ツムツム 白雪姫のスキル評価!使い方のコツは小人の消し方にあり!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年2月2日18時に新ツムの「白雪姫(Snow White)」が追加されました。
「いつか王子様」の曲付きは限定ですが、プリンセスツムなので強いのか気になるところです!

今回は、白雪姫のスキル評価と使い方、強いのか、高得点が出るツムなのか?をまとめました。
白雪姫の高得点のコツも合わせて考察していきます。

目次
■『白雪姫』の総合評価
■『白雪姫』の入手方法と確率
■『白雪姫』のスキルとステータス
■『白雪姫』のスキルの使い方と特徴
■『白雪姫』のスキル成長度
■『白雪姫』のプレイ動画
■『白雪姫』のビンゴ対応表
■『白雪姫』使用時に登場するサブツム
■『白雪姫』ってどんなキャラクター?

『白雪姫』の総合評価

snowwhite1

白雪姫の総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

白雪姫は、出てきた小人をタップすることで周りのツムを消すスキルです。
スキル自体は単純なので初心者の方でも扱いやすくなっています。

ただ、小人のタップする順番によってはコインやスコアが伸びないツムでもあります。
どちらかというと、コイン稼ぎやスコアというよりはイベントやビンゴ系で使えるツムかな?という感じですね!

常駐ツムなので、スキルチケットは使わずBOXからコツコツ育てていきましょう!

『白雪姫』の入手方法と確率

白雪姫は、プレミアムBOXから低確率で出現します。
曲付きのみ期間限定です。

追加日 2016年2月2日18:00追加
登場期間 2016年2月2日18:00~2月29日23:59
※曲付きのみ上記の期間で入手可能

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年2月2日18:00~2月5日10:59 確率検証記事
2016年2月26日11:00~2月29日23:59 未検証
2016年4月8日11:00~4月11日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2017年6月4日11:00~6月7日10:59 2017年6月ピックアップガチャ
※ラスト賞に曲付き白雪姫!

『白雪姫』のスキルとステータス

snowwhite9

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 出てきた小人をタップ 周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 出現数:2~3
スキルレベル2 出現数:3~4
スキルレベル3 出現数:4~5
スキルレベル4 出現数:5~6
スキルレベル5 出現数:6~7
スキルレベル6 出現数:7
初期スコア 110
最大スコア 1,090
スコア上がり幅 20
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『白雪姫』のスキルの使い方と特徴

白雪姫のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

白雪姫が画面に出てきたイメージです。

snowwhite2

白雪姫のスキルは「出てきた小人をタップ 周りのツムを消すよ!」ということで、スキル効果は出現数になっていました。
スキルレベルに応じて、小人の出現数が異なります。

snowwhite-gif

スキル演出が可愛いです(^-^*)/
白雪姫のスキルは以下の特徴があります。

・スキル効果で巻き込んだマイツムは1/4しかスキルゲージに反映されない
・ボムは発生する

なんと・・・スキル効果でマイツムを巻き込んでもスキルゲージに反映されるのは1/4でした・・・。
スキルの連射力が落ちてしまいますね・・・o(TヘTo)

ではどのように使うのがいいのでしょうか?

小人の消し方で変わる!

snowwhite3

スキルの使い方の情報提供を頂きました!

試行錯誤してますが、スライドよりはタップの方が良い感じです。
小人の消し方は(7個)
1.左右、センターを挟んで対角
2.下段
3.センター 
4.上段
センターの消去範囲が最も大きいので最初にタップすれば20前後消してくれますが、それをすると周りが6個以下になってしまいます。スキル発動直後から時間が経過しますけど、ツムが落ちてくるまで一瞬待ってから上記の手順を行えば、ほぼボムが7個発生します。
それでもたいしたスコアいかないんで、また色々試してみますね(^-^)

※bBさんのコメントを引用

SL6の場合、周りの小人はおおよそ6~9個ツムを消せるに対して、中央にいる眼鏡をつけた小人はその二倍ほどのツムを消せるのようです…

サブエルのように範囲に操作できず、コンサートミッキーのように小人は動かない、ちょっと微妙…

ちなみに、
1)サブエルと同じ、小人が出現したあとでも時間が過ぎます。
2)スキルによって消した白雪姫はそれそれ1コ分としてカウントされず、1/4しかカウントされません

なんか上にいる小人も他の周りにいる小人より多くツムを消せる感じがします…上すぎるので消去範囲をわかりません。

ジャイロを使ってやってみた結果としては、上の小人はおおよそに周りの(つまり右上、右下、下、左下、左上の小人)の1.5倍のツムを消せるのようです…

また、小人は10秒ほど放置すると自動で消えます。
その場合、消した白雪姫はそれそれスキルゲージの1/4ではなく、1コ分としてカウントします。

※starrushさんのコメントを引用

他にもオススメの使い方がありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

長所と短所

白雪姫の長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ツムスコアが高め
・スキル発動数が軽め
・ボムを量産させやすい
■短所
・消し方によってムラがでるので安定性がない

『白雪姫』のスキル成長度

白雪姫のスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

白雪姫のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

白雪姫のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

白雪姫はスキルレベルがあがると小人の数が増えて使い勝手が良くなります。
スキル4以上で使いやすくなりますので、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

白雪姫はスキルレベルが高くなるほど、タイムボム狙いがしやすくなります。
タップする小人が多くなるので、その分ボムも量産させやすいんですね(^-^*)/

スキルマになると、800万~1500万前後を出すことができるようになります。
ただし、使用機種や環境などによってもっと低い方やもっと高い方もいますm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

消し方の順番によっては、コイン稼ぎ力にムラが出てしまいます。
スキル自体は単純なのですが、安定したコイン稼ぎというのが少々難しいツムですね・・・。

スキルレベル4以上になると、ノーアイテムでも1500コイン前後は稼げるようになります。
どちらかというと、コイン稼ぎのメインツムとしては使いづらいツムですねm(_ _)m

『白雪姫』のプレイ動画

実際の白雪姫のプレイ動画をご紹介します。


スキル自体はかなり単調なので、初心者の方でも扱いやすいかと思います!
ただ、小人で消した白雪姫がそのままスキルゲージに反映されないのは難点ですね・・・。

個人的には、7人の小人をスキル演出ではなく、ツムとして出して欲しかった気もしますが増えたら増えたで大変ですね・・・。

『白雪姫』のビンゴ対応表

白雪姫のビンゴ対応表です。

イニシャルがSのツム一覧 女の子のツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 黒色のツム一覧
リボンをつけたツム一覧 耳が丸いツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
プリンセスのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『白雪姫』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

orahu-icon オラフ
(1,109)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
mocha-icon2 モカ
(748)
mater-icon メーター
(1,099)
pascal-icon パスカル
(1,570)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『白雪姫』ってどんなキャラクター?

snowwhite10

キャラクターの正式名:白雪姫(Snow White)
同作品のツムツムキャラ:女王

白雪姫は、ディズニー映画「白雪姫」に出てくるヒロインです。
実は白雪姫は、ディズニーの長編アニメ第1作目であり、初のカラー作品です。
初めて登場したプリンセスが白雪姫なんですね♪

その他、2016年2月の新ツム

2/2同時追加新ツム ブライドラプンツェル
オーロラ姫

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

41件のコメント

  • きっみー

    白雪姫の曲は眠くなりますね…
    この前寝てました!(30秒ほど)

  • ネフ

    ビンゴNo. 2 14番クリアしたので『友達を呼ぶスキル』対象のようです

    • 管理人

      ネフさん

      情報提供ありがとうございます!
      以前は対応していなかったのですが、反映されたのかもしれないですね・・・
      後ほど追加しますねm(_ _)m

  • くるみ

    白雪姫スキル4。
    ノーアイテムで250万スコア、コイン1000枚以上(時には連発で)稼いだりするのに
    、アイテム装備・延長ありで400万点ジャストどまりになってしまうのはなぜ。力みすぎかしら。

    • くるみ

      先ほどフル装備で495万スコアまでいきました。
      スキル5になればもっと実感できるのでしょうね。楽しみです。

  • くるみ

    白雪姫気に入りました。タイムボムが何個か出せたらスコアが伸びてきますね。
    チェーン→ボムキャンセルのタイミングをリズミカルにやれると楽しくなります。

  • きょんた

    なっちさんのおっしゃるとおり、消し方によってボムの出方が変わりますね。

    私の場合は、ジャイロ、+Bombで
    下真ん中→下左→下右→真ん中→上左→上右→上真ん中(左右逆でも同じ)で消すと、タイム、コイン、スターボムが良く出ます。特にタイムタイムボムはだいたい1〜3個出ます。
    ジャイロだから、小人さんを消すスピードによって消去数が変わるのでそこも重要だと思います。

    コインもスコアもいまいちと思い、ゲット以来ほとんど使ってなかったのですが、最新ランキングで上位に上がっていたので久しぶりに使ってみて良かった\(^o^)/
    ツムのLevel7にもかかわらず、(スキルマですが)+Exp以外のアイテム使って延長無しで軽く1,000万超え、コイン4,000枚いけました。もっと良い消し方の順番やコツがある方は教えて下さい。頑張って育ててみます。

  • たらんちゅら

    今日ついに出ました‼

  • なっち

    ランク77
    アイテムフル
    スキル6
    延長ありで1300万、最終スコア1500万でした。やはり消し方次第でタイムボムの多さも変わってくるツムで、運がいい時は一回のスキル発動でタイムボム4個の時もありました。

  • おでん

    やっと1個出たぜ!!

    お年寄りが爆破して吹いたwww

  • ほむほむ

    確率UP終了間際(2/5 10:30~)から90回引いて オーロラ姫11、白雪姫11、ブライドラプンツェル7でした 確率UP対象29/90(約32%)  よかったらご参考になさってください。

  • nonnon

    白雪姫をスキル5にして小人を7人出したくて、400万コイン使ってしまった。
    ただ、単にかわいいので自己満足です。
    また、BB-8でコイン稼ぎします。

  • かえで

    小人含めボム大量生産ですね。Bラプほどではないでしょうが、イベントではかなり使いやすいだろうなと思います。スキチケで3にしようかどうするか迷います。

  • つむらー

    白雪姫をスキルレベル2にするためには何回ボックスで引く(またはスキルチケットを使う)必要がありますか?
    今、白雪姫はスキルレベル1の0%です。

    • つむらー

      このサイトに必要ツム数書いてありました…^^;

  • もりかつ

    音楽がwwww寝そう

  • ドレミファソ(^^♪

        白雪姫の注意

    フィーバーの時以外(普通の時)曲がゆったり過ぎて眠くなります(笑)
    私なりには、眠くならないように、すぐフィーバーにしないといけないという大変なツムです
    (笑)(笑)(笑)(笑)

  • ゆっけ

    11時ジャストに4回引いて
    オーロラ、マイク、ベル、白雪でした。
    初の曲付きだったので嬉しい☆

  • つな

    20回引きましたが白雪姫だけ1個も出ず…他二体も各ひとつづつ…こんなに 確率が低いのはじめてです…( ; _ ; ) タイミングが悪かったんですかねぇ

  • starrush

    SL6の場合、周りの小人はおおよそ6~9個ツムを消せるに対して、中央にいる眼鏡をつけた小人はその二倍ほどのツムを消せるのようです…

    サブエルのように範囲に操作できず、コンサートミッキーのように小人は動かない、ちょっと微妙…

    ちなみに、
    1)サブエルと同じ、小人が出現したあとでも時間が過ぎます。
    2)スキルによって消した白雪姫はそれそれ1コ分としてカウントされず、おそらく1/10の程度しか…

    • starrush

      訂正:なんか上にいる小人も他の周りにいる小人より多くツムを消せる感じがします…上すぎるので消去範囲をわかりません。

      直感的には、中央にいる小人と同じくらい?

      • starrush

        ジャイロを使ってやってみた結果としては、上の小人はおおよそに周りの(つまり右上、右下、下、左下、左上の小人)の1.5倍のツムを消せるのようです…

        また、小人は10秒ほど放置すると自動で消えます、その場合、消した白雪姫はそれそれスキルゲージの1/10ではなく、1コ分としてカウントします。

    • 管理人

      starrushさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

      • starrush

        新しい情報を入れたので、ちょっとだけ訂正します。

        効果時間中、スキルによって白雪姫を消した場合、1コにつき、1/10コではなく、1/4コ分としてスキルゲージに反映します。
        その証拠として、以下の画像です:

        スキル発動直後に白雪姫が1コ分残った場合:
        http://fast-uploader.com/file/7010055980017/

        スキル発動直後に白雪姫が残らず、その後小人1人によって

        白雪姫1コを消した場合:
        http://fast-uploader.com/file/7010056543952/
        白雪姫2コを消した場合:
        http://fast-uploader.com/file/7010056699605/
        白雪姫3コを消した場合:
        http://fast-uploader.com/file/7010056774219/
        白雪姫4コを消した場合:
        http://fast-uploader.com/file/7010056427338/

        まさか1/10ではなく1/4分かよ…検証がかなり大変で疲れる。
        運営さんの「やさしさ」、決して忘れません。ええ、絶対に

      • 管理人

        starrushさん

        おぉ!素晴らしいです!
        集計に追われていたので、検証してくださってとても助かりました!
        一部追記事項を修正しました!

  • bB

    こんばんは
    試行錯誤してますが、スライドよりはタップの方が良い感じです。
    小人の消し方は(7個)
    1.左右、センターを挟んで対角
    2.下段
    3.センター 
    4.上段
    センターの消去範囲が最も大きいので最初にタップすれば20前後消してくれますが、それをすると周りが6個以下になってしまいます。スキル発動直後から時間が経過しますけど、ツムが落ちてくるまで一瞬待ってから上記の手順を行えば、ほぼボムが7個発生します。
    それでもたいしたスコアいかないんで、また色々試してみますね(^-^)
    曲は100点満点だと思います♪

    • 管理人

      bBさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しましたm(_ _)m

      • bB

        管理人さん
        記事にしていただき恐縮です\(_ _)
        スゴいツムなのでは?でもスコアもコインも全然ダメ。コツがいるんでしょうか(*´・ω・`)

  • Mikan

    スキルマにして使用してみました。
    バーアナの様な狂ったスコアは出ませんが、小人消去+発生ボムの影響で
    ツムを短時間で大量に消去出来るので、ツムレベル上げ作業にかなり最適なツムだと感じました。
    通常の消去系ツムの2.5倍~3倍は消せます。

    • Mikan

      バーアナじゃなくてサプエルでした;

  • 無課金一筋

    こんにちは!
    小人で白雪姫自体をけしても
    1コ分カウントされませんよ。

  • tkツムラー

    小人の色が違うのは意味あるのですかね?
    コンサートミッキー的な何かないですか?

    • ひーくん

      小人の色の違いはキャラの違いですよ。このページのスキル2の発動画像だと 先生・ねぼすけ・くしゃみ・ごきげん の4人が出てますね。スキマになると後 てれすけ・おこりんぼ・おとぼけの3人が出て 七人の小人が揃った画像が見れますね。 
      強い・弱い関係無くスキマにしたいです。七人揃った画像が見たいですから。

  • なー

    なんか白雪姫ばかり引いてレベル4までいきましたが、強さイマイチ…

    うーん。

    コツを知りたいです。
    ツムが多くなるとスライドでも消せますが、タップで消した方がいいのか、スライドで消した方がいいのか…

  • kent

    18:05分に3回プレミアムボックスを開けて、白雪姫1個、オーロラ姫1個、ランドール1個でした。確率はいいようです。

  • ふみねこ

    kikaさん、記事作成ありがとうございます!
    とりあえずデータを…。
    小人の数はsl3…4~5、sl4…5~6、sl5…6~7、sl6…7
    スキルマに必要ツム数…31
    ひとつスキルを上げるのには1、2、4、8、16体必要でした。
    なお、オーロラ姫、ブランドラプンツェルともスキルアップ必要数(スキルマ必要数)は共通でした。

    • ふみねこ

      すみません!
      スキルマ必要数、最初の1体を忘れていたので全部で32体必要です(__*)

    • ポッキー

      ふみねこさん、こんにちは。

      流石、オールスキルマだと全て新ツムなんでしょうね(^-^)
      痛快感じておられますか?

      ふみねこさん的に今回の新ツムは使い心地はどうですか?

      • ふみねこ

        ポッキーさん、こんばんは(*^-^*)
        途中で何度かプレイしつつ、スキルマまで引き続けました^^;
        贅沢ですが、新ツムしかでないのでドキドキ感がないですね(笑)
        使い勝手は…スキルマまで32体だから仕方ないのかな?
        スキルエフェクトは可愛いしロマンチックなんですが…コイン稼ぎはやっぱり野獣、ハイスコアはサプライズエルサか手軽にある程度はジャスミンに落ち着いてしまいそうです…^^;
        しかも使わないと育たないですもんね…(O.;)

      • ポッキー

        ふみねこさん
        ありがとうございます。
        確かに何が出るかってドキドキ感は無くなってしまいますね(^o^;)
        新ツムはあまりスコアは伸びないみたいですね(;_;)期待してただけにちょっと残念(;_;)
        けど、エフェクトとかは可愛いのは良いですね(^o^)v
        スキルマまで引き続けるのは無理ですが、もう少し引いて、小人増やしてみます♪

    • 管理人

      ふみねこさん

      情報ありがとうございます!
      追記しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です