ツムツム パスカルのスキルは弱い?スキルマックスで強い?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」で、2014年11月1日に塔の上のラプンツェルから「パスカル(Pascal)」が追加されました。

パスカルのスキルはツムを変化させるスキルです。
入手した方のコメントを見ると「弱い」「使えない」が大勢を占めるなか、「強い」「使える」といったコメントもちらほら。
実際はどうなのでしょうか?

ということで、今回はパスカルのスキルや使い方のコツなどを考察していきます。

『パスカル』の入手方法と確率

パスカルは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

どのぐらいの確率か検証記事も書きましたので参考にしてくださいm(__)m

ラプンツェルとパスカルが出ない?確率は?出す方法は?

2014年11月1日11:00~11月4日10:59まで確率アップ中!

同時に追加されたツム「ラプンツェル」は以下からチェックしてみてくださいね!

ラプンツェルのスキルと使い方!強い?評価は?

『パスカル』のスキル

pascal-skillup

パスカルのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
(2014.11.01追加)
スキル名 パスカルが他のツムに変わるよ!
スキルレベル1 必要ツム数:9
スキルレベル2 必要ツム数:8
スキルレベル3 必要ツム数:7
スキルレベル4 必要ツム数:6
スキルレベル5 必要ツム数:5
スキルレベル6 必要ツム数:4
初期スコア 100
最大スコア 1,570
スコア上がり幅 30
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 9個
※スキルレベルが上がるごとに1個減少。スキルレベル6で4個
スキルMAXまでに必要なツム数 32

パスカルのスキルは、ツムを変化させるスキルですがちょっと特殊です。
スキルを発動させると「パスカル」が他のツムへと変化します。
スキル効果は、スキル発動までに必要なツム数の数の変化。

スキルレベルをあげることでビンゴ攻略に役立ちそうな感じがしますね(`・ω・´)

『パスカル』のスキルの使い方とコツ

パスカルが画面に出てきたイメージです。

pascal-1

なんか毒々しい緑ですよねww
色味ははっきりしていますが、あまり目には優しくない(; ̄ー ̄A

pascal-2

スキルを発動させると、画面上にいるパスカルが他のツムへ変化します。
上記の画像はパスカル→アリエルと変化しました。

パスカルが変化したアリエルはレインボーの枠で囲まれています。

pascal-3

2回目のスキル発動です。
今回はマリーになりました。

スキルを発動させる度に変化するツムは変わるようです。

さらに、画面上にいるパスカルが変わるので、もしも画面上にパスカルが3つしかいなかったら3つだけ変化します。
逆に10個いたら10個とも変化します。

スキルの使うタイミングが難しいですね・・・。
スキルを使用すれば他のツムは増えますが、パスカル自身は少しの間いなくなるので降ってくるのを待たなくてはいけません。

ここで攻略に大きなカギを握るのが「スキル効果」です。

パスカルのスキル効果は、スキル発動までに必要なツム数の変化です。
スキルレベル1の状態なら9個、スキルレベル6になると4個でスキルを発動させることが出来ます。

スキル発動までに必要なツム数はtonsuke-icon とんすけで7個というのが一番使いやすく少ない数字でした。
が、パスカルはスキルレベル6になればそれよりも少ない4個になりますので、とんすけよりも発動しやすいということになります。

ただ、ツムがパスカル以外に変化してしまうのでスキルを連続して・・・というのはとんすけよりはやりにくいのかもしれません。

パスカルのスキルの使い方やコツをまとめると、

・スキルを発動させた時点で、画面上にいるパスカルが他のツムへ変化する
・変化したツムは周りがレインボーになって区別が付いているけど特別な効果はなし
・画面にパスカルが少ないとスキルを発動させてもあまり意味がないので、パスカルがある程度いるときに発動
・パスカルはスキルレベルを上げることで使えるツムになる

ちなみにレインボーの枠になってるのは、ボムと間違えやすいのでご注意w
私は何度もボムと間違えてタップして「間違えたw」となってますww

『パスカル』は使える?使えない?

パルカルはスキルレベル1でも100万点の点数を出すことは出来ますが、スキルレベル6にするとより使えるツムへと変化します。
どちらかと言えば、ビンゴのコンボ系やチェーン系のミッション攻略に有効だと思います。

YouTubeで既に動画がありました(`・ω・´)
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

高得点やコイン稼ぎではなく、サブツムやビンゴミッション要員という感じになりそうですね・・・。
スキルを○回発動しよう~というようなミッションで意外に使えるかもしれないですw

ちなみに、パスカルをカエルと言っている方が一部いるようですがカメレオンですw
かわいそうなので覚えてあげて下さいww
色味と顔はカエルに見えますけどね・・・(; ̄ー ̄A

『パスカル』のビンゴ対応表

パスカルのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがPのツム一覧
緑色のツム一覧 白目が見えるツム一覧
口が見えるツム一覧 ラプンツェルシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ラパユ

    パスカルって、ほかのカメレオンより細い気がする…

  • さやこ

    パルカルを子供(2歳)がオクラと呼んでます。
    た…確かに!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です