ツムツム あばれんぼスティッチの評価と使い方!スキル発動を重視!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年9月1日に追加された「あばれんぼスティッチ」の評価とスキルの使い方です。

スキルはランダムなライン状にツムを消す消去系!
ジャイロ不要で使えるので、初心者の方にも使いやすいツムです!

コイン稼ぎや高得点は出せるでしょうか?

目次
■『あばれんぼスティッチ』の総合評価
■『あばれんぼスティッチ』のスキルレベル別の強さ
■『あばれんぼスティッチ』の入手方法と確率
■『あばれんぼスティッチ』のスキル・ステータス情報
■『あばれんぼスティッチ』のスキルの特徴
■『あばれんぼスティッチ』のスキルの使い方のコツ
■『あばれんぼスティッチ』のビンゴ対応表
■『あばれんぼスティッチ』使用時に登場するサブツム
■『あばれんぼスティッチ』ってどんなキャラクター?
■『あばれんぼスティッチ』の登場月のその他のツム

『あばれんぼスティッチ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

あばれんぼスティッチは、ランダムなライン状にツムを消す消去系。
斜めから、スキルレベルに応じたライン数を消していきます。

消去数はその都度違うため、安定性はありません。
しかし、スキル1から30個以上消すこともありますので、意外と爆発力があります。

特にテクニックも不要で使えるのがいいですね(^-^*)/
ただし、安定性はないのでギャンブル系のスキルが好きな方におすすめのツムだと思います。

『あばれんぼスティッチ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~500万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1600コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアは、500~800万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1300万点前後は狙えます。

『あばれんぼスティッチ』の入手方法と確率

あばれんぼスティッチは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
ボイス付きで期間限定ツムになります。

追加日 2018年9月1日0:00追加
登場期間 2018年9月1日0:00~9月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年9月1日0:00~9月4日10:59 お知らせ記事
2018年9月7日11:00~9月10日10:59 お知らせ記事
2018年9月13日11:00~9月16日10:59 お知らせ記事

『あばれんぼスティッチ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランダムなライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:21
ライン数:3
スキルレベル2 必要ツム数:19
ライン数:3
スキルレベル3 必要ツム数:19
ライン数:4
スキルレベル4 必要ツム数:17
ライン数:4
スキルレベル5 必要ツム数:17
ライン数:5
スキルレベル6 必要ツム数:15
ライン数:5
初期スコア 80
最大スコア 1,256
スコア上がり幅 24
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~15
※スキルレベルが上がるごとに必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

あばれんぼスティッチのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

あばれんぼスティッチのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

あばれんぼスティッチは、スキル1から30個以上消すこともあります。
スキルレベルが低いうちから使えるので、早熟型のツムになります。

『あばれんぼスティッチ』のスキルの特徴

あばれんぼスティッチのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

あばれんぼスティッチが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、あばれんぼスティッチが登場。
銃を使って、ツムを消していきます。

下から斜めラインでツムを消している感じですね。
消去数に安定性はないですが、爆発力はありそうです。

『あばれんぼスティッチ』の使い方のコツ

では、あばれんぼスティッチをどのように使うとスコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:斜めラインでランダム消去

あばれんぼスティッチは、ランダムなライン状にツムを消す、と記載がありました。
スキルをよく見てみると・・・

斜めからラインがランダムで伸びてきています。
ラインがうまく重ならなければそれだけ多くのツムを消していました。

スキル1でも30個以上消すことがあり、なかなかの消去威力です。
ただし、安定性はありません(; ̄ー ̄A

攻略のコツ2:スキル発動を1回でも多く!

あばれんぼスティッチは、特にテクニックはいりません。
1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消していくことがポイントになります。

マイツムのスキルゲージを見ながら調整して消していくのが良いですね。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいツムですね(^-^*)/
ただ、安定性がない分、めちゃくちゃ強い!というわけではなさそうです。

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『あばれんぼスティッチ』のビンゴ対応表

あばれんぼスティッチのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがSのツム一覧
耳がとがったツム一覧 青色のツム一覧
リロ&スティッチシリーズのツム一覧 口が見えるツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 毛のはねたツム一覧
ツノのあるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『あばれんぼスティッチ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

jack-icon ジャック
(805)
pumpkinking-icon パンプキンキング
(1,128)
rex-icon レックス
(942)
ジャック・ジャック
(1,276)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
timothy-icon ティモシー
(885)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『あばれんぼスティッチ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:スティッチ
同作品のツムツムキャラ:スティッチ、スクランプ、ハワイアンスティッチ、リロ、エンジェル、パイレーツスティッチ、ジャンバ博士、プリークリー

スティッチは、ジャンバが作った試作品626号です。
スティッチという名前は、リロがつけた名称なので、実は正式名称ではないんですよね・・・(; ̄ー ̄A

ツノが生えている時は悪い子の状態になっており、凶暴化します。
破壊することしか知らなかったエイリアンでしたが、リロたちと触れ合うことで変わっていきます。

その他、2018年9月の新ツム

9/1追加新ツム ジャンバ博士
プリークリー
9/22追加新ツム カイリ
アクア

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

7件のコメント

  • ジーニー大好き

    お詫びでもらった時はボイスが付いてなかったのに、今見たらボイス付いてました。ちなみにボックスからは一度も出てません。お詫びでもらったのでもボイスが付くようになったんですかね?

    • 管理人

      ジーニー大好きさん

      情報提供ありがとうございます!
      もしかすると、ダウンロードかアップデートでそのように修正したのかもしれませんね・・・m(_ _)m
      お詫びについて記載していた記事に追記しておきましたm(_ _)m

  • ツム男

    スティッチ個人的に好きなキャラクターなので必死にコイン稼いでなんとかスキルマに^o^
    スキル5のスキル発動数17→スキル6スキル発動数15の差は大きいと感じました。
    40個以上消す時と30個位のムラがあるのでコイン稼ぎの主力にはならないかもですが、最近は好きなキャラでプレイするようにしています。
    モチベアップの為にですが/(^o^)\

  • ぼうちゃそ

    あばれんぼスティッチはスキルマックスまで36体必要です。ジャンバ博士とプリークリーはスキルマックスまで29体必要です。

    • 管理人

      ぼうちゃそさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

  • みゆひろ

    排出確率が他の2体の半分でしたので強ツムかなと期待しています
    スキル1でも28消しましたがここに貼ってありました動画を見るとスキルマで発動数は軽くなるけどそこまで消去数増えなそうですね
    何か技で消去量増やせるのかな
    先ずは一体だけは確保できたので様子見します

  • にんにん

    楽しいスキル
    スキル1でも30くらい消すときもあるしブギーみたいに

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です