ツムツム ドナルドのスキルの使い方!高得点出る?200コンボの出し方

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にいるキャラクターの一つが「ドナルド」。
デイジーの彼氏です(`・ω・´)

ドナルドのスキルは少し特殊なスキルなので、使い方がよくわからない!という方も多いと思います。

今回は、ドナルドのスキルの使い方、高得点は出るのか?などをまとめてみました。
あわせて、200コンボ以上出すコツもまとめていきます(*・ω・*)b♪

『ドナルド』の入手方法と確率

ドナルドは、ハピネスBOXから低確率で出現します。

機会があれば確率検証もしていければと思います(`・ω・´)

『ドナルド』のスキル

donald

ドナルドのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 少しの間1コでもツムが消せるよ!
スキルレベル1 効果時間:4.0秒
スキルレベル2 効果時間:4.5秒
スキルレベル3 効果時間:5.0秒
初期スコア 60
最大スコア 795
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ドナルドは、最大スキルレベルが3までです。
xmasdonald-icon クリスマスドナルドの下位互換という感じですね。

元々、ハピネスBOXのドナルドのほうが先にBOXから入手が可能なキャラでした。
クリスマスドナルドに比べると、見劣りはしてしまいますが入手のしやすさ、スキルレベルの上げやすさではドナルドの圧勝です(*・ω・*)b♪

ドナルドのスキルは特殊なスキルなので、イベント攻略やビンゴ攻略で力を発揮します。
普段の高得点やコイン稼ぎにはちょっと不向きなスキルなので、使う場所が限られてしまうという点が難点ですね(_ _;)

『ドナルド』のスキルの使い方!高得点は出る?

ドナルドが画面に出てきたイメージです。

donald-skill1

ドナルドのスキルを発動すると、背景が変わりますのでその間はスキルが有効な時間になります。

donald-skill2

スキル効果時間内は、ツムが1コだけでも消せる状態なので画面をひたすら連打していきます。
効果時間はスキルレベルに応じて異なりますが、結構一瞬なのでスキル効果中は集中力が必要です(`・ω・´)

ドナルドの場合、スキルを発動してもまとめてツムを消すことが出来ないので高得点やコイン稼ぎには不向きなツムです。
高得点を狙うのであれば、大チェーンを作りつつボムを発生させる、フィーバー中に得点を伸ばすなどをしなくてはいけません。

それでも100万点稼げるか稼げないかというツムですし、初心者には扱いづらいツムになっています(・ω・`;)

しかし、ドナルドのスキルは「コンボ」を増やすには持ってこいです。
コンボ数を増やすには、ひたすらツムを消し続けなくてはいけませんが、ドナルドのスキルを発動すれば1コだけで消せる状態になるのでどんどんコンボを伸ばすことが出来ます。

これらをまとめて、ドナルドのスキルの使い方を見てみると

・ドナルドはコンボを稼ぐのに向いているツムなので、スキルを発動したらひたすら画面をタップする
・よりコンボ数を伸ばすためには、コンボが切れないフィーバー中よりは通常時にスキルを使う
・スキル発動中にドナルドを中心にタップすれば、スキル発動のループが出来る

ドナルドをうまく使いこなすには練習が必要ですが、コンボを稼ぐだけであればとにかくタップ!を心がければ初心者の方でも攻略することが出来ますよ(*・ω・*)b♪

『ドナルド』で200コンボ以上稼ぐ!

ドナルドは、高得点やコイン稼ぎには不向きのツムですが、コンボ数を稼ぐのであればダントツでオススメのツムです。

ビンゴの中には「○○コンボ稼ぐ」というようなミッションがあります。
100コンボ程度であれば、アイテムを併用することで他のツムでも攻略出来ますが、200コンボ以上になるとかなり辛くなります。

しかし、ドナルドであればスキル発動から効果時間の間なら1コだけで消せるので、ひたすらタップし続ければどんどんコンボ数を増やしていくことが出来ます。

どのぐらい増やせるのか、動画をご覧ください。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキル発動→高速タップでコンボを稼ぐ→1コだけで消している間にドナルドも消しているのでスキルゲージがすぐ溜まります。
動画を見る感じでは、一本の指ではなく、複数の指を使って連打している感じですね(*・ω・*)b♪

私もドナルドを使う時は、スキルを発動したら複数の指を高速で動かしますww
パソコンで文字を叩くイメージですね(`・ω・´)

ビンゴのコンボミッションで困っていた方は、ぜひドナルドで挑戦してみてくださいね♪

『ドナルド』のビンゴ対応表

ドナルドのビンゴ対応表です。

くちばしのあるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
イニシャルがDのツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 口が見えるツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 毛のはねたツム一覧
白い手のツム一覧 白色のツム一覧
男の子のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ドナルド』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)
hiro-icon ヒロ
(933)
triton-icon トリトン王
(1,296)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
yazyu-icon 野獣(ビースト)
(678)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • レイルロード

    最新情報ですが、ドナルドは悲しい事に最弱キャラになりました。最新ランキングはリロより弱いキャラで全ツム最下位です。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    ドナルドは、サブツム一覧がないのですね。
    もし作ってくだされば、プレイしてサブツム報告します。

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      サブツム一覧をまだ作っていないツムも複数いますが、情報提供がありましたらどんどん追加していきます!
      サブツム一覧がなくても掲示板で情報提供いただければとても嬉しいです。

      • 忍者ドナルドが欲しい!

        さっそく、かきました。

  • みーちゃんZ!!

    こんにちは
    私は今日、ドナルドを使ってはじめて
    130コンボいきました!!
    何回やっても、やっと90のところで0になるので・・・
    でも点数が4万ちょっとでコインが60くらいだったので・・・

    私はドナルドをストレス解消するために使っています・・・
    画面バコバコ叩いて・・・なんだか気持ちいいヽ(*´∀`)ノ

    長文ごめんなさいm(_)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です