ツムツム ロマンス野獣のスキル評価と使い方!2刀流スキルで野獣のコイン稼ぎを超える?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年5月1日追加の「ロマンス野獣(Romance Beast)」のスキル評価と使い方です。
スキルはU字状にツムを凍らせて、中央を消す2刀流スキルですが、既存の野獣のコイン稼ぎを超える強いツムになるでしょうか?

ここでは、ロマンス野獣についてまとめています。

目次
■『ロマンス野獣』の総合評価
■『ロマンス野獣』の入手方法と確率
■『ロマンス野獣』のスキルとステータス
■『ロマンス野獣』のスキルの使い方と特徴
■『ロマンス野獣』のスキル成長度
■『ロマンス野獣』のプレイ動画
■『ロマンス野獣』のビンゴ対応表
■『ロマンス野獣』使用時に登場するサブツム
■『ロマンス野獣』ってどんなキャラクター?

『ロマンス野獣』の総合評価

romancebeast1

ロマンス野獣の総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ロマンス野獣が追加される際に最も注目されていたのは、yazyu-icon 野獣(ビースト)を超えるコイン稼ぎツムになるか?という点でした。
結論から言うと、ロマンス野獣は野獣のコイン稼ぎ力を超えることはできませんでしたo(TヘTo)

決してロマンス野獣が弱いというわけではないのですが、ロマンス野獣にスキルチケットを使うのであれば野獣に使ったほうが良いと思いますm(_ _)m
ロマンス野獣の場合、スキルが2刀流になっているので凍った部分は自分でタップして壊さなくてはいけません。
スキルコスパがちょっと悪いですね・・・。

ただ、さすがロマンス野獣という点はあり、スキル1からそこそこ使えるツムになっています!
期間限定なのでとりあえず1体は持っておいてもいいかな?と思います!

美女と野獣シリーズの最強ランキングを作りました!
高得点(スコア)・コイン稼ぎのランキング、番外編ランキングがあります。
豆知識も載せましたので、ぜひランキングをチェックしてくださいね♪

美女と野獣シリーズ最強ランキング!意外と知らない豆知識・雑学も!

『ロマンス野獣』の入手方法と確率

ロマンス野獣は、プレミアムBOXから出現する期間限定ツムです。

追加日 2017年5月1日0:00追加
登場期間 2017年5月1日0:00~5月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年5月1日0:00~5月4日10:59 確率検証記事
2017年5月18日11:00~5月21日10:59 確率検証記事
2017年5月27日11:00~5月31日23:59 お知らせ記事
2018年5月19日11:00~5月22日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2018年9月16日11:00~9月19日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2018年12月12日11:00~12月15日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2019年1月3日11:00~1月4日10:59 お正月三が日日替わりセレクトBOXお知らせ記事
2019年6月7日11:00~6月10日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2019年9月22日11:00~9月26日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2020年2月11日11:00~2月14日23:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2020年4月20日11:00~4月23日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2020年9月26日11:00~9月30日23:59 セレクトBOXお知らせ記事
2021年4月19日11:00~4月22日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2021年6月4日11:00~6月8日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2021年10月15日11:00~10月19日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2022年4月7日11:00~4月10日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2022年9月21日11:00~9月24日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2023年3月4日11:00~3月7日10:59 セレクトBOXお知らせ記事
2023年6月15日11:00~6月18日10:59 ピックアップガチャお知らせ記事
2023年10月14日11:00~10月18日10:59 セレクトBOXお知らせ記事

『ロマンス野獣』のスキルとステータス

romancebeast2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 60
最大スコア 1,187
スコア上がり幅 23
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『ロマンス野獣』のスキルの使い方と特徴

ロマンス野獣のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

romancebeast3

ロマンス野獣が画面に出てきたイメージです。

romancebeast4

スキルを発動すると、U字状にツムを凍らせたあとに画面中央のツムを消去します。
cuteelsa-icon キュートエルサに似たスキルですが、キュートエルサの場合は凍らせるツム数が少なめでした。

しかし、ロマンス野獣の場合はスキル1の時点で17個前後のツムを凍らせます。
その分、中央を消すツム数が少なめになっています。

romancebeast-gif

スキル4以上になってくると、中央を消す数も増えてきてコイン稼ぎもしやすくなる感じですね!

スキル発動をする際は画面のツムの状況に注意!

ロマンス野獣のスキルを使った際に、画面にいるツムの状況によっては、U字状に凍らせる部分がかなりムラになります。

romancebeast5

ツムが消えている状態でスキルを使ったため、左上のツムが1つだけ離れています。
この状態でタップすると、左上のツムだけ残ってしまいましたw

これはどこの箇所でも言えるのですが、ツムに隙間がありすぎると1回のタップで全て消えてくれません。
2~3回、残った箇所をタップする必要があるためロスになりますし、まとめて消せない分コイン稼ぎ力も落ちてしまいます。

野獣のスキルを使う場合は、画面上のツムがある程度詰まっている状態で発動するようにしましょう。
この時、ボムがあると障害物となり凍った部分が別れてしまうので、スキル発動前にボムは壊しておくようにしてください。

凍ったツムはチェーン扱いになる!

さらにもう一つ、U字状に凍った箇所ですがタップして消しすとチェーン扱いになるということがわかりました。

romancebeast9

スキルの重ねがけは2回までで結構ギリギリな感じでした。
1回目は17~18個前後凍らせますが、2回目は少なめです。

スキルの重ねがけをすれば、30チェーン前後の指定ミッションで使えるかな?と思いますm(_ _)m

チェーン判定されないかと思ったのですが、イベントのミッションで確認したところ、チェーン判定されていました!

スキルレベル毎の消去数の目安

ロマンス野獣は消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベル毎の消去数の目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:5~9個前後
U字状に凍るツム:約17個前後
スキルレベル2 消去数目安:9~11個前後
U字状に凍るツム:約17個前後
スキルレベル3 消去数目安:9~14個前後
U字状に凍るツム:約17個前後
スキルレベル4 消去数目安:14~19個前後
U字状に凍るツム:約18個前後
スキルレベル5 消去数目安:15~20個前後
U字状に凍るツム:約18個前後
スキルレベル6 消去数目安:17~21個前後
U字状に凍るツム:約18個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

長所と短所

ロマンス野獣の長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・消去系スキルなので初心者の方でも扱いやすい
・ツムスコアが高い
■短所
・スキル発動数が重め
・期間限定なのでスキル上げが大変

『ロマンス野獣』のスキル成長度

ロマンス野獣のスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ロマンス野獣のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ロマンス野獣のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ロマンス野獣はスキルレベルが上がる毎に消去数、凍らせる範囲が少しだけ増えます。
急激に変化するわけではなく、ゆっくりと成長していくので、成長スピードとしては普通かな?と思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベル1の期待値として、アイテムありプレイヤーレベルボーナス値を抜いた状態で550万点前後です。
スキルマの期待値として、アイテムありプレイヤーレベルボーナス値を抜いた状態で1000万点前後が見込めます。

消去系スキルの中ではなかなかの強さではありますが、似たスキルを持つcuteelsa-icon キュートエルサよりも弱めかな?という感じですねm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベル1のノーアイテムで800コイン前後を稼ぐことができました。
ノーアイテムでこのコイン数はなかなかかな?と思いますが、消去数にムラがあるので安定性はありません・・・。

スキルマになると、5→4アイテムを使用した状態での期待値として4000コイン前後は稼げるかな?と思います。
そこそこコイン稼ぎはできますが、yazyu-icon 野獣(ビースト)は超えられなかったですね・・・。

『ロマンス野獣』のプレイ動画

実際のロマンス野獣のプレイ動画をご紹介します。


ツムが詰まっている状態で使わないと、凍らせる範囲もムラになりやすく、隙間がありすぎると氷が孤立してしまいます(; ̄ー ̄A
1回1回のスキルでしっかりとツムを消していくことで、コイン稼ぎやスコアが伸びるのかな?という感じですね。

なんというか、野獣のイメージとスキルイメージが違ってびっくりです・・・。
もっと力強さが欲しかった気がしますねw

『ロマンス野獣』のビンゴ対応表

ロマンス野獣のビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 イニシャルがBのツム一覧
ツノのあるツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
男の子のツム一覧 茶色のツム一覧
毛のはねたツム一覧 中央消去スキルを持つツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 美女と野獣シリーズのツム一覧
プリンスのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ロマンス野獣』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

pooh-icon プー
(648)
stitch-icon スティッチ
(962)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
honehonepluto-icon ほねほねプルート
(972)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ロマンス野獣』ってどんなキャラクター?

beautyandbeast9

キャラクターの正式名:ロマンス野獣
同作品のツムツムキャラ:ベル・野獣・ロマンスベル・ガストン・ルミエール・ポット夫人

野獣は「美女と野獣」に出てくる王子様です。
本当はとてもイケメンなのですが、人を見かけで判断して傲慢な態度をとっていたために、呪いで野獣の姿に変えられてしまいました。
バラが散るまでに真実の愛を学ばないと人間の姿に戻れないのですが、ベルと出会うことでだんだん変わっていきます。

今回のロマンス野獣は、2017年4月21日に公開された「美女と野獣 実写版」のデザインになっています。
かなり強そうな見た目ですよねw

その他、2017年5月の新ツム

5/1追加新ツム ロマンスベル
5/9追加新ツム ガストン
ルミエール
イベント報酬ツム ポット夫人

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

41件のコメント

  • TT

    コイン余裕あったのでスキルマにしました。
    1回のスキルの総消去数が多いので(40以上楽に消す)ツムレベル(サブも)上がりやすいです。
    Jルークとサブツムが同じなので使い込んでハイスコアの土台作りができます。
    2段階消去でなければコイン稼ぎ凄かったんでしょうけど、そこは残念です。
    総消去数が多いのでスキル連発できますね。使いやすいツムです。

  • venelore

    野獣の迫力が!という意見が結構多く見られますが、個人的にはこのスキルエフェクトはかなり好きです!
    野獣の外見に反した繊細な心がよく表されてるというか…
    氷に関しては、呪われた城に加えて魔法のバラや魔法の鏡が凍りついているのが関係しているんじゃないかな?と思いますね。

    折角曲付きにするならhow does the moment last foreverとかevermoreとかそういう実写のために作られた曲を付けて欲しかったです(›´ω`‹ )
    あんまりツムツム関係ない話題でしたね、ごめんなさい!

    • かぜ

      こんにちは
      おっしゃるとおりですね。
      実写の野獣はアニメーションの野獣より繊細なので、スキルにそれがよく表現されてますよね。
      氷→ガラスもありではと思いましたが
      エフェクト等好きではあります。

  • 田所

    スコアは既存の野獣より伸びますね

  • バースデーアナ使い

    このツムはタイムボム狙いで
    すごいスコア伸びますね。

  • Spyspy

    運営側は何を考えてんだか??
    ロマンス野獣の名をつけるなら・・・ってみんなが思ってたはず。。。残念でしかない。。。

    • トモ

      同意。。。

  • エイ

    管理員さん
    お疲れ様です。

    ロマンス野獣のサブツムとして、
    下記も出て来ました。

    ニモ
    ドリー
    白うさぎ
    ハデス
    ピグレット
    ジミニー
    マリー
    ベイマックス
    パスカル
    スフレ
    イーヨー
    デイジー
    スクランプ
    プルート
    パフィー
    ホイップ
    ティガー
    マイク
    クラッシュ
    サリー
    セバスチャン
    ヤングオイスター
    ランドール
    オラフ

    • エイ

      追加します。

      スクルージ
      ポット夫人

      • エイ

        なん度もすみません。

        フランダー
        ドナルド
        ロッツォ

    • エイ

      今日は忍者ドナルドも出て来ました。

      • 管理人

        エイさん

        いつも情報提供ありがとうございます!
        お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
        後ほどまとめて追記しますので少しお時間くださいm(_ _)m

        また、今後はサブツムなどは以下の掲示板に報告していただけますでしょうか?
        私が記事内にわかりやすく書いていなくて申し訳ありません。

        サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板

        記事のサブツムの部分にも掲示板へのリンクを貼りました。
        その他のツムも順次リンクを貼っていきますので、次回から掲示板への報告をお待ちしております(^-^*)/

    • 233

      毎回サブツム報告されてますが
      サブツム報告専用の掲示板が用意されてるんだからそっちに書いてください

      • 管理人

        233さん

        申し訳ありません。
        私がわかりやすく記事内に掲示板へのリンクを書いていなかったため、ご迷惑をおかけしました。
        順次、掲示板へのリンクも貼っていきますねm(_ _)m

        また何か気がついたことがありましたらぜひコメントお待ちしております!

  • ぼっち

    スキル1だとそこそこ強いんだけど、スキル4以降になるとほぼ成長しないのが本当に勿体無い

  • oishiomizu

    想定内っちゃ想定内ですがここまでいいとか無しのツムになるとは思いませんでした。
    同系統?のキュートエルサにコイン稼ぎでも得点でも劣りますね。
    そもそも野獣に高得点とか求めてないですし(シンデレラかJルーク使うわ)

    • oishiomizu

      xいいとか無し
      oいいとこ無し

  • ななせまる

    下にボムを置いた状態でスキル発動して両端にできた氷を壊すと
    ちょうど9~11個くらい消せるのでタイムボムが2個出来上がりますよね。

    これを狙えばかなり高得点いくのではないでしょうか

  • TT

    一体づつ確保してガチャ終了。
    スコアチャレンジは通常野獣とベルで頑張ります。
    5月はSWセレクトの可能性があるので月末まで油断できません・・
    もし仮に4日セレクトでSWツムにJルークが出なかったとしても、月に2回セレクトが来た
    事も過去にあるので、コイン温存しておきます。

  • ころん

    チェーン扱いになっていませんか?
    始めたばかりの低レベルキャラで16チェーン達成していたので気になりました。

    • ころん

      やはり、チェーン扱いになっているようです。重ねがけしたところ最大チェーン29を確認しました。

      • 管理人

        ころんさん

        教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
        私の勘違いだったようで申し訳ないです・・・
        記事を修正しました!
        お返事がとても遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

  • T

    使った感じ、得点&コンボ寄りのバランスツムって感じですね。画面上のツムをほぼ消してくれるスキル4まで上げればそれなりに使えるかな。
    中級くらいの自分の腕で、スキル4で5→4使用の乱打プレイで700万の2500コインくらいって感じですかね。

  • 2コメです。

    コインもスコアも平々凡々、爽快感もワイルドさも無いがっかり野獣ですね。自分の使い方が悪いのかな?スキルも最近どこかで見た様な…^ ^
    これなら既存の野獣のセレクトガチャした方が喜ぶ人が多いんじゃ?
    ”新野獣”を期待してただけに残念でした。

  • なお

    サブツムにパスカル出ました。少なくてすいせんm(__)m

    • なお

      追加
      オラフ、ヤンオイ、フランダー出ました

      • 管理人

        なおさん

        情報提供ありがとうございます!
        お返事が遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m
        後ほどまとめて追記しますので少しお時間くださいm(_ _)m

  • ツム男

    野獣だけあって、期待はしていたんですが コインもスコアもどこか中途半端で少し残念なツムでした(´・_・`)

  • あーー

    コイン2250000枚(75連)使って
    野獣が15体、ベルが8体でした
    スキルマキャラがいないとは言えどかなり確率が低かったように感じます
    日付が変わった瞬間にやったので時間帯が悪かったのかもしれません

    • 名無し

      75連で15体って確率20%のかなり高確率で大当たりしたってことですよ?

  • みー

    30回引いて、一回も出ませんでした。
    これって詐欺でしょ〜

  • tak

    新規2ツムしか出ない状態
    ロマンス野獣スキル5の15%の時点でロマンスベルがスキルマになりました。
    ベルちゃんの方が圧倒的に出やすい印象。

    エフェクトも野獣の迫力が感じられず謎の凍結。

    1プレイしかしてないですが、ツム4アイテム使用のスキル5でコインは2700でした。

  • スキルマ枚数
    ロマンス野獣
     36体(1,1,2,4,8,20
    ロマンスベル
     32体(1,1,2,4,8,16

    • 管理人

      ほさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m
      評価記事を更新しました!

  • oishiomizu

    見た目は厳ついけど
    スキル名からいって既存野獣の劣化版の予感しかしませんね・・・
    キュートエルサのように期待外れのダメツムで終わらない事を祈ります

  • ロッキー4

    ロマンス野獣強かったらどうしよ^_^ロマンス野獣とジェダイルークを同時に育てるコインがない(泣)

  • 鯖つむ

    ロマンス野獣…
    大人しそうなイメージかな?

    ケモノ感!期待してます!!

  • ケモノ系ツム使用者

    このスキルだと、シャッフルをうまく使って凍らせれば、たれ耳ツム170コンボの救世主になれるかもしれないですね。

    …そもそも、野獣がなんで凍らせるのかがよくわからないのですが。
    映画でそんなシーンありましたっけ。

    • あっちゃん

      たしかに(笑)
      するどいツッコミですね(笑)

    • ぽて

      呪われたお城が冬なのが関係してるからじゃないかと
      思ってます

    • ケモノ系ツム使用者

      なるほどー

      それにしても、映画ビジュアルのツムだからたれ耳じゃないのが残念です

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です