ツムツム ティンカーベルはスキル強い?コイン稼ぎは?エルサとの比較は?

LINEのディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のツムの一つであるティンカー・ベルは、スキルレベルがあがるにつれて評価があがっていきました。

今回はティンカー・ベルのスキルの紹介と使い方、スキルレベルで強いのか、コイン稼ぎに向いているのかをまとめます。
また、人気のツムであるエルサ等とも比較してみました。

なお、同じベルでも「美女と野獣」から2015年3月1日に追加されたベルのスキル評価記事は以下に書きましたw

ベルのスキル評価は?高得点とコイン稼ぎは?強い?

『ティンカー・ベル』の入手方法と確率

ティンカー・ベルは、プレミアムBOXから入手が可能。
低確率で出現します。

2015年5月15日11:00~5月17日10:59の期間でピックアップガチャから出現!

2015年6月22日11:00~6月24日10:59まで、セレクトツムの確率アップが来ますヾ(*・∀・)/

セレクトツム確率アップ(マレフィセント、ラプンツェル、ティンカーベル)

『ティンカー・ベル』のスキル

tinkerbell

ティンカー・ベルのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 80
最大スコア 1,109
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 32

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ティンカー・ベルのスキルは消去系のスキルです。
横ライン状にツムを消していくので、スキルを発動させるだけでOK。

スキル発動までに必要なツム数は14個と平均的なので、扱いやすいツムだと思います。
みんなの評価も結構高いツムの一つですヽ(*´∀`)ノ

『ティンカー・ベル』のスキルの使い方とコツ・コイン稼ぎ

ティンカー・ベルが画面に出てきたイメージです。

tinkerbell-skill

黄色系ツムですが、フランダーと一緒に出ることがあるそうなので、一緒に出てくるツム運も必要ですね(・∀・;)
ティンカー・ベルのスキルを発動させると、一瞬ですがティンカー・ベルが通っていきます。

tinkerbell-skill3

スクショするタイミングが難しかったですww
ティンカー・ベルが通ると、スキルレベルに応じた範囲のツムを消していきます。

tinkerbell-skill2

画像のティンカー・ベルはスキルレベル3なのでMサイズ。
結構がっつり消してくれますねヽ(*´∀`)ノ

同じ消去系でも、ライン状に消すスキルはまとまって消すのでコイン稼ぎもしやすく、ボムも発生します。

消去系のスキルは発動させると、次のツムが降ってくるまでのロス、消そうと思っていたツムが巻き込まれて消せなくなってしまったというデメリットもあります。
ここでボムがあると、次の繋ぎになり高得点も出やすくなります。

ティンカー・ベルは、スキルレベル1でもある程度は消してくれる上に単純なスキルなのでオススメ。
初心者~上級者まで幅広く扱えるツムです(*≧ω≦)

これらを踏まえた上でスキルの使い方をまとめてみると、

・ティンカー・ベルをより多く消してスキルを発動させる
・スキルゲージを無駄なくためてスキルを1回でも多く発動させる
・出来れば隙間が埋まっている時にスキルを発動する
・最低でもスキルレベル3以上にしておきたいツム

高得点やコイン稼ぎなどの攻略をより極めるのであれば、最低限スキルレベル3以上にはしておきたいところ。
スキルレベルが高くなると、コイン稼ぎにも特化したツムになるのでオススメですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

コメント欄にて、ゆうさんより消去数について情報提供がありました。

ティンカー・ベルのスキルマ情報です。
スキル使用時の消去数を調べました(少し)
きちんとツムが動かなくなってからスキルを使っているので正確なハズです。

26個___0回
27個___9回
28個___24回
29個___13回
30個___4回
31個___2回
32個___0回

平均28.346個

ほぼ28個ですねー。
アリエルより丁度-1個ってところです。
隙間だらけだとこれ以下になるので注意してください。参考程度にどうぞ♪

『ティンカー・ベル』と『エルサ』を比較

最強ツムの一人と言われている elsa-icon エルサと、ティンカーベルを比較している方が多いようです。

この2体は消去系スキル持ちのツムでありスキルの効果範囲は同じ表記です。
しかし、エルサの方がスキル発動までに必要なツム消去数が1つ少ない13個です。
1個ってあまり変わらない、と思うかもしれませんが攻略面で結構な差が出てきます。

さらにエルサの最大スコアは1,266、ティンカーベルは1,109とここでも差が出ています。

高得点を狙うのであれば、断然エルサがオススメですがエルサは出にくいという難点が(_ _;)
そういった点では、比較的出やすいティンカーベルで攻略するのも一つの手です。

例えばエルサのスキルレベルが1で、ティンカーベルのスキルレベルが3だったら、ティンカーベルのほうが使い勝手はいいかと思います。

スキルレベルが高い方を使うといいかな?と思いました。

『ティンカー・ベル』と『サリー』を比較

ティンカーベルは、sally-icon サリー(モンスターズインク)とも比較されているようです。

サリーは2014年2月に追加された新ツム、ティンカーベルは2014年3月に追加された新ツムでした。
追加された時期が近いことから比較されているのかな?と考えています。

そもそも、サリーとティンカーベルはスキルの内容に違いがあります。

サリーは大ツム発生という変化系スキル。
ティンカーベルは消去系スキル。

どちらかと言えば、ティンカーベルのスキルのほうがプレイヤーを選びません。

最大スコアはティンカーベルの方が高いのですが、サリーは最強ツムとして常に上位にいました。
ということは、高得点を狙うのであればサリーが人気ということになります。

ただし、サリーの場合はスキルに必要なツム数が特殊なので初心者には難しいかもしれません。
スキル発動回数によって、必要ツム数が増えていくのでスキルゲージを溜めるのに苦労します。

個人的にはティンカーベルの方がいいかな?と思っていますが、サリーはスキルレベルMAXだった場合、発生した大サリーと周りの小サリーを消せば、すぐにスキルゲージが溜まります。
場合によっては常にスキル発動が出来るので、高得点を狙いやすくなります。

サリーのスキルレベルがMAXならサリー、ティンカーベルのスキルレベルが3以上ならティンカーベルという感じで使い分けるというのもひとつの手かな?と思います。

『ティンカー・ベル』のスキルレベル5プレイ動画!

ティンカー・ベルのスキルがアップすると、どのぐらいのスコアやコインが稼げるのか気になりますよねヽ(*´∀`)ノ
というわけで、YouTubeで人気の動画を見つけてきました。

※音が出ますので再生場所にはご注意下さいm(__)m
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルレベル5の状態でも高スコア、たくさんのコインが稼げているのでスキルレベル6になるともっと稼げそうです(`・ω・´)
他のツムが育っていなくて、ティンカー・ベルが育っている場合はティンカー・ベルを使うのもオススメです♪

『ティンカーベル』のビンゴ対応表

ティンカーベルのビンゴ対応表です。

女の子のツム一覧 イニシャルがTのツム一覧
イニシャルがBのツム一覧 横ライン消去系スキルを持つツム一覧
黄色のツム一覧 毛を結んだツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
耳が丸いツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ティンカーベル』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m
また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!
k2so-icon K-2SO
(998)
randall-icon ランドール
(835)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
ursula-icon アースラ
(1,110)
kyloren-icon2 カイロレン
(1,140)
stitch-icon スティッチ
(962)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
max-icon マックス
(904)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
rex-icon レックス
(942)
pascal-icon パスカル
(1,570)
dory-icon ドリー
(986)
jiminy-icon ジミニー
(952)
souffle-icon スフレ
(1,169)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
bb-8-icon BB-8
(986)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
darthvader-icon ダースベイダー
(1,276)
piguretto-icon ピグレット
(648)
daisy-icon デイジー
(344)
donald-icon ドナルド
(795)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
deathtrooper-icon デス・トルーパー
(940)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
orahu-icon オラフ
(1,109)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
yoda-icon ヨーダ
(1,250)
goofy-icon グーフィー
(491)
mater-icon メーター
(1,099)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
judy-icon2 ジュディ
(925)
arlo-icon アーロ
(880)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
mike-icon マイク
(962)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
iyo-icon イーヨー
(648)
genie-icon ジーニー
(1,002)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • むらちゃちゃ

    ティンクのサブツム追加です。

    ・K2SO         ・ランドール        ・アースラ
    ・烝ピート

    あとは、クリスマスツムゲット後ですね。少しでもツムスコア育てたいので早い登場を願いたいです。ハロウィンはギリギリでしたし、当日の10/31、私の端末にはサブツムとして一切降ってこないという珍事が発生いたしましたww

  • むらちゃちゃ

    こんにちは^-^/

    ティンクのサブツムがないので開拓しました。
    ※私のコイン稼ぎツムローテションの一角です。

    ・チェシャ猫       ・カイロ・レン       ・スティッチ
    ・レックス        ・マックス         ・マックイーン
    ・ドリー         ・パスカル         ・ジミニー
    ・スフレ         ・オズワルド        ・BB-8
    ・ダースベイダー     ・リトル・グリーン・メン  ・ピグレット
    ・ダンボ         ・デイジー         ・ドナルド
    ・ハワイアンスティッチ  ・オラフ          ・デス・トルーパー
    ・白うさぎ        ・ヤンオイ         ・青サリー
    ・ヨーダ         ・グーフィー        ・ベイマックス
    ・メーター        ・ジュディ         ・スクランプ
    ・アーロ         ・ロッツォ         ・マレドラ
    ・セバスチャン      ・イーヨー         ・マイク
    ・ジーニー        ・ドナルド         ・烝ミッキー
    ・烝ミニー

    とりあえず、ここまで。また明日以降。

    • 管理人

      むらちゃちゃさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      近いうちにティンカーベルのキャラ記事全体を見直しますので、その際にサブツムもまとめて掲載しますね(^-^*)/
      いつもたくさんの情報提供助かっていますm(_ _)m!!

  • けん

    ティンカーベルは初期のツムにしては今でもコイン稼ぎ上位ですねd(^_^o)

  • ゆう

    ティンカー・ベルのスキルマ情報です。
    スキル使用時の消去数を調べました(少し)
    きちんとツムが動かなくなってからスキルを使っているので正確なハズです。

    26個___0回
    27個___9回
    28個___24回
    29個___13回
    30個___4回
    31個___2回
    32個___0回

    平均28.346個

    ほぼ28個ですねー。
    アリエルより丁度-1個ってところです。
    隙間だらけだとこれ以下になるので注意してください。参考程度にどうぞ♪

    • 管理人

      ゆうさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • まるぽ

    今ティンカーベルのスキル5で、スキル発動で26~29近く消えてたのが、先程から何回スキル使っても23~26しか消えません…。
    同じ方おられますか?

    • おみつ

      同じです!!
      ティンカーベル見捨てられたのかしら(泣)

  • や〜まん

    今日でティンカーベルがスキル⑥に成りました。
    スキル⑤も⑥もさほどの消去数にに変化なし
    獲得コインは1500以上
    どーして消去系のスキルツムは期待を裏切るのでしょうかね⁉︎

  • くまのブー

    スキルレベル4でコインアベレージ
    1000枚越えるようになりました。
    手持ちで他にもアベレージ1000枚
    前後のツムがいますが、スキル発動中
    も手を動かすハチプー、マレフィセント
    ジャイロを使う野獣などに比べて
    消去系でスキル中は一息つけるので
    長時間のコイン稼ぎには最適ですね。

  • ケン

    何故かティンカー・ベルが何度も連続的に出て、もうスキルレベル4です。
    これだけが突出してます。
    前は、アリエルかティンカーでしたが、今はもっぱらティンカーばかり。
    もう1人のベルも、なかなか強いです。

  • 名無し

    マレ、エルサ、ベル、野獣がそろそろスキルマになるのに、ティンカーベルが出ない…何故だぁぁぁぁあ!

  • kosuke

    ティンカーベルが当たったのですがうまく使えません。
    最高はデールで130万なのですが、ティンカーベルだと60万くらいしかいきません、、
    順位を見てもティンカーベルは結構上の方にいるのでなんでだろうと思ってコメントしました。
    あとティンカーベルはスキルレベルは1です。

  • 通りすがり

    いや 出ましたよ
    マジで見にくいったら ありゃしない
    これって バグなの?
    1回じゃ ないんだけどなぁ〜

    • kika

      通りすがりさん

      出る方もいるんですね・・・
      私はティンカー・ベルを使ってて見たことがないんですが、相当見づらいんでしょうね・・・(_ _;)

  • すーこ

    コイン稼ぎにティンカー・ベルをよく使っています。フランダーも持っていますが、ティンクと一緒に出てきたことは一度もありません。それはたぶんガセ情報かバグだと思います。

    • kika

      すーこさん

      コメントありがとうございます。
      そうなんですね・・・!
      同じ色味は出ないとはいうので、ティンカーベルとフランダーって出るのかな?と思ってたんです(・∀・;)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です