ツムツム ミニーのスキルとビンゴ80個攻略!出ない?出し方は?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のハピネスツムの一体にミニーがいます。
ミニーのスキルはツムを変化させるスキル。
ちょっとしたコツで高得点が出せるツムの一つです。

今回は、ミニーのスキルの使い方とビンゴのミニーを80個消すミッション、デイジーとの比較も踏まえてまとめていきます(`・ω・´)
ミニーはビンゴで必要になるので、出ない!出し方は?という声をよく聞きます。

『ミニー』の入手方法と確率!出ない?出し方は?

ミニーは、ハピネスBOXから低確率で出現します。

ミニーはビンゴの1枚目No.12の攻略で必要になります。
正確には持ってなくても大丈夫なのですが、持ってないと厳しくなります。
そこでミニーの出し方を知りたいという声があります。

入手確率については、以下で解説しています。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

ミニーを入手するためにはハピネスBOXを開けなくてはいけません。
ハピネスBOXは1回につき1万コインかかります。

ハピネスBOXはツム数が少なく、ツム1体あたりのスキルレベルMAX値が3と低いので、プレミアムツムに比べたら入手しやすいのが特徴。
出ないという声も聞きますが、出やすいツムだと思います。
頑張りましょう(`・ω・´)

『ミニー』のスキル

minnie

ミニーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ!
スキルレベル1 変化数:7~10
スキルレベル2 変化数:10
スキルレベル3 変化数:10~13
初期スコア 50
最大スコア 344
スコア上がり幅 6
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ミニーのスキルは、ツムを変化させてミニーと一緒に繋げることが出来るミッキーに変えます。
使い方にコツはいりますが、コツさえ掴めば高得点が出せます。

以下でさらに詳しく解説していきます。

『ミニー』のスキルの使い方とコツ

ミニーが画面に出てきたイメージです。

minnie2

ミニーのスキルを発動させると、スキルレベルに応じて他のツムをミッキーに変化させます。

minnie3

画像のミニーはスキルレベル3、スキルマ状態なので10~13個のツムを変化させます。
変化させる場所は完全ランダムなので、スキルレベルが低いうちは大チェーンを作りにくいかもしれません。

スキルレベル2になれば10個は変化させてくれるので、高得点も出しやすくなります。
使い方にコツが入りますが、ただ単に消しているだけでは点数は伸びません。

ミニーのスキルの使い方のコツをまとめると、

・フィーバー中にスキルを発動してツムを変化させる
・フィーバー中のゲージが半分以下になったら、大チェーンを作る
・フィーバーが終わる前に大チェーンを作ると高得点が出る
・さらに、大チェーンを作ったことでフィーバー終了後、ツムがフィーバーゲージに溜まってすぐにフィーバーに入るので時間も伸びる
・大チェーン消化時間を短縮するためにボムは残しておく

慣れるまで意識しすぎて高得点が出にくくなってしまうかもしれませんが、一度覚えるとかなり点数が伸びるのでぜひ挑戦してみてください♪

『ミニー』と『デイジー』を比較!

同じハピネスツムの中にデイジーというツムがいますが、デイジーも恋人を呼ぶスキルを持っています。
ミニーはミッキーを、デイジーはドナルドをそれぞれ呼んで変化させます。

が、デイジーの場合は効果範囲がSS~Mサイズと効果内容が違っています。
さらに、ミニーの場合はランダムでツムを変化させますが、デイジーは中央のツムを変化させます。

デイジーは効果範囲にデイジーがいてもドナルドにしてしまうので、場合によっては大チェーンが作れないこともあります。
スキル発動までに必要なツム数は、デイジーの方が少ないですが、使い勝手はミニーの方がいいのでは?と感じました。

ただ、デイジーもミニーも恋人を呼ぶスキルを持つ貴重なツムなので、ビンゴ要員としてぜひ育てておきたいところです。

『ミニー』でビンゴ80個を攻略!

ビンゴの1枚目に「No.12:ミニーを1プレイで80コ消そう」というミッションがあります。

ビンゴは1枚目をクリアしないと、2枚目以降をプレイすることが出来ません。
このミニーを1プレイで80個消すというのが最初の難関の一つとも言われています。

というのも、ビンゴが開放されるのはユーザーレベルが15になった時。
その時点では、無課金だとなかなかツムの種類も揃っていないかと思います。

このミッション自体は「1プレイで80個のミニーを消す」だけなので、一見すると簡単そうに見えます。
実際、ミニーをマイツムにしなくてもサブツムとして出現すればOKなのです。

しかし、サブツムで出てくるかは運次第なので確実性がありません。
ミニーを持っていない方には辛いミッションです。

ミニーを持っている方は、5→4のアイテムを併用すれば初心者の方でもクリアしやすいです。

ミニーを持っていない方は、コインを貯めてハピネスBOXから出るまで頑張るか、サブツムとして出るまで何度もプレイするしかありません(_ _;)

サブツムとして出やすいと感じたのは、青や緑系のツムとの組み合わせ。
私が1枚目を攻略した時は、マイクをマイツムにすると多く見かけました。

ぜひお試し下さい(*≧ω≦)

ビンゴ1枚目のその他ミッションは以下でまとめています。

ビンゴ1枚目の全ミッション攻略まとめと報酬

『ミニー』で高得点を出すための動画!

上記でミニーのスキルの使い方を解説しましたが、文章だけではいまいちピンと来ない方も多いかと思います。
ミニーでどのようにプレイしたら高得点が出せるのか、実際のプレイ動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルを発動するタイミング、ミニーを繋げて消すタイミング次第ではかなり高得点が出ます。
コツを掴むのに大変ですが、ツム変化系スキルを持つツムに共通するコツでもあるので一度覚えておくと応用できますヽ(*´∀`)ノ

『ミニー』のビンゴ対応表

ミニーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
黒色のツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 女の子のツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧
白い手のツム一覧 耳が丸いツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 鼻が黒いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ミニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

rottuxo-icon ロッツォ
(688)
rex-icon レックス
(942)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)
arlo-icon アーロ
(880)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

mike-icon マイク
(962)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • 匿名希望

    青系をマイツムにするとミニー出やすいと思い、マイツムをライトニングマックイーンやカナシミにして、何度か挑んだがサブとしてなかなかミニーが出ず…。泣
    ハピネスのミニーがサブとして降ってくる確率一番低いのかなぁ…?

  • ひかりん

    お気に入りのチャーム付きのロッソオでひたすらプレイしても、ミニーとあまり一緒に降ってこなかったのでマイツムがピンク系は出にくいかもと思いました。(ちなみにサブツムがグーフィーとか黒系や人系ばかりでした。)
    なので、サブは単色のハピネス勢に比べるとミニーは出にくく、クリアするのに苦戦するのでミニーのミッションやるときはハピネスでミニー引き当てるまでに後回しにしたほうがいいと思います。

  • mado

    プライド・コレクション・アースラだとミニー来やすかったです!

  • Ree

    コイン全部出して、15回引いたのに1回も出てこない。。

  • ツムり人

    マイツムをマイクにしたり、レックスにしたりしてもなかなかサブツムで出ず…。
    みなさん、何回目ぐらいでサブツムミニー降ってきましたか?

    • 忍者ドナルドが欲しい!

      700回に一回くらいですかね。

  • 匿名

    ランク52だけどミニーのミッション5→4無しじゃクリア出来ないわ。
    そもそもミニー全然降ってこないし

  • さぁや☆★

    私もそのミッション苦戦しました!
    1枚目のビンゴで一番最後まで残っていたのがこれです。
    しかもミニーを持っていなかったので、いつチャレンジする機会が来るか分からないという・・・
    なんとかサブツムでクリアできました♪
    でもいまだにミニーが出ません(>_<)
    日頃からミニー嫌いとか言ってるからかなぁ・・・と 笑

  • えみ

    ツムツムはじめて二ヶ月…どうしてもミニーちゃんの攻略出来なかったのですが…とても参考になりました。ありがとうございます♪

  • シグ

    『ミニー80コ』は自分もなかなか苦戦しましたね~。ビンゴを初めて間もないころでかつ、ツムツムを初めて日も浅いためプレミアムBOXを必死に引いてたので5→4アイテムを使う余裕もなかったです。

    とはいえある程度プレイに慣れてくれば5→4アイテム使用で楽にクリアできるので、ある意味初心者から中級者に上がる試練とも思えますw
    特にビンゴ1枚目はそういった類いのミッションが多いように感じますね。
    1枚目をクリアすることで初心者脱出!という意図があるかもしれませんね

    • kika

      シグさん

      ビンゴが開放されるレベル15というのは、ツムツムを始めてちょっと慣れてきたな~!という感じだと思うので、ビンゴ1枚目は最初の試練ですよねw
      1枚目をクリアしないと2枚目以降は出来ないので、これを乗り越えられるかが・・(; ̄ー ̄A
      9枚目までクリアしてると、80個なんてヨユー!なんて思っちゃいますけど、当時は本当に苦労しました・・・
      私はハピネスboxから何とか出してやる!ということで数日間粘ってゲットした時は興奮しましたねww

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です