ツムツム ランドールのスキル評価!強い?ビンゴ攻略は?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年7月1日にモンスターズ・インクより「ランドール(Randall)」が追加されました。

ランドールのスキルは少しの間ランドールが姿を消すという、ゼロと同じスキルです。
ビンゴ攻略で必須となるスキルですが強いのでしょうか?

スキル評価とともにランドールの情報をまとめました(`・ω・´)

『ランドール』の入手方法と確率

ランドールは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムではないので、いつでも入手出来る可能性があります。

確率について検証した記事も書きましたm(__)m

マックィーン・メーター・レックス・ランドールの確率検証!出ない?

2015年7月1日0:00~7月4日10:59まで確率アップ!

さらに2015年10月16日11:00~10月19日10:59でセレクトツムの確率アップヾ(*・∀・)/

10月セレクトツム確率アップ時の確率検証(マレフィセント・ランドール・ロッツォ)

『ランドール』のスキル

randall1

ランドールのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランドールが少しの間姿を消すよ!
スキルレベル1 効果時間:4.5秒
スキルレベル2 効果時間:5秒
スキルレベル3 効果時間:5.5秒
スキルレベル4 効果時間:6秒
スキルレベル5 効果時間:6.4秒
スキルレベル6 効果時間:6.8秒
初期スコア 100
最大スコア 835
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 10
スキルMAXまでに必要なツム数 36

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ランドールのスキルはzero-icon ゼロと全く同じスキルです。

ゼロよりも効果時間は長いものの、スキル発動までに必要なツム数は同じです。
さらにゼロに比べて、ツムスコアが非常に低いのも気になるところ。

以下で更に詳しく解説していきます。

『ランドール』のスキルの使い方!

ランドールが画面に出てきたイメージです。

randall2

この色合は、ツムの組み合わせによっては非常に見づらくなります( ̄□ ̄;)
パステル系と重なると最悪ですw

ランドールのスキルは、少しの間ランドールが姿を消すというもの。
ゼロと全く同じです。

randall3

スキルを発動すると、画面上からランドールが消えます。
消えている時間はスキルレベルによって異なりますが、その間はランドールは降ってきません。

randall4

ちなみに、スキル発動によって消されたランドールはきちんとスキルゲージにたまっていきます。
スキル発動までに必要なツム数が10コなので、スキル発動と同時にスキルゲージが溜めることも出来ます。

ランドールのスキルの使い方にはちょっとしたコツがいります。

・ランドールのスキル効果中はランドールが降ってこない
・ランドールが画面上にいないのにスキルを使っても何も効果が無いので要注意
・画面上にランドールが10体以上いる状態でスキルを使う
・スキル効果中はとにかくロングチェーンを作ってスコアとコインを伸ばす

ランドールの場合、画面上にランドールが10コ以上いれば、スキル発動と同時にスキルゲージが溜まります。
が、そのあとすぐにスキルを発動しても全く意味がありません。

スキルを使うタイミングが重要なので、中級者~向けのツムだと思います。

『ランドール』はビンゴで役に立つ?

ランドールのスキルは、ビンゴをクリアするのに欠かせないスキル効果です。

ビンゴ2枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

上記のビンゴ2枚目の

No.4:合計で50回ツムを3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば…)
No.13:1プレイ中に5回ツムの種類を3種類にしよう(アイテムとスキルを組み合わせれば…)

というミッションで有効なツムになります。
ランドールが追加されたことで、対象のツムが増えたので行き詰っていた方にはかなりありがたいですねヾ(*・∀・)/

『ランドール』は強い?評価は?

ランドールは使い方にコツがいるツムなので、初心者にはあまりオススメできません。
うまく使いこなせれば強いツムになりますが、集中力も必要になってきます。

では、ランドールは強いのか?ということですが、実際のプレイ動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

すぐにスキルを発動しても意味が無いので、スキルを発動するタイミングが重要です。
また、スキル効果中にとにかくロングチェーンを作ることも大切なので、消去系のように簡単にはいきません(; ̄ー ̄A

見辛いというのがかなり痛いですが、動画のプレイ方法は参考になりますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

『ランドール』のビンゴ対応表

ランドールのビンゴ対応表です。

青色のツム一覧 毛のはねたツム一覧
毛が三本のツム一覧 白目が見えるツム一覧
口が見えるツム一覧 男の子のツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 ヴィランズ(悪役)のツム一覧
紫色のツム一覧 モンスターズインクシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • ふうま

    ランドールの分類ですが
    どうやら青いツムに入るみたいです

    • 管理人

      ふうまさん

      ありがとうございます!
      ランドール、紫なのに紛らわしいですよねw
      ツムツムは色の分類がちょっと分かりづらいところがあります。

      こちらの記事でビンゴ対応の色をまとめていますので、よかったら参考にしてみて下さい^^

      ツムの種類を一覧表示検索(ビンゴ攻略用)【最新版】

  • さく

    こんにちは。
    私は、この前ツムツムを始めて、ランドールが当たりました。
    いつも20万点しか行けなくて、それ以上上を狙うコツを教えてください

  • 鯖つむ

    こんにちはー!

    ランドールくんスキルマになりましたー!
    もうあの顔(^_^;)見ないで済みますよー!
    因みに1回も使った事ありません(^_^;)

  • 世界のヒーロー

    ランドール出たんですけどC-3POとどっちが強いですか?

    • 世界のヒーロー様

      総合ツムランキングでは,ランドールの方が上ですが,私はC-3POの方が強いと思います!ランドールは初期スコアが100にたいし,C-3POは初期スコアが400で圧倒的に差があります。ランドールは初心者にはおすすめできないツムでスキルの使い方も上級者の方ではないと点稼ぎは不便なツムですが,C-3POはスキルの使い方は簡単で初心者でも簡単に高得点がとれるツムでコイン稼ぎも簡単なのでいいと思いますよ♪

  • ズンドコベロンチョ

    今、私のマイツムはランドールですが、高得点がとれる裏技とかありますか? あと、ツムツムの(全部)の中で
    強い方ですかねぇ?コメントお願いします、ランドールはだいたい50万
    くらいしかいけなくて…
    ランドールに詳しいかたは教えてください!

    • ♪ズンベロ♪

      質問ありがとうございます!
      ランドールは上級者の方におすすめできます!しかし,初心者の方には…
      だいぶ難しいですねぇ…
      高得点が出るコツはすぐにスキルを発動しても意味がないのでランドールが10個以上いるときにスキルを発
      動するとけっこう高得点がでますよ♪
      ランドールは総合ツムのなかでは
      強い方です!
      ただ、コイン稼ぎには不便なツムです

  • ツム太郎

    いつも楽しく拝見させていただいております。画像がランドールでなくメーターに、なってますす^o^

    • 管理人

      ツム太郎さん

      コメントありがとうございます。
      確認しましたが、画像はランドールのもののようです。

      過去のキャッシュが残っていると、ツムの名前と画像が違うことがあるようです。
      実際はあっていますので、その際はキャッシュをクリアしてご覧くださいm(__)m

      • ツム太郎

        【ご注意】の所に記載されていたんですね!こちらの確認不足でお手数おかけしました>_<

  • ランドール♡

    ランドールのツムを持っているのですが動画のようにスキル発動の時、音が鳴らないのですが、仕様が変わったのでしょうか?何かご存知ですか?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です