ツムツム 鍵犬のスキル評価と使い方!1種類のツムを中央に寄せて消す消去系!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年7月1日に追加された「鍵犬(鍵の番犬)」のスキル評価と使い方です。
スキルは、画面中央にまとめてツムを消す消去系ですが、コイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

ただの画面中央消去系ではないので、使い方を要チェックです!

目次
■『鍵犬』の総合評価
■『鍵犬』の入手方法と確率
■『鍵犬』のスキルとステータス
■『鍵犬』のスキルの特徴
■『鍵犬』の高得点・コイン稼ぎのコツ
■『鍵犬』のスキル成長度
■『鍵犬』のビンゴ対応表
■『鍵犬』使用時に登場するサブツム
■『鍵犬』ってどんなキャラクター?

『鍵犬』の総合評価

keydog1

鍵犬の総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

鍵犬は画面中央「に」ツムをまとめて消すという消去系スキルですが、普通の画面中央消去とは異なります。
対象ツムによってムラが出てしまうため、安定性があまりありません。

また、スキルレベル3でマックスとなるため、伸びしろは少なめです。
イベント報酬ツムぐらいの強さかな・・・という感じなので、評価はかなり微妙なツムですね(゚-゚;)

鍵犬はなぜプレミアムBOXから登場したのか?!
謎が深まるツム・・・考察してみました!

鍵犬はなぜプレミアムBOXから出た?スキルチケットに変えさせない作戦か?

パイレーツオブカリビアンシリーズ(実写版・仮装版)のツムランキングを作りました♪
高得点・コイン稼ぎのランキングをチェック!
さらに番外編ランキングとパイレーツオブカリビアンに関するおもしろ豆知識もまとめています(^-^*)/

パイレーツオブカリビアンシリーズ(海賊)ツムの最強ランキング【最新版】

『鍵犬』の入手方法と確率

鍵犬は、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムなので入手期間が限られています。

追加日 2017年7月1日0:00追加予想
入手可能期間 2017年7月1日0:00~7月31日23:59
復活登場 2023年1月19日11:00~1月22日10:59
※ピックアップガチャ

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年7月1日0:00~7月4日10:59 確率検証結果
↑鍵犬も実は確率アップ対象のツムだったようです!
56体と多い中で過去最高確率が出ました!
2017年7月4日11:00~7月7日10:59 確率検証記事
↑今回は鍵犬も確率アップしていたのか?
鍵犬について興味深い結果が出ていますのでチェックしてください!

『鍵犬』のスキルとステータス

keydog2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央にツムをまとめて消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:20
スキルレベル2 必要ツム数:17
スキルレベル3 必要ツム数:14
初期スコア 500
最大スコア 990
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20~14
※スキルレベルが上がるたびに必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 3

『鍵犬』のスキルの使い方と特徴

鍵犬のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの特徴・使い方

鍵犬が画面に出てきたイメージです。

keydog3

鍵犬のスキルは、画面中央ツムをまとめて消す消去系です。
鍵犬のポイントは「画面中央に」という部分です。
画面中央のツムではなく、画面中央にツムを寄せてから消すというタイプです。

keydog-gif

対象となるのは、画面上にいる1種類のツムのみ。
いずれかの1種類のツムを中央に寄せてまとめて消していきます。

スキルレベルに応じて必要ツム数が減少するタイプなので、使い方をしっかりと見極めていきましょう。

『鍵犬』の高得点・コイン稼ぎのコツ

鍵犬のスキルは、画面上にいる1種類のツムを中央に寄せてツムを消します。
その点を踏まえて以下で使い方のポイントを書いていきます。

攻略のコツ1:対象ツムを増やすために5→4のアイテムを使用しよう

keydog5

鍵犬のスキルは、画面上にいるいずれかの1種類のツムをまとめて消す効果があります。
このスキルの対象となるツムは画面上にいるツムで1番数が多いキャラが選ばれているようです。

画面上にどれだけツムがいるかで消去数が毎回異なるため、安定性がないスキルですね・・・。

対象ツムを増やすためには、5→4のアイテムを使用することで消去数も増やすことができます。
ただし、アイテム代はマイナスになってしまう可能性があるため、使うのであればスキルマの鍵犬に使うようにしましょう。

ちなみに、画面上にマイツムが1番多ければマイツムも選ばれます。
その場合はスキル連射力があがるということですね(^-^*)/

攻略のコツ2:ツムを消す際、周りも少し巻き込んで消している

keydog10

スキル効果で消した際、よくよく見てみると周りのツムを巻き込んで消している場合があります。
画像だと、鍵犬のツムを寄せて消したのですが、セバスチャンも巻き込まれているのがわかります。

基本的には、周りのツムも2~3個巻き込んで消すようですが、全く巻き込んでいないときもありました。
この条件については、ツムの数というよりも範囲内にツムがいるかどうか・・・なのかな?と思いましたm(_ _)m

ツムがあまりいない場合は巻き込まず、ツムが詰まっている時は少しだけ巻き込んでいる・・・という感じだと思います。

攻略のコツ3:フィーバータイムに1回でも多くスキルを使おう

keydog4

少しでもスコアアップするには、フィーバータイムにスキルを1回でも多く使うことがポイントとなります。
フィーバー中はスコアが3倍になるので、フィーバー中にスキルゲージが溜まったらどんどん使うようにしましょう。

また、フィーバー中はなるべくロングチェーンも同時に作ることでさらにスコアが伸びます。
スキル発動後はロングチェーンが作りやすいので、発動後にロングチェーンができるところは作っていきましょう。

どのようにプレイするのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

基本的には消去系スキルなので、とにかくスキルを1回でも多く発動する!ということを意識して攻略していきましょう(^-^*)/

攻略のコツ4:カプセル系等のイベントで大活躍!

鍵犬は、1種類のツムを画面中央に寄せて消します。
しかし、イベントで出現するアイテム(カプセル等)を確実に削除する効果もありました。

カプセルの場合、どの位置にあっても確実に中央に寄せて消してくれます。
カプセル以外でも、画面上に複数出現するものがあった場合、それらもすべて巻き込んでくれるので、効率よく数を消すことができます。

特に大量出現するようなカプセル系ミッションで有効なツムですね!

『鍵犬』のスキル成長度

鍵犬のスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

鍵犬のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計3
スキル1→2 1
スキル2→3 1

スキルの成長スピード

鍵犬のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

鍵犬はスキルレベルが高いほどスキル発動数が軽くなります。
スキル1では使いづらいですが、スキルマになると14個で発動できるため晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

鍵犬はスキルレベル3でスキルマとなります。
消去数は毎回異なるため安定性がなく、画面上にいるツムの中でも多いものを選ぶ回数が多ければその分スコアアップもしやすくなります。
ただし、スキル3までしか成長しないため、伸びしろは少なめです。

期待値としてスキル1で200~500万点前後。
スキルマで300~1000万点前後が見込めます。

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

消去系スキルなのでコイン稼ぎはしやすいですが、消去数にムラがあるため安定性がありません。
コイン稼ぎのメインツムとして使うには厳しいスキルです。

期待値として、スキル1のノーアイテムで500~700コイン前後。
スキルマで700~1500コインほどが見込めます。

『鍵犬』のビンゴ対応表

鍵犬のビンゴ対応表です。

白色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
中央消去スキルを持つツム一覧 鼻が黒いツム一覧
耳が垂れたツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 白い手のツム一覧
男の子のツム一覧 イヌのツム一覧
毛のはねたツム一覧 イニシャルがDのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『鍵犬』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
(962)
furanda-icon フランダー
(1,266)
mater-icon メーター
(1,099)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『鍵犬』ってどんなキャラクター?

201707leek-7

キャラクターの正式名:鍵犬(プリズン・ドッグ)
同作品のツムツムキャラ:ジャック・スパロウ、エリザベス・スワン、デイヴィ・ジョーンズ、キャプテン・ジャックスパロウ、サラザール

鍵犬は、「パイレーツオブカリビアン/呪われた海賊たち」という1作品目に登場するキャラクターです。
ジャックスパロウが収監された「フォート・チャールズの刑務所」の鍵を持っています。

看守に忠実で、囚人たちに鍵を渡すことはなかったのですが、ピンテルにおびき出されて、ラゲッティとの脱獄を許してしまいます。

思わぬキャラクターがツムツムに登場するのでちょっとびっくりですねw

その他、2017年7月の新ツム

7/1追加新ツム パイレーツミッキー
パイレーツスティッチ
パイレーツクラリス
7/4追加新ツム ヤング・ジャックスパロウ
7/13追加新ツム サラザール

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

58件のコメント

  • ガストン使い

    2023年1月の2回目ピックアップガチャで実に5年半ぶりに復活しました!
    金曜ロードショーでのパイレーツオブカリビアンシリーズ放送に合わせてきたのかもしれませんね

    未復活リストからの削除をお願いします

    • 管理人

      ガストン使いさん

      コメントありがとうございます。
      リストから削除しました。

  • フィア

    はじめまして、鍵犬は、もう復活しないのでしょうか?
    ツムツムがリリースした当時からやっているのですけど、手に入って居ないので、是非欲しいツムの一つです。

    • 管理人

      フィアさん

      コメントありがとうございます。
      鍵犬は追加時にシークレットツムと書かれていました。
      二度と復活しないという記載がなかったものの、復活の可能性は低いかもしれません・・・。

  • うまぽこ

    ハートバルーンで検証してみましたがまたしても変な挙動をしています
    メールでは集められたツムに巻き込まれて爆発していると書きましたけど、よく見たら「牢屋に触れた物が全て爆発している」
    牢屋の角に触れている程度でも爆発します
    明らかにツムの消える範囲とハートバルーンの消える範囲が大きく違っていませんか?

    • 管理人

      うまぽこさん

      コメントありがとうございます。
      検証してみたのですが、牢屋の角に触れている部分は爆発していないですね・・・。
      何度かやってみたのですが、ツムが集められる範囲内にいるハートバルーンは一緒に巻き込んでいるように感じます・・・m(_ _)m
      メールでもお返事させていただきましたので、一度ご確認下さいませ!

      • うまぽこ

        もしかしたら携帯の機種でブレがあるのかも?
        写真にとれたら撮りますが、六枚目にハートバルーンイベントがあるかどうか…

      • うまぽこ

        試しましたがどうも集められたツムにほんのわずかでも触れていた場合に爆発する?(檻のイラストに集められたツムが隠れていてそれに風船が触れている可能性が高い)
        耳の長いスティッチとかだと誤差が大きくなるのかも
        しかし、それだと破裂タイミングに明確なズレがあるのが不明。なにか他の要素がある気がします

      • 管理人

        うまぽこさん

        お返事ありがとうございます。
        判定が謎ですね・・・。
        なかなかその現象が確認できないのですが、やはり機種等で違う可能性も否めませんね・・・。
        来月以降にカプセル系ミッションが来た時にまた鍵犬を使ってみようと思います。

      • うまぽこ

        動画は見れましたか?大分離れた位置にある風船も破裂しているような…

      • 管理人

        うまぽこさん

        動画先程確認させていただきました。
        確かに割れるタイミングのズレがありますね。
        ただ、同じような状況でスキルを使ってみましたが、左下のハートバルーンが割れる動画のような現象は見受けられなかったです・・・。
        イベント進行に大きく影響があるわけではないので、ちょっと様子を見てみますね。

      • うまぽこ

        やっぱり左下のバルーンの割れる位置がおかしいですよね?
        ギリギリ触れるか触れないかという位置なので、集められたツムに反応している可能性が高いですが
        もう少し角にやりたいですが中々隅の方に風船が飛ばないので検証が出来ないです

  • うまぽこ

    管理人さんに鍵犬について考察をメールしておきました

    • 管理人

      うまぽこさん

      コメントありがとうございます。
      鍵犬の考察について、メールを確認しましたので、本件記事に追記しました。
      過去のベイマックスイベントのマイクロボットのミッションなんかでは、かなり有効でしたね!

  • あ~ちゃん

    誰かコメントしていらっしゃるかも知れないのですが、鍵犬スキル3でMAXですが、ストアのリストには??????がまだあります。どういう事なのでしょうか?まだ、引けるという意味なのでしょうか?ちなみに当方は、かぎいぬと読んでます。

    • 管理人

      あ~ちゃんさん

      コメントありがとうございます!
      引けるわけではなく、今月登場するリストなので、7月中はずっとそのようになります。
      自分自身が持っていても、そのツムリストは全プレイヤー共通なので、??????のままになりますm(_ _)m

      • あ~ちゃん

        管理人様、返信が遅くなり、大変失礼しました。なるほど~そういう事だったんですね。MAXになると、消えると思っており、何でだろうと思っておりました。納得しました。ありがとうございました。m(__)m

  • ニッシー

    こんばんは、いつも楽しく拝見し参考にしています。

    鍵犬はあまり評判よくないみたいですね。

    しかし鍵犬は耳の垂れたツムなのでミッションビンゴ15枚目

    「耳の垂れたツムを使って170コンボせよ」

    で使えます。イーヨーやオズワルドがうまく使えない人は鍵犬を使えばいいのでは。

    実際私も鍵犬LV3を使って、フルアイテム+ルビー延長でクリアできました。

  • みるちゃん

    管理人様
    いつも有益な情報ありがとうございます。

    今回の鍵犬
    どうみてもイベント報酬ツムって
    感じですよね。

    昨年11月ツムツムを始めた友人が

    とぼやいていました。

    イベントツムの最後の1体を
    メールボックスに眠らせ作戦を
    阻止するための
    運営さん側の対抗措置では
    ないでしょうか?

    今後も曲付きツムのピックアップガチャが
    あると思いますので……

    どう思われますか?

    それでもツムツムを
    楽しくやっていきましょうね〜❣️

    • みるちゃん

      管理人様

      管理人様の鋭い考察を読みました。
      私が思ったことも書かれていて
      その可能性もゼロではないので
      今後の良い展開に期待したい
      ですね。

      そして毎日コツコツ
      ツムツムしている
      ツムラーの細やかな楽しみを
      (メールボックス眠らせ作戦)
      奪わないでほしいですね❣️

  • Meruchan♪

    管理人様、いつもお世話になっております♪̊̈♪̆̈

    鍵犬、読みは“かぎけん”or“かぎいぬ”どちらでしょうか?

    • 管理人

      Meruchan♪さん

      コメントありがとうございます!
      私は「鍵の番犬(かぎのばんけん)」から「かぎけん」かと思っていたんですが、逆にMeruchan♪さんはどのように読んでいますか?
      ちょっと気になるので、他の方の意見も聞いてみたいですね(^-^*)/

    • 摘む摘む

      Meruchan♪さん
      管理人様
      横入り失礼します

      二字熟語の読み方の法則として
      「音読み」+「音読み」
      「訓読み」+「訓読み」
      の組み合わせが基本となります

      法則からすると『鍵犬』は
      「かぎ」+「いぬ」
      もしくは
      「けん」+「けん」
      のどちらかが妥当だと思います

      「かぎ」+「けん」
      の重箱読みもアリと言えばアリですね

      • Meruchan♪

        摘む摘むさん
        管理人様

        コメント頂きながら返信が遅くなりましてすみません(T^T)

        摘む摘むさんの仰る「二字熟語の読み方の法則」私も同じ様に思っていました。
        なのですが、管理人様の「鍵の番犬(かぎのばんけん)」から「かぎけん」と読むのが適切だと私も思いましたのでコメントに書き込ませて頂きました次第です。

        YouTubeのツムツム動画でも「かぎいぬ」と呼ぶ人と「かぎけん」と呼ぶ人がいました。どっちなんでしょうね〜(・ ・⁇)

    • 摘む摘む

      Meruchan♪さん

      法則からすると
      「かぎいぬ」
      がシックリとくる気がします

      「鍵の番犬」の省略だとすると
      「かぎけん」
      になりますねぇ

      「けんけん」と呼ぶと
      「ウシシシシ・・・」
      と鍵犬が笑いだしたりして
      (チキチキマシンかよ?笑)

      その人の呼びやすい方でいいのではないでしょうか
      ツムツム運営から公式アナウンスがあるまで

  • あっくん

    報酬ツムとしても登場してスキチケ3枚ゲット!を夢見てイベを待つか……

    って、そんな訳ないよなぁ~(。•́︿•̀。)

    90000コイン返せっ!(笑)

  • アキ

    牢の演出だからなのか
    人間のツムがサブに出ない気がします。

  • メイメイ

    強さは何とも言えませんが、見た目はモフモフしてて可愛いです(^O^)
    なんとなく、村山富市さん(元内閣総理大臣)に似てると思いました。眉毛を見るたび思い出します☆

    • 摘む摘む

      メイメイさん
      はじめまして

      村山富市元首相・・・
      そういわれると、そう見えてきました!笑

      鍵犬のニックネームは「トンちゃん」になるのでしょうかね?笑

      • メイメイ

        摘む摘むさん♪はじめまして☆
        もう20年以上前の総理大臣なので心配でしたけど、そう見える方がいらっしゃって嬉しいです(^O^)立派な眉毛といえば村山さんです。
        ひそかにトンちゃんって呼ぼうと思います(笑)

  • TAISEI☆ORIGIN

    コメント失礼します。
    よくよく見ると画面上の一種類のツムだけでなく、その付近にある?ツムも消してるような気がします…。これも何か関係があるかもしれないので、また調べてほしいなと思います…。

    • 管理人

      TAISEI☆ORIGINさん

      コメントありがとうございます!
      ツムによってと言うか、巻き込んでいるときと巻き込んでいないときがあるような気がしますね・・・
      ちょっと検証してみますm(_ _)m

    • 昌宏

      YouTubeの有志動画曰く
      「引き込むツム以外の消去ツムは〔真ん中の7つ〕=ボム一個が出来る数位が消されてる」様です。
      この事から分かるのは「鍵犬は〔リロととんすけ〕を合わせた感じの効果」と言えます。

  • 通りすがりの者

    報酬ツムのつもりだったけど何か事情があってプレミアムボックスから出すように変更したんですかね。
    コンプリートしていて使う事が出来ないハピネスチケットが3枚あるから、ハピネスボックスから出てくれたら良かったな…。
    このチケットいつ使えるんだろう…。

  • 昌宏

    スキル効果の対象で「盤面で一番多いツムが対象?」らしく、動画投稿の方が鍵犬のスキルが可能な時に鍵犬を少し貯めて発動させたらマイツムが閉じ込められたのでマイツムも対象なのは〔リロ・ピノキオ〕に近い感じですね。
    ※歴史ですと〔グリーンメン〕にも似てる感じもしてます

  • むらちゃちゃ

    イベント報酬予定として作成。
     ↓
    方針・予定が変わってしまいイベントに組み込めなくなった。
     ↓
    このままお蔵入りさせるのも、もったいないよね~
     ↓
    出しちゃおっか♥

    こんな感じではないでしょうか。

  • まりぽん

    スキル3なのに、なぜ

    プリミア厶から出るの?

  • さぶ69

    鍵犬、評判イマイチなんですかね?
    確かに使いにくいツムかもしれませんが、
    中央に集める!という新しいスキル演出も含めて可愛いので私は好きですね〜♬
    3つでスキルマというのも、それ以上出ないということだし…

  • ぼっち

    このツムが30000って、酷い気がしたぞ・・・・・

    • ですよね。

      スキル的にも報酬ツムっぽいですしね。
      実際にイベントの報酬ツムでも出てきたら30000がスキチケに変わるって事で良いんですけどね。

    • tktk♪

      ぼっちさん、はじめましてm(__)m
      言われてみると、確かに…と思ってしまいましたw
      3体でスキルマなら報酬ツムっぽいですよね…
      実写映画版のキャラクターを先に1体だけ登場させたのにイベント有利ツムではなく…
      リーク情報を知らなかったらサプライズ登場を楽しめたのかなぁ?!とも思ったり…
      運営さんもいろいろ考えて下さってるようですが、今回の意図は?!〜と思ってしまいましたw
      同じ30000コインならバルボッサやウィルターナーにして欲しかったw
      スミマセン…ボヤいてしまいましたがツムツム大好きで当分止められません♪

      • tktk♪

        あ‼ もしかして、報酬ツムをスキチケに変える裏ワザ封じとか…?!
        考え過ぎ笑

  • GunBullet

    3体でスキル3、スキルマでした。
    なんか超使えない感じ。

    • 管理人

      GunBulletさん

      情報提供ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      まさかの1日追加でびっくりですが、3体でスキルマになることもびっくりですね・・・。

  • カリブ

    日付変わって早速引いてみたら4度目で鍵犬でました。必要ツム数が多いからか私には使いづらいです。

  • こねこ

    鍵犬7月1日にプレミアムBOXからゲットしました。
    まだパイレーツミッキー・スティッチ・クラリスだけかと思ったら違うんですね。

  • りょう

    今、プレミアムBOXから出ました。
    初期スコア500

    スキルが、ランダム?に一種類ツムが選択されて中央に寄せられ、消える感じでした!

    • 管理人

      りょうさん

      情報提供ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      参考にさせていただきますm(_ _)m

  • まなたん

    新ツム出て一発目から、いきなり鍵犬でました!!
    スコア500スタート
    レベル2で+10です。

    • 管理人

      まなたんさん

      情報提供ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      とても助かりましたm(_ _)m

  • ポチ

    初期スコア500です

    • 管理人

      ポチさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりましたm(_ _)m
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

  • こつこつ

    いつも情報ありがとうございます。番犬、、耳垂れてますね。魔のビンゴに使えるのでしょうか。スキルに期待したいです。

  • Jルーク使用

    すごいこまかいですが、その他の7月新ツムのところがパイレーツミッキーなどが7月7日になってます。

    • 管理人

      Jルーク使用さん

      コメントありがとうございます。
      情報が分かる前のものだったため、現在順番に修正しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
      申し訳ありません。

  • ひさし

    管理人様お疲れ様です。
    番犬のスキルに発動に必要なツム数が 3個になっています。

    来月の新ツム イベント楽しみにしています。

    • 管理人

      ひさしさん

      教えてくださりありがとうございます
      記事を修正しました!

  • さく

    ランドにあるカリブの海賊でも、鍵犬出てきますよね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です