ツムツム 野獣のコイン稼ぎのコツはジャイロ?スキル4・5やスキルマで変わる?

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年3月1日に「野獣(ビースト)」が追加されました。

野獣はコイン稼ぎに向いているツムですが、スキル4・5やスキルマでどのぐらい変わるのでしょうか?
スキル上げをしたほうがいいのか?

野獣の評価とコイン稼ぎのコツ、ジャイロについてもまとめました。

目次
■『野獣』の入手方法と確率
■『野獣』のスキルとステータス
■『野獣』ってどんなキャラクター?
■『野獣』のスキルの使い方と特徴
■『野獣』のスキル成長度
■『野獣』と他ツムの強さ比較
■『野獣』のプレイ動画
■『野獣』のビンゴ有効度
■『野獣』の総合評価
■『野獣』使用時に登場するサブツム

『野獣』の入手方法と確率

野獣(ビースト)は、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2015年3月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年3月1日0:00~3月4日10:59 確率検証記事
2015年3月23日11:00~3月25日10:59
※セレクトツム確率アップ
未検証
2015年3月29日0:00~3月31日23:59 未検証
2015年9月18日11:00~9月21日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

『野獣』のスキルとステータス

beast7

野獣のスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 斜めライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:28
スキルレベル2 必要ツム数:24
スキルレベル3 必要ツム数:21
スキルレベル4 必要ツム数:18
スキルレベル5 必要ツム数:16
スキルレベル6 必要ツム数:14
初期スコア 90
最大スコア 678
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 28~14
※スキルレベルに応じて減少する
スキルMAXまでに必要なツム数 36
アリ王子VSジェダイルークVSガストンVS野獣
コイン稼ぎ最強ツムは誰なのか?!
あらゆる面で徹底比較しましたので、ぜひ以下の記事も参考にして下さい。

アリ王子、ジェダイルーク、ガストン、野獣を徹底比較!

『野獣』ってどんなキャラクター?

beast9

キャラクターの正式名:野獣/Beast
登場作品・映画(公開年):
・美女と野獣/Beauty and the Beast(1991年)
・美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント/Beauty and the Beast: The Enchanted Christmas(1997年)
・美女と野獣 ベルのファンタジーワールド/Beauty and the Beast: Belle’s Magical World(1998年)
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
役柄:人を見かけで判断し、冷たく傲慢な性格のために、魔女から罰を与えられ醜い野獣の姿にされてしまった。
同作品のツムツムキャラ:ベル

バラが散るまでに真実の愛を学ばなければ呪いが解けない野獣は、ベルと過ごすことで人間らしい感情などを取り戻していくという、人間性が学べる映画になっています。
野獣が呪いから解けた姿をぜひ映画で確認して下さいw

『野獣』のスキルの使い方と特徴

野獣のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

野獣が画面に出てきたイメージです。

beast-skill1

スキルレベルが低いと、スキル発動までに必要なツム数が多いためかなり重たいです・・・。

beast-skill2

画像の野獣はスキルレベル3の状態です。
スキル効果が範囲の拡大ではないのでスキルレベル6までずっと同じということになるかと思ったのですが、スキルレベルが上がる毎に消去数も増えていきます。

また、野獣はスキル対象範囲内にあるボムは巻き込んで消していきます。
スコアボムを巻き込めば、スコアが2倍になります。

野獣のスキルの使い方のコツは

・まずはスキルレベルを上げる!(最低でもスキルレベル5にはしておきたい)
・スキルでスコアボムを巻き込むとスコアが2倍になる
・ジャイロを使って消すツムの数を増やす

効率よくスキルを使うのであればまずはスキルレベルを上げなくてはいけません。
野獣が使えるようになるのは、スキルレベル5からだと言われています。

正直スキルレベルが低いうちは、必要なツム数が多いので大変です・・・。
スキルレベルが高くジャイロを上手く使うことで、コイン稼ぎ最強ツムになります。

ジャイロ機能の使い方・コツを徹底解説!
うまく使えない、と悩んでいる方、ぜひ以下の記事を参考にしてみてください。
ジャイロを使いこなして、コインアップ・スコアアップを目指しましょう!

ジャイロ機能の使い方・コツを徹底解説!遅い?使えない?

スキルレベル毎の消去数の目安

野獣は消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:14~18個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~26個前後
スキルレベル4 消去数目安:26~29個前後
スキルレベル5 消去数目安:29~32個前後
スキルレベル6 消去数目安:32~35個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m
スキルレベル5の時点でかなりの消去数になります。

さらにここでジャイロを取り入れると、スキルレベル5でも36コ前後のツムを消してくれました。
ジャイロを取り入れるだけでかなり変わるので、野獣を使う時はジャイロは活用したいところです。

長所と短所

野獣の長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・スキルレベル5以上でコイン稼ぎ最強ツムになる
・スキルマになると14個でスキルが発動できる
・消去数が多い
■短所
・プレミアムBOXから出にくい
・スキルレベルが低いと使えない
・ツムスコアが低い

野獣は、スキルレベルが低いと短所が多く、スキルレベルが高ければ長所が多くなります。
とにかくスキルレベルを上げることを最優先したいツムツムキャラクターですね!

コイン稼ぎのコツ

野獣でコイン稼ぎをするには、スキルレベル5以上に育てて、ジャイロを活用するのがポイントです。
消去系スキルなので、スキル自体は簡単なのですが、スキルレベルが低いとスキル発動までが重くかなり扱いづらいです。

コイン稼ぎのコツとしては、スキルレベルをあげてスキルを1回でも多く発動するというのが大切です。

ジャイロは有効か?

さらにコイン稼ぎ率をアップさせる方法としてジャイロありでのプレイがオススメです。

beast7

上記の画像は、野獣のスキルレベル5の状態でジャイロを使用しました。

スキル発動前にジャイロを使用して、ツムを右側に寄せるようにするとさらに多く消すことが出来ます。
ジャイロに慣れるまで少し大変ですが、スキルゲージが溜まったら、端末を少し傾けるようにします。

傾けすぎるとツムが寄りすぎてしまい、消去数が減ってしまうので注意してください。

『野獣』のスキル成長度

野獣のスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

野獣は、スキルレベルが上がる毎に必要ツム数の減少、消去範囲も拡大していきます。
後半になると、格段に威力が上がるので、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

野獣は消去系スキルなので、得点(スコア)を伸ばすには不向きのツムです。
とはいっても、1600万点以上は出るツムなので、弱い!というわけではありません。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

スキルレベル5以上になると、コイン稼ぎの威力が格段にあがります。
消去範囲も大きくなり、必要ツム数も16個まで減少しているので、ノーアイテムでもなかなかのコイン数を稼ぐことが出来ます。

さらにジャイロを取り入れれば、コイン稼ぎも捻ります♪

『野獣』と他ツムの強さ比較

野獣は消去系スキルですが、スキル効果が似ているツムがいます。
野獣と他ツムの強さを比較してみました。

『ジェダイルーク』と『野獣』を比較!

beast-luke

2016年12月に追加されたjediluke-icon ジェダイルークが野獣を越えるコイン稼ぎツムではないか?と言われています。
コイン稼ぎ力は?時間効率は?どちらがコイン稼ぎに向いているのか?

徹底比較した記事を作成しましたm(_ _)m
野獣とジェダイルーク、勝者はどちらに?!

ジェダイルークと野獣を徹底比較!コイン稼ぎ最強対決!

ピートと比較

pete-icon ピートと野獣は、スキルの効果が同じです。
スキルレベルが上がる毎に、必要ツム数が減少していきます。

では、消去数の違いはどうでしょうか?

yazyu-icon 野獣
の消去数目安
pete-icon ピート
の消去数目安
スキルレベル1 14~18個前後
(28コで発動)
28~30個前後
(28コで発動)
スキルレベル2 18~22個前後
(24コで発動)
28~30個前後
(24コで発動)
スキルレベル3 22~26個前後
(21コで発動)
28~30個前後
(21コで発動)
スキルレベル4 26~29個前後
(18コで発動)
28~30個前後
(18コで発動)
スキルレベル5 29~32個前後
(16コで発動)
28~30個前後
(16コで発動)
スキルレベル6 32~35個前後
(14コで発動)
28~30個前後
(14コで発動)

※ツムの詰まり具合、端末によって消去数は前後しますので、あくまで平均ですm(_ _)m

ピートの場合、スキルレベル1からスキルレベル6まで消去数は同じです。
必要ツム数のみ減少しますので、スキルレベルが低いうちはピートの方が強いということになります。

スキルレベル4になってくると、野獣とピートの消去数に差はなくなってきます。
さらに野獣はジャイロを入れることで消去数を増やすことが出来るので、スキルレベル4以上は野獣が強いといえます。

ピートは、過去のイベントクリア報酬ツムでしたが、なかなかの威力があるので使える範囲は広いですが、やはり野獣には勝てないですね(; ̄ー ̄A

『野獣』のプレイ動画

ジャイロは慣れないとなかなか大変です。
そこで、実際にジャイロを使って実況しているプレイ動画をご紹介したいと思います。

※動画は音が出ますので、再生場所にはご注意下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

どのようにジャイロを使うのか、解説もしていて非常にわかりやすいです。
スキル発動前に少しツムが寄っていますが、これがジャイロを使用した状態になっています。
傾け具合があまりわからない、という方はぜひ動画を参考にしてみてください。

『野獣』のビンゴ有効度

野獣をビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

野獣のビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 イニシャルがBのツム一覧
ツノのあるツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
耳が垂れたツム一覧 茶色のツム一覧
黄色い手のツム一覧 男の子のツム一覧
黄色のツム一覧 斜め消去系スキルを持つツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 美女と野獣シリーズのツム一覧
プリンスのツム一覧 耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で野獣が活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
30コ以下 10回以下 800EXP前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
250コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『野獣』の総合評価

野獣の総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

野獣は消去系スキルなので、高得点を出すには限界があります。
高得点を目指すツムというよりは、コイン稼ぎに使用したいツムですね。

スキルレベルが低いうちは、消去数も少なくスキル発動も非常に重たいです・・・。
かなり扱いづらいのですが、スキル4ぐらいになってくると劇的に変化します。

ジャイロ野獣は、まさにコイン稼ぎ最強ツムなので、スキルチケットを使用してでも育てておきたいところ。
スキルチケットを使うタイミングは、スキル4→5になる時がオススメ。

スキル5になったら、ジャイロ野獣でコイン稼ぎをしつつ、プレミアムBOXからコツコツと上げていきます。
あと少しでスキルマになる!というタイミングで再度スキルチケットを使って、スキルマを目指していきましょう。

野獣はコイン稼ぎとして高評価なツムであり、消去系スキルなので誰でも扱いやすいという魅力があります。
ジャイロを活用したほうが断然いいのですが、どうしても慣れない・・・という方はジャイロなしでスキルのイメージを掴んでみてください。

野獣がどのラインで消していくのか、だいたい感覚がつかめたらジャイロを取り入れてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ

『野獣』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
perry-icon ペリー
(805)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
donald-icon ドナルド
(795)
max-icon マックス
(904)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

dory-icon ドリー
(986)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
mike-icon マイク
(962)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
daisy-icon デイジー
(344)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
jiminy-icon ジミニー
(952)
maleficent マレフィセント
(805)
souffle-icon スフレ
(1,169)
rex-icon レックス
(942)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
pascal-icon パスカル
(1,570)
randall-icon ランドール
(835)
goofy-icon グーフィー
(491)
iyo-icon イーヨー
(648)
piguretto-icon ピグレット
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)
arlo-icon アーロ
(880)
genie-icon ジーニー
(1,002)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
mary-icon マリー
(962)
orahu-icon オラフ
(1,109)
jack-icon ジャック
(805)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
zero-icon ゼロ
(1,570)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
r2d2-icon R2-D2
(972)
yoda-icon ヨーダ
(1,250)
bb-8-icon BB-8
(986)
darthvader-icon ダースベイダー
(1,276)
xmasdonald-icon クリスマスドナルド
(1,104)
xmasgoofy-icon クリスマスグーフィー
(658)
k2so-icon K-2SO
(998)
deathtrooper-icon デス・トルーパー
(940)
scrooge-icon スクルージ
(948)
whip-icon ホイップ
(906)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
puffy-icon パフィー
(905)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
(895)
salazar-icon サラザール
(1,226)
mumike-icon MUマイク
(906)
patch-icon パッチ
(953)
boogie-icon ブギー
(1,245)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
(815)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
kyloren-icon2 カイロレン
(1,140)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
trump-icon トランプ
(884)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
(1,177)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
holidaydonald-icon ホリデードナルド
(984)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
アニバーサリーミッキー
(1,294)
クラシックミッキー
(847)
いたずらジャック
(1,266)
ヴァンパイア・テディ
(944)
ロック
(806)
あばれんぼスティッチ
(1,256)
ゴーファー
(884)
アニバーサリーミニー
(890)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
魔人ジャファー
(1,275)
怖がらせ屋サリー
(884)
ダース・モール
(1,197)
チリシィ
(904)
バニー
(905)
フォーキー
(817)
シャドウ
(890)
邪悪な妖精マレフィセント
(1,159)
ビアンカ
(845)
ハッピーマイク
(923)
トップハットジーニー
(1,304)
カメラダンボ
(943)
ラフィキ
(875)

その他、2015年3月の新ツム

同時追加新ツム ベル

こちらも併せて参考にしてください。

『野獣(ビースト)』のコイン稼ぎ調査実施中

野獣のコイン稼ぎ調査を始めました!

野獣のコイン稼ぎ調査&結果【スキル1・2・3・4・5・スキルマで集計】

ぜひアンケートにご協力お願いしますm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

230件のコメント

  • だんごむし

    ちょっと意味わからないので教えて欲しいんですが、

    >野獣はスキル対象範囲内にあるボムは巻き込んで消していきます。
    >この時、スコアは2倍になるのでボムは残しておいたほうがいいですね。

    とあるんですが、スコア2倍ってどういうことでしょう?
    巻き込まないで不通に爆発させた方が、多く消せそうな気がしますが、何のスコアが倍になるんですか?
    巻き込んだボムは種類によって得点が決まってるんですか?
    解説してるページとかサイトがあったら教えてくれると助かります。

    • 管理人

      だんごむしさん

      コメントありがとうございます。
      説明不足で申し訳ありません。

      野獣の場合、ボムは全てスキルで巻き込んで消すことができます。
      その中で、スコアボムをスキル効果で巻き込んで消すと、スコアが2倍になります。

      例えば、スコアボムを巻き込まないで消した場合が、10万点だったとします。
      もし、スコアボムを1個巻き込んでいれば20万点になるので、スコアボムを巻き込んだほうがスコアが伸びやすいということになりますm(_ _)m

      ただし、有効なのはスコアボムのみで、タイムボムを巻き込んでも時間が2倍にはなりません。

      記事内のボムは表現が分かりづらかったので、少し修正しました。

      • だんごむし

        なるほど、スコアボム以外は普通に爆発させて良かったんですね
        良く分かりました、ありがとうございます!

  • ガストンプレーヤー

    本日めでたく野獣スキルマになりました^^
    でも、ガストンスキルマいるから出番ないわ(^^;
    残るは、ジェダイ!
    早くジェダイ復活して欲しい(T-T)
    まだ、持ってません

  • slv3のジャスミン

    ツムツム始めて10ヶ月!ようやく野獣スキ5
    平均コイン獲得は3200程度
    これを足掛けでシンデレラを引かなくては!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3 4