ツムツム シンデレラの評価とスキルの使い方のコツ!タイムボム量産で高得点最強ツム!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「シンデレラ(Cinderella)」の評価とスキルの使い方のコツをまとめています。

シンデレラは、スキル効果中に違うツム同士を繋げられるという効果があります。
スキル3、スキル4から大きく変化し、過去にはツムツムの上限21億点もでていた最強ツムです!

高得点のポイントであるタイムボムを量産させるためのスキルの使い方のコツを徹底解説していきます!
また、ios10での不具合、ios10.3でのハイスコア、Androidでのスコアについてもまとめました。

目次
■『シンデレラ』の総合評価
■『シンデレラ』のスキルレベル別の強さ
■『シンデレラ』の入手方法と確率
■『シンデレラ』のスキル・ステータス情報
■『シンデレラ』のスキルの特徴
■『シンデレラ』のスキルの使い方のコツ
※徹底解説しています!!ぜひチェックしてください。
■『シンデレラ』の過去のハイスコアと不具合について
■『シンデレラ』のビンゴ対応表
■『シンデレラ』使用時に登場するサブツム
■『シンデレラ』ってどんなキャラクター?
■『シンデレラ』の登場月のその他のツム

『シンデレラ』の総合評価

cinderella7

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

長い期間上位をキープしていたサプエルを超えるツムがついに現れました!!
シンデレラは、ハピネス、プレミアム全ツムの中の最強ツムです。

iPhoneの場合、10億点を超える動画も出ています。

Androidでも1億点出ている動画もあり、さらにコメント欄では5億点、10億点出している方もいらっしゃいました!
2018年3月にAndroidの動作環境のアップデートがあってから、よりツムが繋がりやすくなったのも関係していますね(^-^*)/

ただし「タイムボム次第でもスコアにかなり差が出てくるため、必ずしも全員が高得点を出せるというわけではありません。

また、時間のコスパは良いわけではないというデメリットもあります。
同時にコイン稼ぎもできるわけではないので、スコアアタック向けです。

とはいっても、シンデレラは伸びしろがあるツムなので使いこなして損がない、むしろぜひ使いこなしたいツムです。

スキル3、4以上になるとタイムボムの出現率が格段にあがりますので、ビンゴやイベントのタイムボムミッションでも戦力になります。
まずは第一目標として、最低限スキル3、できればスキル4にしてどんどんスコアアタックをしていきましょう!

シンデレラのスキルレベル別の特徴をまとめました。
どのタイミングで強くなるのか、ぜひ以下の比較記事も参考にしてみてください!

シンデレラのスキル3・4・5・6(スキルマ)の違い・成長力を比較!



『シンデレラ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

アイテムを使用しての評価、最高このぐらいまでコインやスコアが出ているという数値を記載しています。
テクニックの差、プレイ環境で違いは出てくると思いますのでその点はご了承下さいm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

スキル1~2の時点では、ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありだと1000コイン前後が稼げます。
スコアは、アイテムなしで200万点前後、アイテムありで400万点前後なのであまり強くはないですね。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

スキル3以上になるとタイムボムが出やすくなり、スコア稼ぎが格段にしやすくなります。

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありだと2000コイン前後が稼げます。
スコアは、アイテムなしで700万点前後、アイテムありで1500万点前後が見込めます。

ただし、iPhoneやAndroidのOSで差はあります。
iPhoneで上級者の方だと2000万点以上狙える方もいると思います。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

スキル5以上になるとさらにタイムボム狙いがしやすくなります。
スキル効果時間も伸びるので、その分画面を多くきることができますね(^-^*)/

iPhoneの場合、スキルマだと1億点以上、3億点以上出ている方もいます。
Androidの場合、3000万点以上が目安となりますが、Androidでも1億点以上でている方もいるようです。

タイムボム次第なところはありますが、スコアに伸びしろがかなり多いツムですね。

『シンデレラ』の入手方法と確率

シンデレラは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
常駐ツム扱いになるようです。
ただし、「夢はひそかに」の曲付きのみ、期間限定になりますので注意して下さい。

追加日 2016年6月1日0:00追加
登場期間 常駐ツム
※曲付きは2016年6月1日0:00~6月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年6月1日0:00~6月4日10:59 確率検証記事
2016年6月28日11:00~6月30日23:59 未検証
2017年1月1日0:00~1月1日23:59 確率検証記事
2017年6月17日11:00~6月20日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2017年8月23日11:00~8月26日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2018年3月4日11:00~3月7日10:59
※セレクトBOX
お知らせ記事
2018年9月4日11:00~9月7日10:59
※セレクトBOX
お知らせ記事

『シンデレラ』のスキルとステータス

cinderella9

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 少しの間 違うツム同士をつなげて消せるよ!
スキルレベル1 消去数:7
スキルレベル2 消去数:8
スキルレベル3 消去数:9
スキルレベル4 消去数:10
スキルレベル5 消去数:11
スキルレベル6 消去数:12
初期スコア 280
最大スコア 1,162
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

シンデレラのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

シンデレラのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

シンデレラが使えるようになるのはスキル3以上、できれば4はあると良いです。
晩成型とまではいかないかもしれないですが、スキルレベルが高いほどタイムボム量産がしやすくなるため、どちらかといえば晩成型のツムになるかと思います。

『シンデレラ』のスキルの特徴

シンデレラのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルの種類は「消去系」になりますが、消去系の中でも「特殊消去系」になります。
ビンゴの消去系スキルには使えませんのでご注意くださいm(_ _)m

スキルのイメージ

シンデレラが画面に出てきたイメージです。

cinderella2

シンデレラのスキルは「少しの間、違うツム同士をつなげて消せる」という消去系スキルに該当します。
スキルレベルが上がる毎に、消せるツムの数が増えていきます。

スキル発動後に、背景が変わります。
スキル効果中は何度もチェーンを作ることが出来ます。

cinderella-gif

スキル効果時間が終わると、シンデレラの名シーンの一つでもある舞踏会の帰りにガラスのくつを落とすシーンに切り替わります。
スキルレベルによって異なりますが、4~9回ほどツムを繋げて消すことが出来ます。

また、シンデレラはスキル効果中にマイツムを消すと1/2でしか反映されないタイプのツムです。
強いツムあるあるですねw

スキルレベル毎の時間上昇値

シンデレラはスキルレベルが上がると効果時間も長くなっているようです。
スキル効果には記載されていませんが、内部的に効果時間が違っていることを確認しました。

スキル効果の時間は目安になりますが、以下のようになっているようです。

スキルレベル1 3秒
スキルレベル2 3.2秒
スキルレベル3 3.4秒
スキルレベル4 3.6秒
スキルレベル5 3.8秒
スキルレベル6 4秒

もし間違っていたらご指摘下さいm(_ _)m

『シンデレラ』の使い方のコツ

cinderella6

では、シンデレラで高得点を取るにはどのようなことを意識すれば良いのでしょうか?
ちょっとしたコツを覚えるだけでシンデレラのスコアアップが狙えますので、以下で順番に解説していきます。

攻略法その1::シンデレラが使えるのはスキル3以上から!育ててから使おう

まず、シンデレラはスキルレベル次第では使い勝手がずいぶん変わってしまいます。
スキル1・2では、消去数が7~8個なのでタイムボム狙いができません。

使い勝手が良くなるのは、スキルレベル3からとなります。
スキル4、スキル5とレベルが上がるにつれて、チェーン数も増え、効果時間も伸びるのでより強いツムになります。

もちろん、タイムボムは運要素があるため必ず発生するわけではありません。

しかし、スキル3になれば9個消すことができるので、1回のスキル効果で3個以上のタイムボムが出ることも十分にあります。
高得点の攻略にタイムボムは欠かせないので、スキル3になってからシンデレラを使うようにしましょう。

シンデレラのスキルレベル別の特徴をまとめました。
どのタイミングで強くなるのか、ぜひ以下の比較記事も参考にしてみてください!

シンデレラのスキル3・4・5・6(スキルマ)の違い・成長力を比較!

攻略法その2:シンデレラの消し方の基本を覚えよう

シンデレラのスキルを使う場合、いかにタイムボムが量産できるか?が高得点のポイントになります。
消し方としては、9回を目安に左右交互に消し、最後は縦ラインで消す方法を使用します。

cinderella11

まずは、下から順番に右→左→右・・・という感じで繰り返します。
もちろん、左→右→左・・・でもOKなので、やりやすい方向で構いませんが、必ず下から順番に上方向へ、左右に消すようにしてください。

上から消してしまうと、下の方にボムがたまって最後の方のチェーンが全く作れなくなってしまいます。

横ラインで8~9回消したら、最後の1回分は縦ラインで消すようにします。
スキル3・4だと効果時間がちょっと短いので、左右を消しているうちに効果時間が終わってしまうと思います。
スキル5以上の場合は縦ラインも入れるようにしてください。

縦ラインで消す際、下の方にはボムがたまっているのでちょっとチェーンがしづらいかもしれませんが、タイムボム狙いというよりはマジカルボム狙いのために最後の最後まで無駄にしない!という感じになります。
消し方のイメージが画像ではわかりづらいかもしれないので、以下の動画は手元が写っていてわかりやすいかと思います。

初めからここまでスムーズにやるのは難しいのですが、練習すれば感覚がつかめるようになります。
シンデレラ攻略には欠かせないので、たくさん練習してぜひ覚えてください。

攻略法その3:発生したボムも有効活用しよう

シンデレラの基本の消し方を覚えたら、次は発生したボムも有効活用する方法を解説します。

スキル効果中にたくさんのチェーンをするということは、当然ながらボムも大量発生します。
このボムもしっかりと使うタイミングを見極めることで、さらなるスコアアップに繋がります。

シンデレラのスキル効果が終了すると、上からシンデレラが降りてくる演出が発生します。
この時、ツムを消すことは一切できません。

cinderella13

スキル演出がきれいなのでついつい見てしまうかもしれないですが、このシンデレラが降りてくる時は次のツムをどう消すか見極める重要なポイントになります。
スキル効果が終了したら、素早く以下の点をチェックします。

1.シンデレラのスキルゲージの状況
2.マジカルボムの位置
3.マジカルボムの周りのシンデレラツムの状況

ほんの数秒しかないですが、この3点を素早くチェックし、状況に合わせてボムの使い方をかえていきます。

cinderella12

・シンデレラのスキルゲージが半分以上の場合→マジカルボムは気にせず壊してしまいます。
次のスキルゲージもマジカルボムによってたまると思いますので、次のスキルの邪魔にならないように消してしまって構いません。

ただし、スキルゲージが半分以上でも明らかに画面上にシンデレラのツムが少なく、ボムを壊してもスキルゲージがたまらない場合は、以下の方法を活用します。

・シンデレラのスキルゲージが半分以下、ボムを壊してもスキルゲージが溜まりそうにない場合→画面上のボムを全て消さず、1~2個残しておき、ボムキャンセル用にとっておきます。
ロングチェーンを作った際は、残しておいたボムを使います。

これ、結構覚えるまで大変です(゚-゚;)
スキル効果後はついついボムを全消ししてしまいがちですが、ある程度シンデレラのテクニックがあがったらボムもぜひ有効活用してみてください。

攻略法その4:スキルゲージ連打でマイツムを持ち越そう

cinderella14

基本の消し方、ボムの有効活用法もある程度マスターできたら、さらにスコアアップを目指すために以下のことを意識してプレイします。

・マジカルボムを割っていく段階でスキルゲージが溜まりそうな時は、早めに左手を使用してスキルゲージを連打しておく
・スキルゲージを連打しておくことでマイツムを持ち越すことができて、スキルゲージを有効活用できる

これはどのツムでも言えることなんですが、スキルゲージ連打プレイは覚えておいて損はない方法です。
あっちもこっちも・・・と手は忙しくなりますが、特にシンデレラはスキル発動数が20個と重めなので、1個でも余分にマイツムを持ち越しておきたいところ。

スキルゲージ連打を知らない・・・という方は、以下の記事で詳しく解説していますのでこちらも参考にしてみてください。

スキルゲージ連打のコツ!マイツムを持ち越してスキルを無駄なく使う方法

Androidも同じようにスコアが出る・・・?

AndroidもiPhoneもシンデレラの使い方の基本は同じです。
では、Androidも同じように1億点、2億点といったスコアをシンデレラで出すことができるのでしょうか?

Androidの攻略のコツを情報提供いただきました!

※両手プレイが理想
1.準備としてスマホを5°傾けて机の上に置く
2.スキル発動したら画像のように切る
(傾けて置くのは②~⑧を水平に切るため)
(水平に切るより斜めに切るとチェーンが多くなる)
3.スキルが終わったらロングチェーンを一つ探し消す
(ボムを割る前にチェーンすることで上から)
(マイツムを新たに作り出すため)
4.ボムを上から左右交互にすばやくすべて割る
この方法でタイムボムがいつもより少し多くなりスコアアップにつながります。

練習は必要ですが、Androidの方はぜひ試してみて下さい。

また、YouTubeにはAndroidの1億点動画も上がっています。
以下は、超上級者の方がスキルマのシンデレラをAndroidでプレイしている動画です。

機種で大きな差が出てしまうのは複雑ではありますが、Androidでも攻略法は同じなのでぜひ練習して少しでもハイスコアを目指してみてください♪

ちなみに、コメント欄ではAndroidで5億点、10億点出している方から画像の提供がありました。

cinderella1
※情報提供:Tさん

cinderella10
※情報提供:ゆきひらさん

情報提供下さりありがとうございますm(_ _)m
AndroidでもiPhone並みのスコアが狙えるようになったので、練習して損がないツムですね!

『シンデレラ』の過去のハイスコアと不具合について

シンデレラは、ios9の際はツムツムの限界値である21億点が出るツムでした。
特殊消し、アヒル消しという変わった攻略法で話題になっていましたね。

以下に動画を貼っておきます。

しかし、2016年9月13日にios10のアップデートが入り、ブツブツと途切れるようになってしまいました。
特殊消しもアヒル消しも使えなくなり、左右消しがなんとかできるけど、スコアが伸びなくなってしまったんです。
チェーンが途切れるのはシンデレラでは致命的です。

その後、2017年3月28日にios10.3が解禁され、不具合は改善されました!
ios9の時に比べると伸びしろが減ってしまいましたが、強さはまだまだ健在です!

ios10でシンデレラから離れてしまった方は、ぜひもう一度シンデレラを使用してスコアアタックをしてみてください(^-^*)/

『シンデレラ』のビンゴ対応表

シンデレラのビンゴ対応表です。

ほっぺが赤いツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 黄色のツム一覧
女の子のツム一覧 プリンセスのツム一覧
毛を結んだツム一覧 イニシャルがSのツム一覧
白い手のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『シンデレラ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

goofy-icon グーフィー
(491)
mike-icon マイク
(962)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)
max-icon マックス
(904)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
orahu-icon オラフ
(1,109)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
iyo-icon イーヨー
(648)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
souffle-icon スフレ
(1,169)
mater-icon メーター
(1,099)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
pascal-icon パスカル
(1,570)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
piguretto-icon ピグレット
(648)
arlo-icon アーロ
(880)
zero-icon ゼロ
(1,570)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
mary-icon マリー
(962)
rex-icon レックス
(942)
ursula-icon アースラ
(1,110)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
hawaiian-stitch-icon ハワイアンスティッチ
(982)
genie-icon ジーニー
(1,002)
darthvader-icon ダースベイダー
(1,276)
k2so-icon K-2SO
(998)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
maleficent マレフィセント
(805)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
(895)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
randall-icon ランドール
(835)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
perry-icon ペリー
(805)
daisy-icon デイジー
(344)
donald-icon ドナルド
(795)
mumike-icon MUマイク
(906)
trump-icon トランプ
(884)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
holidaydonald-icon ホリデードナルド
(984)
bb-8-icon BB-8
(986)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
dory-icon ドリー
(986)
scrooge-icon スクルージ
(948)
jack-icon ジャック
(805)
judy-icon2 ジュディ
(925)
boogie-icon ブギー
(1,245)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
(1,177)
holidaymarry-icon ホリデーマリー
(916)
patch-icon パッチ
(953)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
トップハットジーニー
(1,304)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
ロック
(806)
sven-icon スヴェン
(1,109)
karl-icon カールじいさん
(885)
あばれんぼスティッチ
(1,256)
魔人ジャファー
(1,275)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
salazar-icon サラザール
(1,226)
怖がらせ屋サリー
(884)
ゴーファー
(884)
ハッピーマイク
(923)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
アニバーサリーミッキー
(1,294)
いたずらジャック
(1,266)
ヴァンパイア・テディ
(944)
クラシックミッキー
(847)
雪だるまデール
(825)
雪だるまチップ
(826)
プンバァ
(846)
フィガロ
(866)
フラワー
(875)
ビアンカ
(845)
アニバーサリーミニー
(890)
カメラダンボ
(943)
ダッチェス
(816)
ハルク
(1,178)
フォーキー
(817)
バニー
(905)
シャドウ
(890)
邪悪な妖精マレフィセント
(1,159)
勇者ドナルド
(914)
ラフィキ
(875)
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
(825)
マイク&サリー
(1,246)

『シンデレラ』ってどんなキャラクター?

cinderella9

キャラクターの正式名:シンデレラ/Cinderella
登場作品・映画(公開年):
・シンデレラ/Cinderella(1950年)
・シンデレラII/Cinderella II(2002年)
・シンデレラIII 戻された時計の針/Cinderella III: A Twist in Time(2007年)
製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ
配役:ディズニープリンス/Disney Princess
年齢:不明
役柄:両親を早くに亡くしているが、夢と希望、優しい心を失わず、前向きに毎日を過ごしている
同作品のツムツムキャラ:フェアリー・ゴッドマザー、プリンス・チャーミング

シンデレラは、継母、義理姉にいじめられながらも強くたくましく生きていく姿が印象的な映画です。
魔法使いに魔法をかけてもらい、素敵なドレスにかぼちゃの馬車などを作ってもらうなんて、女性の憧れですね♪

その他、2016年6月の新ツム

6/1追加新ツム フェアリー・ゴッドマザー
イベント報酬新ツム プリンス・チャーミング

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

386件のコメント

  • ドナルド中村

    久しぶりにシンデレラ使いましたが弱体化しましたか?
    今まで通りだと明らかにタイムボムの発生が少なく、他の星ボムとかも少なく感じます。
    私自身のスキルはAndroid使用者で最高 二億点辺りです。
    あと逆にルークが出来ず諦めてたのにいきなり6回切り出来るようになってたんですよね
    自身のスキルなのか強化弱体化なのかどちらなんでしょ?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 5 6 7