ツムツム ミスバニーのスキル評価と使い方!効果付きボムがビンゴやイベントで大活躍!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のミスバニーは、ボム発生系スキルであり、タイムボムやスターボムなどの効果付きボムを発生させるツムです。
ビンゴやイベントの効果付きボムミッションで活躍が期待できます。

ここでは、ミスバニーのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『ミスバニー』の総合評価
■『ミスバニー』の入手方法と確率
■『ミスバニー』のスキルとステータス
■『ミスバニー』のスキルの特徴
■『ミスバニー』の使い方と高得点のコツ
■『ミスバニー』のスキル成長度
■『ミスバニー』のビンゴ対応表
■『ミスバニー』使用時に登場するサブツム
■『ミスバニー』ってどんなキャラクター?

『ミスバニー』の総合評価

misubunny-skill

ミスバニーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ミスバニーのスキルはボム発生系です。
ノーマルのマジカルボムはもちろん、タイムボム、コインボム、スターボム、スコアボムの効果付きボムも発生させる効果があります。

効果付きボムはビンゴやイベントのミッションでも難易度が高いのですが、ミスバニーなら初心者の方でも狙いやすいという点が高評価ですね!
絶対に出るわけではないですが、手軽に効果付きボムを狙うのであればミスバニーはおすすめです(^-^*)/

古いツムなので、スコア稼ぎやコイン稼ぎには不向きですが、ビンゴやイベントで活躍すること間違いなしです。

『ミスバニー』の入手方法と確率

ミスバニーは、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムです。

追加日 2014年5月12日追加

ミスバニーの確率アップ期間については情報がなかったため、もしご存じの方がいましたらコメント欄にて情報提供をお待ちしておりますm(_ _)m

『ミスバニー』のスキルとステータス

missbunny10

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランダムでボムが発生するよ!
スキルレベル1 発生数:3~4
スキルレベル2 発生数:4
スキルレベル3 発生数:4~5
スキルレベル4 発生数:5
スキルレベル5 発生数:5~6
スキルレベル6 発生数:6
初期スコア 80
最大スコア 962
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16~
※スキルを発動するたびに必要ツム数が1個ずつ増えていく
スキルMAXまでに必要なツム数 34

『ミスバニー』のスキルの使い方と特徴

ミスバニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの特徴・使い方

ミスバニーが画面に出てきたイメージです。

missbunny-skill1

ミス・バニーのスキルは、ボムを発生させる効果があります。
スキルレベルによってボムの発生数が異なりますので、スキルレベルが高いほどボムの発生数は多くなります。

missbunny-gif

スキルを発動すると複数のボムが発生します。
ボムはノーマルのマジカルボムだったり、タイムボムやコインボムなどの効果付きボムも発生させます。

ただしどのボムが出るかは完全にランダムです。

『ミスバニー』の使い方と高得点のコツ

ミスバニーはボム発生系スキルの中でも、効果付きボムが出るちょっと特殊なツムです。
その特徴を活かして、ビンゴやイベントのミッションで使う方法と注意点、高得点のコツを以下でまとめていきますね。

攻略のコツ1:発生するボムは効果付きボムも!

missbunny-timebomb

スキルを発動すると出てくるボムは、毎回異なり完全にランダムです。
タイムボム、コインボム、スターボム、スコアボム、ノーマルボムが出るので、イベントやビンゴの効果付ボムミッションで使えます。

確実性はありませんが、自力でチェーンをして狙うのが苦手・・・という方におすすめ。
初心者の方でも効果付きボムが狙いやすくなっています。

攻略のコツ2:スキル連打プレイでマイツムを無駄なく!

missbunny12

ミスバニーはスキル発動数が16個と重めです。
さらに、スキルを使うたびに必要ツム数が増えていくため、スキルを発動するほどどんどん連射力が落ちてしまいます。

1個のマイツムでもムダにしないために、スキルゲージ連打プレイをするようにしてください。
ボム発生系スキルなので、ツムのつまり具合等関係なく、スキルを発動できます。

スキル連打プレイをして、マイツムを無駄なく使用してきましょう。

攻略のコツ3:ボムキャンセルにも活用しよう

missbunny11

最後に、ミスバニーは複数のボムを発生させます。
全て消してしまうのもいいのですが、ロングチェーンを作った際のボムキャンセルにも活用できます。

ぱっと画面を見てロングチェーンができそうな箇所があれば、ボムを残しておくことも攻略のポイントになります。
ただし、意識しすぎるとタイムロスにも繋がりますので、何度か練習して見極めていきたいですね(^-^*)/

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキルゲージ連打プレイをしつつ、ロングチェーンのときにはボムキャンセルもしていますね!
基本的には、発生したボムはツムが多いところから壊しつつ、ロングチェーンが作れそうな時はボムキャンセル用にとっておくようにしましょう。

『ミスバニー』のスキル成長度

ミスバニーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ミスバニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計34
スキル1→2 2
スキル2→3 3
スキル3→4 4
スキル4→5 6
スキル5→6 18

スキルの成長スピード

ミスバニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ミスバニーはスキルレベルが上がる毎に、出現するボム数が増えていきます。
急激な変化はなく少しずつ増えていくので、成長スピードとしては普通になります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ボム発生系スキルなので、ボムの発生場所によってはあまりツムが消せず、ムラが出てしまいます。
また、2014年に追加された古いツムなので、新しいツムとスコアの計算方法が異なり、スコアもそこまで出ません。

期待値としては、スキルマで200~500万点前後が見込めます。
スコアアタックには不向きのツムですね。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ボム発生系ということで、ボムをタップするだけの簡単スキルですがコイン稼ぎ力はそこまでありません。
コイン稼ぎの主力ツムには不向きですが、ツムツムを始めたばかりの方の序盤ツムとしては使えます。

期待値としては、スキルマで1000~2000コイン前後が見込めます。

『ミスバニー』のビンゴ対応表

ミスバニーのビンゴ対応表です。

イニシャルがBのツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
ボムを出すスキルを持つツム一覧 黄色のツム一覧
黄色い手のツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 鼻が三角のツム一覧
ウサギのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
バンビシリーズのツム一覧 耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ミスバニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

piguretto-icon ピグレット
(648)
goofy-icon グーフィー
(491)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
stitch-icon スティッチ
(962)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
rex-icon レックス
(942)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ミスバニー』ってどんなキャラクター?

missbunny9

キャラクターの正式名:ミス・バニー
同作品のツムツムキャラ:とんすけ、バンビ

ミス・バニーは、ディズニーアニメ「バンビ」に登場するうさぎの女の子です。
とんすけの恋人でありとてもかわいらしい見た目をしています。

頭にある耳のどちらかにはアクセサリーを付けているのが特徴。
ちなみに、ミスバニーのグッズのほとんどが右耳に花かイチゴを付けているんですよ(^-^*)/

その他、2014年5月の新ツム

5/12追加新ツム とんすけ
バンビ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • スキル6のバニーを持っているのですが、ボムが6個発生しても全部「素」の事が多い。
    効果ボムが出にくくなるとかあるのでしょうか?

  • あっちゃん

    ビンゴ9のイニシャルMにミスバニーが該当するようですが、ツムカテゴリータグが反映されてないようです。

    というか、そうすると、ミスバニはイニシャルMでもありBでもあるということでしょうか?

    • 管理人

      あっちゃんさん

      まだイニシャルMは反映していないので、順次反映していきます。
      ミスバニーはイニシャルM、イニシャルBに該当します。

      • あっちゃん

        そうなんですね、ありがとうございます。

  • こんにちは。いつも役に立つ情報提供をありがとうございます。
    僕は、プレミアムBOXを何度も開けていますが、ミス・バニーがなかなか出ません。
    なので、ビンゴの攻略が難しくてできません。ミス・バニーの代用で使えるツムは、いませんか?

  • ミタ

    ようやく出ました
    とんすけの恋人なのですね
    ボム出現は、最初は嬉しいです!いつも情報をありがとうございます☆
    (*^^*)

    • kika

      ミタさん

      おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
      ミス・バニーはビンゴやイベント等幅広く活躍しますので、ぜひ育ててくださいね!

  • まな

    私このミス・バニーのツムでやってます。
    一番最初にやったら、800000でした。
    ツムツムの中で一番強いのかなーと思ったけど、以外に13位w
    それでも愛用のツムとして頑張ります。
    まずは、1000000!

    私の呼び方では、ミス・バニー →ボム・バニー
    と呼んでいます。

    • kika

      まなさん

      コメントありがとうございます(*・ω・*)b♪

      ミス・バニーも使いやすいスキルなのでオススメです♪
      さらにボムを発生させるスキルは、ビンゴやイベントで大活躍するのでぜひたくさん使ってあげてください!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です