ツムツム フラワーの評価とスキルの使い方!大きな花は最初にタップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年3月1日に追加された「フラワー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、出てきた花をタップ 周りのツムを消すという特殊消去系。
スキルレベルに応じて、花の数が増えていくので、サプライズエルサに似たスキルです。

ただ、思ったよりもスコアやコイン稼ぎができない・・・?
評価は微妙なツム・・・?

目次
■『フラワー』の総合評価
■『フラワー』のスキルレベル別の強さ
■『フラワー』の入手方法と確率
■『フラワー』のスキル・ステータス情報
■『フラワー』のスキルの特徴
■『フラワー』のスキルの使い方のコツ
■『フラワー』のビンゴ対応表
■『フラワー』使用時に登場するサブツム
■『フラワー』ってどんなキャラクター?
■『フラワー』の登場月のその他のツム

『フラワー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

フラワーは、出てきた花をタップすると周りのツムを消す特殊消去系。
花の数は、スキルレベルに応じて2個ずつ増えていきます。

最初に大きな花だけタップすれば、多めにツムを消してくれます。
ただ、中・小の花を同時消しやスライド消しをしても、一括消去にはならないのでタイムボム狙いもできません・・・。

サプライズエルサのようにタイムボム量産できるかと思いましたが、思ったより伸びしろはなさそうです。

『フラワー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで300コイン前後、アイテムありで700コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~600万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで1800コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1000万点前後が見込めます。

『フラワー』の入手方法と確率

フラワーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
曲付きのみ期間限定、その後は曲無しで常駐ツムとなります。

追加日 2019年3月1日0:00追加
登場期間 2019年3月1日0:00~3月31日23:59
※曲付きのみ期間限定、4月1日以降は曲無しで常駐ツム
曲付き復活登場 2023年5月24日11:00~5月27日10:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年3月1日0:00~3月4日10:59 お知らせ記事
2019年3月27日11:00~3月31日23:59 お知らせ記事

『フラワー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 出てきた花をタップ 周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 出現数:5
スキルレベル2 出現数:7
スキルレベル3 出現数:9
スキルレベル4 出現数:11
スキルレベル5 出現数:15
スキルレベル6 出現数:17
初期スコア 140
最大スコア 875
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20
スキルMAXまでに必要なツム数 29

スキル上げに必要なツム数

フラワーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

フラワーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

フラワーはスキルレベルが上がるごとに、花の数が増えていきます。
劇的に変化するところはなく、緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『フラワー』のスキルの特徴

フラワーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

フラワーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、フラワーが登場。
スキルレベルに応じた花の数を出現させます。

サプライズエルサのような、ラビットのようなスキルにも見えますねw
花をタップすると周りのツムを消していくので、スキル自体はそこまで難しくなさそうです。

『フラワー』の使い方のコツ

では、フラワーをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下で解説していきます。

攻略のコツ1:大きな花は最初にタップしよう

フラワーのスキルを発動すると、スキルレベルに応じた花の数を出現させます。

花の大きさは全部で3種類。
一番大きな花は大消去、一番小さな花は1~2個のツムしか消しません。

また、黄色の一番大きな花は、真ん中に必ず出現します。
最初に一番大きな花をタップして消すようにしましょう。

攻略のコツ2:中・小の花は同時タップまたはスライド消し

一番大きな花を消したあと、周りには中ぐらいの花と小さい花が残ります。

全ての花をスライド消ししても良いですし、同時タップで複数個を消しても構いません。
サプライズエルサのように一括消去にはならないので、やりやすい方で良いかと思いますm(_ _)m

ちょっと説明が難しいので、手元を映している動画を見たほうが早いかもしれません。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

いまいち消し方がわからないツムですよね・・・。
今後、新たな使い方が出てくるかもしれませんm(_ _)m
もし消し方のコツの動画などを見つけましたら、改めてご紹介します!

『フラワー』のビンゴ対応表

フラワーのビンゴ対応表です。

白色のツム一覧 黒色のツム一覧
黒い手のツム一覧 鼻が黒いツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 毛のはねたツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 バンビシリーズのツム一覧
男の子のツム一覧 鼻が三角のツム一覧
耳が丸いツム一覧 白い髪のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『フラワー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

panchito-icon パンチート
(974)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
cinderella-icon シンデレラ
(1,162)
クレオ
(924)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『フラワー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:フラワー
同作品のツムツムキャラ:バンビ、とんすけ、ミスバニー等

フラワーは、ディズニー映画「バンビ」に登場するキャラクターです。

スカンクの雄なのですが、名前の通り花が好き!
物腰が柔らかく少々女っぽい性格をしています。

冬は冬眠しているため、作品の中での出番は少なめとなっていますm(_ _)m
初公開版ではハナ(花)と呼ばれていたのですが、その後フラワーに変更されました。

その他、2019年3月の新ツム

3/1追加新ツム ビアンカ
3/5追加新ツム ダッチェス
ロビン・フッド
3/13追加新ツム カメラダンボ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • ダックキング

    ガストン目的でガチャ600万コイン使ってみたけど、ガストン7体とビアンカ・フラワーがスキルマに!さっそく使ってみたけどここ最近に無いク○ツムですね~ もしかして、これのお陰でガストン多かったのかな? やっとスキル5 の75%に!後5体 頑張ろうっと(笑)

  • 米酢玄師

    バンビシリーズだからかなぁ▪▪▪自分、一番始めにスキルマになったツムはバンビでした(ToT)点数稼げずコインも稼げず(ToT)ビアンカ頑張ってください常駐なんて悲しすぎます(ToT)

    今月はプレミアムboxとは縁がなさそうですね😅コイン稼ぎに明け暮れる事になりそうです(-.-)

  • 毬藻

    とにかく可愛い♪
    野獣使ってるとよく出てきます。
    色的にどうかな見にくいかもと思ってましたが、そんなことなくてよかったです。
    モーグリ、クレオ同様癒し分野に決定しました。
    疲れた〰️って時に癒してもらいます(^-^)v

  • まーくん

    ハピネス枠でよかったんじゃないかな。

    • 黒うさぎ

      同感です。

      先月の王様、フラワーとビジュアルはとても良いんですけどね。
      弱いとか、コイン稼げないとかより、スキル内容とスキル発動に必要なツム数のバランスが悪いと思います。

  • masego

    ランキング画面からフラワーを見るとショッカーの戦闘員に見えてしまう(笑)

  • shuei

    花の消し方よくわからんなぁなぁ。
    発動必要数多いのもちょっとねぇ。

  • 新規イジメかな?
    というのは置いといてマジメに考えると常駐ツムの中では
    コンボミッションのドナルド・パッチが使えないツム指定がある場合の最有力候補にはなりえますかね
    黒い、黒い手、まつげ、鼻が三角、耳が丸い、あたりでしょうか
    個人的には2月イベントの耳が丸いツムで200コンボがきつかったので同様の指定があったら使うかも

  • 雅子

    これでスコア評価3は、さすがにもう2以下の評価欄要らないんじゃないかと思うレベルです。スコア、コイン1で良いと思います

  • ぽちゃま

    ここの攻略サイトはツムの評価が3を下回ることはないんですかね?
    このツム、スキルマでもコインはほとんど稼げないので、コイン稼ぎ力は1でいいと思うのですが。
    そしてまさかの男の子だったとは…

    • 管理人

      ぽちゃまさん

      コメントありがとうございます。
      確かにコイン数はスキルマでもかなり少ないですね・・・。
      評価を見直しました!

  • ダックキング

    せっかく常駐ツム スキルマ増えてきた所で追加とは(泣) 使う事も無いだろうな~

  • ツムスキー

    タップ消去系でなぞっても消せますが、サプエルのように一括消去にはなりません。
    1~3消去する小さい花と、5~7消去する中くらいの花と、15~19消去する大きい花がでますが、別けて消して消去数を調整できないので、感覚的にはラビットに近いです。
    基本的に消去数がどの花もタイムボム圏外なので、当然タイムボムも出ません。

    スキルマになると出現数17になり、小花10個くらい、中花6個くらい、大花1個が出るようになりますが、恐らくそれぞれの数は固定です。
    大花は必ず中央に1個しか出ません。

    消去数が少なく、タイムボムも出なければ、コインも稼げず、コンボ稼ぎは常駐のパッチに遥かに劣り、ツムスコアも低く、あげくの果てにはビアンカよりも発動が重いと、能力的には最悪ですね。
    先月の王様が強ツムに見えます。

    サプエルと同じようになぞった所が一括消去にでもなるか、バハミのようにコインにプラス補正でもかからなければゴミツム確定でしょう。

    曲と演出の可愛さでお茶を濁しただけのツムですね。
    まあ常駐だしと言えばそれまでですが、裏を返せば常駐のハズレ枠を増やしただけでしょコレ。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です