ツムツム ザズーのスキル評価と使い方は?弱い?動画も紹介!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、「ザズー(Zazu)」が2016年3月8日に追加されました。
ザズーは、ライオンキングイベントのクリア報酬です。

横ライン状の消去系スキルですが、どのぐらいのツムを消すのか?
同日に追加されたスカーと同じスキル名称なのかが気になるところですね。

ザズーのスキル評価と使い方、弱いのか動画付きで解説していきます!

『ザズー』の入手方法

ザズーは、2016年3月8日から開催されているライオンキングイベントのクリア報酬です。
ザズーが入手出来る順番は以下でまとめています。

ライオンキングイベントの報酬一覧(カード全23枚+おまけ)

復活出現していた時期は以下の通りです。

復活出現期間 出現・入手方法
2018年1月2日0:00~1月2日23:59 正月日替わりセレクトBOX2日目
2019年8月25日11:00~8月28日10:59 ピックアップガチャ
2023年4月22日11:00~4月25日10:59 ピックアップガチャ

『ザズー』のスキル

zazu1

ザズーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ライオンキングイベントクリア報酬
(2016.03.08~03.28)
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 330
最大スコア 918
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 3

横ライン状のスキルを持つツムは複数いますが、ツムによって消し方が違っています。
ザズーはsukattoru-icon スカットルと見た目が同じですがどうでしょうかw

以下で考察してみますね!

『ザズー』のスキルの使い方と評価は?

ザズーが画面に出てきたイメージです。

※このページの画像は、イベントの演出が一部入っています。
通常時にはない演出になりますのでご注意下さい。

zazu2

ザズーのスキルは「横ライン状のツムを消す」という消去系スキル。
スキルレベルに応じて、消去範囲は拡大していきます。
スキルレベル3が最大になります。

zazu3

画像のザズーはスキルレベル1です!

消し方としてはfuranda-icon フランダーに似た感じですね。
イベントクリア報酬なのでスキルマが3ということで、他のプレミアムツムには見劣りしてしまうのは仕方ない部分です。

ただ、この消し方はカプセル系のイベントで役に立ちそうというのは評価できるかと思いますヽ(*´∀`)ノ

ザズーのスキルの使い方はこれといってない気がします・・・。
ツムがある程度いないと消す数が少なくなるということぐらいでしょうか(・∀・;)

オススメの使い方がありましたらぜひ教えて下さいw

『ザズー』は強い?弱い?プレイ動画を紹介!

安定性はあまりなさそうなザズーですが、強いのか弱いのか?気になるところです。
スキルレベル1で18~20コ前後のツムを消していますが、スキルマになるとどうなるのでしょうか?

実際のプレイ動画をまずご紹介します!

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ツムが調子よく消せればコイン稼ぎも出来そうですが、ムラがあるとなかなか難しいですね・・・。
スキル効果によって消す方法もその時によって違うので、やはり安定性はないと思います(_ _;)

ただ、スキルマ3でこれだけの点数が出るのであれば、イベント報酬にしてはまずまずのキャラクターではないでしょうか!
ザズーは、くちばしがあるツム、青色のツム、口が見えるツム、毛が三本のツムなどの、ミッションビンゴで使えますよヽ(*´∀`)ノ

『ザズー』のビンゴ対応表

ザズーのビンゴ対応表です。

横ライン消去系スキルを持つツム一覧 青色のツム一覧
毛が三本のツム一覧 毛のはねたツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 男の子のツム一覧
くちばしのあるツム一覧 口が見えるツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 ライオンキングシリーズのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • いがぐり

    いつも拝見させて頂いてます(^^)
    ザズーは私も好きで1100万点までいきました!
    良かったら初見で920万点動画ですがご覧ください!
    ザズー初見プレイ920万点sl3
    https://youtu.be/yK0hvl8a-7I

    他の動画もヘタですが使ってもらえたら嬉しいです(^o^)

    • 管理人

      いがぐりさん

      すごいですね!
      参考になりますm(_ _)m

      新ツムでまた挑戦されましたら、ぜひ当サイトに動画を貼ってもよろしいでしょうか?

  • ザズー口の見えるツム のコイン稼ぎのビンゴで反映されませんでした

    • 管理人

      なさん

      情報ありがとうございます!
      スカットルが反映されたという情報提供があったので、ザズーも対象かと思ったのですが違うのですね・・・
      調査して、順次ビンゴに反映していきますね!

  • ジャスコ

    毛のはねたツムで反映されないんですね^_^オラフの髪型と似てるのに

    • なかま

      ジャスコさん

      ビンゴの「毛が3本の~」をザズーでクリアできました!!
      毛のはねたツムではないようですね。(^_^;)

  • rurobu

    ザズーの使い所はビンゴ二枚目の24のクチバシがあるツムでコインを500枚稼ぐだと思います。他のクチバシがあるツムはコイン稼ぐのがかなり苦手(コインを稼ぎにくい)だからです

  • まりり

    管理人様。
    ザズーのスキルの使い方と評価の説明の名前が2ヶ所スカーになっています。

    • 管理人

      まりりさん

      ご指摘ありがとうございます!
      修正しました!

      • まりり

        いつも早い情報ありがとうございます。
        困ったことがあるとこちらにお邪魔して助かっています。

  • ハチプーの使い手

    管理人さん!
    最大となる部分が、歳代となっています!
    修正お願いしますm(_ _)m

    • 管理人

      ハチプーの使い手さん

      ご指摘助かります!
      歳代ってすごい変換ですねw
      修正しました!

      • ハチプーの使い手

        ここのサイトにはホントお世話になってます!
        これからも困ったらここに顔出しまーす(*^^*)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です