ツムツム ごきげんプーの評価とスキルの使い方!短いチェーンでタイムボム狙い!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ごきげんプー」の評価とスキルの使い方です。
出てきたハニーポットを繋げると周りのツムも巻き込んで消すというスキルなので、短いチェーンでタイムボム狙いをすることで高得点が出せるツムです。

使い方のコツを詳しく解説しましたので、ぜひ参考にしてみて下さい!

目次
■『ごきげんプー』の総合評価
■『ごきげんプー』の入手方法と確率
■『ごきげんプー』のスキルとステータス
■『ごきげんプー』のスキルの特徴
■『ごきげんプー』の使い方と高得点のコツ
■『ごきげんプー』のスキル成長度
■『ごきげんプー』のビンゴ対応表
■『ごきげんプー』使用時に登場するサブツム
■『ごきげんプー』ってどんなキャラクター?

『ごきげんプー』の総合評価

gokigenpooh1

ごきげんプーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ごきげんプーは、バースデーアナ系のスキルになります。
変化したハニーポットを繋ぐと周りのツムも消します。

消える時に少し停止するので、特殊消去系で一時停止系が得意な方だと高得点が出せます。
短いチェーンでタイムボムを狙いながらスコアを伸ばしていくので、中級者向計上のツムになります。

スコアに伸びしろはありますので、どちらかというと強いツムになりますね(^-^*)/

2017年11月の新ツム評価早見表&ランキングまとめを作りました!
11月の当たりツムをチェックしてみて下さい!

2017年11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

さらに、くまのプーさんシリーズの最強ランキングも作りました!
どのツムが1番強いか、育てる参考にしてみて下さい!

くまのプーさんシリーズキャラ一覧と強さ・評価ランキング!

『ごきげんプー』の入手方法と確率

20171101newtsum5

ごきげんプーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
「くまのプーさん」の曲付きで、期間限定ツムになります。

追加日 2017年11月1日0:00
登場期間 2017年11月1日0:00~11月30日23:59
復活登場 2018年8月5日11:00~8月8日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2019年1月1日0:00~1月2日10:59
※お正月三が日日替わりセレクトBOX
復活登場 2019年4月23日11:00~4月26日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2019年6月23日11:00~6月26日10:59
※ピックアップガチャ3回目
復活登場 2019年8月22日11:00~8月25日10:59
※セレクトBOX2回目
復活登場 2019年12月11日11:00~12月14日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2020年2月21日11:00~2月24日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2020年6月21日11:00~6月24日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2020年10月8日11:00~10月12日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年3月11日11:00~3月14日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2021年7月13日11:00~7月16日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2022年3月14日11:00~3月17日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年1月10日11:00~1月13日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年3月28日11:00~3月31日23:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年11月1日0:00~11月4日10:59 確率検証記事
2017年11月26日11:00~11月30日23:59 お知らせ記事

『ごきげんプー』のスキルとステータス

gokigenpooh2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 一緒に消せるハニーポットがでるよ ハニーポットは周りも消すよ!
スキルレベル1 変化数:5
スキルレベル2 変化数:6
スキルレベル3 変化数:7
スキルレベル4 変化数:8
スキルレベル5 変化数:10
スキルレベル6 変化数:12
初期スコア 350
最大スコア 1,085
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 36

『ごきげんプー』のスキルの使い方と特徴

ごきげんプーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルのイメージ

ごきげんプーが画面に出てきたイメージです。

gokigenpooh3

ごきげんプーはスキルを発動すると、ハニーポットが出現します。
スキルレベルに応じてハニーポットの出現数は異なります。

gokigenpooh-gif

出現する場所はスキルを発動するたびに異なります。
スキル1からでも5個は出るので、ロマンスアリエルやバースデーアナに比べると安定感はありますね!

『ごきげんプー』の使い方のコツ

では、ごきげんプーをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で使い方のコツをまとめていきます。

攻略法その1:小ハニーポットと大ハニーポットに変化

ごきげんプーはスキルを発動すると、ハニーポットに変化します。
出現する場所は毎回異なり、固まっていたり離れたりしています。

gokigenpooh5

ちょっと見づらいですね(゚-゚;)
上記では、小ハニーポットのみが出現しています。

gokigenpooh4

しかし、画面上に大ツムがいる状態でスキルを使った場合。
大ツムが変化の対象になると、ハニーポットも大きくなります。

大きいハニーポットは、小さいハニーポットよりも巻き込む範囲が広くなります。

攻略法その2:スキルゲージ連打でマイツムを無駄なく!

次に、ごきげんプーはスキルレベルに応じて、ツムの変化数が決まっています。
そのため、画面上のツムの状況を気にしないでOKなので、スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにします。

gokigenpooh7

スキルゲージがたまりそうになったら、スキルゲージを連打しておきます。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができて、次のスキル発動もしやすくなります。

変化数が決まっているツムならではの方法でもあるので、スキルゲージ連打プレイは取り入れましょう。

攻略法その3:繋げるチェーン数を少なめにしてタイムボム狙い!

ごきげんプーは周りを巻き込むタイプなので、ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムを巻き込んで消していきます。
ロングチェーンを作るのももちろんいいですが、使い分けをすることでよりスコアアップがしやすくなります。

gokigenpooh6

・フィーバータイムはなるべくロングチェーンを作ってスコアアップさせる
・通常時は9~11個のツムが消えるようにしたいので、3~4個のツムを繋げて消してタイムボム狙いをする
・ロングチェーンを作ると、消えるまでの時間ロスが発生するので、ボムで時間短縮をする

使い方としてはマレドラに似ていますが、大チェーンを作ればそれだけ多くのツムを1回で消すことができます。
もちろんその方法も一つですが、タイムボム狙いをすることでプレイ時間が伸びるので、スコアを伸ばすチャンスにもなります。

目安としては上記にも書きましたが、3~4個を目安にハニーポットを含んで繋げます。
こうすることで、タイムボムがでやすい9~11個前後のツムを消してくれます。

この方法を手元ありでプレイしている動画がありますのでご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしています。

スキルゲージ連打、3~4チェーンを意識してプレイしています。
さらにフィーバー中はロングチェーンができそうな時は、ロングチェーンを作っていますね!

慣れるまで難しいかもしれませんが、ツム変化系の基本でもあるのでぜひ練習してみてください。

『ごきげんプー』のスキル成長度

ごきげんプーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ごきげんプーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ごきげんプーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ごきげんプーはスキルレベルがあがるほど変化するハニーポットが増えます。
変化したハニーポットが多いほどスコアアップにもつながりますので、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系なので、スキルレベルが高いほどスコアは伸びやすくなります。
どれだけタイムボムが出るか?フィーバー中にスコアが伸ばせるか?で得点に差は出てきます。

スキルレベルが低いうちは200~500万点ほど、スキルマになると500~1700万点ほどが見込めます。
テクニック次第なのでツム変化系が得意な方ほどスコアが伸びやすいかと思います。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

コイン稼ぎをする場合は、ロングチェーンでの攻略になります。
ロングチェーンを作ると、タイムボムが作れなくなるのでスコアは伸びなくなってしまいます。

コイン稼ぎをする場合は、スコアは気にしないようにして下さい。
基本的には、ツム変化系はあまりコイン稼ぎに向いていないのですが、ロングチェーンとボムキャンセルを活用していきましょう。

『ごきげんプー』のビンゴ対応表

ごきげんプーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 黄色い手のツム一覧
耳が丸いツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 黄色のツム一覧
口が見えるツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ごきげんプー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
(1,250)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
goofy-icon グーフィー
(491)
stitch-icon スティッチ
(962)
jasmine-icon ジャスミン
(982)
souffle-icon スフレ
(1,169)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ごきげんプー』ってどんなキャラクター?

pooh

キャラクターの正式名:プー
同作品のツムツムキャラ:プー、ピグレット、イーヨー、ティガー、ルー、クリストファー・ロビン、ハチプー、ウサプー、ウサティガー、ラビット、さむがりピグレット、オウル、ランピー

くまのプーさんは100エーカーの森に住むクマのぬいぐるみです。
はちみつが大好き!

2017年でくまのプーさんが公開されて40年が経ちます。
それを記念して追加されるツムだと思います。

ハチミツを食べてごきげん♪という感じですかねw

その他、2017年11月の新ツム

11/1追加新ツム オウル
ランピー
11/6追加新ツム さむがりピグレット
11/13追加新ツム ドロッセル

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

24件のコメント

  • Gemelos chieri

    私もついに「ごきプー」を引けず、ラストミッション残し無念の涙を飲みますた… orz
    酷いっ 酷すぎる… ツム引くのは運だし、どうでもいいミッションにアシスト付けるくらいなら、こういう時こそプーを持ってない人の為に「ルビーで他のツムを使う」アシストがあってもいいんじゃないですかっ!?(号泣

  • かずみ

    昨晩3回引いてプーさんとランピー続けて出ました(ちなみに最初はジャスミン)
    とりあえず最後のミッションをスキル1のプーさんでやりはじめました(笑)

    プーさんってさんも早くプーさん出ると良いですね

    • かずみ

      ごめんなさい‼
      プーってさん です

    • ゆた

      かずみ様、お返事有難うございました。
      遅くなってすみませんでした。(一応、下にも書きました。)
      そうそう、初めまして。m(._.)m
      かずみ様には、両方とも来てくれたのですね。
      良かったわー。おめでとう♪
      私は涙をのめず、流しましたが、それでもこれからもツムツムは楽しもうと思います^ ^

  • プーって

    最後のミッションでごきげんプー無いとクリアできないって、ありですか?
    苦労して最後まで来たのに
    200万コイン近く使っても出ない・・

  • かけだし

    ごきげんぷー出ないとイベントクリア出来ないって最後のミッションってどうなんですかね?
    運営のやり方間違ってるんじゃないですか?
    何か凄くガッカリです。

  • ゆた

    こんにちは。
    うーん、私のところにご機嫌ナナメプーさんみたいで、このへたっぴな自分が頑張って、先月末の確率アップもスルーして貯めて、47回も引いたのに(T ^ T)
    いまだに出てくれませんーっ。
    1体で良いんだけどなー。。。
    そういえばセレクトでのハチプーの時も、30回以上引いたなあ。。。
    スミマセン、ついグチが出てしまいました。

    • かずみ

      ゆたさん
      はじめまして その後プーさんは出ましたか?
      私は未だプーさんとランピーが来てくれません なのでイベント最後で止まってしまいました 今日もまた引きますが… 最近は全部揃わないのですが、今回のイベントの場合はぷーさんは優先的に出してほしいです 今月何十回引いたかな…涙

      久しぶりにコメントさせていただきます
      (コメント時のメールアドレスをがPCのか携帯のか忘れてしまいとりあえず携帯のアドレス入力しました)

      • ゆた

        かずみ様、お返事有難うございます。
        とうとう出てくれませんでした。
        寒ピグも出ませんでした。
        ガンバッて貯めたラスト10万コインもランピーの2連発に泣きましたよ。。。
        あと30分もないのに、30000コインはムリです。。。。
        曲付きでの復活を待つこととなりました。
        へたっぴな私が引いた数170回以上。。。こんなに出なかったの初めて。。。
        かずみ様には幸運の女神様が微笑んだでしょうか。。。

  • たか

    ポットもマイツム扱いになってるんですか?
    マイツム450、他のサブツム300とかって良くなります

    • たか

      なりませんね。マイツムが出やすい?だけでした。失礼しました。

  • そうた

    ピノキオ
    ベイマックス
    ☆ランピー
    メーター
    ランドール
    ウッディ
    バズ
    フェアリーゴッドマザー
    ジャスミン
    ジャスミン

    全然出ないな

  • 通りすがり

    10連回しました!

    ティンカーベル
    シンデレラ
    アースラ
    ピノキオ
    ☆ごきげんプー
    ☆ごきげんプー
    フリンライダー
    ジュディ
    スヴェン
    スクランプ
    (※バーアナと野獣はスキルマ)

    こんなもんですかね?

  • ミント

    上級者は分からないけど、私には使いこなすのは難しそう。
    他の2体がスキル5になったときも、これだけはスキル3止まりだったけど、べつにいいかな。
    使いこなせれば楽しいかも?

    • ミント

      やっぱり楽しいかも。
      難しいけど。

  • ざとし

    オーロラ姫
    ピノキオ
    ☆ランピー
    ミスバニー
    ☆ごきげんプー
    バースデーアナ
    ☆ごきげんプー
    バンビ
    スティッチ
    モアナ
    アリス
    ランドール
    ここで限度額に達したのでストップしました。今月は『100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ』ではスキチケなし、11月の新ツム限定「ステッカーブック」は4枚目が激ムズでしたよね?今までは最低でも月に1枚はスキルチケットをゲットできたのに・・・厳しくなりました。

  • シャイ

    スキルマまでの必要数
    1→2 1
    2→3 2
    3→4 4
    4→5 8
    5→6 20
    でした。

    • 管理人

      シャイさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      とても助かりましたm(_ _)m

  • ポチ

    ごきプーさん

    基礎スコア350で
    上がり幅15
    マレドラやバーアナみたいです

    クルエラ
    チェシャ
    シンバ
    ごきプーさん
    レックス
    ごきプーさん
    マッドハッター
    FMG
    で引きの悪さにストップしました

    • 管理人

      ポチさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • ポチ

    ごきプーさん

    基礎スコア350で
    上がり幅15

    マレドラやバーアナみたいです

    • 管理人

      ポチさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m

  • ツムリリー

    いつも最新記事をありがとうございます。
    「口が見えるツム」に該当するでしょうね。
    他バージョンのプーさんには無い特徴で、口元が可愛らしいですよね(๑´ڡ`๑)

    管理人さま、11月は初旬からイベント2本立てと言う事で慌ただしくなりそうですが、ご無理なさらないようご自愛下さいね。

    • 管理人

      ツムリリーさん

      コメントありがとうございます!
      確かに口が見えるツムですねm(_ _)m
      追記しました!

      お気遣いありがとうございます(^-^*)/
      なるべく早く情報をお届けできるよう、無理のない範囲内でしていきますね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です