違いがあるので、どの月に登場するかも合わせて記載しています。

高得点・コイン稼ぎの総合評価ランキングTOP3

まずは、高得点・コイン稼ぎの総合評価ランキングTOP3のツムです。
TOP3は、初心者の方でも目標を高く持つことができるキャラクターを選びました。

参考までに、目標値も記載しています。
スコアはアイテムあり、コインはノーアイテムでの目標値です。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
peterpan-icon ピーター・パン
2017年9月に追加された常駐ツム。
縦ライン状にツムを消すスキルですが、ジャイロなしでもコイン稼ぎができる。
スキル発動数も14個と軽めで、スキル連打プレイが有効に活用できるツム!

ジャファーと悩んでいるので、ランキングはまた変動するかもしれませんm(_ _)m

スコア目安:200~600万点
コイン目安:700~1500コイン

ピーターパンのスキル評価と使い方はこちら

jafar-icon ジャファー

クロス状にツムを消す消去系で、スキル発動数は14個と軽め。
スキル1の時点で20個前後のツムを消すため、コイン稼ぎもスコア稼ぎもかなりしやすいツム。
ツムツムを始めたばかりで入手できたら、大当たりのツムですね!

スコア目安:300~600万点
コイン目安:700~1500コイン

ジャファーのスキル評価と使い方はこちら

jasmine-icon ジャスミン

横ライン状にツムを消す消去系で、スキル発動数は13個と消去系の中でもさらに軽い。
スキル発動が軽いながら消去数もそこそこ多く、横ラインなのでムラにもなりにくいため、コイン稼ぎもスコア稼ぎも安定して使える。

スコア目安:200~800万点
コイン目安:500~1500コイン

ジャスミンのスキル評価と使い方はこちら

高得点・コイン稼ぎの総合評価ランキング4位以降

ここからは、4位以降のランキングです。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
4位 hades-icon2 ハデス

十字状にツムを消す消去系で、スキル発動数は15個と少し重め。
スキル発動数は重いが、ジャイロは不要でスキル1からでも消去数が多いため、コイン稼ぎもスコア稼ぎもしやすい。
2017年に追加された常駐ツムの消去系の中ではなかなか優秀なツム。

ハデスのスキル評価と使い方はこちら

5位 ariel-icon アリエル

サークル状にツムを消す消去系で、スキル発動数は14個と軽め。
スキル1の時点で500~1000コイン近く稼げ、スコアもそこそこ出るツムなので使い勝手が良い。
2014年9月に追加された古めのツムだが、まだまだ使えるおすすめツム。

アリエルのスキル評価と使い方はこちら

6位 mary-icon マリー

ボム発生系スキルのツムで、スキル発動数は13個と軽い。
出てきたボムをタップするだけでOKなのでスキルも簡単であり、意外にコイン稼ぎもしやすい。
ビンゴやイベントでも活躍がしやすいので、初心者向けのツム。

マリーのスキル評価と使い方はこちら

7位 simba-icon シンバ

画面中央を消す消去系で、スキル発動数は14個と軽い。
ジャイロを使う必要はなく、スキル1からでも消去数は多めなのでコイン稼ぎもスコア稼ぎもしやすい。
テクニック不要で使えるのでおすすめ。

シンバのスキル評価と使い方はこちら

8位 scar-icon スカー

横ライン状にツムを消す消去系で、スキル発動数は15個と少し重め。
追加された2016年3月からコイン稼ぎツムとして人気があり、初心者の方でもコイン稼ぎがしやすい。
また、横ラインを3本で消すのでカプセル系のイベントでも使えるのも高評価。

スカーのスキル評価と使い方はこちら

9位 queen-of-hearts-icon ハートの女王

出てきた兵士をタップすると周りを消す特殊消去系で、スキル発動数は14個と軽め。
タッチする兵士の順番を見分ければOKなので、難しいように見えて意外に使いやすいツム。
成功すれば単純消去系のツムよりも威力が強く、コイン稼ぎもスコア稼ぎもしやすい。

ハートの女王のスキル評価と使い方はこちら

10位 mater-icon メーター

ランダム消去系スキルで、スキル発動数は14個と軽め。
消す数はスキルを発動するたびに変動するが、コイン稼ぎがしやすい。
また、マイツム以外を消すため、スキル発動後は画面上にマイツムが多くなり、次のスキル発動もしやすくなる。

メーターのスキル評価と使い方はこちら

【番外編】イベントやビンゴのために1体は持っておきたいツム

以下は、イベントやビンゴのために1体は持っておいて損がないツムです。
スキルレベルが低くても、ビンゴやイベントで活躍できるおすすめツムをまとめてみました。

順位 ツム(キャラクター)
寸評
1位 misubunny-icon ミス・バニー

スキル発動数は16個から始まり、スキルを発動するたびに必要ツム数が増えていくが、効果付きボムが出せるので使い勝手は良い。
カプセル系のイベントでも使いやすく、活躍する場面が多いのでぜひ持っておきたい1体。

ミスバニーのスキル評価と使い方はこちら

2位 elsa-icon エルサ

スキルの重がけをすることでロングチェーン攻略ができる。
スキル1でも30チェーン以上は狙えるので、ビンゴやイベントのロングチェーンミッションでかなり重宝するスキル。
ロングチェーンが苦手な方でも手軽にできるのがポイント。

エルサのスキル評価と使い方はこちら

3位 tonsuke-icon とんすけ

スキル発動数が7個と軽いので、スキル発動数系のミッションでかなり使える。
また、スキル発動が軽いのでカプセル系のイベントでも、扇風機ボタンで調整しながら何度も狙えるのも高評価。

とんすけのスキル評価と使い方はこちら

4位 snow-white-icon2 白雪姫

タップするだけでツムを消せる上に、意外とタイムボムも出やすいツム。
カプセル系のイベント、ミッションではマジカルボム系でも使えるのでなかなか優秀。

白雪姫のスキル評価と使い方はこちら

5位 ブー

青い扉をタップすると、大ツム発生系スキルになる。
かなりのロングチェーンが簡単にできるため、ミッション系で攻略に使うことができる。
チェーン数を調整すれば、効果付きボムも狙いやすいので持っておいて損はない。

ブーのスキル評価と使い方はこちら

おすすめツムを入手するために・・・

今回オススメしたツムは、全て常駐ツムのみをピックアップしました。
しかし、常駐ツムといってもBOXを開けたからといって、確実にゲットできるわけではありません。

ツム数もどんどん増えてきたので、ほしいツムがいてもなかなか出てこないのが現状です。

では、おすすめツムを入手しやすくするためにはどうしたらいいのか?
1番狙いやすいのはピックアップガチャです。

ピックアップガチャは、ガチャの中身が見えて入っているツム数も決まっています。
もちろん、不要だな・・・と思うツムも入っているかもしれないのですが、普通にプレミアムBOXを引くよりも遥かに対象ツムを入手しやすいです。

さらにピックアップガチャはラスト賞まで引けば、ツムツムで貴重なスキルチケットも入手できます。
かなりおいしいガチャなので、特にツムツムを始めたばかりでコインが追いつかない・・・という方は、ピックアップガチャを引くためにコインを貯めるようにしましょう。

目指すはもっと上!初心者脱却するために・・・

今回は、初心者の方でテクニックがなくても高得点やコイン稼ぎができるツムを厳選してみました。
テクニックいらず、となるとどうしても消去系ツムが多くなってしまいます。

消去系ツムは簡単ですが、スコアの伸びしろはあまりありません。
ある程度スコアが出るとそれ以上は伸びないので、そのツムを使い続けていてもテクニックは磨かれません・・・。

今回おすすめしたツムで、最終的に700万点ほど出るようになったら、次は消去系スキルのツムから離れて特殊消去系のツムも使っていきたいところです。
特殊消去系のツムは伸びしろが多いキャラクターも多く、スキルレベルが低くても1000万点以上出るツムもいます。

消去系をマスターしたら、次はスキル1・2でもコイン稼ぎ・ハイスコアが出せるツムに挑戦してみてください。
スキル1・2でも使えるということは、もちろんそれ以上のスキルレベルでも強い!ということです。

以下でおすすめツムをまとめていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

スキル1・2でも1000万点出せる!最強ツムランキングはこちら

目標は高く持って、日々ツムツムテクニックを磨いていきたいですね(^-^*)/

その他のランキング記事

最強ランキング
最強ランキング完全まとめ・徹底分析
各種ランキング
全キャラクター最強ランキング ハピネスツムランキング
高得点キャラランキング コイン稼ぎキャラランキング
スキル1~3の最強ランキング 初心者向け最強ランキング
各ツムデータ
スキル一覧 スキルの発動数一覧
ツムスコア一覧 スキルマの必要ツム数一覧
曲・ボイス付きツム一覧 コレクション画面一覧

いろいろな一覧・ランキング記事があるので、ぜひ参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • 千葉のじいさん

    ツムツム始めて1年3ヶ月。つなぐの遅いし、変化系全くダメ🆖。消去系のみで楽しんでます。最初は、シンバ、ジャファー、途中アリ王子でコイン稼ぎしてました。今はクラッシュで稼いでます。ジャイロを使いますが、スキル3で、1回のスキル発動で35前後消します。アイテム5ー4ありで、2,500コインはいけます。今はスキル6ですが、1回のスキル発動で40~46、(大ツムありで51出ました)コインは、3,500~5,000コインいけます。+コインつけるとそれ以上のボーナスつきますね。先日、50倍出て、20万コインオーバーしました。ジャイロに慣れれば、難しくありません。サクサク稼げちゃいます。人にもよりますが、野獣のスキル6と比較しても、クラッシュの方がいいです。ジャイロの恩恵は大きいです。現在、プレーヤーレベル293、クラッシュツムレベル50です。低レベルから、高コイン稼ぎができ、お薦めのツムです。

  • clan

    gadget hackwrench is better than all of these and can be easily gotten from coloring book

  • みゆひろ

    常駐ツムではないけれど
    頑張るといつでもスキルマにできる
    ぬり絵のガジェットは
    初心者さんにはお勧めです

  • number

    あれ?サノスは期間限定だからこのランキングには入らないと思います。

    • 管理人

      numberさん

      コメントありがとうございます。
      常駐ツムのみってのをうっかりしていました・・・
      サノスを削除しました!

  • ナイトメア好き主婦

    管理人様、いつもありがとうございます!
    今回は消去系のツムだけのランキングですが、特殊系で初心者にも使えるツムもあると思います。
    シンデレラは別サイトでも、強いツムの中で唯一スキルの難しさは普通レベルとなっています。
    私も最初は苦手でしたが、旦那にこれは誰でもマスター出来ると勧められて練習したところ、スキル5で2000万以上いけるようになりました!(下手くそでスミマセン)
    もちろん、誰でもという訳にはいかないとは思いますが、最強ツムの中では1番に使いやすいと思います。

  • ずこー

    ガチャに恵まれても結果を出すにはほど遠い
    初心者殺しワード“スキルマ”

    マレフィセントドラゴンきた!→スキルマじゃないと使えません→は?
    サプライズエルサきた!→スキルマじゃないと使えません→は?
    シンデレラきた!→スキルマじゃないと使えません→は?
    野獣きた!→ス(ry

    ジェダイルーク!!はやくきてくれー!!!!

  • まゆりん

    初めまして
    去年から、1年くらいやってますが
    高得点が出ません。アイテム使っても
    500点くらい。レベルも197にもなって、コインが貯まらず、あたふたです。
    スキルマのランキングを参考にしていますが…なかなかスキルも上がらずです。
    難しいツムは、わかりません。
    イベントは参考になり、有り難いです。
    早く、1000万になりたいです。

  • めんたろう

    初めまして。

    コレクション感覚でやっていますが多くが1〜3でようやく数体がスキルレベル4になったところです。
    そのため何を育てようか迷います。
    スキルマどころか5も程遠く中間層向けのアドバイスがあればネタがない時にでも制作していただけると助かります。

  • セダイループ

    管理人様

    お疲れ様です(^^)
    すごく見やすくていいですね!
    同僚にも教えておきました!
    ジャファー持ってないと嘆いておりましたがジャスミン、スカーでとりあえず300万目指すそうです(^^)

    これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です