ツムツム ロビンフッドの評価とスキルの使い方!タップでヒット数を稼ごう!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年3月5日に追加された「ロビン・フッド」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、縦ライン状にツムを消す消去系。
的に矢を打つ際に、タイミングよくタップすると、連続して矢を放ちます。

タイミングが重要ですが、消去系の中ではなかなかの強さ!
楽しみながらスコアやコイン稼ぎをしたい!普通のスキルに飽きた!という方におすすめしたいツムです。

目次
■『ロビン・フッド』の総合評価
■『ロビン・フッド』のスキルレベル別の強さ
■『ロビン・フッド』の入手方法と確率
■『ロビン・フッド』のスキル・ステータス情報
■『ロビン・フッド』のスキルの特徴
■『ロビン・フッド』のスキルの使い方のコツ
■『ロビン・フッド』のビンゴ対応表
■『ロビン・フッド』使用時に登場するサブツム
■『ロビン・フッド』ってどんなキャラクター?
■『ロビン・フッド』の登場月のその他のツム

『ロビン・フッド』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ロビンフッドは、縦ライン状にツムを消す消去系。
ただの縦ライン状ではなく、タイミングが攻略の鍵となるツムです。

矢が的に当たるタイミングがピッタリだと、もう一度 矢を発射します。
成功し続けるとどんどん矢を発射でき、消去数も増えていきます。

消去系の中ではなかなかの強さ!
ただし、タイミングを掴むまでが難しい・・・。

ミニゲーム感覚で楽しみながら使えるスキルなので、普通の消去系に飽きたけど、コイン稼ぎはそこそこしたい!という方には嬉しいツムですね!

『ロビン・フッド』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、400~800万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで6000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1300万点前後が見込めます。

『ロビン・フッド』の入手方法と確率

ロビン・フッドは、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムになります。

追加日 2019年3月5日11:00追加

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年3月5日11:00~3月8日10:59 お知らせ記事
2019年3月27日11:00~3月31日23:59 お知らせ記事

『ロビン・フッド』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 884
スコア上がり幅 16
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 29

スキル上げに必要なツム数

ロビン・フッドのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

ロビン・フッドのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ロビンフッドはスキルレベルが上がるごとに、消去範囲が拡大していきます。
劇的に変化するところはなく、緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『ロビン・フッド』のスキルの特徴

ロビン・フッドのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ロビンフッドが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、弓を持ったロビン・フッドが登場。
そして、的が出現し、弓を放ちます。

的の周りにセンサーが出ていますが、この白い( )のような形が、的に重なるタイミングでタップ!
成功すれば、連続して矢を放っていきます。

面白いスキルですが、タイミングがなかなかつかめない・・・(; ̄ー ̄A

『ロビン・フッド』の使い方のコツ

では、ロビンフッドをどのように使うと、スコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:矢が当たった瞬間にタップ!

ロビンフッドは、矢が当たった瞬間にタップすることで、連続して矢を放つことができます。
タイミングが重要なツムですね。

白い( )が的に重なったタイミング、矢が的に当たったタイミングで画面をタップしましょう。

また、ヒット数が多くなると、的に向かう矢のスピードが早くなっていきます。

攻略のコツ2:最大のヒット数は?

ここで気になるのが、最大のヒット数は何回なのか?ということですね。
YouTubeには、13HITの動画が上がっていました。

以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

タップの仕方は、人差し指と中指の交互で行っているようです。
また、動画を見ると、緑の効果範囲は10HIT以上から広がっていないですね。

消去範囲が広がるのではなく、消去数が一定数増えていくタイプのようです。

さらに、ちょっと面白いコメントが有りました!

ちょっと気になることがあり、ひさしぶりに投稿させていただきます。
スキル発動してタップすると、タップした場所に輪ができますよね!?

YouTubeの動画や自分のプレイで確認すると、赤黄青の3種類あります。

上級者の動画では黄色と青色が圧倒的に多く、下手くそな自分のプレイでは赤色が結構あります。

厳密に数えていないので何とも言えませんが、感覚的には黄色と青色が多い時ほどヒット数が多いので、信号と解釈すると青色→進む、黄色→注意して進む、赤色→止まれ…となり、青色と黄色が続くとヒット数が増える、赤色は一発ストップにならないものの、微妙にタイミングがずれているので比較的すぐ終わる気がするのですが、気のせいでしたら申し訳ありません。。。

これに対し、以下の情報提供Commentがありました!

タップしたタイミングがジャストか、早いか遅いかで輪の色が変わりますね。

青色:早い(早すぎるとスキル終了)
黄色:ジャスト
赤色:遅い

遅すぎた場合はタップ受付時間内にタップできてないってことなので輪っかは出ません。
つまりスキルが終わったときに青い輪っかが出たかどうかで、タイミングが早すぎなのか遅すぎなのかを判断できます。

11Hit以上のときは必ず輪っか無し(遅すぎ)で終わるのでこのあたりがタップの速さ的な意味で事実上の上限じゃないかなぁと。

輪っかの色は消去数とかには影響しません。全部黄色でも赤や青ばっかりでも同じHit数なら同じ数だけ消えます。

確かに、よく見ると輪っかの色が違ってますね。
早すぎてスクショが取れないのですが、タップするタイミングの目安として使えますね!

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

攻略のコツ3:スキル発動を重視しよう

ロビンフッドは、ツムの詰まり具合を気にする必要はありません。
スキル発動時も、ツムが盤面にあまりいなくてもスキル発動してOKです!

とにかく、スキル発動を重視し、1回でも多くヒット数を稼ぐことがポイントとなります。

実際にどのようにプレイするのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

タイミングさえつかめば、消去威力は高いです!
何度か練習しないと1HITで終わってしまいますので、要練習ですね・・・(; ̄ー ̄A

攻略のコツ4:コインはマイナス補正がかかっている

こちらはコメント欄にて情報提供がありましたm(_ _)m

よく見たら獲得コインにマイナス補正かかってますね。
本来の獲得量より(チェーン数-4)枚減っているようです。
スキルマにて確認。
30個↑だと本来より11〜13%程度のコイン減で、チェーン数換算だと約3チェーン分の減少ですね。
少し前のヴァネロペみたいな感じ。
それでもスキルマ+9hit安定なら普通のツムで言えば35個消してるのと同等程度のコイン量になるので悪くはないと思います。

例えば25個のツムを消した場合、本来なら146コインが入手できます。
しかし、ロビンフッドの場合は125コインしか反映されていませんでした。

通常よりもコイン数は少なくなっていますが、それでもそこそこコイン稼ぎができるのは間違いなさそうです!
タップのタイミングを掴むと楽しいですねw

『ロビン・フッド』のビンゴ対応表

ロビン・フッドのビンゴ対応表です。

茶色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
縦ライン消去系スキルを持つツム一覧 鼻が黒いツム一覧
えりが見えるツム一覧 毛のはねたツム一覧
耳がとがったツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
鼻が三角のツム一覧 男の子のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ロビン・フッド』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
goofy-icon グーフィー
(491)
donald-icon ドナルド
(795)
romancebell-icon2 ロマンスベル
(1,083)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
gaston-icon1 ガストン
(1,030)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
mickey-icon ミッキー
(344)
minnie-icon ミニー
(344)
daisy-icon デイジー
(344)
piguretto-icon ピグレット
(648)
魔人ジャファー
(1,275)
winterbell-icon ウィンターベル
(1,128)
mary-icon マリー
(962)
perry-icon ペリー
(805)
jack-icon ジャック
(805)
zero-icon ゼロ
(1,570)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
mike-icon マイク
(962)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
sally-icon サリー
(962)
stitch-icon スティッチ
(962)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
orahu-icon オラフ
(1,109)
ariel-icon アリエル
(825)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
romanceariel-icon ロマンスアリエル
(982)
pascal-icon パスカル
(1,570)
pete-icon ピート
(805)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
rex-icon レックス
(942)
randall-icon ランドール
(835)
triton-icon トリトン王
(1,296)
genie-icon ジーニー
(1,002)
jiminy-icon ジミニー
(952)
souffle-icon スフレ
(1,169)
max-icon マックス
(904)
snow-white-icon2 白雪姫
(1,090)
arlo-icon アーロ
(880)
dory-icon ドリー
(986)
mad-hatter-icon マッドハッター
(885)
crush-icon クラッシュ
(885)
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
(933)
cruella-icon クルエラ
(1,138)
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ
(1,157)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
scrooge-icon スクルージ
(948)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)
riku-icon2 リク
(1,084)
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
(906)
philip-icon1 フィリップ王子
(915)
megu-icon2 メグ
(890)
mumike-icon MUマイク
(906)
pocahontas-icon2 ポカホンタス
(1,015)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
patch-icon パッチ
(953)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
(1,084)
practicalpig-icon プラクティカル
(885)
flash-icon フラッシュ
(845)
トップハットジーニー
(1,304)
アリ王子
(944)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
ハッピーマイク
(923)
怖がらせ屋サリー
(884)
あばれんぼスティッチ
(1,256)
ジャンバ博士
(865)
いたずらジャック
(1,266)
ゴーファー
(884)
ロック
(806)
アニバーサリーミニー
(890)
ヴァネロペ
(1,236)
シャドウ
(890)
ビアンカ
(845)
フラワー
(875)
ダッチェス
(816)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
王様
(1,265)
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
brideariel-icon ブライドアリエル
(1,080)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
jos-icon ホセ
(935)
mulan-icon2 ムーラン
(1,035)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
yensid-icon イェン・シッド
(1,275)
hiro-icon ヒロ
(933)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
tonsuke-icon とんすけ
(1,109)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
trump-icon トランプ
(884)
邪悪な妖精マレフィセント
(1,159)
ヴァンパイア・テディ
(944)
iyo-icon イーヨー
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
フィガロ
(866)
maleficent マレフィセント
(805)
princessminnie-icon ミニー姫
(890)
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
(1,250)
concert-mickey-icon コンサートミッキー
(1,100)
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
(1,324)
queen-of-hearts-icon ハートの女王
(1,128)
salazar-icon サラザール
(1,226)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
keydog-icon 鍵犬
(990)
prince-icon 王子
(955)
summerolaf-icon サマーオラフ
(935)
jafar-icon ジャファー
(1,294)
cptain-hook-icon フック船長
(1,177)
クラシックミッキー
(847)
アニバーサリーミッキー
(1,294)
ジャック・ジャック
(1,276)
buzz-icon バズライトイヤー
(805)
アクア
(1,285)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
haunted-dale おばけデール
(962)
エリオット
(953)

『ロビン・フッド』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ロビン・フッド
同作品のツムツムキャラ:なし

ロビン・フッドはディズニー映画「ロビン・フッド」に登場するキャラクターです。

本作の主人公であり、陽気な義賊。
プリンス・ジョンが人々たちから巻き上げたお金を取り返し、国民たちに返しています。

変装の達人で、弓矢の腕前だけでなく剣術も優れています。

その他、2019年3月の新ツム

3/1追加新ツム ビアンカ
フラワー
3/5追加新ツム ダッチェス
3/13追加新ツム カメラダンボ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

32件のコメント

  • 通りすがり

    13hit出ました!
    大ツム1個巻き込んで41消去でした。
    (スキル5)

  • 毬藻

    いつも情報ありがとうございます(*^^*)
    引いた当初やり方が分からなくて的をタップしていました(笑)
    動画みてやり方を変えましたが5hit以上出来ません(^。^;)
    何も知らずやってた最初の方が7~8hitしていました(悩む)
    とにかく難しいですね…。

  • OB-1

    管理人さま、いつもありがとうございます(^-^)
    ちょっと気になることがあり、ひさしぶりに投稿させていただきます。
    スキル発動してタップすると、タップした場所に輪ができますよね!?
    YouTubeの動画や自分のプレイで確認すると、赤黄青の3種類あります。
    上級者の動画では黄色と青色が圧倒的に多く、下手くそな自分のプレイでは赤色が結構あります。
    厳密に数えていないので何とも言えませんが、感覚的には黄色と青色が多い時ほどヒット数が多いので、信号と解釈すると青色→進む、黄色→注意して進む、赤色→止まれ…となり、青色と黄色が続くとヒット数が増える、赤色は一発ストップにならないものの、微妙にタイミングがずれているので比較的すぐ終わる気がするのですが、気のせいでしたら申し訳ありません。。。

    • 駆け出しツムラー

      タップしたタイミングがジャストか、早いか遅いかで輪の色が変わりますね。
      青色:早い(早すぎるとスキル終了)
      黄色:ジャスト
      赤色:遅い
      遅すぎた場合はタップ受付時間内にタップできてないってことなので輪っかは出ません。つまりスキルが終わったときに青い輪っかが出たかどうかで、タイミングが早すぎなのか遅すぎなのかを判断できます。

      11Hit以上のときは必ず輪っか無し(遅すぎ)で終わるのでこのあたりがタップの速さ的な意味で事実上の上限じゃないかなぁと。

      • 駆け出しツムラー

        連投失礼します。
        追記ですが輪っかの色は消去数とかには影響しません。全部黄色でも赤や青ばっかりでも同じHit数なら同じ数だけ消えます。

      • OB-1

        駆け出しツムラーさん♪レスありがとうございますm(__)m
        確かに上級者の動画だと黄色が多いので、駆け出しツムラーさんの解釈が正しいですね。
        ((○))を見ながらタップして、輪の色を確認しながら微調整…ってなかなか難しそうですが、判定が分かれば少し向上する見込みがあるかもしれません。
        ありがとうございました(*´∇`*)

      • 管理人

        OB-1さん
        駆け出しツムラーさん

        面白い情報提供ありがとうございます!
        タップに必死でそこまで目がいきませんでした・・・!
        すごい納得なので、本件を記事にてご紹介させていただきましたm(_ _)m
        ちょっと私も輪っかを目安に、13HITを目指してみますw

  • ヲヂサン

    ロビンは何回か矢を打てるのですね。このサイトで知りました。hit1と出て、しょぼいなと思ってました。
    sl2ですが、hit6までしか出ず、6で止まっている感じです。slにより上限があるのかも知れません。(下手なだけかも)

    • ヲヂサン

      ごめんなさい。嘘でした。sl2でも10hitできました。6hitからスピードが速くなります。でも、まだ二本指は使えません。

  • ネフ

    ロビンフッドとっても楽しいですね♪
    遊び終わってもhit数を伸ばそうと
    「もう1回!!」「次こそ…!!」とついついまたロビンで遊びたくなり、とても中毒性のあるツムです。
    楽しいうえに発動も早く 今の時点でコインも稼げるので、コイン補正無ければもっと稼げてたのかと思うと残念です。

    スキル5でプレイしてた時は、コインマイナスにはなりませんが
    頑張り(hit数)の割に稼げた感じがしなかったので
    「楽しみながらもしっかり稼ぎたい」
    となると、やはりスキルマ必須のツムなのかなと思いました。

  • ゴルゴル

    何の予備知識もなくプレイしてhit1という文字が出てきて、なんじゃこりゃ?と思ってたのですが、ランドの射撃を彷彿とさせる様な面白さがあり、コインやスコア関係なく、暫く楽しめそうです。

  • 駆け出しツムラー

    よく見たら獲得コインにマイナス補正かかってますね。本来の獲得量より(チェーン数-4)枚減っているようです。スキルマにて確認。
    30個↑だと本来より11〜13%程度のコイン減で、チェーン数換算だと約3チェーン分の減少ですね。少し前のヴァネロペみたいな感じ。

    • 駆け出しツムラー

      まぁそれでもスキルマ+9hit安定なら普通のツムで言えば35個消してるのと同等程度のコイン量になるので悪くはないと思います。

      • 管理人

        駆け出しツムラーさん

        情報提供ありがとうございます。
        記事に追記しました!

  • ツムスキー

    プレイ時間を計ってみましたが、5➡4のみで1プレイ4分程、大体9hit平均で5000コインなので、スキルマなら時間効率は言うほど悪くないですよ。
    さすがに野獣には及びませんが、プレイの手間を考えてもウッディ保安官辺りと良い勝負かと。
    まあ、ジャイロとは違うところで人を選びますが。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      コメントありがとうございます。
      ご意見、参考にさせていただきます。

  • おけま

    他の説明を見た感じロビンは限定ツムでしょうかね。

    (前にもあった気がw

    • 管理人

      おけまさん

      コメントありがとうございます。
      緑色の文字の「期間限定」が気になりますね・・・。
      明確なお返事が来るかわからないですが、問い合わせをしてみますm(_ _)m

  • 常駐ツムランキングは無いですよね?
    ツムスコアは低いものの発動数の割に消去数は全ツムの中でも上位で発動タイミングを選ばないためスコア、コインともに上位に位置しそうです。
    ただしスキル自体安定し難いのと時間効率はあまり良くないですね

    • 管理人

      霧さん

      コメントありがとうございます。
      ご意見参考にさせていただきます!

  • エイ

    13hitの動画もありました。
    ご参考に

    https://www.youtube.com/watch?v=atK9kjJxk8Y

    • 管理人

      エイさん

      コメントありがとうございます。
      動画を記事内にてご紹介させていただきました!
      私は11HITがまだ最大です・・・(; ̄ー ̄A

  • ツムスキー

    何度か使ってて気づきましたが、消去判定が他のツムと少し違いますね。

    ジャイロを使って1hit固定で色々な角度でスキルを使ってみましたが、どんなに範囲内に納まっていても、必ず1hit目は23個固定で消去されます。
    その後、hit数が増える毎に決まった数が増えていくような気がします。
    消去範囲が広がると言うより、消える個数が増えていく感じです。

    つまりジャック・ジャックと同じ系統です。

    スキルの効果範囲が、1hit目の消去数なのか、hit毎の増加数なのかは分かりませんが、単純に範囲内のツムを消去するタイプではないようです。

    ある程度の固定数を消去するので、ボムキャンからのスキル連打プレイが有効に使えるツムですね。
    ツムの降り待ちをする必要がないので、スキルゲージを有効に活用できます。

  • スキル難しいですね
    でもスキルマまで早いしかなり稼げるツムですね
    スキルマだとほぼ全画面だしあまり縦消去って感じしないですけど
    ボムキャン直後に落ちるの待たず発動でしっかり消してくれるのでループもしやすいです

  • ツムスキー

    今月の当りツムですね。
    タイミングタップ系なので、得手不得手は別れそうですが、コインもスコアもそこそこ稼げます。

    スキルマですが、大体の消去数は以下の通りです。

    1hit ~23
    2hit ~25
    3hit ~27
    4hit ~29
    5hit ~31
    6hit ~32
    7hit ~34
    8hit ~36
    9hit ~38
    10hit ~40
    11hit ~42

    1hit毎に、大体2個づつ増えていく感じですね。
    とりあえず私は今のところ11hitが最高なので全消しには至りませんでしたが、タイミングタップ系が得意な人は、結構な頻度で全消し出来るんじゃないかと思います。

    だんだんタップの間隔が短くなるので、初めは5hitくらいを目標に、次は7hit、次は10hitと、少しずつ慣らしていくと良いかと思います。

    ジュディやハンソロと同じタイプですが、連続ヒットするので、ロビン・フッドの方がよりゲーム性があって楽しいですね。
    極端に強くなくて良いので、こういうツムを毎月出して欲しいです。

  • ダークサイドガストン

    久々に楽しいスキルのツムが出ましたね。
    最高10hitで公式動画みたら11hitまでいくみたいです。
    コインもまあまあ稼げますし一気にスキルマにしました。

  • タツヤ

    縦消去ですがタイミングが必要な辺り、ハン・ソロやジュディのような感じですね。

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 7
    スキル5→6 14
    初期スコア 100
    最大スコア 884
    スコア上がり幅 16
    スキル発動に必要なツム数 15
    スキルMAXまでに必要なツム数 29

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • 毬藻

    明日ですねー😆🎶✨
    希望的観測も含め、シンバやピーターパンみたいなツムのような気がします。
    今月は半ばに課金して(ルビー増量だし)引きます
    ((o(^∇^)o))

    • BAN

      毬藻さま、はじめまして。
      月半ばのルビーセールは、海外版のみかと思います。
      日本版では、月初めの4日間だけかと…。
      海外版リーク情報で紛らわしいですが、日本版でも来るといいですね。

  • 今月のツムの中では一番使いやすいツムになりそう

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です