ツムツム レックスのスキル評価と使い方!ボム巻き込みで強い?コイン稼ぎができない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年7月1日にトイ・ストーリーより「レックス(Rex)」が追加されました。

レックスのスキルは数ヶ所でまとまってツムを消すという効果ですが、強いのでしょうか?
レックスのスキルの使い方と評価、強いのか弱いのか?などをまとめたいと思います。

『レックス』の入手方法と確率

レックスは、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムです。

追加日 2015年7月1日0:00

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年7月1日0:00~7月4日10:59 確率検証記事
2015年11月20日11:00~11月23日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

『レックス』のスキル

rex1

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキルレベル1 消去数:3
スキルレベル2 消去数:3~4
スキルレベル3 消去数:4
スキルレベル4 消去数:4~5
スキルレベル5 消去数:5
スキルレベル6 消去数:5~6
初期スコア 60
最大スコア 942
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『レックス』のスキルの使い方とコツ

レックスが画面に出てきたイメージです。

rex2

レックスはスキルを発動すると、数ヶ所でまとまってツムを消す効果があります。
スキルレベルに応じて消す箇所の数が決まっています。

rex-gif

レックスの足あとでツムを踏んで消しますw
消去数はスキル1からでも多めのツムになっています。

レックスのスキルの使い方をまとめると

・消去系のスキルなので、スキルゲージが溜まったらすぐに発動させる
・スキル消去対象はレックスも入っているので、5→4のアイテムを併用することでスキルを効率よく発動できる
・ボムは発生する時としない時がある

ちなみに、レックスのスキルはボムを巻き込んで消してくれます。

rex9

追加当初、ボムを巻き込んで消してくれました。
その後、いつの間にかボムを巻き込まなくなっていたのですが、2017年8月にまたボムを巻き込むようになっていました。

レックスは、スコアボムがほぼ出ないので、ボムを巻き込んでもあまり威力は関係なさそうですm(_ _)m

『レックス』は強い?スキル評価は?

既に同じスキルを持つツムが数体いましたが、レックスは強いのでしょうか?
レックスの初見プレイの動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

数ヶ所でまとまってツムを消すスキルは、イベントでとても役に立ってくれます。
ただ、消去数が35と出ても、3~4箇所でバラバラに消すため、コインは思ったより稼げません・・・。

『レックス』のビンゴ対応表

レックスのビンゴ対応表です。

緑色のツム一覧 口が見えるツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 男の子のツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • きっみー

    ツム個数のミッションで使えそうですね

  • tak

    レックスはボムアイテム使うとぼちぼちタイムボムがでます。他のレベルはどうかは知りませんが、スキルマで1000万超えました。

  • わたぼう

    レックス使ってて、なんか得点稼ぎにくいなと思ったらスキルの計算式が他の消去系スキルと違うみたいです。フィーバーなし32消しで48000くらいだったんですが、ヨーダのフィーバーなし27消しは70000超えました。ツムが違うにしてもここまで差は出ないと思います…。もしかしたらまとまりごとに得点が計算されているのかもしれません。

  • むむむ

    さっき、レックスを使ったら
    またボムを巻き込むようになっていました。

    • ゆう

      緑ツムミッションで使っていますが、ボムは消していました。

  • Love&Peace

    まぁまぁ、スコアーは、500万台ぐらい迄は行くようになりましたが【+コイン以外のアイテムを使ってますが】

  • ぷよ好き

    レックスは使うような使わないような…って、とりあえずは運営さんの修正でタイムボムが出やすくなってるのでスキルマなら使えるかも!(現在スキルレベル2)

  • あやか

    コインはたしかに期待できません。ボムは残してました。運次第で高得点可能ですし、ガッツリ消してくれるので、爽快で楽しいです。

  • ゆいゆい

    久々にレックス使ってみたら前はスキルでボムを巻き込んで消してたのに今は巻き込まなくなってます。

  • nanaya

    レックスのスキルで25個まとめて消したとしてもコインは少量しかもらえず
    コインを稼ぐのを目的で使う人がいたらまったく使えないと思われます。

  • tom

    レックスはボムも巻き込んで消してくれますね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です