ツムツム グーフィーが出ない?スキルで高得点は出る?ティガーと比較も!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にグーフィーというツムがいます。

グーフィーのスキルはランダムでツムを消す消去系。
ティガーも同じスキルなので、どちらが強いのか?気になっている方も多いかと思います。

今回は、グーフィーのスキルは高得点が出るのか?
ティガーと比較したらどちらが強いのか?などと合わせて、グーフィーが出ない!ということについても触れていきます(`・ω・´)

『グーフィー』の入手方法と確率!出ない?出すには?

グーフィーは、ハピネスBOXから出現します。

「出ない!」というコメントを見かけるので、どのぐらいの確率で出現するのか以下で検証してみました。
グーフィーの確率も検証していますので、よろしければご覧下さい♪

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

ハピネスBOXから入手出来るツムは、プレミアムBOXのツムに比べると手に入りやすいです。

ハピネスBOXは1回10,000コインで開けることが出来ます。
さらにスキルレベルMAX(スキルマ)までの必要ツム数も少なく、ハピネスツム自体も少ないため、何度か開けていくうちにグーフィーがいつの間にか出てた!なんてことも多いですw

グーフィーを出すには、コインを貯めて諦めずにBOXを開けていきましょう(`・ω・´)

『グーフィー』のスキル

goofy

グーフィーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルレベル1 消去数:10
スキルレベル2 消去数:10~12
スキルレベル3 消去数:12
初期スコア 50
最大スコア 491
スコア上がり幅 9
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

グーフィーは、消去系のスキルを持っていますがランダムでツムを消します。
消す数が決まっている分、いいところと悪いところがあるので、以下で解説していきます(`・ω・´)

『グーフィー』のスキルの使い方とコツ

グーフィーが画面に出てきたイメージです。

goofy1

グーフィーはランダムにツムを消しますが、スキルレベルに応じて消去系数は異なります。

goofy2

画像のグーフィーはスキルレベル3、スキルマ状態なので「12個」のツムを消します。
消す場所は完全ランダムですが、グーフィー以外のツムを消しますので、グーフィーは消してくれません。

つまり、消去系のスキルではあるものの、スキル効果でスキルゲージを貯めることが出来ないツムです(_ _;)
自分でツムを消してスキルゲージを貯めるしかありません・・・。

そのため、5→4のアイテムを使って効率よくスキルゲージを貯めることが高得点を取る秘訣になります。

まずグーフィースキルの使い方のコツをまとめると

・スキルゲージを無駄なくためるために、溜まった!と思ったらすぐにスキルを発動させる
・ボムはフィーバー中に消す
・5→4のアイテムを併用して、1回でも多くスキルを発動させる

グーフィーのスキルはランダムでツムを消すのでどこを消すかわかりません。
なので、チェーンが作れるはずだった場所のツムを消してしまう場合がありますので注意が必要です。

一見するとデメリットしかないように見えますが、横ライン状や縦ライン状と違って、消すツムの数が決まっているのがポイント。
ライン状にいるツムの状態を気にすることなくスキルを発動できるので、とにかくスキルを発動!というのを意識すればOK。

ライン状にツムを消すスキルの場合、Mサイズであってもそのライン状にツムがあまりいなければ少ない数しか消しません・・・。
グーフィーの場合はその心配がないのはありがたいですヽ(*´∀`)ノ

が、ライン状の消去系に比べると、スキルレベルが高くても消す数が決まっているのが痛いですね・・・(_ _;)
とにかくスキルレベルを上げて少しでも消去系数を増やしていきたいところです(`・ω・´)

『グーフィー』と『ティガー』を比較!

グーフィーのスキルは、同じハピネスツムのティガーと同スキルです。

どちらのツムも、ランダムでツムを消す消去系スキル。
スキル発動までに必要なツム数は12個と同じ。
さらに、スコアも最大491とほぼ同じステータスです。

では、何が違うのか?
スキルの消去系数に違いがあります。

グーフィーの場合、スキルレベルMAXで12個。
ティガーの場合は、スキルレベルMAXで10~12個。

断然グーフィーの方が使い勝手がいいのです(; ̄ー ̄A
グーフィーの劣化版がティガーという感じでしょうか・・・。

ただ、ティガーはビンゴで必須となるツムなので重要な存在ですw
グーフィー共々、ぜひ使ってあげてくださいね(`・ω・´)

『グーフィー』のスキルは高得点は出るのか?

グーフィーのスキルは消去系と言えど、消すツムの数は少ないです。
加えてハピネスツムということで、スキルレベルの上限が3と低いため、かなりの高得点を出す!というのは厳しいツムです。

では、グーフィーのスキルはどのぐらいまでの高得点が出るのでしょうか?
実際にグーフィーのプレイ動画をYouTubeにて見つけました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ライン状の消去系スキルに比べると、グーフィーの場合はスキルレベルに応じて確実に消去数のツムを消すという点は評価できます。
いかにグーフィーのスキルを多く発動かがポイントになりますね。

スキルゲージを無駄なく使い、スキルをひたすら発動させて高得点を狙っていきましょう(`・ω・´)

また、グーフィーは高得点を狙うツムというよりはイベントやビンゴで力を発揮するツムです。
とりあえずスキルレベルは上げておきたいですね♪

『グーフィー』のビンゴ対応表

グーフィーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 黒色のツム一覧
ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
耳が垂れたツム一覧 イヌのツム一覧
ランダム消去系スキルを持つツム一覧 白目が見えるツム一覧
毛が三本のツム一覧 白い手のツム一覧
毛のはねたツム一覧 鼻が黒いツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • たかはし

    グーフィーって大きくなった?

  • Shouri

    僕はグーフィーをレベル13くらいで210万点出しましたよ

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です