ツムツム ブライドジャスミンの評価とスキルの使い方!スキルゲージ連打プレイをしよう!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年6月4日に追加された「ブライドジャスミン」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所のツムを消すので、コンボ稼ぎに使えるほか、マジカルボムを複数個作りやすいツムです。

本記事で使い方のコツをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

目次
■『ブライドジャスミン』の総合評価
■『ブライドジャスミン』のスキルレベル別の強さ
■『ブライドジャスミン』の入手方法と確率
■『ブライドジャスミン』のスキル・ステータス情報
■『ブライドジャスミン』のスキルの特徴
■『ブライドジャスミン』のスキルの使い方のコツ
■『ブライドジャスミン』のビンゴ対応表
■『ブライドジャスミン』使用時に登場するサブツム
■『ブライドジャスミン』ってどんなキャラクター?
■『ブライドジャスミン』の登場月のその他のツム

『ブライドジャスミン』の総合評価

bridejasmine1

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ブライドジャスミンは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベル1~スキルマまで、3箇所のツムを消します。

コンボ稼ぎやマジカルボム系のミッションで使えるツムですね(^-^*)/

ただ、スキル発動数が20個とかなり重いという難点が・・・。
正直、ずば抜けて強いというわけではないので、スキルチケットを使って育てる価値はなさそうです。

『ブライドジャスミン』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、400~700万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1700コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1500万点前後は狙えます。

『ブライドジャスミン』の入手方法と確率

20180604up3

ブライドジャスミンは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定になりますm(_ _)m
「Wedding March~Aladdin Night Mix~」曲付きツムです。

追加日 2018年6月4日11:00追加
登場期間 2018年6月4日11:00~6月30日23:59
復活登場 2019年1月2日11:00~1月3日10:59
※お正月三が日日替わりセレクトBOX
復活登場 2019年6月14日20:00~6月17日10:59
※ピックアップガチャ2回目
復活登場 2020年2月21日11:00~2月24日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2020年6月6日11:00~6月9日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年1月2日11:00~1月3日10:59
※三が日日替わりセレクトBOXの2日目
復活登場 2021年2月11日11:00~2月15日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年6月4日11:00~6月8日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2022年1月1日0:00~1月2日10:59
※正月 三が日 日替わりセレクトBOX 1日目
復活登場 2022年6月16日0:00~6月19日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年6月15日11:00~6月18日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年9月14日11:00~9月18日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年6月4日11:00~6月7日10:59 お知らせ記事

『ブライドジャスミン』のスキルとステータス

bridejasmine2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 1,031
スコア上がり幅 19
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

ブライドジャスミンのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

ブライドジャスミンのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ブライドジャスミンは、スキル1の時点ではそこまで消去数が多くありません。
緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通ぐらいになります。

『ブライドジャスミン』のスキルの特徴

ブライドジャスミンのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ブライドジャスミンが画面に出てきたイメージです。

bridejasmine3

スキルを発動すると、アラジンとジャスミンの結婚式のシーンに。
その後、花火が打ち上がって、花火がツムを消す形になります。

bridejasmine-gif

スキル演出がホント凝ってるんですよね・・・((φ(..。)
ちなみに、BGMがWedding MarchのAladdin Night Mixバージョンになっているため、スピーカーが壊れたような音にも聞こえます・・・w

『ブライドジャスミン』の使い方のコツ

では、ブライドジャスミンをどのように使うと、コイン稼ぎや高得点が出るでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:消す箇所は3箇所

bridejasmine4

ブライドジャスミンは、スキル1~スキルマまで3箇所を消していきます。
1箇所につき1コンボなので、1回のスキルで3コンボができる、ということですね。

また、スキルレベルに応じて、1箇所の消去数が増えていきます。
スキル1の時点だと1箇所が7~9個ですが、スキルマになると13~15個が3箇所なので、まとまって消えれば全消し状態になっていた、ということですね・・・。

攻略のコツ2:ボムも最大3個発生!

bridejasmine5

3箇所のツムを消すことで、それぞれの箇所が7個以上であれば、マジカルボムが発生します。
また、スキル1~スキルマまで、意外とタイムボムが出やすいのも特徴ですね。

スキルで3コンボ、発生したボムで1~3コンボができるので、コンボ系ミッション、マジカルボム系ミッションで使えそうです。

攻略のコツ3:スキルゲージ連打!

ブライドジャスミンの最大のデメリットといえるのが、スキル発動の重さですね・・・。
スキル発動数が20個も必要なので、激重です。

bridejasmine7

ただ、数ヶ所でまとまってツムを消すので、ツムのつまり具合を気にする必要がありません。
つまり、スキルゲージ連打プレイが有効です。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

1箇所消してもすぐにツムが詰まるため、ツムが落ちきるのを待つ必要がありません。
スキルゲージ連打プレイをして、少しでもマイツムを持ち越し、発動数が重いのをカバーしていきましょう。

攻略のコツ4:ジャイロONでタイムボム率アップ?!

さらにYou Tubeにて「ジャイロプレイ」での攻略動画がありました。
スキル発動時に、スマホを水平にしているそうです。

そうすることで、2発目、3発目の花火でタイムボム率があがるみたいですね((φ(..。)

以下に動画を貼っておきます!

ジャイロがあるだけで、タイムボムの発生率がすごいですね・・・!
水平にするだけなので、普段ジャイロが苦手な方でも使えそうです(^-^*)/

攻略のコツ5:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

bridejasmine6

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『ブライドジャスミン』のビンゴ対応表

ブライドジャスミンのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 プリンセスのツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
イニシャルがBのツム一覧 毛を結んだツム一覧
女の子のツム一覧 黒色のツム一覧
花をつけたツム一覧 イニシャルがJのツム一覧
茶色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
アラジンシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ブライドジャスミン』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

rabbit-icon ラビット
(1,129)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
souffle-icon スフレ
(1,169)
genie-icon ジーニー
(1,002)
zero-icon ゼロ
(1,570)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ブライドジャスミン』ってどんなキャラクター?

201806leek22

キャラクターの正式名:ブライドジャスミン
同作品のツムツムキャラ:ジャスミン、アラジン、ジーニー、アブー、ジャファー

ジャスミンは、ディズニー映画「アラジン」に登場するプリンセスキャラクターです。

自由を求めて市場で出会ったアラジンに心惹かれます。
王座を狙ったジャファーに操られたりといろいろな問題を乗り越えて、アラジンと結婚したときのジャスミンがツムツムで登場(^-^*)/

アラジンの映画は全3作品あり、私が幼少期の時に何回も見た映画ですw
かなり面白いので、見たことない方はぜひぜひ一度見てみてください!!

その他、2018年6月の新ツム

6/1追加新ツム ブライドアリエル
ティアナ
6/4追加新ツム メリダ
6/12追加新ツム エスメラルダ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

33件のコメント

  • さやこ

    スキルが発動して花火が終わった後、妙な間があってうっかりコンボを切らしてしまいます(´;ω;`)
    どうしたらいいですかね…

    • らぱん

      さやかさん、はじめましてm(__)m

      スキル効果が終わって画面が明るくなったらすぐにボムを割るなり、ツムを繋ぐなりすればコンボは途切れませんよ。

      エフェクトに見とれていると、タイミングが遅れてコンボが途切れてしまうのです^_^;

      そんなに大したコツは要らないと思いますが…

      • さやこ

        らぱんさんアドバイスありがとうございます(´;ω;`)
        アドバイスを参考に自分の動きを見直しました。
        ツムスキルが低くてゲージ0の状態で発動させると即フィーバーにならないので、ボムを壊す必要があるのですが、演出終わるタイミングがつかめず「次はどこ繋げようかな〜」と眺めていた模様です…。

        練習してみます!

  • うみ

    ビンゴカード15 の6番と25番、コンボが苦手でコンボ得意ツムを待とうと残っていましたが、ブライトジャスミンで、25番クリアしました~
    6番もイニシャルBで180コンボなので、これもいけそう。同時クリアできたら良かったけど…
     でも、ブライトジャスミンは救世主かもっ

    • かおりん

      うみさんのコメントを見て私も早速試してみました。
      ブライドジャスミンスキル2で、アイテムは+Timeと+Bombと5→4を使いましたが、6番・12番・25番一度にクリア出来ましたー!!
      私もコンボ苦手でずっと諦めていたので助かりました。本当に救世主かも!
      うみさん、素敵な情報をありがとうございました(^^)

      • うみ

        返信コメントありがとうごさいいます。
        やった~!ですね。
        お役にたてて嬉しいです。

  • ツムツム友の会

    チチさんも指摘されていますが、同作品のツムツムキャラの所にジャファーが入っていません。

    • 管理人

      ツムツム友の会さん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • profile1

    3000万の動画出ましたね
    https://www.youtube.com/watch?v=BnKcEmKo4Qo

    • 管理人

      profile1さん

      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      動画のプレイ方法は、また視点が違っていますね!
      記事で攻略法とともに追記しましたm(_ _)m

  • ビービー

    もうちょっと違うアレンジなかったんでしょうか…特にサビの部分( ; ; )

  • いっちょん

    いつもありがとうございます!
    スキル1
    まだレベル低い(1~2)ですが、素スコア150万、コイン500前後です。消去数はツムのつまり具合で前後しますが、20前後です。2~3箇所まとまって消えます。(Android4.2.2の自分の使った感じです)
    ノーマルジャスミンと同じく、平べったい感ありますw BGMはヘビ使いになった気分になれますw

    • いっちょん

      スキル2
      消去数20オーバーの時(数ヶ所合わせて)が多く、1つの塊が10~11でタイムボムが出やすい気がします。スコアは200万近くでコインも500オーバー。でも、発動20は重たいΣ(´□`;)

    • いっちょん

      スキル3
      1つの塊が12~13でまだタイムボムは出る感じですが、コインボムも出始めました。消去数数合わせて25前後でしょうか。スコアは素200万、コインは800コインくらいです。

    • いっちょん

      スキル4
      1つの塊で13~15消えますので、合わせて25~30くらいの消去数だと思います。よって、スターボム、コインボムが出ます。素スコアも200万オーバー、コインも800枚オーバー。

      スキル3あたりから、ブラジャスミンが勝る形でしょうか。そろそろ5→4をつけても赤字にはならないかも?

    • いっちょん

      スキル5
      消去数合わせて30以上の時が多いです。消える塊によって13~4の時でもタイムボムが出たりします。スコアは素250万、コイン1000前後です。

      ブラジャスミンがここで優勢かと思いきや( ;∀;)やはり、5→4をつけないと力を発揮できないですねー( ; ゜Д゜)

      • 管理人

        いっちょんさん

        たくさんのコメントありがとうございます!
        とても参考になりましたm(_ _)m

        正直、スキル発動数20個にかなりびっくりしています・・・w
        これが14個とかだったら、評価がもっと高くなったのだと思いますが、20個はちょっと重すぎですよね・・・o(TヘTo)

      • いっちょん

        kikaさま
        おはようございます!昨日のデータの訂正なのですが、ボムが2個しか出来ない時もあって、消す箇所を2~3箇所と書いたのですが、毎回3箇所は消すのですが、消す数が最後6以下の時があって、その時にボムが出ないので2個になる時がある。。。という感じですね。

        ジャスミンには期待したのですが(TT)他のツムでコイン稼ぎしながらイベント進めていきたいと思います。

      • いっちょん

        スキル5(ツムレベ6)5→4使用
        スコア素450万、コイン2500前後
        スキル4くらいからなら5→4を使っても赤字にはならないようです。しかし、連打!ですね。
        後はタイムボムの出来次第で少し変わってくるって感じです。

  • チチ

    管理人様
    情報ありがとうございます(^_^)
    同作品のツムツムキャラの所にジャファーも入ると思います。。。

    • 管理人

      チチさん

      お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
      ジャファーもいましたね・・・
      記事に追記しました!

  • かつお

    劣化コンサートミッキーですね。。。_| ̄|○

  • むらちゃちゃ

    スキル4まで到達したので初見プレイ。結構タイムボム量産できますね^^
    スキルマ&レベルマにすれば高スコアが見込めるかもしれません。

    ただ、BGMが・・・寝転がってのプレイは睡魔に襲われる可能性大かと^^;

    • tak

      スキルマにすると2発目が15〜17.18と、タイムボムの消去数帯を超えてしまうので、タイムボムは出ないですね。
      そのかわりにスターボムやコインボムが出ます。

      • tak

        ただし、野獣のように傾けると2発目がタイムボム発生帯になり、かつ3発目もボムになるので、
        ベストな方法かどうかは知りませんが、一つの方法のようですね。

      • むらちゃちゃ

        >takさん

        コメントありがとうございます^^
        自分のコメント投下後、”スキル上がっちゃうと消去範囲大きくなるからもしかしたらタイムボム量産出来ないかも(・・?)”と懸念してましたが、やはりそうでしたか。

        スキル4で止めるのも1つの戦略かもしれませんね。

        こうなるとスキル5に到達されてる方の意見もお伺いしたいところではあります。

  • T

    BGMがなんかドラクエ3のイシスのピラミッドっぽく聞こえる・・・。

    • むらちゃちゃ

      ジパングもちょっと混ざっている感じがします。
      眠い時の使用は避けたほうがよさそうです(笑)

      • T

        >むらちゃちゃさん

        こんなしょうもないコメントに返信いただきましてありがとうございます。
        確かにジパングの感じもありますねw
        復刻版が出ているとはいえ、DQⅢのネタがどれだけ通じるかと思ってました^^;
        (DQⅠ~Ⅲ世代なもんで・・・)
        なんか、久々にゾーマ倒したくなってきました(笑)

  • ★オヤジ

    1→2 1
    2→3 2
    3→4 4
    4→5 8
    5→6 16
    合計32体です

    • 管理人

      ★オヤジさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 8
    スキル5→6 16
    初期スコア 100
    最大スコア 1031
    スコア上がり幅 19
    スキル発動に必要なツム数 20
    スキルMAXまでに必要なツム数 32

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です