ツムツム イーヨーは1000万の高得点が出る?スキルとコイン攻略!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にイーヨーというキャラクターがいます。
くまのプーさんのキャラクターの一つですね♪

イーヨーはハピネスツムですが、1000万点出るという声も聞きます。
実際、高得点が出せるツムなのでしょうか?
スキルとコイン攻略も含め、イーヨーについてまとめていきます(*´∀`)

『イーヨー』の入手方法と確率

イーヨーは、ハピネスBOXから低確率で出現します。
入手確率については、以下で解説しています。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

『イーヨー』のスキル

iyo

イーヨーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 ランダムでイーヨーが増えるよ!
スキルレベル1 変化数:8個
スキルレベル2 変化数:8~10個
スキルレベル3 変化数:10個
初期スコア 60
最大スコア 648
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

イーヨーのスキルはツム変化系です。
ツム変化系は、大チェーン攻略が出来るので、ビンゴはもちろん高得点も狙いやすいツムになっています。

しかし、イーヨーはハピネスツムなのでスキルレベルMAX値が最大で3まで。
ハピネスツムの中で強いのかどうか、スキルの使い方などを以下で解説していきます。

『イーヨー』のスキルの使い方!

イーヨーが画面に出てきたイメージです。

iyo-skill1

イーヨーのスキルを発動させると、ランダムでイーヨーに変化します。

iyo-skill3

スキルレベルに応じてイーヨーを変化させます。
画像のイーヨーはスキルレベル3なので10個のツムを変化させました。

イーヨーの場合、変化させる場所が完全にランダムです。
そうなると、大チェーンを作れるかは変化した場所によるので、スキルレベルが低いうちは少々扱いづらい部分があるかもしれません。

まずはイーヨーのスキルレベルMAXを目指したいところです(`・ω・´)

イーヨースキルの使い方のコツは

・フィーバー中にスキルを発動してツムを変化させる
・フィーバー中のゲージが半分以下になったら、大チェーンを作る
・フィーバーが終わる前に大チェーンを作ると高得点が出る
・さらに、大チェーンを作ったことでフィーバー終了後、ツムがフィーバーゲージに溜まってすぐにフィーバーに入るので時間も伸びる
・大チェーン消化時間を短縮するためにボムは残しておく
・スキルレベルを上げてアイテムを使う

ただ、イーヨーはイーヨーに変化させるツムなので、12個のイーヨーを繋げればスキルが発動できることになります。
つまり、連続してスキルを発動し、イーヨーに変化させることが出来るので、スキルレベルが高ければスキル発動ループ状態にすることも可能です。

『イーヨー』は強い?コインは稼げる?

結論としてイーヨーは強いのか?という点ですが、ハピネスツムの中では強いツムになります。

実際にイーヨーをプレイして高得点を出している動画を見つけました。
解説もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

2014年12月にツムスコアが修正されたので、全体的にツムレベルが高ければさらに高得点も狙えるツムです。
コイン稼ぎに関しては、どれだけ大チェーンを作れるかによって変わってきますが、大チェーンを作ってスキルゲージを無駄にしないようにすれば、3000コインも稼げるツムだと思います(*´∀`)
手は疲れますが・・・w

ハピネスツムでもプレミアムツム並のキャラクターもいるので、ハピネスツムからスキルマを目指すのもひとつの手ですね(*・ω・*)b♪

『イーヨー』のビンゴ対応表

イーヨーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
青色のツム一覧 毛のはねたツム一覧
耳が垂れたツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
耳がピンクのツム一覧 紫色のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『イーヨー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m
また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!
iyo-icon イーヨー
(648)
pascal-icon パスカル
(1,570)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
(1,084)
piguretto-icon ピグレット
(648)
mike-icon マイク
(962)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
maleficent マレフィセント
(805)
mocha-icon2 モカ
(748)
nala-icon ナラ
(953)
mumike-icon MUマイク
(906)
karl-icon カールじいさん
(885)
daisy-icon デイジー
(344)
abu-icon アブー
(825)
piguretto-icon ピグレット
(648)
nemo-icon ニモ
(1,035)
romancebell-icon2 ロマンスベル
(1,083)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • イーヨーで5400万点超えの動画がありました
    億超えのポテンシャルを感じますw
    https://www.youtube.com/watch?v=mtQoWxd4W_E

  • れいたろう

    イーヨーですが12個でスキルが発動するはずですが
    時として12個で発動しないとき有りませんか
    なのでイーヨーを使うときはいしきして13個消すようにしています。
    私の気のせいでしょうか

  • いーよーん

    一応イーヨーで1100万を依然出しました!
    やはりタイムボムが、運命を分けますね…タイムボムが多くでる日だと余裕で700万は更新できますよ!
    Twitterに画像あるので、よろしければ。
    @taiko999

  • シグ

    いつも役立つ記事をありがとうございます!

    久しぶりのハピネスツム記事でしたね。イベントや新プレミアムツムの情報が優先ではありますが、ハピネスツムの記事も楽しみにしてますのでお時間ある時はよろしくお願いしますm(_ _)m

    • kika

      シグさん

      こちらこそいつもシグさんのコメント、嬉しく読んでいます(*´∀`)

      ハピネス記事は近いうちに全て完成させますのでもう少しお待ちくださいm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です