ツムツム 怖がらせ屋サリーの評価と使い方!ボムを消してからスキルを発動!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年8月1日に追加された「怖がらせ屋サリー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、画面下のツムを消す消去系。
ボムを巻き込まないので、ボムは消してからスキルを発動することで、そこそこのコイン稼ぎができます。

スキルチケットを使う価値はあるのか・・・?!

目次
■『怖がらせ屋サリー』の総合評価
■『怖がらせ屋サリー』のスキルレベル別の強さ
■『怖がらせ屋サリー』の入手方法と確率
■『怖がらせ屋サリー』のスキル・ステータス情報
■『怖がらせ屋サリー』のスキルの特徴
■『怖がらせ屋サリー』のスキルの使い方のコツ
■『怖がらせ屋サリー』のビンゴ対応表
■『怖がらせ屋サリー』使用時に登場するサブツム
■『怖がらせ屋サリー』ってどんなキャラクター?
■『怖がらせ屋サリー』の登場月のその他のツム

『怖がらせ屋サリー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

怖がらせ屋サリーは、画面下のツムを消す消去系です。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すことも!

ボムを巻き込まないので、スコアの伸びしろは低めです。
また、スキル発動数も16個と重く、スキル演出もちょっと長いのがネックですね・・・。

ロッツォの上位互換ツムという感じです。
消去数は多いですが、スキルチケットを無理に使ってまで育てる価値はなさそうです。

『怖がらせ屋サリー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、300~500万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1600コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアは、500~800万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1300万点前後は狙えます。

『怖がらせ屋サリー』の入手方法と確率

怖がらせ屋サリーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。
「わーーー」というボイス付きとなっています。

追加日 2018年8月1日0:00追加
登場期間 2018年8月1日0:00~8月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年8月1日0:00~8月5日10:59 お知らせ記事

『怖がらせ屋サリー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面下のツムをまとめて消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 884
スコア上がり幅 16
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

怖がらせ屋サリーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

怖がらせ屋サリーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

怖がらせ屋サリーは、スキル1からでも消去数が多いのですが、スキルマになるとさらに多くなります。
早熟型でもあり、晩成型でもあるツムですね(^-^*)/

『怖がらせ屋サリー』のスキルの特徴

怖がらせ屋サリーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

怖がらせ屋サリーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ドアからサリーが登場。
「わーーー」というボイスと共に、ツムを消していきます。

いつボイスが来るんだ?!と思ったら、「わーーー」だけでしたw
原作のドアから出てきて子供を脅かすシーンを再現している感じですね(^-^*)/

スキルレベル毎の消去数の目安

怖がらせ屋サリーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:19~21個前後
スキルレベル2 消去数目安:21~23個前後
スキルレベル3 消去数目安:23~26個前後
スキルレベル4 消去数目安:26~29個前後
スキルレベル5 消去数目安:29~32個前後
スキルレベル6 消去数目安:32~38個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『怖がらせ屋サリー』の使い方のコツ

であ、怖がらせ屋サリーをどのように使うとスコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:消える範囲のツムがブルブル震える

スキルを発動すると、ドアからサリーが出てきます。
この時、消える範囲のツムがブルブルと震え出します。

何か意味があるのか?!と思ったのですが、震えている時に扇風機ボタンは使えませんでしたw
今からこのツムが消えるよーという合図ようなものですね(; ̄ー ̄A

攻略のコツ2:ボムは消してからスキルを使おう

怖がらせ屋サリーは、ボムを巻き込みません。
そのため、ボムがあると消去数が減ってしまいます。

スキル発動前は、ボムを消してから発動するようにしましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキルマの消去数がすごい・・・w
38個前後消すときもあるので、威力はそこそこあるんですがスキル発動が重いのがネックですね(; ̄ー ̄A

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『怖がらせ屋サリー』のビンゴ対応表

怖がらせ屋サリーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがSのツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 青色のツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 ツノのあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 ピクサーの仲間のツム一覧
口が見えるツム一覧 モンスターズインクシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『怖がらせ屋サリー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

jack-icon ジャック
(805)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
arlo-icon アーロ
(880)
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
(1,104)
piguretto-icon ピグレット
(648)
rabbit-icon ラビット
(1,129)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『怖がらせ屋サリー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ジェームズ・フィル・サリバン
同作品のツムツムキャラ:マイク、サリー、ランドール、MUマイク、ハッピーマイク

サリーは、モンスターズインクに登場するキャラクターです。

モンスターズ・インク社内一の怖がらせ屋。
悲鳴エネルギー獲得量はいつもトップという優秀なモンスターです。

人間を怖がらせるだけのサリーでしたが、自分たちの世界に迷い込んだブーと出会ってから変わります。
人間を愛してはいけない、という掟をやぶってしまうことになったサリーはどうなるのか・・・?!

その他、2018年8月の新ツム

8/1追加新ツム ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル
ハッピーマイク
8/8追加新ツム ブー
ジャック・ジャック

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

9件のコメント

  • エイ

    スキルMAXまでに必要なツム数:36
    スキル1→2  1
    スキル2→3  2
    スキル3→4  4
    スキル4→5  8
    スキル5→6 20

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      とても助かりましたm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • すず音

    怖がらせ屋サリー
    2→2→4→8→20
    スキルマまで36体でした。

    • 管理人

      すず音さん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      とても助かりましたm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • こまねこ

    スキルマにしました(*^^*)
    消去数はけっこうあるのですが、夜、薄暗い部屋でこのツムは怖くて使えません😱
    明るい部屋でツムったのですが、怖がりなもので😅
    しかもボイス付き😱😱
    ホントに怖くて、思い出してこの時間でも眠れません(笑)
    子供かっ(^^;)

    • すず音

      こまねこさん♪
      夜中の箱開け、お疲れ様でした。
      そんなに怖いんだ?
      わたしはこれから箱開けです。
      夜中は起きていられないからね!
      子どもかっ⁉︎
      (≧∀≦)

      • こまねこ

        すず音さん🎵

        子供かっ(笑)
        スキルから、いろんな想像してしまい怖くなるんですよー😅
        ちょっと苦手です😅
        ついでに言うとMUマイクも苦手でした(^^;)

        箱開けはどうでしたか?
        満足できるくらいゲットできますように(^ー^)☆

    • すず音

      こまねこさん♪
      4体とも大人買いだぜ!
      (≧∀≦)

      • こまねこ

        すず音さん🎵

        お店でいうなら、ここからここまで1列全部てヤツですね(笑)
        オトナじゃーん(o^-‘)b ! (とんねるず風)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です