ツムツム サプライズエルサの使い方!消し方のコツは縦消しでタイムボム量産!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で高得点が出るサプライズエルサ/サプエル(Surprise Elsa)は、縦消しでハイスコアが出ると言われています。
タイムボムを量産することでスコアが狙えますが、コイン稼ぎはどうでしょうか?

今回はサプライズエルサ(サプエル)の評価とスキルの使い方・消し方をまとめました。
また、スキル3・4・5の使い方もまとめています。

※バージョン1.48.0以降の上方修正がまさかの不具合というお知らせが出ました・・・。
その後、バージョン1.51.0でもとに戻ってしまい、コイン量が減ってしまっています。
詳細は以下でまとめていますので、参考にして下さい。

サプライズエルサのコイン稼ぎ量が上方修正一転下方修正!

本記事の評価は、2017年10月26日のバージョン1.51.0時点のものになりますm(_ _)m

目次
■『サプライズエルサ』の総合評価
■『サプライズエルサ』の入手方法と確率
■『サプライズエルサ』のスキルとステータス
■『サプライズエルサ』のスキルの特徴
■『サプライズエルサ』の使い方のコツ
■『サプライズエルサ』のスキル成長度
■『サプライズエルサ』のビンゴ対応表
■『サプライズエルサ』使用時に登場するサブツム
■『サプライズエルサ』ってどんなキャラクター?

『サプライズエルサ』の総合評価

surpriseelsa7

サプライズエルサの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

サプエルは、評価は下がってしまったものの、まだまだツムツムのキャラクターの中でも高得点を出せるツムです。
コツを掴むまでに少し大変ですが、スキル自体は単純なのも評価できるところ。

ツム自体は常駐ツム扱いになっているので、スキルレベルをあげるチャンスは多くあります。
スキルレベルが低いうちは、プレミアムBOXから出るのを待ち、スキルレベル4になったらスキルチケットで育てていきたいところ。

ただ、スキル自体は単純なのですが、タイムボムがどれだけ量産できるか、でスコアも変わってきます。

結論として、サプエルは強い!ツムになるので、高得点を出したい方はぜひ練習して使いこなせるようにしていきましょう。

『サプライズエルサ』の入手方法と確率

サプライズエルサは、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムです。
略称でサプエルと言われていますね。

サプライズエルサは期間限定で曲付き!
「Perfect Day ~特別な一日~」という曲が流れます。

追加日 2015年5月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム
※曲付きは2015年5月1日0:00~5月31日23:59
曲付き復活期間 2018年4月7日11:00~4月10日10:59
※2018年4月ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年5月1日0:00~5月4日10:59 確率検証記事
2015年5月10日11:00~5月12日10:59 未検証
2015年5月29日11:00~5月31日10:59 未検証
2015年7月5日11:00~7月7日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2016年1月1日0:00~1月1日23:59 未検証
2016年7月22日11:00~7月25日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2017年1月1日0:00~1月1日23:59 確率検証記事

『サプライズエルサ』のスキルとステータス

surpriseelsa-status

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 でてきた雪だるまをタップ 周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 雪だるま数:6
スキルレベル2 雪だるま数:9
スキルレベル3 雪だるま数:12
スキルレベル4 雪だるま数:15
スキルレベル5 雪だるま数:20
スキルレベル6 雪だるま数:24
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 36
サプライズエルサのランキングは?
最強キャラクターランキング
最強スキルランキング

『サプライズエルサ』のスキルの使い方と特徴

サプライズエルサのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

特殊系スキルかと思ったのですが、ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本によると、消去系スキルになるようですm(_ _)m
ただし、直接消去型ではなく「特殊消去系」なので、ビンゴの消去系スキルでは使用できません。

スキルのイメージ

サプライズエルサが画面に出てきたイメージです。

surpriseelsa2

サプライズエルサのスキルを発動させると、画面上に雪だるまが出てきます。
出てくる雪だるまの数は、スキルレベルによって異なります。

surpriseelsa-gif

この出てきた雪だるまをタップして消すことで、周りのツムも消してくれます。
スキル発動後、くしゃみの演出があり、ワンクッションあるのでその間にツムが詰まってくれるので、消去数も安定しやすいスキルですね(^-^*)/

スキルレベル毎の消去数の目安

サプライズエルサは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

※全消しした場合の消去数目安です。

スキルレベル1 消去数目安:17~20個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~27個前後
スキルレベル5 消去数目安:26~30個前後
スキルレベル6 消去数目安:28~33個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『サプライズエルサ』の使い方のコツ

では、サプライズエルサをどのように使うと高得点が出せるでしょうか?
サプライズエルサで高得点のコツやコイン稼ぎのコツを以下でまとめていきます。

サプエルの場合は何をするかで消し方が変わるのでしっかりと覚えておきましょう!

攻略法その1:スキルゲージ連打プレイでマイツム持ち越し!

サプライズエルサは、スキル発動後にくしゃみの演出があります。
この時、ツムに隙間があっても、雪だるまが出てきたあとにツムが上から降ってくるので詰まる状態になります。

surpriseelsa15

画像のサプエルは、スキル発動時にツムがスカスカの状態でした。
しかし、スキル発動後にツムが上から降ってくるので、ツムがしっかり詰まった状態で雪だるまをなぞることができます。

スキル発動数が13個と軽いのと、スキル発動後でもツムが降ってくるため、スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにしましょう。
スキルゲージ連打プレイをすることで、さらにスキルの連射力があがり、スコアアップやコイン稼ぎに繋がります!

攻略法その2:縦消しで高得点のコツ【スキルマ編】

スキルには「タップして消す」と書いてありますが、タップすると全く点数も伸びません・・・。

では、どのように使うのが正しいのか?
サプライズエルサを使用する際に言われている攻略のコツが「縦消し」という方法です。

この方法はスキルレベル6で有効な方法です。
縦消しのコツは以下の通りです。

surpriseelsa7
(※上記の画像は、スキル3ですので雪だるまを発生数が少ないです。スキルマ6の使用手順のために使用しています。)

・消し方はタップするのではなく、なぞって消していく
・なぞって消すとチェーンとしてカウントされる
・雪だるまはタップしなくても時間が減っていくので、素早く消していく
・スキルマ6の場合は、3回に分けて消す。
・スキルマ6は上記の画像を参考に、真ん中→左→右を基本として消すことでタイムボムが発生しやすくなる。

コツを掴むまでちょっと大変ですが、タイムボムが出やすい9チェーン前後を意識して消すことがポイントです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

手元が写っているのでわかりやすいのですが、スキルゲージを連打してマイツムを持ち越しています。
これは消去系スキルのツムで使う場面が多いので、ぜひ覚えておきましょう。

攻略法その3:Z型消しで高得点のコツ【スキル3・4・5編】

では、スキルレベルが低い場合はどのように使えばいいのでしょうか?

スキルレベルが低い場合は、「Z型に消す」ことがポイントです。
雪だるまの変化数が少ないので、スキルレベル1~2の場合は全部を繋げて消すようにします。

スキルレベル3、スキルレベル4、スキルレベル5の使い方に関しては以下の手順を意識してみてください。

surpriseelsa8

スキルマ同様に、9チェーン前後になるように雪だるまを繋げて消していきます。
画像のサプライズエルサはスキルレベル3なので12個の雪だるまが発生しています。

スキル3、4だとタイムボム量産が難しいのであまり点数は伸びません・・・。
最低でもスキル5にはしておきたいところです。

スキル5になると、変化数が20になるので、縦消しも使えるようになります。
スキル5ならZ消し、縦消しのやりやすい方でプレイしたほうがいいかもしれませんね(`・ω・´)

もし手持ちのサプライズエルサがスキル4であれば、スキルチケットを使ってスキル5にしておくことをおすすめします!

攻略法その4:雪だるまの配置のパターン

こちらはコメント欄にて情報提供をいただきました。

スキル発動時に出現する雪だるま(スノーギース)の配列が3パターン存在。
配列次第ではタイムボムが出にくいことも

この配列について解説した動画もご紹介します。

配列に関しては、完全にランダムですので狙えるわけではありません。
劇的に違う!というわけではないようですが、サプエルを使いこなせる方は少し意識をするとタイムボムが作りやすいかもしれないですね!

『サプライズエルサ』のスキル成長度

サプライズエルサのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

サプライズエルサは、スキルレベルが上がる毎に雪だるまの数が増えていきます。
スキルレベル4までは3個ずつ増えていき、スキルレベル5からは5コずつ増加します。

後半から増加数が多くなるので、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

サプライズエルサは、雪だるまの数が多いほどタイムボムを作りやすくなります。
ですので、スキルレベルが低いうちはスコアを出しにくいのですが、スキルレベルが高くなればタイムボムを量産してハイスコアを出すことが出来ます。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

バージョン1.48.0(2017年8月)以降コイン稼ぎ力もアップしていました。
しかし、バージョン1.51.0で再びコイン稼ぎはしづらい状態に戻ってしまいました・・・。

サプエルの場合、タイムボム量産でスコアを伸ばしていくので、1回の消去量が少なくなってしまいます。
その上、通常のチェーン数よりも獲得コイン数が少ないため、コイン稼ぎには不向きのツムです。

『サプライズエルサ』のビンゴ有効度

サプライズエルサのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
耳が丸いツム一覧 プリンセスのツム一覧
毛を結んだツム一覧 アナと雪の女王シリーズのツム一覧
イニシャルがSのツム一覧 女の子のツム一覧
花をつけたツム一覧 白目が見えるツム一覧
毛のはねたツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『サプライズエルサ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

iyo-icon イーヨー
(648)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
arlo-icon アーロ
(880)
zero-icon ゼロ
(1,570)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mary-icon マリー
(962)
pascal-icon パスカル
(1,570)
judy-icon2 ジュディ
(925)
rex-icon レックス
(942)
mater-icon メーター
(1,099)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
daisy-icon デイジー
(344)
piguretto-icon ピグレット
(648)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
dory-icon ドリー
(986)
donald-icon ドナルド
(795)
goofy-icon グーフィー
(491)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
orahu-icon オラフ
(1,109)
maleficent マレフィセント
(805)
souffle-icon スフレ
(1,169)
jiminy-icon ジミニー
(952)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
mike-icon マイク
(962)
randall-icon ランドール
(835)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
stitch-icon スティッチ
(962)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
max-icon マックス
(904)
ursula-icon アースラ
(1,110)
genie-icon ジーニー
(1,002)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
scrooge-icon スクルージ
(948)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
salazar-icon サラザール
(1,226)
whip-icon ホイップ
(906)
jack-icon ジャック
(805)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
puffy-icon パフィー
(905)
mumike-icon MUマイク
(906)
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
(895)
patch-icon パッチ
(953)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
perry-icon ペリー
(805)
trump-icon トランプ
(884)
boogie-icon ブギー
(1,245)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
deathtrooper-icon デス・トルーパー
(940)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
yoda-icon ヨーダ
(1,250)
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
(1,177)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
holidaydonald-icon ホリデードナルド
(984)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)

『サプライズエルサ』ってどんなキャラクター?

surpriseelsa9

キャラクターの正式名:エルサ/Elsa
登場作品・映画(公開年):
・アナと雪の女王/Frozen(2013年)
・アナと雪の女王 エルサのサプライズ/Frozen Fever(2015年)
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
配役:ディズニー・プリンセス/Disney Princess
年齢:21歳
役柄:アレンデール王国の第一王女。次期王位継承者。雪や氷を作り出す魔法が使える。
同作品のツムツムキャラ:エルサ、アナ、バースデーアナ、オラフ、スヴェン、キュートエルサ、キュートアナ、サマーオラフ

サプライズエルサは、アナと雪の女王のスピンオフ映画「エルサのサプライズ」仕様になっています。
スキル演出は、映画の中でエルサが風邪を引いてくしゃみをするシーンから来ています♪

その他、2015年5月の新ツム

同時追加新ツム バースデーアナ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

247件のコメント

  • ちょこ

    上の参考動画を見ると、スキル発動前に扇風機ボタンを押されているのですが、どんな効果があるのですか?初心者からの質問で申し訳ありません

    • 管理人

      ちょこさん

      コメントありがとうございます。
      ツムの隙間を埋める調整をしているのだと思いますm(_ _)m

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    最強ランキングでは、マレフィセントドラゴンの方が、上です。
    (前までは、サプライズエルサの方が上でしたけど)

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • 五分刈ピグレット

    「サプエル弱体化した‼」と専ら酷評ですが、先日ようやくスキルマにしてプレイしたら1000万越えました‼(ヘタクソですいません)

    スキルママレドラやデレラやサラミコンミやらでも問題外な点数しか稼げなかった私でも割合安定して1000万クラス出せました。今の処サプエルとリクの2体ぐらいです、出せるのは(苦笑)

    昔のサプエルはもっとスゴかったんでしょうが、私的には充分強ツムですしコツもつかみやすかったです。
    使ってみてSLv5と6では全然違う‼と感じましたんで、SLv5でそんなにツム上手じゃなくて1000万出せるツムがいない、って方は育てる事を考えてもいいんではないかと。
    よく「Android向き」とも言われてますが、それについても同感します‼

    意見の一つとしてご参考になればと。

  • ELSSL6

    自己プレイ&色々クグって気が付いたことが数点あるので挙げてみました。

    ① スキル発動時に出現する雪だるま(スノーギース)の配列が3パターン存在。
      配列次第ではタイムボムが出にくいことも
    解説動画:https://www.youtube.com/watch?v=ZIN1VjS57QA
    ※アーケード版のサプエルでもこの現象を確認。

    ② スキル発動時に出現する雪だるま(スノーギース)をタップ(触る)までは
      タイムカウントが止まったままだったのが、最近のアプデで止まらなくなった。
    ③ 雪だるま(スノーギース)を消したあと、ボムが以前は散らばって出現していたのに
      最近のアプデで画面下付近に固まって出現するようになった。

    • 管理人

      ELSSL6さん

      情報提供ありがとうございます!
      本件、記事にてご紹介しました!

      有益な情報提供ありがとうございますm(_ _)m

  • R☆I☆A☆N♪

    管理人様、お忙しいところすみません。昨日から今日にかけて20万コインほど消費して、EXP以外のフルアイテムで、スコアアタックしていますが、縦3分割消しでも、雪だるまが残りました。いろいろ試して、前のように全消しでも雪だるまが残りました。弱体化されているのか知りたいので、よろしければ、検証して頂けると助かりますm(__)m時間がある時でいいのでご検討頂けないでしょうかm(__)m

    • R☆I☆A☆N♪

      追記、先ほど全消しを前にやっていたのではなく、確実に消すのを意識して、一筆書でぐにゃぐにゃとやってみようと、もう一度トライしたところ、何かコインが、え?こんなに貰えたかな?と疑問になり、+コインと5→4のみで、何回かプレイしてみたところ、2300コインには及ばないものの、平均1800コイン(プレイ終了時)になり、そちらも疑問です。同じような方、いらっしゃいますか?

      • R☆I☆A☆N♪

        管理人様、お忙しいところ度々すみません。m(__)m今、フルアイテムでプレイしてみたところ、縦3分割が少しスムーズになったような気がしました。お知らせを見てみたところ、1月下旬にバージョンのアップがあるみたいです。こちらにコメントさせて貰ってから、よくなったのかと思うくらい、今までのはいったい何だろうと思うくらい、気持ち良くプレイ出来ました。お騒がせして申し訳ありませんm(__)m↑上↑のコメントを削除してくださいm(__)m重ね重ねすみませんm(__)m

  • 鼻からティッシュ

    サプエル弱体化されてませんか?
    スキル発動時の、雪ダルマが以前と同じスピードで消したら2つくらい消えずに残ります。
    検証してみてください。

    • nao

      横から失礼します。
      私もサプエルでやってみたところ、鼻からティッシュさんと同じ様に 雪だるまが数個残りました。

    • 鼻からティッシュ

      説明不足でした。
      サプエルスキルマで消し方は、
      ①真ん中、上から下
      ②左側、下から上
      ③右側、下から上
      の三回消しです。

      • R☆I☆A☆N♪

        鼻からティッシュ様、nao様、はじめまして。こちらも、月曜日にスコアアタックするにあたり、フルアイテムで挑み、何度も雪だるまが残りました。自分は下手なので、更に下手になったのかとガックリしてました(ToT)他にもいると知り、モヤモヤはなくなりましたが、やはり、弱体化ですかね( ´△`)

      • nao

        R☆I☆A☆N♪さん 初めまして。私も毎週月曜日にサプエル フルアイテムでスコアアタックしてますが、昨日は何度やっても雪だるまが残り…
        スマホのケースを外してみたり、画面を拭いたり 色々してみてもダメで、なんでだろう?と悲しくなりました。
        やはり弱体化なのですかね…?

      • R☆I☆A☆N♪

        nao様、返信ありがとうございます。弱体化、気のせいだといいんですけどね…。

    • カープ

      その症状は間違いないと思います。自分も先週くらいから、なにか数個雪だるまが消えずに残るなあと感じてました。前は三分割で普通に全て消えてたのに。今は数個残ってしまうのが普通になってしまってます。

      • R☆I☆A☆N♪

        カープ様、はじめまして。やはり、雪だるま残ってしまいますよね(ToT)何とかして頂きたいですね…。(ToT)

      • R☆I☆A☆N♪

        追記、鼻からティッシュ様、長々とした横レス失礼しましたm(__)m

    • くぅ

      同意見のためコメしました。スキル5なのですが、ちゃんとなぞっているのに、特に左の真ん中のスノーギースが残るようになり、運営に問い合わせたら端末のせいにされました。これだと、スキル上げの意味ないです。

      • R☆I☆A☆N♪

        くぅ様、はじめまして。くぅ様の端末はAndroidでしょうか?ツムツムのお知らせにて、1月下旬のアップデートでAndroidの操作がスムーズになるみたいですので、Androidでしたら、アップデートまで待つしかないですね。(ToT)

      • くぅ

        R☆I☆A☆N♪さんレス有難うございます。当方の端末は、仰る通りAndroidでございます。アップデートの対象がサプエルである事を祈ります!

  • TK

    最近、サプエルがスキルマになり、今週、縱消し、ルビー延長有りで初めて自己ベスト1500万点を越えました。元のスキルマの強さは存じてませんが、今でも十分強いツムだと思います。2000万点目指して使い続けてみます。

    • TK

      今週、ルビー延長有りで1800万点を越えました。強いです。

  • NY

    私もサプライズエルサが3位のままでいいのかなと思っています。
    このところスキルマ フルアイテム(ルビー延長なし)で1000万~1100万点とるのがやっとです。

    • 管理人

      NYさん

      コメントありがとうございます!
      サプエルについてちょっと検討し直してみますねm(_ _)m
      参考までに、使用している機種と過去にどのぐらいスコアが出ていたか教えていただけますと嬉しいですm(_ _)m

      • NY

        Xperia Z4です。
        ルビー延長なしで、1600~1700万点出ていました。

        お返事遅くなって、申し訳ありません。

  • ヒロ

    もうすでに、過去のサプエルとは、全く別物になってしまった。高得点が取れない。総合順位が3位な訳がないと思う。

    • 管理人

      ヒロさん

      コメントありがとうございます!
      サプエルについてちょっと検討し直してみますねm(_ _)m

    • ツム男

      ヒロさん、初めまして。
      サプエル、もう息してませんね。もう残念なツムになってしまった気がします。
      メンバーのランキングに5000万以上の方はみんなサプエル多かったと思うんですが、
      自分もこの前プレイしてみたら前のような点数はいかないと感じています。

  • R☆I☆A☆N♪

    管理人様、いつも情報ありがとうございます。お忙しい中申し訳ないのですが、サプエルの全消しをして、サブツムのレベル上げしつつ、コイン稼ぎをしていましたが、バージョンのアップデート以降、コインが伸び悩んでいます。修正されたのでしょうか?それとも、自分だけなのでしょうか?教えていただけると、幸いです…。重ね重ね、お忙しい中すみませんm(__)m

    • 管理人

      R☆I☆A☆N♪さん

      コメントありがとうございます
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

      検証してみたところ、たしかにコイン数が減ってしまっていました・・・。
      以下で本件について追記しましたので、よろしければチェックしてみてください。

      サプライズエルサのコイン稼ぎ量が上方修正一転下方修正!

      そして、教えてくださりとても助かりましたm(_ _)m

      • R☆I☆A☆N♪

        管理人様、来月に向けて、情報収集、提供などお忙しい中、検証して頂きありがとうございました。そして、検証結果をアップして頂き、こちらこそありがとうございましたm(__)m自分だけではなかったと分かりました。これからも、情報を参考にさせて頂きます。身体に気をつけてくださいm(__)m重ね重ねありがとうございましたm(__)m

  • たか

    ほんとにスコアが伸びなくなって残念。みんなコイン稼ぎがどうとかなんで騒いでるんだろう?
    スコアはかなり下がった感が強いからランキングも下げた方がいいんじゃないでしょうか。

  • なお

    1.50.0アップデート後、何度かプレイしましたが、コイン量は変化なしです。ちょっと下手ですが、5→4で2300~3400くらい。

    • 管理人

      なおさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      記事を少し修正しました!
      10月中には修正されるんでしょうかね・・・o(TヘTo)

  • KUNI^ ^

    サプエルでコインが稼げる事が おかしいと、次のアップデートで修正が かかるってさ。
    なんでやねん‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 管理人

      KUNI^ ^さん

      コメントありがとうございます!
      本件、当サイトでも記事に追記しましたm(_ _)m

      まさか不具合だったなんて大ショックです・・・( ̄□ ̄;)

      • KUNI^ ^

        管理人様

        素早い対応、ありがとうございます。
        あと4体でスキルマで、スキルマになった暁には…と、楽しみにしていた私としては、トホホ>_<です。
        あ〜あ。

  • 溜息

    上方修正でコインが稼げるようになったとはいえ、スコアが稼げなくなってしまったので下方修正だよ。縦に三分割で消して発生するボムが散らばっていたのが下側に集中して固まってしまうのでスコアが伸びにくいよ。

  • セカオワLOVE

    サブツムにジェットパックエイリアンがでましたので宜しくお願いします。

    • 管理人

      セカオワLOVEさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • あ~ちゃん

    今日、イベントクリアして、スキルチケットを投入して、スキルマになりました。\(^-^)/しかし、使い方が難しそうですので、練習しようと思います(^-^)/

    • あ~ちゃん

      昼過ぎから、縦消しの練習をするにあたり、スコア、+コイン、5→4のみアイテムを使い、プレイしたところ、あっという間に自己ベストを更新(゜ロ゜)1100万!!更に、+タイムを加えたところ、素点で1200万に!!欲を出して延長しましたが、あまりの凄さに手が震え、1300万にとどまりました。スキル5とスキルマでは全然違うので、驚きました(゜ロ゜)嬉しさのあまり長文のコメントしてしまい、すみません。m(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3 4