ツムツム 1億ダウンロード記念セレクトBOXはエルサ&サラマンダーなどが復活

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2024年3月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3回目は、1億ダウンロードを記念して開催!

エルサ&サラマンダー、サリー&マイク、パステルドナルド&デイジーなどのペアツムが復活!
その他、レスキューレンジャーチップ(チャーム)が初復活!
アリエル(チャーム)、オウル(チャーム)なども復活します。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2024年3月の1億ダウンロード記念セレクトBOXについてまとめました。

2024年3月セレクトBOXの3回目(1億ダウンロード記念)概要

開催期間:2024年3月28日11:00~3月31日23:59
ラインナップ数:26種類

2024年3月28日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
こちらの情報は、3月27日にYouTubeにて先行発表がありました。

ツムツムがついに1億ダウンロードを達成!
10周年を迎えた2024年も盛り上がってくれると嬉しいですね!

また、3月28日11時より「1億ダウンロード記念ピンズ」の配布も行われています。

配布期間がいつまでかわからないのですが、3月31日までの可能性があります。
早めにログインして受け取っておきましょう!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
マイク&サリー エルサ&サラマンダー パステルドナルド&デイジー
女王&鏡 ラプンツェル(チャーム) アリエル(チャーム)
オウル(チャーム) 探偵プー(チャーム) レスキューレンジャーチップ(チャーム)
ロバ耳ピノキオ 緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン マスカレードオーロラ姫
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン baymax2-0-icon ベイマックス2.0 パステルミッキー
リトルジュディ ライトニング・マックィーンFタイプ あばれんぼスティッチ
リロイ バニー
常駐ツム
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス ガントゥ patch-icon パッチ
cptain-hook-icon フック船長 ミラベル ワート

期間限定ツムが20種、常駐ツムが6種となっています。
初めて復活登場するツムは、レスキューレンジャーチップ(チャーム)ですね。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2024年3月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、いろんなツム詰め合わせとなっています。

期間限定ツムが多く復活!
レスキューレンジャーチップは初復活ですし、その他チャームツムも魅力的。

さらに、エルサ&サラマンダー、パステルドナルド&デイジーなど強いペアツムもいます。
その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは引くべきですね!

1億ダウンロードなのでナミネの復活を希望する声もたくさんありました。
残念ながら復活ならず・・・。
ジェダイルークのように激レアツムになってしまうのでしょうか(´;ω;`)

引くツムのおすすめ度

引きたいけどどのツムがどんなスキルか思い出せない・・・という方もいると思います。
以下で、ツムの特徴とおすすめ度をまとめておきますので、参考にしてください。

エルサ&サラマンダー おすすめ度:★★★★★
2種類のスキルが使えるよ!という特殊系。
2つのスキルを使えるツムになっています。
スキルの扱いはめちゃくちゃ難しいです・・・。
スキルゲージが2つになっているので、間違えてタップしてしまうということも・・・。
かなりの練習は必要ですが、ハイスコアを更新したい!という方は、使いこなしておいて損はありません。
パステルドナルド&デイジー おすすめ度:★★★★★
2種類のスキルが使えるよ!となっており、消去系とツム変化系ですね。
ただし、パステルドナルドの方はスキルの種類が詰め込まれてますw
スキルが色々あって複雑に見えますが、意外と使いやすいと思います。
さらに過去最高クラスのスコアを持っており、今回2回目の復活ですのでぜひゲットしておきましょう。
マイク&サリー おすすめ度:★★★★★
2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。
マイクのスキルは、縦ライン消去系。
サリーのスキルは、大ツム変化系となっています。
テクニック不要で使えるペアツムですので、持っていない方は入手しておきましょう。
レスキューレンジャーチップ(チャーム) おすすめ度:★★★★★
縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。
最初に縦ライン状にツムを消したあと、特別なボムが1個出ます。
決して強いツムではないですが、チャームツムなので5→4アイテム無しで使えるのは大きいです。
今回初復活なので、持っていない方は入手しておきましょう。
女王&鏡 おすすめ度:★★★★☆
2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊スキル。
女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は、1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
強いツムなので持っておいて損はありません。
アリエル(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。
オウル(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
変化数の幅が広いため、多いときと少ない時の差が激しいものの、ビンゴやイベントで活躍します。
ラプンツェル(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
スキル発動数は重めですが、5→4のアイテム無しでコイン稼ぎができるのは魅力的です。
探偵プー(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
ランダムでツムが大きくなるよ!という大ツム変化系。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。
ビンゴやイベントの大ツムミッション、チェーン系のミッションで使えるキャラですね
今回3回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう!
パステルミッキー おすすめ度:★★★☆☆
一緒に消せるパステルミニーがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキル系統でいうと、マレフィセント系であり、ツイステッドワンダーランドのグリムに近いツムですね。
また、パステルミッキーは過去最高クラスのスコアを持っています。
ライトニング・マックィーンFタイプ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
斜めというよりは、右上、左下を2分割で消します。
そこそこ使いやすいツムですね!
リロイ おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
ビンゴやイベントで活躍ができますね。
あばれんぼスティッチ おすすめ度:★★★☆☆
ランダムなライン状にツムを消す消去系。
斜めから、スキルレベルに応じたライン数を消していきます。
スキル1から30個以上消すこともあり爆発力があるので、持っていない方は入手しておいて損はありません。
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消してつなぐと周りを消す効果が残るよ!という消去系&特殊系。
消去数も多くマレフィセント系のスキルが入っているので、かなり期待したのですが・・・。
確かに強いツムではあるものの、周りを巻き込むツムが限られているので、思ったより伸びしろがありません。
持っていない方はとりあえず1体持っておけば良いです。
ロバ耳ピノキオ おすすめ度:★★☆☆☆
少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキル効果中はツムが2種類になるので、ロングチェーンが作りやすくなっています。
ただ思ったより伸びしろはありません・・・。
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン おすすめ度:★★☆☆☆
斜めライン状にエイリアンが増えるツム変化系。
マイツム変化系であり、スキル1から変化数が多いツムです。
スキルループがしやすく、コインやスコアが意外と稼げるツムです。
リトルジュディ おすすめ度:★★☆☆☆
高得点ジュディがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
マイツムが高得点ジュディに変化するタイプですね。
変化したツムは離れていてもつなげることができます。
マスカレードオーロラ姫 おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバーがはじまり特別なボムがでるよ!というフィーバー発生系&ボム発生系。
ボムは3種類の色があり、それぞれ消すラインが異なります。
どの色が出るかは完全ランダムなので、運要素が強いツムですね。
安定性はないものの、そこそこのスコアやコイン稼ぎができる楽しいスキルです!
ワート おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
下から上にスワイプすると、剣を引き抜いてツムを消します。
この時、スワイプする速度や位置等は一切関係なく、真ん中の縦ラインを消しますので、特にテクニックは必要ありません。
コイン稼ぎがしやすい常駐ツムですね!
ミラベル おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系。
フィーバー系は、ビンゴやイベントで使えるので嬉しいですね!
プラスで消去系もあるので、同時にコイン稼ぎがそこそこできるのも使いやすいかと思います。
patch-icon パッチ おすすめ度:★☆☆☆☆
足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系。
手軽にコンボ稼ぎができるツムです。
1体持っておくとかなり便利ですよ!
baymax2-0-icon ベイマックス2.0 おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スコアボムを巻き込むタイプです。
期間限定ですが復活頻度は多いので、入手の優先度は低めです。
バニー おすすめ度:★☆☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所のツムを消すタイプで、スキル発動数は軽いものの、消去数が少ないのが難点・・・。
伸びしろもほとんどなく、コレクション用のツムなので無理に入手する必要はありません。
cptain-hook-icon フック船長 おすすめ度:★☆☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを活用することで、画面上部の見えない箇所も消すので、コイン稼ぎに使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ガントゥ おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で25個前後消すことも。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
常駐ツムなので入手の優先度は低めです。
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス おすすめ度:★☆☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
画面を2分割で消しますが、消去数が多いので、スコアやコイン稼ぎがしやすいツムです。
消去系の中でも優秀なツムですね!
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2024年3月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2024年3月の情報

2024年3月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

3月まとめ情報
3月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月スケジュール
3月スケジュール/カレンダー
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
アリス、マリー、ダンボシリーズ3体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パフュームアリス(チャーム) パフュームマリー(チャーム)
パフュームダンボ(チャーム) さくらミニー
さくらデイジー

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:26
    ・各対象ツムが出た回数:レスキューレンジャーチップ×20、マスカレードオーロラ姫×6

    ・スキルマ数:24→26
    ・その他一言:これだけ入ってもメールボックスに眠るツム無し…

  • やのじ

    1億ダウンロード記念のボックス?という感じですね。
    復活していないツムまだあるのに。
    せめて常駐は入れて欲しくなかったです。

    • 非接触部族

      全く持ってその通り。1億ダウンロード記念とは思えないラインアップで
      ビックリ仰天&残念(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)でした。

  • さぶさぶ

    初期のレアツムが復活するとしたら10周年か1億ダウンロードしかないだろうと期待していましたが、見事に空振りでした😭
    もう諦めてスキチケが貯まるのを待ちま〜す。

    • やのじ

      さぶさぶさんこんにちは。
      私もいくらラインナップ見直しても空振りでした。

      • さぶさぶ

        やのじさん コメントありがとうございます😊
        長年の重みを感じるようリリース年別にチョイスして欲しいですよね。
        今年のセレクトは全て空振り、10月まで休憩です😭

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です