ツムツム バースデーアナのスキル評価と使い方!スキル3・4で強い?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年5月1日にバースデーアナ(Birthday Ana)が追加されました。
ツム変化系なので、高得点が出るのか?スキル3・4で強いのか?と気になる方も多いと思います。

今回は、バースデーアナのスキルの使い方と評価をまとめました。
高得点が出る強いツムなのか・・・?!

目次
■『バースデーアナ』の入手方法と確率
■『バースデーアナ』のスキルとステータス
■『バースデーアナ』ってどんなキャラクター?
■『バースデーアナ』のスキルの使い方と特徴
■『バースデーアナ』のスキル成長度
■『バースデーアナ』と他ツムの強さ比較
■『バースデーアナ』のプレイ動画
■『バースデーアナ』のビンゴ有効度
■『バースデーアナ』の総合評価
■『バースデーアナ』使用時に登場するサブツム

『バースデーアナ』の入手方法と確率

バースデーアナは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2015年5月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2015年5月1日0:00~5月4日10:59 確率検証記事
2015年5月10日11:00~5月12日10:59 未検証
2015年5月29日11:00~5月31日10:59 未検証
2015年7月5日11:00~7月7日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2016年9月5日11:00~9月7日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事

以下はピックアップガチャで登場した期間です。

ピックアップガチャ登場期間 記事
2017年3月5日11:00~3月8日10:59 対象記事

『バースデーアナ』のスキルとステータス

birthdayana7

バースデーアナのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 一緒に消せるエルサがでるよ エルサは周りも消すよ!
スキルレベル1 変化数:4~7
スキルレベル2 変化数:5~8
スキルレベル3 変化数:6~9
スキルレベル4 変化数:7~10
スキルレベル5 変化数:8~11
スキルレベル6 変化数:9~12
初期スコア 100
最大スコア 1,129
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『バースデーアナ』ってどんなキャラクター?

birthdayana9

キャラクターの正式名:アナ/Anna
登場作品・映画(公開年):
・アナと雪の女王/Frozen(2013年)
・アナと雪の女王 エルサのサプライズ/Frozen Fever(2015年)
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
配役:ディズニー・プリンセス/Disney Princess
年齢:18歳
役柄:アレンデール王国の第二王女。5歳の時にエルサの魔法を受けたため、髪の毛の一部が白い。
同作品のツムツムキャラ:エルサ、アナ、サプライズエルサ、オラフ、スヴェン

バースデーアナは、アナと雪の女王のスピンオフ映画「エルサのサプライズ」仕様になっています。
アナの誕生日にエルサがサプライズしてくれるというストーリーなので、バースデーアナという名前なんですね(^-^*)/

『バースデーアナ』のスキルの使い方と特徴

バースデーアナのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

バースデーアナが画面に出てきたイメージです!

birthdayana2

アナのスキルは、ツムをエルサに変化させて、そのエルサとアナを繋げることで周りを消してくれるというツム変化系のスキルになっています。

birthdayana3

エルサに変化させる数はスキルレベルによって異なります。
画像のアナはスキルレベル3なので、6~9個のエルサが発生。

ちなみにエルサが発生する場所は完全ランダムになっていますので、近くで密集するときもあればバラバラの時もあります。

birthdayana4

サプライズエルサとアナを繋げると、エルサが爆発して周りのツムも巻き込んで消していきます。
もちろん、エルサだけ繋げても周りのツムを消します。

エルサが消えるとき、くしゃみの演出が発生しますが、この時に次に消す場所を見つけておくと効率よくプレイすることが出来ます。

バースデーアナのスキルの使い方のコツをまとめると・・・

・タイムボムを出せるようにツムを消す
・サプライズエルサとバースデーアナのチェーンを10~14前後になるように細かく消す
・フィーバー中はロングチェーンを作って高得点を狙うのも一つ

バースデーアナとサプライズエルサを繋げて、どれだけのタイムボムが出せるかが大きなポイントになってくると思います。

長所と短所

バースデーアナの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ツム変化系なのでハイスコアが狙いやすい
・ツムスコアが高め
■短所
・ツム変化系なので初心者には不向き
・スキル発動までに必要なツム数が15コと少し重い

ツム変化系は、初心者には少し扱いづらいスキルです。
慣れると得点(スコア)が出ますが、どちらかというと中級者向け以上のツムかな?と思います。

ツムスコアは高めなので、サブツムとして出てくると嬉しいツムですね♪

高得点のコツ

バースデーアナで高得点を出すコツは10~14コ前後のツムが消えるように細かく繋いで消すことがポイントになります。
タイムボムを量産してプレイ時間を伸ばしつつ、チェーンで得点を稼いでいくということですね!

ロングチェーンを作ると、たしかにスコアは伸びるのですが、消化するのにタイムロスが発生してしまいます。
さらに、次に繋げるツムが見つけにくくなってしまうので、スコア重視の場合はロングチェーンよりもタイムボム狙いで攻略していきましょう。

コイン稼ぎのコツ

コイン稼ぎをするコツはロングチェーンを作ることが大切です。
スコア重視のプレイ方法とは異なり、コイン稼ぎをする時はできるだけロングチェーンを作り、消化するためのタイムロスをなくすためにボムキャンセルを活用していきましょう。

スコアを狙いつつコイン稼ぎというのはちょっと難しいので、コイン稼ぎを重視したい場合はスコアは無視して下さいm(_ _)m

『バースデーアナ』のスキル成長度

バースデーアナのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

バースデーアナは、スキルレベルが上がる毎に発生するエルサの数が増加していきます。

スキルレベル1だと4~7コしか変化しませんが、スキルマになると9~12コまで増加します。
変化数は効果の範囲内でランダムなので、一番最小数が続く時もあれば最大数が続く時もあります。

スコアを出すには、最低でもスキル3・4以上にはしておきたいところです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系は、慣れるまでは扱いづらいのですが、感覚を覚えるとハイスコアが出せるツムになります。
特にバースデーアナの場合、繋げたツムの周りも巻き込んで消すので、ツム変化系の中でも強いスキルになっています。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

コイン稼ぎをする場合は、スコアは無視してロングチェーンでの攻略になります。
ロングチェーンを作るには、スキルレベルが高くないと作りづらいので、少しでもスキル上げをしてから使用したいところです。

スキルレベルが上がれば、ノーアイテムでもコイン稼ぎが出来るようになります((φ(..。)

『バースデーアナ』と他ツムの強さ比較

バースデーアナはツム変化系なので、似たスキルを持つツムはたくさんいます。
他ツムの強さ比較をしてみます。

アナと比較

バースデーアナはana-icon アナと同じスキル名称です。
キャラクターも同じなので、どこが違うのか比較してみました。

birthday-ana-icon バースデーアナ
の変化数
ana-icon アナ
の変化数
スキルレベル1 4~7コ
(スキル1~6まで15コで発動)
4~7コ
(スキル1~6まで16コで発動)
スキルレベル2 5~8コ 5~8コ
スキルレベル3 6~9コ 6~9コ
スキルレベル4 7~10コ 7~10コ
スキルレベル5 8~11コ 8~11コ
スキルレベル6 9~12コ 9~12コ

同じアナで比べると、スキル効果によるツム変化数は全く同じです。
しかし、スキル発動までに必要なツム数がバースデーアナの方が1コ少なく、さらにバースデーアナの方がツムを多く巻き込んで消してくれます。

同じスキル名称ですがバースデーアナのほうが強いということになります。

『バースデーアナ』のプレイ動画

バースデーアナで高得点をとっている動画をご紹介します。

基本的には、変化したエルサ込で4~5個を繋げるようにします。
そうすることでタイムボムが出て、プレイ時間が伸びスコアアップに繋がります。

『バースデーアナ』のビンゴ有効度

バースデーアナをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

バースデーアナのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
耳が丸いツム一覧 プリンセスのツム一覧
茶色のツム一覧 アナと雪の女王シリーズのツム一覧
イニシャルがAのツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
イニシャルがBのツム一覧 女の子のツム一覧
リボンをつけたツム一覧 花をつけたツム一覧
白目が見えるツム一覧 毛を結んだツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
30コ以下 10回以下 800EXP前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
200コンボ以上

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『バースデーアナ』の総合評価

バースデーアナの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

バースデーアナは、ツム変化系ですがサプライズエルサが周りのツムも消すので、ボムのようなスキル効果もありますね。
消える時のタイミングが少し難しいと感じてしまうかもしれませんが、一息の間に次の消す場所を見つけるようにするだけでスコアもかなり変わってきます。

バースデーアナはスキル1でも500万点以上の高得点を出せるツムですが、スキル4になると変化数が7~10になるので、ツムを繋げやすくなります。
より高得点を出すには、スキル4までは最低育てておきたいところですね。

スキル4になると、タイムボムが出やすいチェーンも作りやすくなるのでオススメです。

タイムボムが作りやすいチェーン数は別途以下で解説しています。

タイムボムの出し方と条件は?

『バースデーアナ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

baymax-icon ベイマックス
(1,109)
mike-icon マイク
(962)
stitch-icon スティッチ
(962)
goofy-icon グーフィー
(491)
max-icon マックス
(904)
furanda-icon フランダー
(1,266)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

その他、2015年5月の新ツム

5/1同時追加新ツム サプライズエルサ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

126件のコメント

  • ななし

    細かいところですが、「キャラクターの正式名:アナ/Ana」は Anna だと思います。あと今日のセレボでスキル4になりました!

    • 管理人

      ななしさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、記事を修正しました。

  • ざき

    動画の方非公開になっていますが、仕様でしょうか。

    • 管理人

      ざきさん

      コメントありがとうございます。
      動画が削除されたようでしたので、差し替えました!

  • しらとり

    私の場合、アナ雪シリーズのツムはBOX引いてもなかなか出なかったので、ビンゴの10枚目がコンプリートに程遠くしぶしぶ違う箇所やったりしていたんですが、プレイヤーレベル120の時にバースデーアナが出てくれて中断していたビンゴを再開する事が出来たツムなんです。
    もちろんスキル1の状態なので、ビンゴのコンプリートに時間かかりました。
    今はツムレベル24、スキル4まで上げました。コイン稼ぎには使えると思います。
    あとは、ビンゴ15枚目のハート❤️出るスキルで170コンボがコレで出来れば、と思っています。
    これからまたコイン稼ぎしないと(;゜0゜)。

  • のーん

    前の質問の回答は、トップ画面の新着情報にありました。見逃していました。すみませんでした。

  • のーん

    質問です。
    今日バースデーアナを使ったら、エルサに変化するツムがエルサに変わらず消えてしまいました。5、6回に1回のペースでこういう現象が起こっています。これは仕様でしょうか?それともバグでしょうか?

  • カノン

    自慢にはなりませんが、私は、プレイヤーレベル109、スキルレベル4、ツムレベル42、アイテムなしで3,891,553でました。

  • ほっぺちゃん

    私の方にはサブツムでマリーちゃんがよく出てきます

  • りんご

    アーロ、パスカル、オズワルドもサブツムで出てきますよ!
    アーロはなぜか高確率で出ます。2~3回に1回くらいは必ず出ます。

    • 管理人

      りんごさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • マレフィセントとマレドラもサブツムで出ましたよ

    • 管理人

      なさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事に追記しました!

  • ある

    スクランプとハチプーがサブツムで出てきました。

    • ある

      あと、デイジー、ダンボ、プー、ヤンオイ、リトルグリーンメン、ピグレット、チェシャ猫、イーヨー、ドナルド、ジョーカーグーフィーも出ました。

      • 管理人

        あるさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        記事に追記しました!

  • ツムツムつむ?

    バーアナ使うと、消しそびれたボムがたまる。

  • ゆう

    急に弱くなった。新キャラが出て弱くなったという人。
    まだレベルの低い新しいツムが一緒に出てませんか?

  • TBS

    バースデーアナは最強です
    スキレベ5、自身のレベル101で、3000万行きました、コインも普通に6000枚は稼げます

  • バタバタ

    バースデーアナ、スキルレベル4
    レベル97
    フルアイテム+時間延長
    で15968737点いきました!
    さらに、4→5、コインボーナス倍率かかる前でコイン4299いきました
    バースデーアナは最強です、ときどき一気に50ツム消えます。ワンプレイで数回は40ツム消しがあります。

  • コイン雀鬼

    Bアナスキル5をハイスコア狙いの時は使ってますが、何か先週よりスコアが出ないぞ〜。気のせい?!

  • グフィ堅用高

    急に弱くなってません?新ツム登場に際しての弱体化??

    • HOTARU

      自分もそう思いました❗️スキル5のバーアナを使ってるんですが、先月までは1100万点ぐらいは余裕だったのに今月に入ってからは1000万点も難しくなりました❗️ムキになって何回かやったら1400万は出たけど やっぱり点数上がりにくいと思います❗️たまにこういう事が起こるので、今まで通りに戻ってくれる事を願います❗️マレドラに負けたくない‼️

      • グフィ堅用高

        やっぱそうですよね?スキル4なんですけど、1000万に届いてたんですけどね~・・・。
        熱くなりやすい性格なんで、アイテム代でコインすかすかですわ!

  • ムト

    バースデアナをしていると一緒にサプライズエルサもレベル上がってるのがお得ですね!

    • ゆりあな

      !そうですよね。コインが稼げないサプエルをどう育てようかと思ってたんですが、Bアナを使うとコイン稼ぎながらできますね✭ありがとうごさいます。

  • Bトランス

    初カキコです(´・ω・`)
    フルアイテム+時間延長で
    ようやく大台1000万点超えましたヽ(´▽`)/
    プレイヤーレベル100
    ツムレベル40
    スキルレベル4
    やはり鍵はタイムボムかなと(^_^;)

    ほとんどスキルチケットで上げてますが
    やはり今後もバースデーアナに使う予定です(^O^)

  • ゆめ

    バースデーアナをマイツムにしてプレイしても、バースデーアナのツムがあまり落ちてこなくなったのでは?だからスコアも半分になったんじゃないかと思います。なぜ急に。
    マレフィセントも以前ほどスコアがいかなくなったと思います。なにか操作されているのですかね?

  • ゆめ

    急にバースデーアナのスコアが下がりました。今までの半分のスコアとコインしかいかなくなりました。プレーヤースキルは上がっているのに、おかしいですよね。なぜだろう?

  • よし

    約、100回引いてバースデーアナ以外のリストに載ってるキャラは最低2個はでたのですが、2月の引きで出た方います?
    サプエルでさえ2個出たので気になりました。

    • ぶー子

      115回引いて3回出ました。
      欲しい野獣は1体きりでした(+_+)
      欲しいものはこないですね。

      • よし

        なるほど。
        参考になりました(^^)
        自分のやつは野獣は4回出ました。確かにほしいやては出ないですね。Bアナと交換してほしいです笑。
        コインは他に作ったので…

    • ローズ

      もう見てないかもしれませんが、私は2月に70回引いて、バースデーアナ4回出ました!
      サプライズエルサは0回です。

      • よし

        余裕出たので1週間ぶりにサイト見てたらちょうど返信が^^;
        そうだったんですね!
        サプエル出ただけでも運良い方だと思うことができて良かったです。

  • ちゃむ

    2月のイベントでもらったスキチケたちを、サプエルに使うかBアナに使うか迷い中です。
    どちらもスキレベ3で、サプエルは50%…
    下手すぎてどちらもノーアイテム200万点ほどしかでません\(^o^)/
    確実にタイムボム出せるよう頑張ります

  • Nicole Love

    友達からバースデーアナはフィーバー中にやらない方がいいと言っているんですがフィーバー中でもノーマルじょうたいでも変わりは無いんですか?
    たともっと詳しくコツが知りたいです!
    例えばフィーバーを終えた時にすぐにまたフィーバーに行っていますよね?そのコツとか高得点を出せるコツなど自分なりでいいんでおしえてください!

  • ラプンツェル

    バースデーアナでがんばってます!!プレーヤーレベルは104でスキルが4です。最近点数が伸びなくなってしまいました。アイテム全文使っても500くらいです。まとまってか昔ながらはツムが落ちてきてたよー泣きがします。。。弱くなってしまったのでしょうか(´・ω・`)スキルチケットもバースデーアナに使ってきたのにショックです。

    • ロナウド

      たしかによわくなりましたよね!
      全然スコアがでません!

      • ラプンツェル

        コメントありがとぅございますᐠ( ᐛ )ᐟスキルチケットでスキル5になりましたがやはり点数がぜんぜんいきません(´・×・`)
        アイテムもフルで使ってるのにまとまってツムが落ちてこないような気がします。
        やっぱり弱くなっちゃったのかな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも下手なだけかもです。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
        でも、無課金でひたすらバースデーアナを育ててたのにガッカリ。。。

  • しぃ

    Bアナ愛用です。以前もコメントしましたが最近プレイヤーレベル110、ツムレベル50/sl5、フルアイテムですが1300万点出せるようになりました!初の100
    0万超えなので嬉しいです。
    やり方としてはスキル発動後ひたすらちまちまツムを繋げタイムボム量産、タイムを伸ばしラスト5秒のフィーバーでロングチェーンを出しまくるのみ。

    ですが他の方も言っているようにエルサがエルサに変わる現象が起きてますね。下方修正であれば悲しいです、、

  • #16

    バースデーアナの、サプライズエルサがもう一度サプライズエルサに変わる現象が改善されましたね(●´ω`●)

  • さちっこ

    ここのコメントを拝見してびっくり。
    スキルに下方修正入っていたのですか?!
    ベルをコイン稼ぎに使っていましたが、スコアが伸びず、もやもやしていたのでBアナを育てようと思っていたのに。マレ様はスキル発動によって発動必要数が増えていくというし、ガツっと稼げてスコアアップのシンプルな成果がでないとなんだか楽しくない…永遠の初心者だからでしょうか、…

  • ユニベアLOVE♥

    つい先日、このツムが出てきました!!
    想像以上の強さにビックリ!!(°д°)
    私のコイン獲得数が見たことない数字になっていました!!
    スキル1でここまで行くなんて・・・

  • いち

    確かにスターウオーズアップしてからコインが半分くらいしか稼げない

  • むんた

    バースデーアナずっと使ってます sl4でプレイヤーレベルは103で、Bアナは50ですが、ほかは5や10や15だけです。
    毎週1000万以上で、ハイスコアは延長なしで1200万です。アイテムなしでは600万が最高です。平均は450万から550万です。コインはアイテムなしで2500から3000、アイテムありでは、4000から5000ほどです。まえはロングチェーンでつないでいたけれども最近は短いチェーンでタイムボムを狙ってます。そのおかげでスコア上がりました。Bアナばこんなにも優秀なので、もっと順位あげていいと思います。

  • プー

    プレイヤーレベル100ちょい
    バースデーアナレベルMax
    スキルレベル4なのですが、
    フルアイテムで500万前後しかスコアが出せません…。
    タイムボムを出すようにしているのですが毎回500万点です泣
    やっぱりプレイヤーの腕なのでしょうか…?

    • nao

      プレイヤーレベル・スキルレベル・ツムレベル、私かと思うくらい全て同じですが、毎週安定してすう950〜1150万は出してます。

      • nao

        訂正
        すう→数回で

        追記
        基本は、スキル発動→画面右下消す→左下消す→真ん中消す→ボムを全て割る→スキル発動→以下ループ
        の流れだと思います。

        フィーバーが終わった瞬間に一気にフィーバーに持っていく努力と、サブツムが5〜6個固まった時にササッと消す努力を、ループ中に挟むのが得点を伸ばすコツです。

        消すときは、Sエル1〜2 + Bアナ3〜5で、8〜12チェーンになるように消すと、タイムボムが上手く湧きます。

  • コアラ

    こんにちは。管理人様、いつもたくさんの情報ありがとうございます。
    私はまだツムツム初心者なのですが、マイツム常連はBアナです♪
    アップデート後、私もノアさんと同じ現象が起き、あれ?と思っていました。
    今までは、スキルで発生したエルサ、Bアナ以外のツムが、スキル発動でエルサに変化していましたが、スキル発動でエルサがエルサになる(!?)という…びっくりしました!
    コイン稼ぎも前よりパワーダウンしていますし、スコアも伸びなくなってしまいました…
    修正されてしまったのでしょうか…??

  • ノア

    いつも拝見させていただいてます。さて、本日不思議な状況を発見しました。マイツム常連のBアナちゃんが
    スキル発動→サプエルいくつか残してスキル発動→スキル効果でサプエルをサプエルに変える
    ということをやらかしてくれました。今までこんなこと見たことなかったんですが、アプデが原因でしょうか?それともこれが普通なんですかね?
    もしこれが普通なら、がんばってslあげても無駄な感じがしますね

    • グルミット

      アナちゃんメイン使いです。先日より同じ状態です!
      見間違いじゃなかったんですね。
      損した気分になりますね。

    • ナオ

      ノアさん はじめまして

      私はスコアアタックの時だけBアナ使っているのですが
      21日に同じ事に気付きました
      おかげでハイスコアも更新出来ず
      今週は目標スコアに達するまで何度もチャレンジするはめに・・・
      今まで気付かなかったのですが前からでしたか?
      修正されたなら本当にガッカリです

      デ

    • 16

      自分も気付きましたww
      同じくです。不具合なら修正してほしいですね。
      下方修正なら、ふざけんなですww

  • Yu

    僕はバースデーアナ、スキルレベル4で
    1400万出ました、
    僕の友達は、スキルレベル3で、1700万出たと聞いて驚きました(笑)
    早くスキルレベル6にしたいです♡

  • H

    ツムレベ26程度のスキレベ2で700万近く出ましたよ

  • クロクロ

    スターウォーズのアップデートをしてから、バースデーアナでの獲得コイン数が伸び悩み、今までの半分くらいになっています。
    マイツムの落ちてくる数も少ないような気がするのですが、私だけでしょうか?

  • ぜくやん

    自分のレベル30、スキレベ1でアイテム全て使用して650万でましたよ。

  • yuu

    フルアイテムマジカルタイム使用、レベル50スキル3で1025万点
    レベル50はBアナだけで、他は大体レベル20〜30あたりです。レベルボーナス19%
    他の方と同様大体12〜14チェーンを狙ってアナとエルサ繋げてます。
    コイン稼ぎについて、
    普段は5-4つけていますが、大体2700〜3600コイン。アイテムなしだと1500〜1800コインかな。
    できるだけ長く繋げるようにして、1回で消去数40前後狙ってます。
    スキル2のサプライズエルサ、スキル3のマレ持ってるけどBアナが1番相性いいみたいで、点数コインともに使いやすいので、ランキングもっと上位でもいいのにと思ってます。笑

  • HOTARU

    質問です!sl4のバースデーアナを使ってるのですが、1度しか1000万点を超えた事が無く その後は良くて900万点ぐらいしか出ないのですが ランキング1位を争っているライバルはサプライズエルサで何度か1000万点(slは不明)を出していて とても悔しいのですが、やっぱりサプライズエルサの方が強いのでしょうか?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2