ツムツム ジャックジャックの評価と使い方!画面を連打して消去範囲アップ!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年8月8日に追加された「ジャック・ジャック」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、出てきた枠の中をタップ、タップの数だけ範囲が広がるという消去系スキル。
正直かなり手間のかかるスキルですが、コンボ稼ぎに使えるのか?
コイン稼ぎや高得点は出る?

ジャックジャックの使い方のコツをまとめていますので、参考にして下さい。

目次
■『ジャック・ジャック』の総合評価
■『ジャック・ジャック』のスキルレベル別の強さ
■『ジャック・ジャック』の入手方法と確率
■『ジャック・ジャック』のスキル・ステータス情報
■『ジャック・ジャック』のスキルの特徴
■『ジャック・ジャック』のスキルの使い方のコツ
■『ジャック・ジャック』のビンゴ対応表
■『ジャック・ジャック』使用時に登場するサブツム
■『ジャック・ジャック』ってどんなキャラクター?
■『ジャック・ジャック』の登場月のその他のツム

『ジャック・ジャック』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ジャックジャックは、画面をタップすると消去範囲が広がる消去系です。
とにかく画面を連打するだけのお手軽スキルではあるのですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります(; ̄ー ̄A
スキル発動数が多いのも難点ですね・・・。

ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。
ガッツリとメインに使うには不向きですが、コイン稼ぎ主力ツムがいない方には良いかもしれません(^-^*)/

スキルチケットを使うほどではないので、確率アップ中や復活した際にコツコツ育てていきたいところです。

『ジャック・ジャック』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、300~500万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1600コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~800万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで5500コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1300万点前後は狙えます。

『ジャック・ジャック』の入手方法と確率

ジャック・ジャックは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2018年8月8日11:00追加
登場期間 2018年8月8日11:00~8月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年8月8日11:00~8月31日23:59 お知らせ記事
2018年8月14日11:00~8月17日10:59 お知らせ記事

『ジャック・ジャック』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 出てきた枠の中をタップ!タップの数だけ範囲が広がるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 1,276
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 17
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

ジャック・ジャックのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ジャック・ジャックのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ジャックジャックは、スキルレベルで激変するタイミングはありません。
緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『ジャック・ジャック』のスキルの特徴

ジャック・ジャックのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ジャックジャックが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動するとジャックジャックが登場。
TAP!という文字がデカデカと出ます。

画面が赤いうちにとにかく画面をタップ!
タップすることで効果範囲が広がっていきます。

ちょっと疲れる・・・(; ̄ー ̄A

『ジャック・・ジャック』の使い方のコツ

では、ジャックジャックをどのように使うとコイン稼ぎや高得点が出せるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:とにかく画面を連打連打!

スキル発動後、TAP!の文字が出たら、とにかく画面を連打します。
指1本でやるよりも、人差し指、中指、薬指を使ってピアノを叩くようなイメージで連打して下さい。

そうすることで、スキル効果中に最大数まで消しやすくなります。
タップしないと消去範囲は広がらないので、とにかくタップ!!が攻略のポイントです。

攻略のコツ2:タップの回数で消去数は決まっている

ちなみにですが、タップした回数で消去数は決まっているようです。
例えばスキル1の場合、1回タップすると8個、2回目のタップで9個・・・という感じですね。

1回目は8個のツムが選択されています。
ここからもう1回タップすると・・・

9個に増えていますね。
ちなみに3回目は11個・・・という感じになっていたので、より多くタップしないといけないということになります。

消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にする必要はありません。
スキル発動数が重いので、スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを少しでも持ち越していきたいところです。

攻略のコツ3:1回のスキルでコンボはどうなる?

画面を連打すると、数字のカウントが上がっていきます。
これもしかしてコンボに使えるのでは・・・?と思いました。

しかし、画面をどれだけタップしても、1回のスキルで1コンボしか稼げません(; ̄ー ̄A

コンボ稼ぎに使えるかと思ったのですが、そこは甘くなかったですね・・・w

攻略のコツ4:画面の見えていない箇所も消す!

スキルマになると、範囲がかなり広くなり、画面の上部の見えていないところも消すようになります。
画面上では、タップしてるのに巻き込む数が少なく見えますが、実際は天井が高いツムってことですね(^-^*)/

ジャイロ不要、スキルマで43個前後消すこともありほぼ全消し状態です。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

消去数が多い分、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそれなりにできます。
ただ、連打するという手間を考えると、メインでは使いづらい・・・という感じでしょうか(; ̄ー ̄A

スキル自体は簡単なので、ちょっと変わったスキルでコイン稼ぎしたいな!って時に良さそうですw

『ジャック・ジャック』のビンゴ対応表

ジャック・ジャックのビンゴ対応表です。

白目が見えるツム一覧 耳が丸いツム一覧
毛のはねたツム一覧 男の子のツム一覧
イニシャルがJのツム一覧 ピクサーの仲間のツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 イニシャルがPのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ジャック・ジャック』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
genie-icon ジーニー
(1,002)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
トップハットジーニー
(1,304)
pudding-icon2 プリン
(806)
pascal-icon パスカル
(1,570)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ジャック・ジャック』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ジャック=ジャック・パー
同作品のツムツムキャラ:ミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブル

ジャックジャックは、インクレディブルシリーズに登場するキャラクターです。

パー家の次男で赤ちゃんながら未知のスーパーパワーを持っています。

第1作では、終盤にパワーを発揮し、目からレーザー光線を発射する、全身を高熱の炎に包みます。
さらに、体を金属に変えたりもできるスーパー赤ちゃん!

怒ると怪物の様な姿に変身したり、空中浮遊や壁抜けも出来るので、パー家の中で一番強いヒーローと言っても過言ではないですねw

その他、2018年8月の新ツム

8/1追加新ツム ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル
怖がらせ屋サリー
ハッピーマイク
8/8追加新ツム ブー

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

31件のコメント

  • あごレスラー

    高速タップの動画を見てもiPhoneでは出来ないものばかりでしたがこれなら出来そう!
    ただ下らなすぎて草w
    この人アリ王子の動画でも笑わせてもらいましたww

  • りゃん

    そもそも、Androidならマウスが使えるので、連射機能付きマウスを使えば楽勝ですね。多分ゲーミングマウスにしかついてないんじゃないかと思いますが。マウスのクリック自体がツムツムで有効なのは確認済みです。

    ちなみに、PC用のUSBゲームパッドも試してみましたが、こちらはツムツムの方が対応していないようです。もしかしたらAndroid自体が正式対応していないのかも知れませんが。(アプリによっては何らかの反応があります)

    • りゃん

      マウス、衝動買いしちゃいました(笑)

      調べてみたら連射機能付きのマウスというのは無く(以前はあったような気がするのですが)、マクロ(ボタンに好きな機能を割り当てる仕組み)で連射を実現しているらしいという事が解りました。

      で、買って来てPCでマクロを設定、スマフォに接続したところ、すんなり連射が効きました。

      何度か試しましたが、最大で174hit。おそらく180hitが理論的限界かと思います。hit数はアプリの状況次第なのか結構ばらつきが出ますが、最低でも130hitはしているので十分です。

      スキル2なんですが、160hitを超えるとほぼ全消しですね。発動が重いのと、アリ王子より消去数が少ない(アリ王子は最初の横ライン消去数が意外に大きいです)のでスキルループしにくいですが、ツムの詰まり具合を気にする必要がない分、野獣よりは稼ぎ易い感じです。

      バグではないけど、スキルが低いうちは消去数を頭打ちにするような修正を入れても良いんじゃないかと思います。

    • りゃん

      連投失礼。詳細を日記に書きましたので、興味のある方は参考にして下さい。

      マウス衝動買い #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/5186554/diary/1967916194

  • ポインタ

    youtubeで「ツムツム ジャックジャック 高速連打 100hit」で検索したらこんなのがありました
    仕組み的には100hit超えも可能なようです
    動画では150hit超えていますね
    サムネ画像貼っておきます

  • 匿名

    YouTubeに「定規ビンビン連打」を使って70hit弱出してる動画がありましたよ。
    下らなすぎて笑えるので、御興味お有りの方は検索してみてください。

    • りゃん

      定規連射は35年ほど前に「ハイパーオリンピック」というゲームで良く使われてました。懐かしい。素手だと手を切るので軍手して弾くのですが、軍手もすぐに切れてダメにしてしまった記憶があります(笑)。

      • 匿名

        やっぱりハイパーオリンピックとセットなんですね。
        私もそうでした。

  • お疲れ様です

    イベントのイニシャルPに使えました。パーさんなんですね。ミスターとミセスはもってないのでわかりませんが!

    • 管理人

      お疲れ様ですさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • けんたうろす

    スイッチコントロールを上手く使えば…

  • モコモコ天使

    人気ないなあ。連射ツールさえ使えば簡単だし、恥ずかしい動きしなくても5000コイン稼げるからいいツムだと思うんだけど。アリ王子は超えれないけど、毎回45以上消せるツムは貴重だよ。

  • ビービー

    親は超えた(´・ω・)

  • りゃん

    ファミコン世代としてはとても楽しいツムです。目指せ、1秒間16連射!ゲームは1日一時間!(笑)

    ヒット数はAndroidよりiphoneの方が出しやすいですね。まあ、スコアやコイン数に大きな影響が出る程ではなさそうですが。

    メインとサブアカで引いて、メインはスキル2,サブアカはスキル1。ということで、ヒット数と消去数の関係を比較してみました。

    hit数 消去スキル1 スキル2
    1 8 9
    28 22 26
    36 24 28
    40 25 29
    43 25 30

    まだ詳しくは解りませんが、スキルレベルが上がるとヒット数増加に対する消去数増加率が上がるようです。どんどん計算式なのかなあ。

    • りゃん

      どんどん>どんな
      の間違いですm(__)m。

    • Unknown

      端数が処理されてるので正確な計算式を出すのは難しそうですね。近似式によると、スキル6で57HITすれば全消しできるようです。高橋名人並みの連射力が必要でしょうね。(^-^;)

      • りゃん

        57hitですか。正確に計ってはいませんが、受付時間が3秒位なので高橋名人でも厳しいですね(笑)

  • りん

    コレは疲れる。
    とりあえずレベル3まで上げたけど、もう使わないかも…。

  • Can.5

    タップの数だけ範囲が広がるというよりタップ数に応じて消えるツム数が決まるといった感じですね。スキル1だと1タップで8個、2タップで9個、3タップで11個…みたいな。だからスキル発動タイミングはあまり気にしなくていいかも

  • ダークサイドガストン

    スキルマで人間の指で今のところ25hit36消去が最高です。
    AndroidだとFrep有効との情報も。

  • ぱんなこ

    50回ひいて1回も出ず(涙)
    使いこなせずコレクション用となりそうなブーが13回も出ました。
    ホリデーベイマックスの時も70回以上ひいて1回も出ませんでした。
    確率ってなんなんでしょう、、、悲しい。
    コイン貯め心折れる、、、

    • 紫苑

      0.167546 %

      12%を50回外す確率です。

      これは意図的な感じですね。

      • 774

        意図も糞もないでしょう、確率なんだから絶対はない。
        文句を言いたくなるのも、相手をフォローする気持ちも分からんでもないけど、
        確率に意図があると言ってはお終い。
         
        運がなかった、しょうがない。
        何万、何十万人もやればいくらかそんな人はでるでしょ・・・

  • ナイスネイチャ

    1プレイで疲れました(;’∀’)
    弱いわけでは無く、面白いスキルだとは思うので、いつも使うツムの気分転換に1回使うのが良いと思いました。

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 8
    スキル5→6 20
    初期スコア 100
    最大スコア 1276
    スコア上がり幅 24
    スキル発動に必要なツム数 17
    スキルMAXまでに必要なツム数 36

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • めめ

    スコア100→124でした☆

    ドナルドでコンボを狙うときのように連打すると30~40ヒットで、おおよそ20~24ほど消してくれます。
    スキルレベル1で1500弱稼げましたが、なんと言っても疲れる(笑)!!
    楽しいけれど、コスパ的にも常用は難しそうですねぇ…

    • 管理人

      めめさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • GunBullet

    普通に考えると、スキルレベルで最大消去数が変わると思うけど、タップ可能時間の変化か、タップ一回あたりの拡大範囲の変化で、超絶連打すればスキル1(と言わずともスキル3位)から稼げるといいなぁ。これなら疲れるからアリ王子みたいに稼ぎまくる訳にも行かないだろうし。

  • ゆうこ

    ジャック・ジャックが登場する作品はMr.インクレディブルですよね? モンスターズ・インクになってますよ。

    • 管理人

      ゆうこさん

      コメントありがとうございます。
      間違いなので修正しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です