ツムツム ヤングオイスターはコイン稼ぎに最適!スキル4・5・6で変わる

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の「ヤングオイスター(Young Oyster)」は、コイン稼ぎに最適!と言われています。

スキルレベルが上がり、スキル5、6になると評価が激変。
強いし、コイン稼ぎに最高!と言われるようになりました。

では、スキル4だとどうなのか?

今回は、ヤングオイスターのスキルの使い方とコイン稼ぎの方法と共に、評価をまとめましたヽ(*´∀`)ノ

『ヤングオイスター』の入手方法と確率

ヤングオイスターは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
入手確率については、機会があれば検証したいと思いますm(_ _)m

追加日 2014年4月10日追加
登場期間 常駐ツム

『ヤングオイスター』のスキルとデータ

youngoyster

ヤングオイスターのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 下にヤングオイスターが増えるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 80
最大スコア 962
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20個
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『ヤングオイスター』の使い方のコツ

まずはヤングオイスターが画面に出てきたイメージです。

youngoyster1

出てくるツムによっては見づらいです(・ω・`;)
一応同じ色合いのツムは一緒に出ないようにはなっているようですが、部分的に似ているだけでも見づらいですよね・・・。

そして、ヤングオイスターのスキルを発動させた後です。

youngoyster2

画像のヤングオイスターはスキルレベル3なのでMサイズです。
一番下のツムがヤングオイスターに変わります。

注意して欲しいのはスキルを発動をして発生したヤングオイスターを溜め込んでおくことが出来ないということ。
「下にヤングオイスターが増えるよ!」というスキル名の通り、下のツムをヤングオイスターに変化させます。

一番最初にスキルを発動させて一番下に変化したヤングオイスターを置いておく。
上に降ってくるヤングオイスターでなんとかスキルゲージを溜め込んだとしましょう。

スキルを発動させれば、ヤングオイスターが増えるのでは?と思うかもしれませんが、下に置いておいたヤングオイスターがまたヤングオイスターに変わるだけで、嵩増しは出来ないのです(_ _;)

スキル発動までに必要なツム数が多いのに、スキルレベルが低いと使いづらいツムです・・・。

それらを踏まえた上でスキルの使い方のコツをまとめると、

・スキルレベルが5以上で使えるツムになる
・スキルレベル5以上になったら、発生したヤングオイスターを全て消してスキルゲージを一度でMAXにする
・即スキルを発動し、発生したヤングオイスターを全て繋げるのを繰り返す
・消去時間を短縮するために、ボムキャンセルも使用する

スキルレベルが低いうちは酷評だったヤングオイスターですが、スキルレベル5になると劇的に変化します。
がっつりとコイン稼ぎをしたい場合は、最低でもスキルレベル5にしておきたいところです。

『ヤングオイスター』はスキル4・5・6で変わる!

ヤングオイスターはツム変化系のスキルになります。
SSサイズ等の表記ですが、スキルレベルごとに変化するツムが増えていきます。

まずは、スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 変化数目安:9~13個前後
スキルレベル2 変化数目安:13~15個前後
スキルレベル3 変化数目安:15~17個前後
スキルレベル4 変化数目安:17~20個前後
スキルレベル5 変化数目安:20~23個前後
スキルレベル6 変化数目安:23~26個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

ヤングオイスターがスキルを発動させるのに必要なツム数は20個です。
かなり重いですよね・・・。

しかし、スキル4から変化数が17~20コになってきます。
スキル4だとスキル効果だけでは足りないこともありますので、コイン稼ぎをするのであればスキル5・スキル6になります。

スキル5になればツムが詰まっている状態であれば、20~23コを変化させるのでスキルループが可能です。

『ヤングオイスター』のプレイ動画

ヤングオイスターはスキルレベル4以上になると、強いツムに変化します。
逆に言えばスキルレベル3までは微妙なツムです(・ω・`;)

ヤングオイスターをコイン稼ぎツムにするには、スキルレベルを上げなくてはいけないのですが、スキルレベルを上げても使い方にコツがいります。

どういう感じで攻略すればいいのか、実際のプレイ動画を見ていただいたほうが早いかもしれません。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ヤングオイスターを消す手さばきが神レベルですw
とにかく一瞬でヤングオイスターを繋げる、即スキルを発動、をひたすら繰り返すだけですが、集中力が必要ですね・・・。

『ヤングオイスター』の評価

ヤングオイスターが登場した当時は、本当に酷評なツムでしたw
弱い!使えない!とボロボロに言われていましたが、スキルレベルが上がることで、コイン稼ぎが出来るということがわかりました。

入手してもすぐに使えるツムではないので、プレミアムBOXからコツコツ入手して育てていきましょう。
ヤングオイスターがスキル4になったら、スキル5にするためにスキルチケットを使うのも一つです。

スキル5になれば、評価はいいツムなのでぜひコイン稼ぎに使ってみてください。
スキルはツム変化系ですが、画面下をまとめて変化させるので他の変化系に比べると使いやすいかと思いますヽ(*´∀`)ノ

ヤングオイスターのビンゴ対応表

ヤングオイスターのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 ふしぎの国のアリスシリーズのツム一覧
口が見えるツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
海に住むツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
紫色のツム一覧

※ヤングオイスターは性別がないため、男の子にも女の子にも反応しません。

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

31件のコメント

  • ラーメン二郎

    ヤンオイが全く出ません❗
    期間限定よりも出てこない(泣)
    ツムツム初めて3年程なるけど
    まだスキル2の66%です
    呆れる

  • イルカ(改めてケセラに改名します)

    スキル5はイマイチでしたが
    スキルマになってようやく満足のスキルループ完成!してます
    野獣と交互にコイン稼ぎツム誕生です
    色んなオススメコイン、ツム有りましたがAndroidではこの野獣とヤンオイの2体が安定して稼げます 他はテクニックや携帯の性能があるため厳しいです
    今後、ケセラとして投稿していこうと思うので宜しくお願いします

  • ぷー

    アップデートで退化した?

  • makky

    ヤンオイのスキルマですが、1プレイで3000枚を切る事はほとんどありませんよ。絶好調で4000枚以上取れますよ。もちろんノーアイテムです。コインボーナスで50倍が出るとかなりウハウハです。

  • ヨッシーあやたん

    スキルチケットが8枚になったので
    スキル5にしたいと思いぶっ込んで
    ヤングオイスターをスキル5にしました

    下方修正をされたのかはわかりまんが
    全然コイン稼ぎ出来ません((゚Д゚ll))
    ヤングオイスターの数が
    減っているようにもみえます…

    スキルチケット
    たくさんぶっ込んだのが間違えだったなあ

  • ひなたん

    Android(XperiaZ3)でオイスターL5使ってます。
    慣れや運もありますが、動画みたいに無理に早く消すのも大事ですが、
    慣れないうちは20以上繋がれるだけ繋げて消すこを充填に置いたほうが
    コインは稼げると体感してます。(もちろんスコアは上がりませんが)
    ガチャでオイスターを出すことは諦めて、イベントやピックアップガチャでスキルカードを貯めこみ中。
    あと6枚でオイスターが神に(笑)

  • Chee

    スキルレベル5でアンドロイドのそんな性能よくないスマホですが、コインは1500~3000ですね
    スペックが低いのでジャイロはきってます
    とにかくボムひとつと一回目のスキル発動が早くテンポよくいけば3000いく感じです
    アイテムはいらない気がします
    勝手にオイスターのツムレベルがあがるのでレベルも気づくと50近くなってます

  • ガッカリちゃん

    弱体化してるのか、動画がうまく稼ぎすぎてるのか、あるいは自分が下手過ぎるのかはわかりませんが、使えないという印象です。
    スキルレベル5に上げてもアイテムなしでコイン1000も稼げません。

    何度かのアップデートで、ツムが落ちる速度とツムとツムの間隔に調整が入ったためとか、iPhoneとスマホでは稼げるコインに差が出るとか言われていますが、実態はわかりません。

    自分のプレイヤースキルが低すぎるためかとも考えましたが、動画のように3000コイン稼げる人から見ても、自分のスキルが3分の1とも考えにくいので。
    とにかくアイテムありでも2000は難しいと思います。

    • Chee

      アンドロイドはまだiPhoneよりツムが下につまるので、落ちきるのを待たないとたぶん20に届かない(ただ、落ちきるのを待ったくらいでちょうどスキル発動できるので、それでもそこまで無駄にならない)
      動画は20くらいをキープしてますが届く範囲のオイスターをなるべく巻き込んで25くらいになるようにしたらコイン獲得数は増えると思います
      コインならコインと思ってコンボは無視して、ひたすら長く渦状にツムなぞってボムを繰り返したらそんなに慣れてなくてもアイテムなしで1500はいくと思いますよ
      一回250くらいでおよそ7回発動すればいいので

    • やっぱり?

      やっぱりそうですよね?自分もヤンおいスキルレベル5ですが、下の塊をすべて繋げても20匹以上になる確率が少ないし、動画より変化数の層の厚みが薄い気もします。もちろん自分の腕もあるでしょうが、機種によって違うんですかね?
      …スキルチケットつぎ込んだ後なので戸惑ってます。

      • やっぱり?

        あと、動画ではヤンオイの塊を消した分のツムがまず降ってきて、それから残りのツムがーって2段階になって降ってきますが、自分のは全部いっぺんに来てツムの降りかたも違います。

        なんの違いなんでしょうかね?

  • ヤングオイスタースキル5なんですが、スマホの充電があるときは17~19くらいしか変化せずコインは1000コイン以下しか稼げない…しかしなぜか充電が30%くらいになってツムツムの動作が遅くなってきたらスキル5の効果が発揮されて2000コイン稼げます…

  • tim

    スキルレベル5でコインアベレージ1200枚くらい。
    うまくいっても1700~1800・・・。
    ちなiPhone6s。
    俺が下手なだけなのでしょうか・・・。
    スキチケ、野獣にぶっこめばよかった・・・。

    • イルカ

      ヤンオイスキル5でやりこんでコツ掴んだらいい感じになってきましたよ
      最高2500〜1300の間でたまに19でハマる時は1000届かないことありますが…
      基本ボムからスタートして上からなぞり端にいったら下になぞりながらボムのとこで押せばたとえ19のカウントでもボムの範囲内が消せて20越えます!
      色んなツム居ますが探さなくてもなぞるだけが楽で一番良いです
      開き直ったら一番稼ぎいいです!

  • AR

    ヤングオイスター弱体化してますね
    スキレベ5以下での変化数が減ってます
    運営も意地が悪いですね

    • やっぱり?

      やっぱりそうですよね
      意地になってるとかじゃなくて笑、明らかに動画のレベル5ヤンオイと変化数も違うし、ツムの落ち方も違う
      仕様が変わったのか機種によるのかわかりませんが使ったスキルチケット返してほしい感じです今(llФwФ`)

  • イルカ

    今回のイベントでスキルチケット使用してスキル5にしてみましたが予想どうり結果でした
    ある場所でスキル3 16〜18
    スキル4 19〜21
    スキル5 21〜24
    になる情報とスキル4,5,6の同時映像で
    流してた動画でも上記の効果発揮してました………しかし!
    実際自分のはスキル4でスキル3の効果
    スキル5でスキル4の効果でした 少しだけ修正してるはず…
    なんでスキルマ前提でないとループは厳しいと思います

  • たかはし

    こんばんはー

    現在、スキルMaxですが弱体化してないと思いますよ

    むしろ最近は強体化してると思います。

    +コインのアイテムだけで、コンスタントに残50秒台で一発目のスキル発動出来る様になりました^^

    酔っぱらって帰宅電車の中で適当にコイン稼ぎをやっても平均2500枚+コイン分を稼げてます(^^;

    安心してください^^

  • イルカ

    確かに個数減ってますよね

    あと少しでスキル5にするはずでしたがこれではする意味がなくなりました
    ほとんどスキルチケ使ったあとでしたのでガッカリです

  • エロコン

    野獣はセレクトツムに選ばれることがありますが、ヤングオイスターはセレクトもピックアップも選ばれないような気がします。

  • まさと

    オイスター弱体化してないですかね?

    スキル5になりましたが、ほとんど20体にならず、連続スキルができません…

    • ただし

      ピックアップガチャの最後の1枚でやっとSL5に出来ると思っていたのに…思い止まるべきでしょうか…

  • チョメチョメ

    スキルマにするには何体必要ですか?

  • たろまま

    オイスターが消えていくのに時間がかかります。
    ストンと次の塊も落ちてきません。
    こちらの動画は、早送りではないのですか?
    こんなに早い動きをする機種があるのでしょうか?
    iPhone5使用です。

    • みみ

      ヤングオイスターをつなげ終わった後ににボムを使えばすぐに消えますよ!

  • りん

    androidですが、下のツムを消した後のツムの落ち方がゆっくりで1000コイン前後にしかなりません。
    消した後にズンって落ちるのはiphoneだけですよね・・・

    • Aki

      CPUが2コアの為じゃないですかね?
      4コアなら落ち方も遅くないですよ。

    • シグ

      ジャイロ機能をOFFにするだけでも劇的に落下速度が変わります。もしONのままでしたらお試しあれ

  • lee

    オイスタースキル6なら、アイテムなくても600万スコアはでるよ。
    ちなみにレベル50になったらアイテム使用で900万超えしましたー。

    • kika

      leeさん

      コメントありがとうございます。
      ヤングオイスターはスキルレベルがあがると激変しますね!
      スキルマならスキルループ状態なので、コイン稼ぎも安定しますしびっくりなツムです(・∀・;)
      もうレベル50にされたんですね、すごいです!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です