ツムツム アニバーサリーミニーの評価と使い方!隙間を埋めてスキル発動!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年11月の「フィルムコレクションイベント」「ログインボーナス」でもらえる、アニバーサリーミニーの評価とスキルの使い方です。

スキルは、クロスラインにツムを消す消去系。
イベント報酬ツムの中でも、そこそこ使い勝手がよく、初心者の方のコイン稼ぎツムに使えそうです。

本記事で、アニバーサリーミニーの詳細をまとめましたので、参考にしてください。

目次
■『アニバーサリーミニー』の総合評価
■『アニバーサリーミニー』のスキルレベル別の強さ
■『アニバーサリーミニー』の入手方法と確率
■『アニバーサリーミニー』のスキル・ステータス情報
■『アニバーサリーミニー』のスキルの特徴
■『アニバーサリーミニー』のスキルの使い方のコツ
■『アニバーサリーミニー』のビンゴ対応表
■『アニバーサリーミニー』使用時に登場するサブツム
■『アニバーサリーミニー』ってどんなキャラクター?
■『アニバーサリーミニー』の登場月のその他のツム

『アニバーサリーミニー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル3(スキルマ)での評価となります。

アニバーサリーミニは、クロスライン状にツムを消す消去系です。
イベント報酬ツムなので、スキル3でスキルマックスとなります。

スキル3までしか育ちませんが、消去数は27~29個前後あるので、コイン稼ぎツムとして使えます。

ジャイロも不要で使えるので、初心者の方にも使いやすいですね(^-^*)/
イベント報酬ツムの中では、なかなかの強さだと思います。

『アニバーサリーミニー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、150~200万点前後は狙えます。

スキル3の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで2800コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

『アニバーサリーミニー』の入手方法と確率

アニバーサリーミニーは、2018年11月開催の「フィルムコレクション」のイベント報酬ツムです。
また、11月のログインボーナスの20日目にももらうことができます。

追加日 2018年11月5日11:00追加
復活登場 2020年11月22日11:00~11月26日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2021年11月4日11:00~11月8日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年3月2日11:00~3月4日10:59
※ピックアップガチャ

『アニバーサリーミニー』のスキルとステータス

入手方法 イベント報酬
ログインボーナス
スキル名 クロスラインにツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 400
最大スコア 890
スコア上がり幅 10
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 3

スキル上げに必要なツム数

アニバーサリーミニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計3
スキル1→2 1
スキル2→3 1

スキルの成長スピード

アニバーサリーミニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

アニバーサリーミニーはスキル3までしか育ちません。
緩やかに成長していくので、成長スピードは普通になります。

『アニバーサリーミニー』のスキルの特徴

アニバーサリーミニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

アニバーサリーミニーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、クロス状にツムを消します。
スキルレベルに応じて、消去範囲は拡大していきます。

アニバーサリーの文字とともにミッキー、ミニーが登場。
周りにはドナルドやグーフィーもいますね。

クラッカーに沿ったラインで消していて、スキル演出が豪華ですw

『アニバーサリーミニー』の使い方のコツ

では、アニバーサリーミニーをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか。
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:ボムは巻き込まない

アニバーサリーミニーは、テクニックいらずで使えるツムです。
スキル効果でボムは巻き込みません。

そのため、スキル発動前にボムを消したほうが、消去数が少し増えます。

攻略のコツ2:ツムの隙間を少しでもつめて使おう

アニバーサリーミニーは、ツムの隙間を少しでも詰めてからスキルを発動するのが良いです。
スキルゲージを見ながら、マイツムを消す数も調整していくことがポイントになります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル3でスキルマといえど、そこそこの消去数、コイン稼ぎ力があるのはありがたいですね!
ただ、スキル発動数が15個と少し重めなのが残念です・・・。

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『アニバーサリーミニー』のビンゴ対応表

アニバーサリーミニーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
えりが見えるツム一覧 耳が丸いツム一覧
白い手のツム一覧 白色のツム一覧
女の子のツム一覧 黒色のツム一覧
鼻が黒いツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 ハートが出るスキルを持つツム一覧
花をつけたツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『アニバーサリーミニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
(648)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
jiminy-icon ジミニー
(952)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)
sally-icon サリー
(962)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『アニバーサリーミニー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:アニバーサリーミニー
同作品のツムツムキャラ:アニバーサリーミッキー等

アニバーサリーミニーは、2018年11月18日に90周年を迎えるため、その記念ツムになっています。
画像のミニーはリボンになっていますが、ツムツムでは薔薇になっていますね。

ツムツムオリジナルデザインなんだと思います。

11月18日といえば、ミッキーの誕生日ですね。
しかし、11月18日はミニーの誕生日でもあるのです。

そのため、ミニーも2018年11月18日で90歳を迎えるってことになるわけですw

その他、2018年11月の新ツム

11/1追加新ツム アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー
11/19追加新ツム フィガロ
クレオ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • みゆひろ

    あれから3年経つのか…
    2021年11月ようやくメールBOXからスキルチケットとなり救出

  • しゃんでりあ

    下にも書かれてる方いますが、入手方法のところが「プレミアムBOX」になってますよ

    • 管理人

      しゃんでりあさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • 毬藻

    ログインボーナスのラストでスキルマになるので、先にスキチケ使ってもいいかもですね。
    あまり使わない部類に入っちゃうかもしれませんが、記念なので嬉しいです(*^^*)
    整形した?ってくらいお目々パッチリですね(笑)

  • アリ~

    イベントとログイン報酬でスキルマになるようなので、いつか復活する事に期待して1体は眠らせておこうかな♪

    • よしむら

      スキルマの動画があるということは、イベントでスキルマに出来るということではないのでしょうか?

    • アリ~

      よしむらさま はじめまして。
      イベントでは、3枚目と5枚目の報酬で合計2体なので、動画をあげられている方々はスキルチケットでスキルマにしたんだと思います。私にはとても真似出来ませんが、そのおかげでスキルマの強さがわかって指針になりますよね。管理人様もそうですが、色々な情報を発信される方はすごいなと思います(^^)

  • ベイマックス

    管理人様 お疲れ様です(*^^*)
    アニバーサリーミニーですが、入手方法はプレミアムBOXではないのでは?

    • 管理人

      ベイマックスさん

      コメントありがとうございます。
      お返事がとても遅くなってしまい申し訳ないです・・・。
      記事を修正しました!

  • マルモ

    スキル発動時の画像です

  • マルモ

    スキル3(スキルマ)で消去範囲Mで24~28でした
    思ってたより少なかったです

  • ystr

    初期スコア:400 スコアの上がり幅:10 スキル発動に必要ツム数:14          スキル3でスキルマの模様です。過去の報酬ツムと同様、1個ごとにスキルレベルが上がります。

    • マルモ

      スキル発動に必要な消去数は15でした

      • 管理人

        ystrさん
        マルモさん

        情報提供ありがとうございます!
        とても助かりましたm(_ _)m

  • がらがらごー。

    アニバーサリーミッキーとミニー。
    ハイブランド、ルイヴィ○ンちっくな柄ですね☺️ クロスで消去という事ですが、ミッキー同様ゴージャスな演出になるのかな?
    楽しみです🎵

  • エイ

    消去系でよかった!
    感激ですよ!運営様!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です