ツムツム クリストファーロビンのスキル評価!高得点は出る?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にクリストファー・ロビンというキャラクターがいます。
くまのプーさんシリーズのキャラですねヽ(*´∀`)ノ

クリストファー・ロビンのスキルは消去系スキルですが、ちょっと変わった効果を持っています。
高得点は出るツムなのでしょうか?

クリストファー・ロビンのスキルの使い方と評価、高得点を出せるツムなのか、動画付きで検証したいと思います(`・ω・´)

『クリストファー・ロビン』の入手方法と確率

クリストファー・ロビンは、2014年7月31日に追加されたツムです。
lou-iconルーと共にハピネスに登場(`・ω・´)
ハピネスBOXから低確率で出現します。

ハピネスBOXからどのぐらいの確率で出るのか?
ハピネスツムの確率検証は、以下でまとめていますので良ければご覧下さい♪

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

『クリストファー・ロビン』のスキル

christopherrobin

クリストファー・ロビンのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 タップで風船が破裂してツムを消すよ
スキルレベル1 出現数:1~2個
スキルレベル2 出現数:2個
スキルレベル3 出現数:2~3個
初期スコア 60
最大スコア 648
スコア上がり幅 12
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 7

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

クリストファー・ロビンのスキルは「タップで風船が破裂してツムを消すよ」という変わった名前のスキル効果です。
風船とは?ボムとは違うのでしょうか?

以下でさらに詳しくスキルの説明をしていきますm(__)m

『クリストファー・ロビン』のスキルの使い方

クリストファー・ロビンが画面に出てきたイメージです。

christopherrobin2

クリストファー・ロビンはスキルを使うと、風船が出現。
出現した風船をタップするとその場で破裂して、ツムを消していきます。

christopherrobin3

画像のクリストファー・ロビンはスキルレベル3(スキルマ)なので2~3個の風船が出現することになります。

スキル効果中は時間が停止しているので、どこでタップするか考える時間があります。
が、そのまま放置しておくと一番上で勝手に破裂して、少量のツムしか消してくれませんので要注意!

なるべく真ん中のツムが多い場所を狙ってタップしましょう!

クリストファー・ロビンのスキルの使い方のコツをまとめると

・風船を割る場所は、ツムがなるべく多いところにする
・クリストファーロビンが多くいるところを狙ってタップするとスキルゲージが早く貯まる
・とにかくスキルを1回でも多く発動させる

スキル自体は単純ですが、適当に割っていいものなのかちょっと悩みますよねw
基本的には、スキルゲージが溜まったらすぐ発動していくようにしましょう!

『クリストファー・ロビン』の評価!高得点は出る?

ハピネスツムということであまり期待されていないクリストファー・ロビンですが、評価はどうかのか、高得点は出るツムなのか気になるところ。
どのぐらいの点数が出るのか、クリストファー・ロビンを使ったプレイ動画をYouTubeにて見つけました。

使い方がいまいちわからない・・・という方もぜひプレイの参考にしてみてください。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

風船を割る場所に上手くツムがいればそこそこの点数は出せそうです(`・ω・´)

とはいえ、高い評価は付けられません・・・・・

この風船を割ってツムを消すスキル、イベントなどで活躍する場面もありますのであまりがっかりしないであげてくださいねw

『クリストファーロビン』のビンゴ対応表

クリストファーロビンのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
茶色のツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • ろびん

    クリストファーロビンの風船は女王のリンゴと同じでボム扱いです7回ボムスキルのミッションにも参加出来まする

    • 管理人

      ろびんさん

      コメントありがとうございます。
      こちら、ビンゴで確認したところ、風船はカウント対象外でした。
      風船により発生したボムはカウントされましたが、風船2個、ボム2個を消した際に、2個しか反映されなかったので、風船はボム扱いにはならないようですm(_ _)m

  • シグ

    やはり、消去系スキルでボムが発生しないのが痛手ですね。唯一桜イベントのようなターゲットが移動するタイプのイベントでは、スキル発動中にターゲットを停止できる利点があるようですが……他に選択の余地がない場合を除いてあえて選ぶ理由はないのかもしれない(-_-;)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です